引き続き皆さんで情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311637/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
総武線 「船橋」駅 徒歩16分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
【物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-26 09:03:49
プラウド船橋ってどうですか?part23
No.181 |
by 匿名さん 2013-03-02 09:28:01
削除依頼
5街区の案内会の予約が今週末までに延長なっていたけど、それ以降に設けていないということは…
ということは要望書埋まったんだろうね。 17日辺りから申込開始ですかね。皆さん、営業に惑わされず自分の希望住戸に申込しましょう。優遇倍率措置は二度とありませんからね。 |
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No.182 |
by 匿名さん 2013-03-02 09:37:17
>181
優先案内会の日程ってその週末までの案内していなくて、週明けてから延長の連絡が届くってパターンをずっと届けてる。一般公開してからモデルルームに行こうと思ってるんだけど、いつになることやらって感じ。 ちなみに好評につき優先案内を延長って、逆に見込み客が集まってないケースもあったりする。見込み客を確保できたら一般公開を先延ばしにせず、すぐに一般公開、販売と進んだりする。時間をかければ営業コストはかさむでしょ。 |
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No.183 |
by 匿名さん 2013-03-02 09:41:03
予約制だとわざと同じ時間に客を集中させて、混雑を演出することもできる。以前ある物件で予約をとろうとしたら希望の時間は予約がいっぱいと言われて、別の時間を指定させられたことがある。人気なのかなと思いきや蓋を開けたら販売不振で売れ残りだった。不動産屋っていろいろ小細工してくれる。
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No.184 |
by 匿名さん 2013-03-02 09:43:47
いままでは好調だったけど、内覧の結果が悲惨だったみたいだからね。それがどう影響するか。
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No.185 |
by 匿名さん 2013-03-02 10:17:35
184>
全部が全部そうではないですよ。 あまり問題なく、指摘した箇所も直されて 担当の対応がよかった、という声もあります。 短絡的にとらえすぎかと。 |
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No.186 |
by 匿名さん 2013-03-02 10:32:46
182さん
どうして優先案内会に行かれないのですか? |
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No.187 |
by 匿名さん 2013-03-02 10:40:22
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No.188 |
by 内覧終了さん 2013-03-02 10:50:42
契約者ですが、内覧は我が家は普通でしたよ。
指摘箇所は20くらいありましたが、再内覧で全て綺麗に直ってましたし、なんの不満もありません。 あれだけの戸数があるのですから、不満だと感じる人もいれば、そうではない人もいるでしょう。 |
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No.189 |
by 匿名さん 2013-03-02 10:56:30
戸数があっても皆が納得できるようにしっかり対応してくれないとね。一部に不満があってもしょうがないみたいな対応されて、自分がその一部になってしまったら悲惨。楽しみにしてたはずの新居が、最悪のことになってしまう。
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No.190 |
by 匿名さん 2013-03-02 10:58:43
内覧でけちつけちゃったから、入居後一定期間は担当者が常駐して即座に対応してくれるくらいのことはしないのかな。内覧では見つからなかった不具合が住んでみるとみつかるってことがある。定期点検まで待たされるのって不便。
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No.191 |
by 匿名さん 2013-03-02 11:30:14
まぁ、内覧うんぬん言う人は購入してください。
話はそれからですよ。 |
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No.192 |
by 匿名さん 2013-03-02 11:49:58
189>
ごめん、被害妄想膨らませすぎじゃないですか? そんな対応された、という話はどちらで? ↓ 一部に不満があってもしょうがないみたいな対応されて、 |
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No.193 |
by 匿名 2013-03-02 11:58:26
指摘かしょの大小はチェックの仕方で人それぞれだし、どこのマンションも指摘かしょは沢山でてるので同じ。
それよりも、野村でプラウドだからか、対応は良いので中小デベロッパマンションよりも安心感高く満足ですよ。 |
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No.194 |
by 匿名さん 2013-03-02 11:58:38
早く登録に移行して欲しい
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No.195 |
by 引越前さん 2013-03-02 15:23:21
野村の対応…
よくないけどね~ |
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No.196 |
by 匿名さん 2013-03-02 15:27:50
野村の場合、内覧の対応はゼネコンに丸投げ。そのゼネコンも下請けに丸投げだから人によって差が極端に出るのかな。プラウドというブランドクオリティを維持するには、ちゃんと自社でやって一定のレベルに保つようにしないと。
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No.197 |
by 契約済みさん 2013-03-02 15:35:05
別に野村の肩を持つわけでもないですけど、
ディベロッパーは三井も三菱も、投げっぱなしみたいな話とか、 ほじくれば各社それぞれにいろいろ問題が出てくるようで、 どこもどっこいどっこいのような気もしますが。。 掲示板なので、特にネガ部分が強調されているとは思いますけれども。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/ 結局は担当者個人の対応だったりすることも多いし、 野村が、三菱が、ということよりも、自分の案件について、 何かあれば一消費者としてしっかりいうべきことは、相手に言う、 ということにつきるのかなと思っています。 |
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No.198 |
by 匿名さん 2013-03-02 15:43:00
大手だからちゃんとしてるってのは幻想。中堅デベでもちゃんとしてるところはある。ブランドイメージに騙されず、実態をちゃんと調べないと。そういった意味では住民板ってチェックする価値はある。ここみたいに内覧会の対応が露見してたりする。あとは、内覧業者のブログとか。某業者はデベや物件名をイニシャル表記してるけどバレバレなので、デベによる対応の差がけっこうわかる。もちろん担当者による差もあるけど。
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No.199 |
by 匿名さん 2013-03-02 15:46:28
>197
問題を起されたら毅然と向かうは正しいけど、過去に問題をよく起しているかを把握して、トラブルリスクを最小化するのも重要。新しい生活をするに当っていろいろやることはあるからね。トラブル対応に労力をさくのは極力避けたいもの。 |
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No.200 |
by 匿名 2013-03-02 16:22:33
今日みらSATOに行ってきました。5街区の某向きは今価格が出ている部屋は全て要望書ありだそうです。出遅れ組はキツイですね。でもここ住みたいので、被っちゃった方すいません。抽選で勝負です。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |