パート46です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【46】
41:
匿名さん
[2013-03-01 01:43:33]
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42:
匿名さん
[2013-03-01 02:14:33]
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43:
匿名さん
[2013-03-01 03:14:57]
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44:
匿名さん
[2013-03-01 06:24:32]
結局、タワマン乱立で資産価値下落ってことだね。
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45:
匿名さん
[2013-03-01 07:09:34]
地価上昇でメリットがあるのは商店街や駅近一戸建てだろ。
タワマン住民にはさほどメリットはない。 むしろタワマンが増え、直接的に中古戸数が増えることで 中古価格下落によるデメリットのほうが大きい。 それこそ地価上昇なんて誤差の範囲。 |
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46:
匿名さん
[2013-03-01 09:18:02]
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47:
匿名さん
[2013-03-01 10:13:01]
地価が上がるから街が栄えるんじゃなくて、街が栄えたから地価が上がったんだよ。因果関係が逆。
不動産需給の状況を最も端的に表せる指標が地価だってだけで、地価を誘導できる立場にない個人がメリット・デメリット論じる意味なんかないでしょ。 |
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48:
匿名さん
[2013-03-01 11:31:05]
>>47さん
正論! ようやくまともなことを言う人が現れた。 地価上昇を喜ぶより、人が集まり店が増えることを喜ぶ方が、 一般的な感覚だと思いますわ。 投資目的だったりする単身者は、地価上昇が嬉しいんでしょうけど。 |
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49:
匿名さん
[2013-03-01 12:04:26]
いやいや地価が上がることを喜ぶのも
人が集まって店が出来るのを喜ぶのも同じことでしょ。 あなたが訳のわからないことを言うから叩かれるだけであって。 |
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50:
匿名さん
[2013-03-01 12:11:04]
似て非なるもの。
人が増えるリアルを喜ぶのと地価という指標を喜ぶことは大きな違いだよ。 |
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51:
匿名さん
[2013-03-01 12:32:38]
そりゃ資産価値が上がれば嬉しいけど
タワマンの1戸当たりが所有する土地って何平米なのよ? 地価の影響ってあるのか??? |
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52:
匿名さん
[2013-03-01 12:58:26]
パークシティGWTの場合、敷地面積4277.45㎡
総戸数506で単純按分すると、1戸あたり8.45㎡ 共有部を考慮せず専有面積で比例配分すると73.75㎡の場合、5.44㎡ どちらにしても1戸当たりの持ち分は10㎡にも届きません。 |
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53:
匿名さん
[2013-03-01 13:00:42]
地価と資産価値を一緒にするからおかしくなるんだよ。
売却価格が上がるのは嬉しいに決まってるんだから。 地価で考えちゃうと川崎市では川崎駅東口駅前が最高値になるんだよ。 |
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54:
匿名さん
[2013-03-01 13:26:08]
地価=客観的な他者からの評価なんだから同じでしょ
資産価値なんて、そんな固有要因でどうにでもなるものこそアテにならない 例えば二子玉川の地価も評価も上がり続けているが、ライズは固有要因で資産価値が下がったのとか |
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55:
匿名さん
[2013-03-01 15:21:58]
自分たちの子や孫の世代の話だとは思うけど、
タワマンが老朽化し、いよいよ住めなくなった時って、 住民ってどうするんだろうか。 買うのと同額まではいかないにしてもある程度の金額出して建て替え、 とか、更地にして売却し持ち分率に応じて分配になるのかな… いずれにしても、なかなか住民の意見統一ができずもめそう。 その頃になると、少子化でいよいよ本当の駅前エリアのみ 資産価値が高い状況なのかな。 今考えても仕方ないけど。 |
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56:
購入検討中さん
[2013-03-01 16:19:36]
そんな事は小杉に限ったことではない。
日本全国に言えること。 |
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57:
匿名さん
[2013-03-01 17:55:02]
だから、元住吉や新丸子のほうが地価安いけど街の賑わいとしては上なんだよ、
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58:
匿名さん
[2013-03-01 18:05:39]
街の 賑わい重視のひとは横浜駅周辺などはいかがですか?
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59:
匿名さん
[2013-03-01 18:36:19]
需給はわかるけど供給が多すぎるのでは?
新築のうちは需要も多いだろうが、築15年の修繕費が上がった タワマンにそれほど需要はあるのだろうか。 |
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60:
匿名さん
[2013-03-01 18:48:54]
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61:
匿名さん
[2013-03-01 19:24:43]
>>60
というか、断続的にタワマンの供給があるのは神奈川では小杉だけだしね。 神奈川の年間マンション戸数供給の1割ぐらいが小杉とその周辺。 神奈川側で新築タワマンに住みたいんだったら、小杉は確実に選択肢に入ってくるのだから 現状では供給過剰ということにはならないと思う。新築の供給が止まったらわからんけど。 |
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62:
匿名さん
[2013-03-01 19:52:03]
>>59
あなたは武蔵小杉の立地を理解していませんね。 武蔵小杉で乗り換える人や武蔵小杉を通過する人にとっては魅力を感じないかもしれませんが 武蔵小杉で降りる人にとってはこれほど便利な街はありませんよ。 体感するのにはやや坪単価高めの物件を買う必要があります。 なんたって売れまくってますからね。 この勢いは止まりませんよ。 |
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63:
購入検討中さん
[2013-03-01 20:05:53]
57さんへ、商業施設がなかったにも関わらず、地価が高いと言うこと事は
商業施設が増えていく今後はもっと上がるのでは。 元住吉や新丸子は商店街があっても安いです。 |
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64:
匿名さん
[2013-03-01 20:06:19]
またデベみたいなのが現れた。
小杉に詰め込みたいのかもしれないが、 すでに朝の通勤はホームパンクしてるよ。 これ以上タワマンいらないってのが本音。 三井と住不は、とにかく小杉で稼ぎたいようだけど、 売ったら後は知らない的なタワマンの乱建設は勘弁だわ。 |
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65:
匿名さん
[2013-03-01 20:08:59]
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66:
匿名さん
[2013-03-01 21:18:59]
地元の実情に合わせて開発するのがデベの責務だと思うよ。
それに増発って、今でも4〜5分に1本は横須賀線か湘南新宿ライン走ってるのに、どう増発するの? 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
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67:
匿名さん
[2013-03-01 21:21:07]
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68:
匿名さん
[2013-03-01 21:28:03]
>>66
それを何とかするのが大崎短絡線の役割だったのでしょ。 というか、そもそも横須賀線自体がSM分離によって生じた賜物なわけだが。 SM分離後の需要増までに30年かかったわけで、それまでに対策はいくらでも取れたはず。 |
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69:
匿名さん
[2013-03-01 21:42:34]
そもそも武蔵小杉駅は請願駅でしょ。
元々、JRのプランには無かった駅なんだから。 |
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70:
匿名さん
[2013-03-01 21:49:17]
だからJRは鉄道部門はオマケで流通メインなんだよ。
南武線の扱い見てればわかる。 相手が金だすなら考えるスタンス。 |
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71:
匿名さん
[2013-03-01 21:51:43]
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73:
匿名さん
[2013-03-01 23:23:21]
掲示板って明るい話する人、少ないよね。
引きこもりタイプとか普段は消極的なタイプが多いんだろうなあ。 読んでて気持ち悪くなったのでもう見ません。 本当はこの街はすごく注目されてて、これからどんどん変わって行くんだろうけどね。 昔を知っている者からすると良い方へ向かってると思えるけど、贅沢な人が増えたもんだ。 |
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74:
匿名さん
[2013-03-01 23:36:42]
週末だ。今週末も、もうすぐヤツが狂ったように書き込みにくるだろう。
最近のパターンはヤツにしてはよく考えたと思うけど、正体がバレバレで面白くないですよね。 そろそろ新しい貶しネタに期待したいなあ。 ヤツの思惑に乗らないように○○君の、○○は書き込まないようにしませんか?w 皆さんのクールで華麗なスルーも見どころ! |
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75:
匿名さん
[2013-03-02 00:15:18]
マンコミュは、デベのステマはOKなんだ(笑)
デベのステマって書いたら削除された。 小杉はすでにタワマンの供給過剰だよ。 朝の通勤でこれ以上混んだら、午前の仕事の能率はかなり落ちる。 真面目にデベに訴訟考えたいわ。 |
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76:
匿名さん
[2013-03-02 00:22:49]
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77:
匿名さん
[2013-03-02 00:35:09]
確かにネガの書き込み気分悪くなるね。人のせいにしてばかり、グチばかり。
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78:
匿名さん
[2013-03-02 02:14:13]
であれば、理論的に説明してくれ。
あの混雑があり、さらにタワマン作ったらどうなるか。 JRの努力の範疇越えてると思うが。 とにかく小杉で儲けたいって意図しか見えないよ。 モデルルームで、大仰なビデオ見せるくらいなら、朝の混み混みの駅ホームやら現実を紹介すべきだと思う。 いい面だけみせておいて売り終わったら知りませんってのが、正しい姿って言えるかな? |
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79:
匿名さん
[2013-03-02 03:16:12]
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80:
匿名さん
[2013-03-02 10:43:58]
駅の混み具合なんてそれこそ誰でもいつでも自由に体験できること
そういう住環境のリサーチなんて検討者なら普通にやることだろ それをデベの責任として押し付けるのは、住宅購入の検討をした事がない人か |
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81:
匿名さん
[2013-03-02 11:11:09]
>79 確か利用客数は初年度こそ想定以下だったみたいですが、
JRと東急線合わせて、当初見込に対して今や大幅に利用客数が増加していると何処かの記事で見ました。 しかも数万人レベルだったはずですから、そりゃ電車も混みますよね。 武蔵小杉だけじゃなくその周辺駅の人口増もあるからタワマンデベだけ責めるのはお門違いでしょう。 川崎市の読みの甘さが問題であって。まあ駅の混雑は人気のある街の宿命でもありますな。 |
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82:
匿名さん
[2013-03-02 11:16:32]
それは一日乗降数?
あんた小杉で混雑しらないでしょ? あれでJRがまだ余力あると思ってたら真性のバカだと思うよ。 小杉のイケてない部分を挙げると必ず擁護が入るね。 デベも必死だな(笑) |
||
83:
匿名さん
[2013-03-02 11:17:10]
横浜方面への通勤はそれほどでもないです。
都心へ毎朝向かうのも大変ですね。 |
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84:
匿名さん
[2013-03-02 11:19:32]
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85:
匿名さん
[2013-03-02 11:27:21]
>82
ラッシュ時の混雑へ突っ込んでいく乗客が多いってことだけでしょう。 武蔵小杉のマンション買うも買わないも自由なわけで混雑に耐えられる強者が買ってるんでしょう。 もとからの住民にとっては災難みたいなものだけどさ。 |
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86:
匿名さん
[2013-03-02 11:36:28]
混雑が嫌なら通勤時間をずらすとか、勤め先変えるとか、解決策はあるね。
駅舎を大きくしても走ってる電車の数はそう簡単には増やせない訳で。 ラッシュが嫌だからなんとかしろ!って、我がままの極だと思う。 なにも武蔵小杉だけの問題じゃないよね。 |
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87:
匿名さん
[2013-03-02 11:40:19]
デベのせい、川崎市のせい、ひとまかせ過ぎです。
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88:
匿名さん
[2013-03-02 11:48:48]
ラッシュに耐えられないなら田舎に引っ込めばいいのに
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89:
匿名さん
[2013-03-02 11:54:32]
>86 まったくその通りですね。
私は通勤ラッシュの苦渋に耐えかねて3年前に都心の会社から横浜本社の会社へ思い切って転職しました。 おかげで朝のラッシュとは無縁、通勤時間も短縮、おまけに年収もアップと良いことずくめで充実してます。 |
||
90:
匿名さん
[2013-03-02 12:52:33]
朝の横須賀線ラッシュは殺伐としてて電車に乗る勇気が削がれます。ラッシュがキツイのは小杉に限らないっていうけど、混雑度はJRワースト10に入ってるから。
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91:
匿名さん
[2013-03-02 13:00:36]
通勤ラッシュいやなら都心に住むしかありませんね。
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92:
匿名さん
[2013-03-02 13:09:59]
新川崎→品川区間と武蔵中原→武蔵小杉区間が堂々のランクイン。
南武線はともかくとして、横須賀線は便利でそれだけ利用者がいるってことですね。 そのうち横浜から乗る人々が嫌気で東海道線へ移って少しは楽になるんじゃないですかね。 |
||
93:
匿名さん
[2013-03-02 13:14:43]
新幹線も停めて緩和させればいい。w
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94:
匿名さん
[2013-03-02 13:19:03]
行政とデベのせい以外なにものでもない。
税収上げたい、稼げる時に稼ぎたい。 で、住んだらいずれも知らんぷり。 ファミリー向けも多いのに、川崎市の幼児医療などは全然ダメ。 将来タワマン作りすぎたダメの典型で小杉は名前を刻むんじゃないの(笑) |
||
95:
匿名さん
[2013-03-02 14:11:10]
体感では横須賀線より東海道線の川崎品川間のほうがはるかに混雑度高いと思うがなあ
|
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96:
匿名さん
[2013-03-02 14:12:29]
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97:
匿名さん
[2013-03-02 17:09:05]
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98:
匿名さん
[2013-03-02 17:12:17]
>93 いい案だね。あながち無理でもない環境がスゴい。
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99:
匿名さん
[2013-03-02 17:45:35]
通勤時の東急だと、日吉で目黒線の始発待ちして混雑回避してる人が多いし
横須賀線組は最短ルートにこだわりすぎなんじゃないの。 昔の田園都市線の地獄の混雑知ってる人なら、どうやって混雑回避しながら通勤するか という考え方が理解出来るだろうけど、横須賀線は通勤時でもずっとすいてたから無理もないか。 上で新幹線通勤の話が出てたが、その覚悟かあるならグリーン車通勤もありだと思う。 朝だったらグリーンでもまず座れないだろうけど。 |
||
100:
匿名さん
[2013-03-02 18:58:04]
品川区は中学まで医療費タダだったかな。
渋谷区も小学校までだっけ。 企業優遇か市民優遇か。 ま、それをわかった上で住んでるけど、川崎市長は開発と企業優遇以外頭にないからな。 |
||
101:
匿名さん
[2013-03-02 19:26:26]
計算すれば誰にでも簡単にわかることだが
小杉のタワーマンションが1年に1戸のペースで竣工したとして それによって増える通勤人口はそれらが全てJRを利用したとしても500-600人ほど それを通勤時の一本辺りの乗車数に振り分けると、一本辺りはたかだか10人程度 1両辺りでは1人にも満たない。つまり、今の混雑とタワマンの関係性はほとんど無い。 今の混雑の原因はむしろ、南武線からの乗り換えや小杉バス便・自転車通勤からの流入が主であって それはもともと横須賀線小杉駅が出来た理由の1つとして 田園都市線や東海道・京浜東北線のひどい混雑状況を緩和するというのがあるのだから その目的が達せられつつあるだけで、横須賀線は周囲の路線に比べて余裕がありすぎたのが 周囲と平準化されているだけだと思うけど。 これを根本的に解決するには、SM分離と同じようなことをまたやるしかない。 |
||
102:
匿名さん
[2013-03-02 20:57:00]
1棟のほとんどが1人か2人通勤し、タワマンが7棟建ち、平均500戸として、3500人〜7000人増える。
うち半分が横須賀線として、混む2時間で15本〜20本で、4ドア15両として、すべて最大値で計算すると、1ドア3人程度だよ。 今でもパンパンなのに、3人増えるの想像しても、ゾッとする。 |
||
103:
匿名さん
[2013-03-02 21:14:10]
プラウドタワー、三井のツイン、エルシィ跡地、大成の三角タワー
の5本から横須賀線武蔵小杉駅までの距離を考えると半分が利用するという 前提はおかしいのでは? |
||
104:
匿名さん
[2013-03-02 21:33:55]
>>102
それらが全部一辺に竣工するわけじゃなくて、1年に1棟づつだから。 おまけに東急側に建つタワマン住民は横須賀線はあまり使わないと思う。 その他に2015年に相鉄経由が乗り入れてくれば、小杉から乗る人には純増になる。 混雑問題の根本は蛇窪にあるのであって、小杉のタワマンの増加による影響なんて ほんと微々たる物だよ。横須賀線小杉駅が出来てから今に至るまででいえば この辺で新たに完成した大規模マンションはブリリア武蔵小杉しかない。 |
||
105:
匿名さん
[2013-03-02 21:41:59]
横須賀線のラッシュ回避する方法をがんがえてみました。
1時差通勤(早い時間、または遅い時間に通勤) 2路線変更(東横線または目黒線で通勤に変更) 3転職・転勤(横浜本社の会社に転職する) 4引っ越す(都心に引っ越す) 5デベを訴える 6署名を集める(川崎市に要望提出) 7川崎市長に立候補 |
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106:
匿名さん
[2013-03-03 01:59:38]
>100 それ医療の充実じゃなくない?結局カネの話だったのかね。
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107:
匿名さん
[2013-03-03 08:18:08]
>105
カネさえあれば、都心に引っ越すのが一番でしょ。 |
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108:
匿名さん
[2013-03-03 08:39:28]
客が増えれば増便するよ。ビジネスなんだから。
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109:
匿名さん
[2013-03-03 08:51:06]
簡単に増便できるなら今だってこんなに激コミしてねえよ。
輸送能力あげるには、客が増えるんじゃなくて技術革新か取捨選択しかない。 ちなみに後者で、この辺一帯の輸送力あげるために切り捨てるのに手っ取り早いのは新川崎だが、 乗り換え混雑に耐えうるホームの広さがあるかどうかがネック。 |
||
110:
匿名さん
[2013-03-03 09:06:50]
|
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111:
匿名さん
[2013-03-03 09:28:23]
武蔵小杉や新川崎には大手企業、NECや富士通グループ、ふそうトラックなどもあるんだから、そこに通勤している多くの人、おそらく数千人の利便性も考えるべきかと。そう簡単に駅廃止にできないでしょう。
|
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112:
匿名さん
[2013-03-03 09:52:37]
110さん、新川崎は地元民も駅廃止を望んでいるって本当ですか?あり得ないとおもいますが。
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113:
匿名さん
[2013-03-03 09:54:47]
ローカル線じゃあるまいし駅廃止なんてあるわけねーよ
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114:
匿名さん
[2013-03-03 09:56:37]
自分たちの使ってる駅を廃止したい人なんているわけないでしょ。わざわざ不便になりたいか?
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115:
匿名さん
[2013-03-03 10:06:57]
新川崎って北加瀬派と鹿島田派が争ってて
互いの駅(鹿島田・新川崎)を罵りあってるんだったような。 |
||
116:
匿名さん
[2013-03-03 10:14:44]
>110 ソースが無いと釣りってことになるよ。
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117:
匿名さん
[2013-03-03 10:42:03]
パークの長男に住んでて坪で50万以上上がってるとか 新川崎は地元民も廃止望んでいるとか適当な書き込みおおいね。
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118:
匿名さん
[2013-03-03 10:56:50]
所詮、掲示板だから適当な書き込みが殆どでしょう。
けど虚偽紛いの書き込みは、掲示板とは言え人として逸脱してるよなあ。 自分の思い込みがあたかも世論であるかのように表現することも類似。 |
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119:
匿名さん
[2013-03-03 11:35:46]
自分の家より狭くて条件悪い部屋が分譲時6000万弱だったとこが7500万くらいで売りに出てて、25坪くらいだったら50万値上がりしたって言わないんだっけ。
ま、震災前だから、今はどうだか知らないけど(笑) それに値引きもしたりするんだろうけど。 てことで、でたらめ書いたつもりはないよ。 コスタも5500万くらいのが7000万くらいで出てたっけ。 いろいろマンション増えたから、値下がってるかな。 売るつもりもないからどうでもいいけど。 |
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120:
匿名さん
[2013-03-03 11:44:26]
横須賀線は現状は本数増やせないでしょ。
転職すればいいとか、無責任な書き込みあるけど、自分の仕事に誇りをもってて会社にも愛着あったら転職なんてしないよ。 外資系じゃあるまいし。 マンションが1年1棟供用でも、数年後に全部供用で苦しいよ。 数年の時差でしかない。 それにあと5年以内で7棟供用だよね? 建つ場所に関係なく、横須賀線利用需要はあると思うよ。 賃貸の小型マンションも増えてきてるし、通勤は大変になる一方だ。 |
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121:
匿名さん
[2013-03-03 11:56:16]
だったらグダグダ言ってねーで職場の近くに買えよ
買えないからこんな片田舎に住んじゃってんだろ? だったら我慢しろよ。 どーせ小杉バブルなんてもうそろそろ終わるんだしよ |
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122:
匿名さん
[2013-03-03 12:00:08]
>120 転職も選択肢としてまともな意見だと思う。
あなたにとって選択肢から外れる意見は、無責任な意見ということになるのですか? 横須賀線が嫌なら、武蔵小杉には南武線も東横線も三田線も南北線もありますよ。 こんなところでボヤくくらいならJR東日本に嘆願してみたらいかがですか? |
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123:
匿名さん
[2013-03-03 12:07:54]
ワースト入りしてるくらいだからJRだって対策が必要なことくらい既に分かってると思うよ。
そう簡単には改善出来ないだろうけど… |
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124:
匿名さん
[2013-03-03 12:28:48]
会社は新入社員の時から、コストをかけて一人前にしようとする。
自分を育ててくれた会社から転職するなんて申し訳なくてできないね。 俺は忘恩の徒にはなれないな。 |
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125:
匿名さん
[2013-03-03 12:37:22]
通勤もひっくるめて会社勤めですからねぇ~。
社員を使い捨てにするブラックもあるので、考え方は人それぞれでしょう。 |
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126:
匿名さん
[2013-03-03 12:50:27]
湘南新宿ラインを廃止すれば大幅増便可能だよ。
むしろそうすべきと思う。 |
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127:
匿名さん
[2013-03-03 12:55:51]
とりあえず、今後のことは分からないけど、
武蔵小杉へ転入を検討している人は通勤事情もよく考えてねってことで良いんじゃない? 特に横須賀線利用予定であれば。 東急線は逆に横須賀線ができたおかげで朝の混雑が緩和されたっていう話もあるけど、 副都心線直通と相鉄線直通で今後はどうなるか分からない。 まあ人が集まるエリアの宿命だろうね。 |
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128:
匿名さん
[2013-03-03 13:03:49]
>126 超絶、自己中だな、おい。大丈夫か?w
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129:
匿名さん
[2013-03-03 13:39:16]
あえてどっちか廃止するなら、
横浜~東京という観点では代替路線がいくつもある横須賀線の方だろ。 |
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130:
匿名さん
[2013-03-03 14:09:52]
>101
>102 >103 ちゃんと計算してみようぜ。以下前提。 タワマンは現在までに5棟建ち、コスタ689+リエト542*2+SFT643+MST794=3210戸全てに人が住んでいる。 朝の7時台~8時台に電車に乗る人が1戸あたり1.5人いる。 そのうち半分が横須賀線と湘南新宿ラインに乗る。 この時間帯に横須賀線は16本あるが、エアポート2本が11両編成なので14*15*4+2*11*4=928ドア 湘南新宿ラインは10本あり、全て15両編成なので10*15*4=600ドア 3210*1.5/2/(925+600)=1.58人 今までに建ったタワマンの影響で1ドアあたり1~2人増えたって事でまあ間違いないな。 今後増える7棟はほぼ東横線利用者が多そうな西側なので、今後は1人増えればいいところじゃない? ということで、1つの駅にタワマンが13本建ってもドアあたり2~3人とかそんなもんだ。 タワマンのせいで駅が混んでるって話は全くのデタラメだったね。 |
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131:
匿名さん
[2013-03-03 14:23:28]
デタラメばかりだね。
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132:
匿名さん
[2013-03-03 15:45:52]
単純に武蔵小杉周辺駅の人口が増えたり、元東急線利用者の何割かが横須賀線に流れた影響も大きいのでは?
武蔵小杉駅の混雑よりも、小杉駅以前から乗ってくる人はもっと我慢を強いられてる訳で、あまり利己的な発言過ぎるのもどうかと思うよ。 |
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133:
匿名さん
[2013-03-03 15:55:05]
利己 的な発言は一人だけですね。
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134:
匿名さん
[2013-03-03 16:06:01]
GWTは相当数、エクラスも結構横須賀線いると思うが。
ちなみに、湘南新宿ラインの列はそんな並ばないよ。 いずれにしても、よくリサーチして買ってねってことで。 |
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135:
匿名さん
[2013-03-03 16:15:22]
あ、1つどんぶり計算だ。
横須賀線は先発マンションとGWTと住不のは新南口からだから、だいたい南側にホーム固まるからドア数の半分で割るだね。 エクラスや西側は北口から連絡通路だろうけど、こっちは南武線と東横からの乗り換えで混んでるから、こっちはこれから増えて利用される分しんどいかもね。 先発マンション組の苦しさの話は参考になると思うよ。 |
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136:
匿名さん
[2013-03-03 18:36:27]
どう見ても南武線から横須賀線に乗り換えてくる人の影響が
1番大きいだろ。横須賀線小杉駅の混雑は。 連絡通路の惨状とか知らんのかよ。 文句言ってる奴は小杉住民で無いのが丸わかり。 なぜなら小杉から通勤する人は、最初から迂回して 目黒線使って通勤とかも出来るからね。 |
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137:
匿名さん
[2013-03-03 18:56:26]
新住民は連絡通路使わないから
新南口は改札で行列ができるけどホームに上がっちゃえばそこまで混んでない |
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138:
匿名さん
[2013-03-03 22:06:04]
新南口は、改札すぐからのホームへのルートが、エスカレータしかないから混む。
ニューディズ作るくらいなら、あっち方向にも改札あるとよかったのにと思う。 みんな急いでるはずなのに、エスカレータはみんな止まって乗ったまま。 ホーム混んでないと書かれているけど、十分混んでると思う。 連絡通路側も新南口側も、あれでまだ余力ある思えるとしたら、ちょっと神経疑う。 |
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139:
匿名さん
[2013-03-03 22:36:51]
確かに郊外→都心の通勤路線に慣れてないとあのラッシュは面食らうわな
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140:
匿名さん
[2013-03-03 23:57:50]
ららぽーと、海老名、平塚、立川にできるくらいなら
小杉にもできなかったのかね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まあ、市が規制してくれりゃいいだけの事なんだけど。