引き続き皆さんで情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311637/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
総武線 「船橋」駅 徒歩16分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
【物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-26 09:03:49
プラウド船橋ってどうですか?part23
901:
匿名さん
[2013-03-19 01:28:07]
いないよ。諦めるしかない。
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902:
匿名さん
[2013-03-19 07:22:00]
>892 面倒臭いけど釣られてあげる。
>すでに新船橋駅が混んでいる状態であることを確認し はいいきなりダウト。本当に通勤時間帯に乗りました? >歩いて船橋駅まで通うには遠すぎ 15分~20分が遠いと感じるならしょうがないですね。 >工業地域である為に将来的に周りに何が建つか分からないこと はいまたダウト。周辺の都市計画予定知ってます? >かつて海老川が氾濫したことがあること 海老川?海老川?夏見の向こうですが。ここの脇を流れているのは長津川。ここも頻繁に氾濫してきたから少し北に親水公園作って遊水地にしてありますが? >せめて快適に都内まで出ることができたら 答え>898さん >都内にいくなら東海神使うのが一番早いよ >マンションの周りで生活が完結して 日常生活に関してはなんら不便を感じませんが?よほど欲張り? あとは道路が混むのは曜日と時間が思いっきり限定されますね。その時間に車を動かさざるを得ないなら正解ですね。 上記以外は事実ですな。 |
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903:
892
[2013-03-19 08:53:27]
>902
もちろん通勤時間に新船橋-船橋間の電車に乗りましたよ。 でなければ意味ないですから。 駅のホームはガラガラ。でも電車の中は満員でした。 ホームに1500世帯に相当する人が集まったら、とても乗れないのではないか、と思ってます。 船橋駅で降りるのははじめの方になるし、乗り換えはみんな半駆け足状態なので急かされます。 乗れないことを想定すると、何本か待つか、船橋駅まで歩く事を考えなくてはなりません。 最悪歩く事になる場合、20分早く家を出なければいけないんですよね。 船橋市の都市計画によって制限がある事は知っています。 ここのマンションも影響ありましたよね? ただ、なんとなくフワッとした確約されていないもののように感じます。 近くの川って海老川じゃないんでしたっけ? 失礼しました。 でも最悪の場合、川の水が氾濫してくるのではないか、という懸念を持っています。 マンションなので直接被害は無いでしょうけど。 モデルルームには1回しか行きませんでしたが、現地には何度も足を運びました。 インターネットでも自分なりにかなり調べたつもりです。 結果、やはり不確かな要素が多いマンションだと判断しました。 今後どうなるんだろう?というものが他よりも多いと思います。 あくまでも私の場合、ですけれど。 |
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904:
匿名さん
[2013-03-19 09:04:46]
船橋駅から歩いてみましたか?20分なんてかかりませんよ。13分です。
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905:
匿名さん
[2013-03-19 09:22:14]
そりゃあ、競歩でいけばそれ位では行けるかもしれませんが。
一般的に考えて、18分前後の物件では無理でしょう。 |
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906:
匿名さん
[2013-03-19 09:48:05]
実際に歩いたならルートを教えて下さい。
歩いてないなら歩いてきてから言ってください。 あと、過去スレ見ました?18分かかった人なんていませんよ。12分、13分が大半です。 |
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908:
匿名さん
[2013-03-19 10:04:26]
>903
丁寧なお答え敬意を表します。ただのネガではないようですね。 多分貴殿にとってはそれがよりベターな選択だったんでしょう。それはそれで宜しいかと存じます。 ただ2点。 都市計画を変更する手続きがどれだけ大変か?という事。 ここは船橋市が建築制限を設けてますが、現地に行ったのであれば周辺の状況はお分かりと思います。 どうでしょうか?周辺の戸建てやマンションを潰してまで工場や大規模建築物ができるとお感じになりましたか? 近隣の工場が撤退して住宅地やマンションになる可能性は有りますが、撤退した工場跡地にまた別の工場ができるでしょうか? イオンモールとイオンタウンが有るところに大規模な商業施設のようなものができるでしょうか?仮にできたとしてもそれは利便性が向上するだけではないでしょうか? マンションになったとしても、それが仮に超高層になったとしてもここにはほとんど影響はないと思います。元々眺望などは期待できない立地と高さなんですから。逆に住民が増え、児童が増えればそれこそ行政が動くかもしれません。ここのネックととなっている小学校問題も解決するかもしれません。まあそんな甘い考えの方はいらっしゃらないと思いますが。 もう1点。 川の氾濫は前述したように有ったようです。ただその対策として遊水地を兼ねた公園を整備し、万一に備えているようです。周辺をご覧になられた際に長津川親水公園もにも足を伸ばしていればおわかりになられたかと存じます。あそこはとにかく水はけが悪い。でもそのいきさつを知ればなるほどと思えます。基本遊水地ですから水はけが悪くて当たり前です。 よき物件に出会える事をお祈りいたします。 |
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909:
入居予定さん
[2013-03-19 10:08:35]
907さん 頭にくるのも理解できますが、御言葉に気を付けて下さい。
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910:
匿名さん
[2013-03-19 10:47:13]
現在販売中の5街区の完成イメージから推定されるエントランス部(イオンタウン側中央部)から船橋駅駅前までGoogleマップの徒歩案内で1.4kmと出るな。マップを見る限りルート選定に明らかな遠回りは無い。
1.4kmを12分で歩くとすると分速116m、分速100mがエクササイズとして効いてくるウォーキングの目安だというから、それを超える相当な早足で歩いていないと実現不可能だろ。1街区のエントランスからだと1.1kmだから、1街区買った住人の発言でしょ12,13分ってのは。 不動産屋じゃないんだから、「エリア最寄地点からの徒歩」なんて半ば詐欺な非現実的な値で考えるのではなく、実際の生活での建物出口からの徒歩時間で考えないと意味ないでしょ。今買えるのは5街区で新船橋も東海神も船橋も1街区より遠いのが確定なことを理解しなきゃ。 |
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911:
匿名さん
[2013-03-19 10:57:19]
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912:
物件比較中さん
[2013-03-19 12:50:13]
船橋駅から歩いたけど、17分くらいかかったよ。
それより排気ガスと東海神あたりの車の運転にムカつきました。 裏道をとばすから危なすぎ… 子供の安全考えて見送りました。 設備はよかったのに。 |
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913:
匿名さん
[2013-03-19 12:59:25]
すみませんマンションの話題ではないですが、
野田線の新車が本日工場から出荷されるみたいです。 https://pbs.twimg.com/media/BFr1p-BCUAAeTEY.jpg:large |
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916:
匿名さん
[2013-03-19 14:14:23]
すげーなぁ、プラウド船橋の住民や検討中の奴は、船橋まで4箇所はある信号は無視して分速をそのまま当てはめるのかw
信号4つあったら一つは引っかかって30秒のロスだろ。 ちなみに成人男性の通常の徒歩速度は分速90m(日本万歩クラブ統計)なので、1.4kmあれば信号ロス1回含めて成人男性でも普通なら16分はかかる計算になる。途中信号の無い道路から車が出てきたりして止まる必要があるので実際には17分といって差し支えない時間がかかることはままあるだろう。 いずれにせよ、まかりまちがっても船橋まで「徒歩で」13分ということはありえんがw |
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920:
匿名さん
[2013-03-19 14:51:09]
別に人によって違うんだから何分でもいいんじゃない?
ホントに検討してる人なら、みんな一回くらいは歩いてるんじゃない? 個人個人自分達のタイムで判断すればいいでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |