パート46です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
【39】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225964/
【40】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234262/
【41】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/
【42】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/276703/
【43】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296175/
【44】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306443/
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【46】
122:
匿名さん
[2013-03-03 12:00:08]
|
123:
匿名さん
[2013-03-03 12:07:54]
ワースト入りしてるくらいだからJRだって対策が必要なことくらい既に分かってると思うよ。
そう簡単には改善出来ないだろうけど… |
124:
匿名さん
[2013-03-03 12:28:48]
会社は新入社員の時から、コストをかけて一人前にしようとする。
自分を育ててくれた会社から転職するなんて申し訳なくてできないね。 俺は忘恩の徒にはなれないな。 |
125:
匿名さん
[2013-03-03 12:37:22]
通勤もひっくるめて会社勤めですからねぇ~。
社員を使い捨てにするブラックもあるので、考え方は人それぞれでしょう。 |
126:
匿名さん
[2013-03-03 12:50:27]
湘南新宿ラインを廃止すれば大幅増便可能だよ。
むしろそうすべきと思う。 |
127:
匿名さん
[2013-03-03 12:55:51]
とりあえず、今後のことは分からないけど、
武蔵小杉へ転入を検討している人は通勤事情もよく考えてねってことで良いんじゃない? 特に横須賀線利用予定であれば。 東急線は逆に横須賀線ができたおかげで朝の混雑が緩和されたっていう話もあるけど、 副都心線直通と相鉄線直通で今後はどうなるか分からない。 まあ人が集まるエリアの宿命だろうね。 |
128:
匿名さん
[2013-03-03 13:03:49]
>126 超絶、自己中だな、おい。大丈夫か?w
|
129:
匿名さん
[2013-03-03 13:39:16]
あえてどっちか廃止するなら、
横浜~東京という観点では代替路線がいくつもある横須賀線の方だろ。 |
130:
匿名さん
[2013-03-03 14:09:52]
>101
>102 >103 ちゃんと計算してみようぜ。以下前提。 タワマンは現在までに5棟建ち、コスタ689+リエト542*2+SFT643+MST794=3210戸全てに人が住んでいる。 朝の7時台~8時台に電車に乗る人が1戸あたり1.5人いる。 そのうち半分が横須賀線と湘南新宿ラインに乗る。 この時間帯に横須賀線は16本あるが、エアポート2本が11両編成なので14*15*4+2*11*4=928ドア 湘南新宿ラインは10本あり、全て15両編成なので10*15*4=600ドア 3210*1.5/2/(925+600)=1.58人 今までに建ったタワマンの影響で1ドアあたり1~2人増えたって事でまあ間違いないな。 今後増える7棟はほぼ東横線利用者が多そうな西側なので、今後は1人増えればいいところじゃない? ということで、1つの駅にタワマンが13本建ってもドアあたり2~3人とかそんなもんだ。 タワマンのせいで駅が混んでるって話は全くのデタラメだったね。 |
131:
匿名さん
[2013-03-03 14:23:28]
デタラメばかりだね。
|
|
132:
匿名さん
[2013-03-03 15:45:52]
単純に武蔵小杉周辺駅の人口が増えたり、元東急線利用者の何割かが横須賀線に流れた影響も大きいのでは?
武蔵小杉駅の混雑よりも、小杉駅以前から乗ってくる人はもっと我慢を強いられてる訳で、あまり利己的な発言過ぎるのもどうかと思うよ。 |
133:
匿名さん
[2013-03-03 15:55:05]
利己 的な発言は一人だけですね。
|
134:
匿名さん
[2013-03-03 16:06:01]
GWTは相当数、エクラスも結構横須賀線いると思うが。
ちなみに、湘南新宿ラインの列はそんな並ばないよ。 いずれにしても、よくリサーチして買ってねってことで。 |
135:
匿名さん
[2013-03-03 16:15:22]
あ、1つどんぶり計算だ。
横須賀線は先発マンションとGWTと住不のは新南口からだから、だいたい南側にホーム固まるからドア数の半分で割るだね。 エクラスや西側は北口から連絡通路だろうけど、こっちは南武線と東横からの乗り換えで混んでるから、こっちはこれから増えて利用される分しんどいかもね。 先発マンション組の苦しさの話は参考になると思うよ。 |
136:
匿名さん
[2013-03-03 18:36:27]
どう見ても南武線から横須賀線に乗り換えてくる人の影響が
1番大きいだろ。横須賀線小杉駅の混雑は。 連絡通路の惨状とか知らんのかよ。 文句言ってる奴は小杉住民で無いのが丸わかり。 なぜなら小杉から通勤する人は、最初から迂回して 目黒線使って通勤とかも出来るからね。 |
137:
匿名さん
[2013-03-03 18:56:26]
新住民は連絡通路使わないから
新南口は改札で行列ができるけどホームに上がっちゃえばそこまで混んでない |
138:
匿名さん
[2013-03-03 22:06:04]
新南口は、改札すぐからのホームへのルートが、エスカレータしかないから混む。
ニューディズ作るくらいなら、あっち方向にも改札あるとよかったのにと思う。 みんな急いでるはずなのに、エスカレータはみんな止まって乗ったまま。 ホーム混んでないと書かれているけど、十分混んでると思う。 連絡通路側も新南口側も、あれでまだ余力ある思えるとしたら、ちょっと神経疑う。 |
139:
匿名さん
[2013-03-03 22:36:51]
確かに郊外→都心の通勤路線に慣れてないとあのラッシュは面食らうわな
|
140:
匿名さん
[2013-03-03 23:57:50]
ららぽーと、海老名、平塚、立川にできるくらいなら
小杉にもできなかったのかね? |
141:
匿名さん
[2013-03-04 00:21:38]
手っ取り早い解決法は一日も早く川崎縦貫鉄道や、川崎縦貫道路の整備だろう。皆で集中的に田舎政治の川崎市に要望出せば5年後くらいには着工できるんでないの?
|
あなたにとって選択肢から外れる意見は、無責任な意見ということになるのですか?
横須賀線が嫌なら、武蔵小杉には南武線も東横線も三田線も南北線もありますよ。
こんなところでボヤくくらいならJR東日本に嘆願してみたらいかがですか?