野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?part23」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-03-21 00:19:00
 

引き続き皆さんで情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311637/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
   総武線 「船橋」駅 徒歩16分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
   京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 09:03:49

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?part23

481: 匿名さん 
[2013-03-09 01:04:16]
No.478

のようなのがいると、残りの1499世帯まで悪影響を受ける。プラウド船橋がギリシャ的になり、いずれスラム化からゴーストタウンへの道をたどり、最後には「陸の軍艦島」になる。

482: 物件比較中さん 
[2013-03-09 01:06:22]
バスは紛争の種。
価格帯がバラバラだから住民がわかれて、
高くなるだけの管理費や変なサービスでもめますね…
483: 匿名さん 
[2013-03-09 01:09:59]
15年後は超高齢化社会が現実のものとなって、日本の活力も相当落ちているんだろうなあ。
ここは都心へのアクセスが良くはないので、働き盛りの比率が低い、寂しいエリアになっていると想像する。
逆に、経済的に余裕があるリタイア世代には静かで住みやすい環境かもしれないけど。
484: 匿名さん 
[2013-03-09 01:10:02]
No.478

30年後は清掃担当の顧問として管理組合がお迎えします。
実作業も勿論して頂きますよ!

485: 匿名さん 
[2013-03-09 01:19:52]
15年後のバス廃止を見据えて対策を考えた。
イオンタウンの土地10000平米を1500世帯で買い取り、小学校建設を交換条件として船橋市に寄贈する。
平米単価20万円として一世帯あたり133万円だが、15年かけて積み立てるなら月7500円。将来の子供や孫に長距離通学をさせないための先行投資としては、決して高くない。
建物まで寄贈するとしても、その倍、月15000円程度の負担で済むと思われる。
住民の団結と思いやり精神があれば、実現不可能ではないと考えるが、いかがであろう?
486: 匿名さん 
[2013-03-09 01:23:48]

No.478

今からここに「済む人」?
小学生でも「住む人」と書ける。
君は野村の用意するバスに乗り、毎日小学校へ通いなさい。さぁ漢字のお勉強よ!

487: 匿名さん 
[2013-03-09 01:27:03]
485の相手だけはしないように!
スルー スルー スルー

488: 匿名さん 
[2013-03-09 06:21:25]
>485
そんな話はこのスレの一桁しかも前半で出てきたんだな~。結論を言うと「無理」。
480のような外国人も入って来たし、481に至っては総戸数すら把握していない情報弱者。487もだいぶヘビーユーザーだろ?まあ外野は何とでも言えるからね。
5街区~4街区も即完となれば少しは静かになるのかね。あ~そうなるとこのスレ閉鎖だね。チャンチャン。
489: 匿名さん 
[2013-03-09 06:35:03]
申込直前になると、ネガが湧いてきますね。それも新しいネタは皆無で、今までの繰り返し。さあ、今日から申込受付が開始されますね。
490: 匿名さん 
[2013-03-09 09:34:54]
473です。

一から考えるのでは大変ですし、住民も暇ではありません。
野村不動産に対して、他の分譲地での運営方法や問題点を書面で出してもらい、
野村不動産がイメージする「自治会内での通学バス運営方法」を出してもらえば良いと思います。
自治会内で専門委員会、規約を設けるとか、別会計にするとかを検討する必要があるのかもしれません。

野村不動産に15年間の運営・16年目以降の対応に関して約束させ、文書で残すことも必要です。
1回目のモデルルーム見学の際に、この物件が近隣相場より安い理由として、
「野村不動産として街をつくるのが今回はじめてで、爆発的な人気・評価を得て弾みをつけたい・・・」
みたいなことを言っていました。

もし、通学バスが将来にわたってもめ事に成りえないのであれば、その理由を聞き、念のため文書に
残しておきたいです。

購入者にとっては大事なことですが、野村不動産も通学バスくらいでつまずきたくはないので、
一定の対応をしてくれるのではないかと思います。
ただし、うるさい客、クレーマーと思われないためにも、プラウド船橋のため、
野村不動産のマンション価値向上のためであることを理解させることが重要かと考えます。
492: 匿名さん 
[2013-03-09 09:43:45]
真面目に考えて、490さんが理事長に立候補しないと難しい。
マンションは無関心層との戦いだから!

応援はします。
賛成票も投じます。

493: 匿名さん 
[2013-03-09 09:44:52]
もう並んでる!
495: 匿名 
[2013-03-09 11:14:36]
>494

15年間の運営は費用全額を含めて野村不動産が行うと口答で説明がありましたが、16年目以降については、何も言っていませんでした。

後で揉め事になるものの多くは未決定事項です。例えば16年後にも当初契約時の50%以上の利用者数が見込めた場合、または、多くの住民が通学バスの継続利用を望んだ場合に野村不動産がどうするかがある程度明確になっている必要があると考えます。

16年目以降については、野村不動産は一切通学バスについては関与せず、住民に何の情報も渡さないし、バス会社との契約の移管もしない。住民へのアドバイスもせず、バス停を撤去し市役所・警察等への申請も解約して白紙に戻す・・・・

例えば上記のようなことが明確になっていれば良いと思います。


貴方がもし15年後に自治会役員だったら、どうしますか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
496: 買い換え検討中 
[2013-03-09 11:37:52]
マンションの管理なんて管理組合が決めていくもんなんだよ。
15年後の描きなど販売会社がしてくれるわけがない。今売れればいいだけなんだから。

住んで2,3年経って管理会社に不満があれば変えればいいし、バスの運用について
不満があるなら代替案を提案して変えればいい。

ただ大規模マンションの場合は変えにくさというリスクがつきまとう。
無関心の人が信認しなければそれまでだし。

それが嫌なら戸建てか小規模なマンションを購入すればいいだけのこと。

明らかにすかすかなシャトルバス、いかにもやってしまった感のある外観塗装色だったのに
大規模修繕でもまたその色を上塗りする、これって意見がまとまらなくて変えられないんだよね。
で、過去をずるずる引きずる。

大規模には大規模のデメリットもある上で納得して購入すればいいと思うよ。
497: 匿名さん 
[2013-03-09 12:21:05]
496
もう少し具体的に述べてみて。
498: 匿名さん 
[2013-03-09 13:02:26]
どの部分を具体的にすればいい?
499: 購入検討中さん 
[2013-03-09 13:11:24]
今やっと登録出来ましたー。
帰りに見たら、もうほとんどの部屋にバラがついてる(>_<)

今回も抽選になるのかな…。
500: 匿名さん 
[2013-03-09 14:25:38]
担当が嫌で、一度電話で変えて欲しいと言ったのだけど、やんわり断られてしまった。
だけどやっぱり変えてもらえばよかったと思うこと数回‥。
今日もそう思った、我慢はよくないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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