来年早々に名古屋に3年の予定で転勤が決まりました。
その間現在住んでいるマンション(東京23区内、駅徒歩5分、築2年2LDK)を
ローンも残っていますし、貸し出したいと考えています。
ネットで調べた感じでは、リロケーションを扱っている大手の会社にお願いするのが
いいのかなと考えたりしていますが、まだ具体的な行動にはうつっておりません。
今までにリロケーションをしたことのある方や詳しい方の経験談やアドバイスなど
よろしければ是非聞かせてください。
[スレ作成日時]2005-10-14 17:14:00
リロケーション
No.151 |
by 通りがかりさん 2017-10-12 04:15:22
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リロは、清掃業者も最悪。金額は通常より少し高め程度だけど、おそらく、中間マージンで半分はリロに持っていかれているから、高いお金を払っても、業者の質は安かろう悪かろうにしかならない。そのため中途半端な拭き掃除しかしない。換気扇は掃除しない。だから次に住んだ人が換気扇掃除してくれないと、どんどんと油汚れが溜まる一方。当然、劣化が早くなる。
カーペットは普通の掃除機をかけるだけ。フローリングはゴミカスがあちこちに落ちている。当然、ワックスがけなんてしない。 そして、何より腹立たしいのは、リロの人は掃除業者に「汚れが取れないならマンションに傷をつけても構わない」と言ってしまう。 掃除のプロではないので、お金を払うだけ無駄どころか、資産に傷をつけられるだけ。 特に自分の目で確認できないリロケーション目的の方は絶対に選んではいけない業者!! |
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No.152 |
東証一部上場って、こんないい加減な企業でも可能なんだから
質の良い企業を判断する指標にはならないんですね 表向きの収益が良ければ、中身が空っぽでも上場できちゃうんですから |
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No.153 |
最低最悪の業者です。マンション管理してます。都合の悪いことに関しては一切連絡してこない、シラを切る。2か月以上連絡がないのは当たり前。しかも遅くなった理由も言わないし謝罪もない。そのくせ、お金に関してはすぐに連絡してくる。担当者は偉そうだし、人を見下す。こことはかかわらない方がいい。本当に気分悪いし嫌な思いをさせられた。
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No.154 |
海外転勤で留守宅をリロを通して貸して5年超です。
何もしない、約束守らない、えらそうなスタッフはいます。 そういう社員(スタッフ)に非があったら容赦なく叱責し、足りなければグループ長や責任者に言いました。 それでたいていは直りましたが、ダメなら役員や社長にメールや手紙を書いたらいいと思います。 公にすればいいのです。契約ごと、約束ごとなんですから。 今年の途中からオーナーにはWEBサービスが始まって、契約情報いろいろや、担当者が誰かわかるようになりました。 以前は問い合わせない限り担当者さえ知らされず、みなさんおっしゃるように本当によく担当が変わります。 リロに限らず、不動産管理業はトラブル業と言われるくらいもめ事の多い業界です。 オーナー側も法律や条例を勉強して、管理会社を使いこなすことが重要です。 リロは入居時初期費用がすごく高いですね。家賃は保証会社や保証人をたてて取りっぱぐれがないようにしているのに、そのあたりは足元見たぼったくりな気はします。 |
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No.155 |
リロにお願いして2年目の者です。
残念ながらおすすめはできません。 当方、現在海外勤務により、リロの言うがままにお金を払い続けております。現実には「家賃相殺」というマジックにより、支払いの痛みはボカされております。 端的に申し上げまして、都度手数料の高さが目に余ります。それは営業の方自身も「うちのリフォームは高いんですよね〜」と公言しておりましたが、まさにその通りと痛感いたします。 新築物件の方ならよろしいのでしょうが、中古物件の我が家には脅威でしかありません。 既知のリフォーム会社を挟もうにも、入居者が逃げてしまう、外部では責任負えずの一点張り。 管理という名の手数料高を選ぶか、掛かる都度相談の大手を選ぶか、国外からでは今更どうすることもできません、、 |
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No.156 |
もう最悪やね
こんな会社あると迷惑 ここに関わる会社どれも最悪なんばっかり |
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No.157 |
リロケーション仲介でマンション借りています。2月末に家賃を29万円以上多く引き落としされました。
事前に判明し連絡があったが、修正はできず翌日返金するとの回答。引き落とし日に他の引き落としがされなくなったらどう責任とるか問い詰めると無言。 結局家賃は間違ったまま朝一には引き落とされており、返金は当日の午後振込確認出来ました。 この仲介は絶対避けた方が良いと私は思います。 |
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No.158 |
賃借人が3ヶ月も滞納してから「退去させる」といきなり連絡してきました。こんないい加減な所です。今後どうなるとか?何の説明も有りません。
株式会社リロケーション・インターナショナル ここだけは辞めた方が良いでしょう。 |
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No.159 |
具体的な会社のことですか? 一般的なリロケーションのことですか? 特定会社のことなら分かりかねます。
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No.160 |
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No.161 |
このスレは、一般的なリロケーションか悪徳業者を暴くためのスレですか?
教えて下さい。 スレ主さん。 |
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No.162 |
退去における報告事項等が一切ウソ
エビデンスすら無く、必要な変更等についても書面で残すと契約書にもあるが全く保管されておらず、家主の不動産を大切に扱わない会社だと考えます 借り主が無茶苦茶してしまうことはこの会社の責任ではありませんが、必要な事を確りできていない。契約書も不履行と思われる部分が多く、契約書面を信用できない会社です |
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No.163 |
悪徳業者を暴くためのスレと判断します。
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No.164 |
賃貸に出したのを後悔しました。
フローリングは飲食店の床のように焦げ茶色でベタベタだし、洗面所の(脱衣場の床)クロスはカビだらけで、もちろん浴室も酷いものでした。 窓のサッシや和室の障子の木枠等もカビだらけで、部屋全体もカビ臭くなりました。 共稼ぎであまり掃除が行き届かなかった自分達ですが、ペア硝子で結露もほとんどなく、ここまでカビだらけになるのかと衝撃でした。 クリーニングは先方が、但しワックスを剥がすのは故意に汚したわけではないから?こちらの負担(3万円ほど)。 鍵の交換もしないで貸す為負担は少ないのかも知れませんが、再入居の際に気持ち悪いので交換しました。 知り合いはペット不可にしたにも関わらず飼われ、退去願いをしてもなかなか退去してもらえず、確認の電話をしたら担当者が退職していたとかで、そこから再度動いてもらったので、更に数ヶ月遅れたそうです。 人手不足なのか対応が悪いのか?こちらからの催促の電話でやっと行動しているのかと思えるほど遅いものでした。人の資産だから無頓着なのか、結構な手数料を払っているにも関わらず対応が悪く、で?という感じで真剣には取り組んでいないように感じました。貸さない方が却って劣化しなかったように思い、本当に後悔しました。 |
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No.165 |
>>164 匿名さん
164です。 インターナショナルさんのことです。 他に良い仲介会社もあるとは思いますが、建て直すとか自分達は戻らない前提で貸すとか、ハイリスクを覚悟した方が良いと思います。 今となっては手遅れですが、我が家に愛着が持てません。宝くじにでも当たったらフルリフォームか同じ家を建て直したいです。本当に後悔しています。 |
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No.166 |
リロー!金返せ!!本当にいい加減な会社。潰れて欲しいけど、お金返してからにしてね。
小さなトラブルは数知れず。簡単なこと依頼しても経過報告なし。なんのための高額な管理手数料?イラついてこちらから電話しても安定の超上から目線に毎回更にイラつくし。まともに会話出来るようなヤツは一人もいない。 リロのバナー広告見るたびスマホ破壊したくなる。広告出す金あるなら早く金返せ!! |
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No.167 |
リロケーションにマンションの賃貸管理をお願いしようと思ってるんですが、そんなに悪質なんでしょうか?
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No.168 |
167さん
どこの会社かは明言しませんが、 数年の間にコロコロ担当者が変わり、いつも新人のような頼りない人がつきます。頼りない癖に上司やほかのベテランを出してくれません。全く話が通らず、常にイライラさせられます。 多分まともな人はみんな辞めていく。 向こうがお金を請求してくるときだけサクサク請求。こちらの要求は全然聞いてくれません。イライラ加速。 借り手が見つからないときだってロクなプロモーションもせずに、値段下げろ定借の条件下げろと定型文のメールを送りつけるのみ。 顧客の大切な資産を守るつもりがあるのか甚だ疑問です。 ほんの2〜3年留守にして戻るつもりなら、信頼できる親族や他社または便利屋に通気や通水、掃除を依頼した方がいいと思います。 長く自宅に戻らないなら他の不動産会社に頼みましょう。 急な転勤でアタフタしてるとこにつけ込んで、契約だけは美味しいこと言って急かすので、気をつけて下さい。 大切な家をこんな会社に任せてしまい本当に後悔しています。 |
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No.169 |
また担当者が変わった。トラブルが起きると担当者変えてトンズラするのやめて!しかも担当者の変更をリロのwebページで初めて知るというね。こっちもしつこくいくよ。
お困りの方負けないで!苦情は電話とメールで二重に。向こうから電話で返事(だいたいロクなもんじゃないけど)もこっちで議事録作ってメールで送りつけましょう。記録大事。 問題が起きたら東京都宅建業協会に電話しましょう。すぐに解決しないけど、追い詰める方法を教えてくれます。意外と親身に聞いてくれるのでストレスが少し軽減されます。すこーしね。 |
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No.170 |
急遽海外赴任が決まり、自宅を賃貸に出すことになり、故あってリロケーションインターナショナルに依頼しました。 が、悪徳ですね。ある程度稼いで社会を敵に回せば 、すぐに潰れるのでは? 私自身、アパート数件賃貸に出していますが、ここは対応もサービスも最低で、担当者は恐らく不動産になんの知識もない素人です。 が、素人相手の商売なので、そこにつけこんで無茶苦茶してます。 管理費は相場の倍以上、不必要な改装や清掃を進める上、金額は全て相場以上。 友人に50万の清掃費を要求されたので、少しつついたら、もういいです、と説明もなく3万円くらいになりました。 部屋の促販のビラが文字だけで、写真を載せるように要求したら、スマホで撮ってきたような写真をつけて、撮影日1万円以上を後から請求してきました。 承諾してなくても引き落としてきましたしね。 最低な会社ですが、海外からは何をするにも大変です。こちらの弱味につけこんだ、非常に悪質な会社です。 |
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No.171 |
賃貸住まいさんの意見に賛同致します。
僕のケースは、修理ではないのですが、この度、立退きにて同じ市内に引越ししなければならなくなりました。 勤務先がリロケーション(単なるピンハネ会社)と契約しており、今月末に引越しする居住の件での問合せだと思うのですが、1コール切りしやがって、誠意の感じられない会社でした。 知らない電話番号でしたので折り返し電話するとリロケーションジャパン。 1コール切りしたのは誰ですか?と問うと、少々お待ちくださいの返答で、待たされそうになって電話代金がかかるので切ってやりました。 で、時間をおいてWEB問合せ2度するも連絡ありません。 こんな適当な会社、関わりたくないですね、個人感情が入ってますけど。 |
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No.172 |
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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No.173 |
>>163 匿名さん
リロケーションの賃貸物件を気に入り法人で個人情報も記入し審査を通しました。 その数日後、やっぱり定期借家にしたいといわれました。もともと定期借家は探してなくやっと見つけた物件だったのと、中学生と新一年生になる子供がいてるので早く学校区を決めないと制服の発注やら学校に行ったりもしないといけないのと私も仕事をしてる中、時間を使って動いて個人情報や会社の謄本などを開示した後に言われました。はっきりいってかなり腹立つ!!大手だからと契約までの流れに一切こちらの都合にも応じてくれず、でも借りれたらと思い仕事の合間に必死に動いてその時に有給を使ったりしたのにこの仕打ち…本気で腹たちます!!訴えてやりたいけど勝ち目はないらしい。リロケーションでは借りる側には優しくない会社だと思うのでリロケーション以外の物件を探してますっ。 |
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No.174 |
当方、リロケーションの転勤留守宅のサービスを使った者です。
福利厚生分野で付き合いがあり、サービスを利用しました。 説明時から不動産知識がなく、説明も台本通りに話している印象がありました。 ただの管理業務なので、特に問題もないだろう。ということで 利用しましたが、はっきり言って最悪です。 まず成約時、お越しいただいた営業の方には 15万円以上で貸せると聞いていたのに実際に申込を入れてきたのは12万円。 築3年で貸出を依頼したのにクロスの全面張り替えまで言われました。 また海外に転勤しておりましたので基本的にメールでと伝えていたにも 関わらず時差を無視しての電話、電話、電話。 転勤者相手にしているのであれば、少しは配慮があっても良いのではないでしょうか。 実際に見たにも関わらず 実際の契約のときに3万円の減額はひどすぎます。 元々12万で設定していればすぐに決まったと思います。 転勤時の貸出はご注意下さい。 |
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No.175 |
どうでもいい話で、長文は控えてくださる?
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No.176 |
昨年主人の会社の法人契約でリロケーションさんが管理されている物件に入居中です。
薄々感じていましたが、こちらの会社の対応はかなり杜撰です。社内の連携も取られておらず、問い合わせしてもたらい回し、担当がコロコロ変わります。 入居前の清掃も不完全で、食洗機は汚すぎて再度掃除していただきました。お風呂の電球も交換すると言っていたのにされておらず督促しました。エアコンは目で見てもカビがあり、自分でダスキンをこれから入れます。お風呂のエプロンも清掃されてるか定かではないため、ダスキン入れようか考えています。自社の安い業者を使って、リフォームや掃除入れてるんですかね? 壁などにキズや汚れがあり、入居段階のものであると担当者に確認していただきましたが、口頭で全て確認しましたと言われ取り合ってもらえず。退去時に不当なことを言われるないのか今から不安です。今からでも居室内のビデオ撮影した方がいいでしょうか? 今回こちらのサイトを見つけ納得しました。 貸出側の方も入居する方も、こちらの会社の対応には注意された方がいいです。 |
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No.177 |
つい先日、リロケーションさんが管理されている物件に引っ越しをしました。入居時、176さんとほぼ同じような状況でした。内見時に壁の破れが数カ所あり、張り替えもしくは補修を希望し、入居までにハウスクリーニングが入ると
説明を受けましたが、壁の破れや明らかな汚れは全てそのまま、どこを掃除したのかと思うほど床はほこりっぽく、水拭きで取れるような黒ずみが多数ありました。水回りはカビはないものの、水垢は多数残っていました。 築5年程度のマンションで、あまりの管理の杜撰さといい加減さに驚いておりますが、やはり同じような経験をされている方がいたのですね。記録してあるから退去時に傷のことで請求がいくことはないと電話で説明されましたが、そんな会社のいうことを信用できるわけもなく、管理会社に現状を見に来てもらうよう頼んだところ、対応も非常に遅く不信感しかないです。 今後、賃貸を借りる際には管理会社の評判に注意しようと思います。 |
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No.178 |
私は貸してた方ですが、この会社を使わなかったら良かったと後悔してます。
営業の人は、こちらの話を受け止めてくれず、自分たちの物差しで話し、悔しい気持ちになります。 この会社は本当にお勧めできません。 全く信頼できません。 他の不動産会社を利用した方がいいですよ。 |
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No.179 |
今リロで部屋を契約しようとしている者です。
審査が通って契約書も書いていないのに家賃を払わされ、キャンセルと言ったら「は?キャンセル?そんなのありませんけど。しかももう契約始まってるんで」と逆ギレされました。 契約書提出前から、契約が始まってて家賃発生なんて聞いたこと無かったので、本当に最悪です。この不動産屋は信じていません。 |
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No.180 |
同意です。リロケーションは悪徳です。
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No.181 |
なんか私怨が渦巻くスレですね。
リロケーションを法人名だと思ってんのかな? |
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No.182 |
先日、退去しましたが。
査定員という方から壊していないものの請求がきました。 ここの掲示板をみていたので、でた!という感じですが…壊していないものを支払いたくありません。 |
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No.183 |
そういう場所ですからね。
法人であろうがなかろうが、そんなことどうでもいい。 |
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No.184 |
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No.185 |
前に賃貸で住んでたアパートの管理会社でした。最悪でしたね。
電話して担当者に折り返し欲しいと伝えても、 一切電話してこない。 自分の要件がある時だけしつこくかけてくる。 退去の立会いもろくに確認しなかった。 傷もなくかなり綺麗に使っていたのに敷金返却は1円もなし。クリーニングと鍵交換たけで満額かかる訳ない。 なぜならこれまで別の管理会社はきちんと清算して残額は少額でも返却してくれたから。 清算したとの手紙には、今回敷金は返却できない旨と、最後に「何卒ご了承ください」 ただのぼったくりです。こんな社会の何の役にも立たないクソ会社、早く潰れればいいのに。 |
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No.186 |
社宅に住んでいますが、今月からリロさんに管理会社が変わってから最悪です。
前の管理会社さんは、管理人さんがきっちり清掃を行い、とても気持ちが良かったのに。何故、会社が変更をしたのか理由がわかりません。 元に戻して欲しいです。 |
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No.187 |
私と同じ思いの方々がいらっしゃるので追記します。持ち家をこの会社で最近賃貸物件にしました。まだ間もないですが契約を解除したいです。賃貸物件に出す前のクリーニングで我が家の設備を破損や使用不可能な状態にされました。ずっと改善されていないまま借家人が住み始めました。
注意事項を借家人に伝えないままであったり、再三こちらから発信しないと動かないし、それでも何も進展しなかったりします。今後もいろんな問題が起こると思い、とても気が重いです。この会社の方々は通常のビジネスができない方々です。約束は守らないのが普通のようです。 |
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No.188 |
貸し始めて2年経ちました。家賃明細を確認してみると身に覚えのない家賃相殺されている内容がありました。確認したところ、1週間後にようやくメールで回答があり、間違って修繕代を引き落としていたとの内容でした。過去に遡って全て確認をしてますと言われて既に2週間経ちますが回答まだ無し。
他の方もきちんと家賃入金状況を確認された方がいいと思います。知らないうちに取られてる可能性あります。なんでもかんでも家賃相殺なので気がつかないです。しかしお金の関係する内容なのに回答遅いし、メールのみって…会社の姿勢を疑います。 |
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No.189 |
リロさんに物件を紹介してもらったが最悪物件です。隣人による騒音で家にも帰れず環境も最悪。嘘ばかりつくし逆ギレまで中々の大失敗をしてしまいました。
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No.190 |
初期費用も高く上から目線。酷い物件でも平気でしょうかいしてくださってありがとう
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No.191 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.192 |
最近まで転勤の為、同リロケーションインターナショナルに「転勤者の賃貸管理サービス」に申し込み、定期で物件を預けておりました。
定期で貸せるサービスという特色がある為、期間限定で帰任予定がある方にはメリットがあると言えると思います。 デメリットは、取り決めた賃料の約10%+送金手数料を管理費として取られ、賃借人に代わって賃料等交渉してくるところです。 更に、帰任時に立ち会った自宅がボロボロにも拘わらず、賃借人の立場を擁護して補修代は払えないと言って逆撫でしてくるところです。 この会社が賃借人の負担する補修代として査定した費用は、補修費用の4%未満でした。 (消耗査定基準もこの会社独自の賃借人に有利な判断基準があります。) 人の物件で賃料報酬を受け取りながら、賃借人の立場から費用負担責任を逃れる巧妙な契約を結ばされますので、契約の際はご注意されることをお勧め致します。 |
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No.193 |
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No.194 |
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No.195 |
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No.196 |
9月初めにリロケーションで借りていた賃貸物件を退去しました。敷金も、家賃の差額も一ヶ月近くなりますが返金の連絡も書類も来ません。契約書には、退去から15日以内に返金っとなっていますが、こちらからリロケーションに電話すると、家主が色々言ってきて、話が進んでなくっと言われました。賃貸中も、トイレの水漏れの修理に約束8ヶ月かかり、シャッターが壊れ修理に半年その他台風で破損した修理は1年以上結局退去した時も未だなおってません。敷金や家賃はいつ返ってくるのか、心配です。
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No.197 | ||
No.198 |
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No.199 |
>>198 匿名さん
敷金は15日以内に返金と契約書に謳われているのであれば、契約違反ですね。 しかも連絡も寄越さないのであれば、なおのことひどい。 契約書に所有者の名前と住所記載あれば手紙送ってみてはどうですか?! |
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No.200 |
リロケーションインターナショナルに5年ほど一軒家を貸していました。
まず、 1.ペット不可にしていたのに無断でペットを二匹かっていた。 2.承諾もなしに勝手に好きな場所にエアコンの穴を開けられていた 3.送られてくる報告書の写真と説明が合っていない 具体的に言うと、ポスト「異常なし」と書いているのにポストに何か貼ってあった。 元々そこに住んでいたので1は近所の人に聞きました。リロケーションインターナショナルが見つけたわけではないです。 動物アレルギーがあるので抗議しましたが難航中です。 2.は出張で主人が最寄りに来た際に発見。これもリロケーションインターナショナルが見つけたわけではありません。 3.については報告書は外注だそうです。 毎回同じ写真を使いまわしてるのかと疑うほど写真と説明文があってない。 帰ってきて苦情を言っても「うちと契約した事が悪い」と言われました。 ここに頼むのは非常にリスキーだと思います。 |