横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【46】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【46】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-25 00:07:55
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート46です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
【39】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225964/
【40】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234262/
【41】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/
【42】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/276703/
【43】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296175/
【44】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306443/
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/

[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【46】

61: 匿名さん 
[2013-03-01 19:24:43]
>>60
というか、断続的にタワマンの供給があるのは神奈川では小杉だけだしね。
神奈川の年間マンション戸数供給の1割ぐらいが小杉とその周辺。
神奈川側で新築タワマンに住みたいんだったら、小杉は確実に選択肢に入ってくるのだから
現状では供給過剰ということにはならないと思う。新築の供給が止まったらわからんけど。
62: 匿名さん 
[2013-03-01 19:52:03]
>>59
あなたは武蔵小杉の立地を理解していませんね。
武蔵小杉で乗り換える人や武蔵小杉を通過する人にとっては魅力を感じないかもしれませんが
武蔵小杉で降りる人にとってはこれほど便利な街はありませんよ。

体感するのにはやや坪単価高めの物件を買う必要があります。

なんたって売れまくってますからね。
この勢いは止まりませんよ。
63: 購入検討中さん 
[2013-03-01 20:05:53]
57さんへ、商業施設がなかったにも関わらず、地価が高いと言うこと事は
商業施設が増えていく今後はもっと上がるのでは。
元住吉や新丸子は商店街があっても安いです。
64: 匿名さん 
[2013-03-01 20:06:19]
またデベみたいなのが現れた。

小杉に詰め込みたいのかもしれないが、
すでに朝の通勤はホームパンクしてるよ。
これ以上タワマンいらないってのが本音。

三井と住不は、とにかく小杉で稼ぎたいようだけど、
売ったら後は知らない的なタワマンの乱建設は勘弁だわ。
65: 匿名さん 
[2013-03-01 20:08:59]
>>64
通勤がパンクしているのは増発の努力を怠ったJRが悪いわけで
デベロッパーは何も悪くないでしょ。蛇窪買収失敗って何年前からやってるのさ。
66: 匿名さん 
[2013-03-01 21:18:59]
地元の実情に合わせて開発するのがデベの責務だと思うよ。
それに増発って、今でも4〜5分に1本は横須賀線か湘南新宿ライン走ってるのに、どう増発するの?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
67: 匿名さん 
[2013-03-01 21:21:07]
>>63
地価の上昇で全てが良くなると言ってる人に反論しただけ。
交通利便性や大規模再開発で上がるだろうけど。
68: 匿名さん 
[2013-03-01 21:28:03]
>>66
それを何とかするのが大崎短絡線の役割だったのでしょ。
というか、そもそも横須賀線自体がSM分離によって生じた賜物なわけだが。
SM分離後の需要増までに30年かかったわけで、それまでに対策はいくらでも取れたはず。
69: 匿名さん 
[2013-03-01 21:42:34]
そもそも武蔵小杉駅は請願駅でしょ。
元々、JRのプランには無かった駅なんだから。
70: 匿名さん 
[2013-03-01 21:49:17]
だからJRは鉄道部門はオマケで流通メインなんだよ。
南武線の扱い見てればわかる。
相手が金だすなら考えるスタンス。
71: 匿名さん 
[2013-03-01 21:51:43]
>>70
蛇窪が作れないのは予定地にかかっているマンションがどうやっても退かない
のが原因だからいくら金積んでもどもならん。小杉の北側と同じでヤバイ相手に理は通らない。
73: 匿名さん 
[2013-03-01 23:23:21]
掲示板って明るい話する人、少ないよね。
引きこもりタイプとか普段は消極的なタイプが多いんだろうなあ。
読んでて気持ち悪くなったのでもう見ません。
本当はこの街はすごく注目されてて、これからどんどん変わって行くんだろうけどね。
昔を知っている者からすると良い方へ向かってると思えるけど、贅沢な人が増えたもんだ。
74: 匿名さん 
[2013-03-01 23:36:42]
週末だ。今週末も、もうすぐヤツが狂ったように書き込みにくるだろう。
最近のパターンはヤツにしてはよく考えたと思うけど、正体がバレバレで面白くないですよね。
そろそろ新しい貶しネタに期待したいなあ。
ヤツの思惑に乗らないように○○君の、○○は書き込まないようにしませんか?w
皆さんのクールで華麗なスルーも見どころ!


75: 匿名さん 
[2013-03-02 00:15:18]
マンコミュは、デベのステマはOKなんだ(笑)

デベのステマって書いたら削除された。

小杉はすでにタワマンの供給過剰だよ。
朝の通勤でこれ以上混んだら、午前の仕事の能率はかなり落ちる。
真面目にデベに訴訟考えたいわ。
76: 匿名さん 
[2013-03-02 00:22:49]
>>75
たぶん何で混んでるかが理解出来ない>>75がデベから名誉毀損で訴えられると思う。
小杉のタワマンが供給過剰だから混んでるっていう答えは、テストではたぶん0点だわ。
77: 匿名さん 
[2013-03-02 00:35:09]
確かにネガの書き込み気分悪くなるね。人のせいにしてばかり、グチばかり。
78: 匿名さん 
[2013-03-02 02:14:13]
であれば、理論的に説明してくれ。

あの混雑があり、さらにタワマン作ったらどうなるか。
JRの努力の範疇越えてると思うが。
とにかく小杉で儲けたいって意図しか見えないよ。
モデルルームで、大仰なビデオ見せるくらいなら、朝の混み混みの駅ホームやら現実を紹介すべきだと思う。
いい面だけみせておいて売り終わったら知りませんってのが、正しい姿って言えるかな?
79: 匿名さん 
[2013-03-02 03:16:12]
>>78
そもそも横須賀線小杉駅の利用者は未だに当初の想定に達してないのだから
JRとしては作ったからにはもっと利用者が増えて欲しいとは思っても
もう作るな、とは決して思ってないということになる。
80: 匿名さん 
[2013-03-02 10:43:58]
駅の混み具合なんてそれこそ誰でもいつでも自由に体験できること
そういう住環境のリサーチなんて検討者なら普通にやることだろ
それをデベの責任として押し付けるのは、住宅購入の検討をした事がない人か
81: 匿名さん 
[2013-03-02 11:11:09]
>79 確か利用客数は初年度こそ想定以下だったみたいですが、
JRと東急線合わせて、当初見込に対して今や大幅に利用客数が増加していると何処かの記事で見ました。
しかも数万人レベルだったはずですから、そりゃ電車も混みますよね。
武蔵小杉だけじゃなくその周辺駅の人口増もあるからタワマンデベだけ責めるのはお門違いでしょう。
川崎市の読みの甘さが問題であって。まあ駅の混雑は人気のある街の宿命でもありますな。

82: 匿名さん 
[2013-03-02 11:16:32]
それは一日乗降数?
あんた小杉で混雑しらないでしょ?
あれでJRがまだ余力あると思ってたら真性のバカだと思うよ。
小杉のイケてない部分を挙げると必ず擁護が入るね。
デベも必死だな(笑)
83: 匿名さん 
[2013-03-02 11:17:10]
横浜方面への通勤はそれほどでもないです。
都心へ毎朝向かうのも大変ですね。
84: 匿名さん 
[2013-03-02 11:19:32]
間空けて書いたらダメだったね。
>82>79向けに書いたものです。
85: 匿名さん 
[2013-03-02 11:27:21]
>82
ラッシュ時の混雑へ突っ込んでいく乗客が多いってことだけでしょう。
武蔵小杉のマンション買うも買わないも自由なわけで混雑に耐えられる強者が買ってるんでしょう。
もとからの住民にとっては災難みたいなものだけどさ。
86: 匿名さん 
[2013-03-02 11:36:28]
混雑が嫌なら通勤時間をずらすとか、勤め先変えるとか、解決策はあるね。
駅舎を大きくしても走ってる電車の数はそう簡単には増やせない訳で。
ラッシュが嫌だからなんとかしろ!って、我がままの極だと思う。
なにも武蔵小杉だけの問題じゃないよね。
87: 匿名さん 
[2013-03-02 11:40:19]
デベのせい、川崎市のせい、ひとまかせ過ぎです。
88: 匿名さん 
[2013-03-02 11:48:48]
ラッシュに耐えられないなら田舎に引っ込めばいいのに
89: 匿名さん 
[2013-03-02 11:54:32]
>86 まったくその通りですね。
私は通勤ラッシュの苦渋に耐えかねて3年前に都心の会社から横浜本社の会社へ思い切って転職しました。
おかげで朝のラッシュとは無縁、通勤時間も短縮、おまけに年収もアップと良いことずくめで充実してます。

90: 匿名さん 
[2013-03-02 12:52:33]
朝の横須賀線ラッシュは殺伐としてて電車に乗る勇気が削がれます。ラッシュがキツイのは小杉に限らないっていうけど、混雑度はJRワースト10に入ってるから。
91: 匿名さん 
[2013-03-02 13:00:36]
通勤ラッシュいやなら都心に住むしかありませんね。
92: 匿名さん 
[2013-03-02 13:09:59]
新川崎→品川区間と武蔵中原→武蔵小杉区間が堂々のランクイン。
南武線はともかくとして、横須賀線は便利でそれだけ利用者がいるってことですね。
そのうち横浜から乗る人々が嫌気で東海道線へ移って少しは楽になるんじゃないですかね。


93: 匿名さん 
[2013-03-02 13:14:43]
新幹線も停めて緩和させればいい。w
94: 匿名さん 
[2013-03-02 13:19:03]
行政とデベのせい以外なにものでもない。
税収上げたい、稼げる時に稼ぎたい。
で、住んだらいずれも知らんぷり。
ファミリー向けも多いのに、川崎市の幼児医療などは全然ダメ。
将来タワマン作りすぎたダメの典型で小杉は名前を刻むんじゃないの(笑)
95: 匿名さん 
[2013-03-02 14:11:10]
体感では横須賀線より東海道線の川崎品川間のほうがはるかに混雑度高いと思うがなあ
96: 匿名さん 
[2013-03-02 14:12:29]
>85
非常識に強引な乗り込みかたする人が多い印象なんだよね。
東海道の川崎駅もかなりひどかったけど。
ラッシュではどこもこんなものなのかな。。。
97: 匿名さん 
[2013-03-02 17:09:05]
>94 首都圏で幼児医療が充実しているところって何処だよ?
武蔵小杉に限った問題じゃないことぐらいニュースや新聞見てれば分かるだろうに。

98: 匿名さん 
[2013-03-02 17:12:17]
>93 いい案だね。あながち無理でもない環境がスゴい。
99: 匿名さん 
[2013-03-02 17:45:35]
通勤時の東急だと、日吉で目黒線の始発待ちして混雑回避してる人が多いし
横須賀線組は最短ルートにこだわりすぎなんじゃないの。

昔の田園都市線の地獄の混雑知ってる人なら、どうやって混雑回避しながら通勤するか
という考え方が理解出来るだろうけど、横須賀線は通勤時でもずっとすいてたから無理もないか。
上で新幹線通勤の話が出てたが、その覚悟かあるならグリーン車通勤もありだと思う。
朝だったらグリーンでもまず座れないだろうけど。
100: 匿名さん 
[2013-03-02 18:58:04]
品川区は中学まで医療費タダだったかな。
渋谷区も小学校までだっけ。
企業優遇か市民優遇か。

ま、それをわかった上で住んでるけど、川崎市長は開発と企業優遇以外頭にないからな。
101: 匿名さん 
[2013-03-02 19:26:26]
計算すれば誰にでも簡単にわかることだが
小杉のタワーマンションが1年に1戸のペースで竣工したとして
それによって増える通勤人口はそれらが全てJRを利用したとしても500-600人ほど
それを通勤時の一本辺りの乗車数に振り分けると、一本辺りはたかだか10人程度
1両辺りでは1人にも満たない。つまり、今の混雑とタワマンの関係性はほとんど無い。

今の混雑の原因はむしろ、南武線からの乗り換えや小杉バス便・自転車通勤からの流入が主であって
それはもともと横須賀線小杉駅が出来た理由の1つとして
田園都市線や東海道・京浜東北線のひどい混雑状況を緩和するというのがあるのだから
その目的が達せられつつあるだけで、横須賀線は周囲の路線に比べて余裕がありすぎたのが
周囲と平準化されているだけだと思うけど。

これを根本的に解決するには、SM分離と同じようなことをまたやるしかない。
102: 匿名さん 
[2013-03-02 20:57:00]
1棟のほとんどが1人か2人通勤し、タワマンが7棟建ち、平均500戸として、3500人〜7000人増える。
うち半分が横須賀線として、混む2時間で15本〜20本で、4ドア15両として、すべて最大値で計算すると、1ドア3人程度だよ。
今でもパンパンなのに、3人増えるの想像しても、ゾッとする。
103: 匿名さん 
[2013-03-02 21:14:10]
プラウドタワー、三井のツイン、エルシィ跡地、大成の三角タワー
の5本から横須賀線武蔵小杉駅までの距離を考えると半分が利用するという
前提はおかしいのでは?
104: 匿名さん 
[2013-03-02 21:33:55]
>>102
それらが全部一辺に竣工するわけじゃなくて、1年に1棟づつだから。
おまけに東急側に建つタワマン住民は横須賀線はあまり使わないと思う。
その他に2015年に相鉄経由が乗り入れてくれば、小杉から乗る人には純増になる。

混雑問題の根本は蛇窪にあるのであって、小杉のタワマンの増加による影響なんて
ほんと微々たる物だよ。横須賀線小杉駅が出来てから今に至るまででいえば
この辺で新たに完成した大規模マンションはブリリア武蔵小杉しかない。
105: 匿名さん 
[2013-03-02 21:41:59]
横須賀線のラッシュ回避する方法をがんがえてみました。

1時差通勤(早い時間、または遅い時間に通勤)
2路線変更(東横線または目黒線で通勤に変更)
3転職・転勤(横浜本社の会社に転職する)
4引っ越す(都心に引っ越す)
5デベを訴える
6署名を集める(川崎市に要望提出)
7川崎市長に立候補
106: 匿名さん 
[2013-03-03 01:59:38]
>100 それ医療の充実じゃなくない?結局カネの話だったのかね。
107: 匿名さん 
[2013-03-03 08:18:08]
>105
カネさえあれば、都心に引っ越すのが一番でしょ。
108: 匿名さん 
[2013-03-03 08:39:28]
 客が増えれば増便するよ。ビジネスなんだから。
109: 匿名さん 
[2013-03-03 08:51:06]
簡単に増便できるなら今だってこんなに激コミしてねえよ。

輸送能力あげるには、客が増えるんじゃなくて技術革新か取捨選択しかない。
ちなみに後者で、この辺一帯の輸送力あげるために切り捨てるのに手っ取り早いのは新川崎だが、
乗り換え混雑に耐えうるホームの広さがあるかどうかがネック。
110: 匿名さん 
[2013-03-03 09:06:50]
>>109
新川崎は地元民も駅廃止を望んでいるんだし、廃止が妥当でしょ。
それで待避線を作れば小杉の混雑はマシになるのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる