来年早々に名古屋に3年の予定で転勤が決まりました。
その間現在住んでいるマンション(東京23区内、駅徒歩5分、築2年2LDK)を
ローンも残っていますし、貸し出したいと考えています。
ネットで調べた感じでは、リロケーションを扱っている大手の会社にお願いするのが
いいのかなと考えたりしていますが、まだ具体的な行動にはうつっておりません。
今までにリロケーションをしたことのある方や詳しい方の経験談やアドバイスなど
よろしければ是非聞かせてください。
[スレ作成日時]2005-10-14 17:14:00
リロケーション
126:
通りがかりさん
[2016-12-15 14:41:05]
また株価が上がってました。ヤフーの株式投稿欄に、貸し主借り主体験談を投稿してみたらどうですか。(ヤフーのID 必要) たいして役にはたたないでしょうが、株式スレの人たちはリロのことを素晴らしいビジネスモデルと思っている人が多いようなので。
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127:
匿名さん
[2017-01-22 22:12:11]
掲示板を見てましたが…
一応、大手であり、信用度も高そうな印象を、受けましたが… 正直、対応には残念です。 電話は、やたら日中に何度もくる。 メールでの連絡を希望しているのに…… メールで来たら、宛名が違う。 おそらく営業と業務、コールセンターと縦割されており、その連携が取れてないんでしょうね。 契約書の返信封筒もなく、小さな事ですが、こんな対応が本当に大手なのか?悪口は言いたくありませんが、遠い親戚が勤めてなければ、この会社にだけは絶対したくないです。 |
128:
匿名さん
[2017-01-23 15:37:13]
以前契約して対応がひどかったのて、1期だけで、契約をやめた会社も、返信用封筒をつけてこなかったが、再契約しないんですかと電話がきて、あきれた。
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129:
坂本龍馬
[2017-04-04 17:22:17]
この会社が管理する分譲賃貸の物件に関して取引するなかで、詐欺まがいの最低の対応をされ、結果的に時間とお金を浪費する羽目になりました。こんなロクでもない会社と今後関わっていくのも嫌になり、目をつけていた物件の応募も辞退しました。
ちなみに「リロケーションインターナショナル 評判」のキーワードでググり、この掲示板に辿り着くまでに、この会社を高評価をしているサイトを幾つか見つけましたが、それらはどれも偽情報の匂いがプンプンします。恐らくこの掲示板にあるような悪評を少しでも拭いうさろうと自作自演で情報操作しようとしているんでしょうね。私はWEBマーケティングに携わる仕事をしているので、そのような目論見は大体分かります。例えば、下記のサイト。 http://riro-hyouban.hatenadiary.jp このサイト、というかブログ、リロケーションインターナショナルのことだけを書いた記事が4つだけ。しかもブログのタイトルが「リロケーション・インターナショナルの評判は?悪質ではないか調べてみた」・・・確信犯ですね。誰が好きでそんなことだけの為にブログを立ち上げんねん!(笑)社員に作らせた、または報酬を払って外部の人間に依頼したかがでしょうね。ま、アフィリエイトのようなものです。 ちなみに私は、アフィリエイトのようなビジネスモデルは好きになれません。本人(アフィリエイター自身)は全く良いとも思っていない商品やサービスですら、彼らは巧みな話術で良いものに仕立て上げて、自分の利益のために売りさばいているわけですから。かつてGoogleなどの検索エンジンで上位表示するために行われてきたSEOが通じなくなったように、オフィリエイトのような仕組みも排除してもらいたいものです。マスメディア然り、お金さえ使えば世間の信頼や支持を勝ち取ることができるような仕組みじゃろくな社会になりませんから・・・ 私がここで、この会社(リロケーションインターナショナル)を批判していること自体に不信感を抱く方もいるかもしれません。もしかしてライバル企業の仕業では?などのように・・・そこの判断はあなた次第ですが、前述したよう私はWEB関連の仕事をしており、彼らとはライバル関係でも何でもありません。坂本龍馬を尊敬する私は、この企業ように人道にそれたやり方でビジネスをするこが、まかり通る社会を一刻も早く終わらせたい!という想いがフツフツと沸き起こり、自分の(インターネットに関する)専門知識を、理に適った社会形成のために少しでも役立てたいという想いから今回の行動に至っています。 一人一人の思いや考えが結集して構成されるインターネットという媒体が、スポンサーの都合に合わせた一方通行の情報しか発信できないマスメディアのように悪用されることなく、世のために人のためになることを心より願っています。 |
130:
匿名さん
[2017-04-27 11:38:25]
貸主です。
またいつか戻る気があるのであれば、賃料が安くなろうと なかなか借り手がつかないと言われようと、定期契約にしておかないと、借主が自分から出て行かない限り、自分の家であっても帰れないことになります。立ち退いてもらうためには、百万以上、時に裁判にもなるようです。自分の家なのに、他人がずっと居座っていて、自分たちは借家暮らしというのも変な話ですが、法律は借主側に有利です。 最初の担当者がその重要事項の説明をしなかったために、もめました。謝罪は一切なしです。担当者もコロコロ変わるし、誠意が感じられません。借主側の信用を得る事には必死ですが、貸主をないがしろです。貸主側の失った信用は戻らないという事に気がついていないようです。貸している人がいるから、自分たちも商売をやっていられるのではないでしょうか? ようやく契約解消のめどがつきそうで、せいせいしています。もう二度とリロケーションインターナショナルを利用することはないでしょう。 貸主を尊重しない、この会社は、おすすめできません。 |
131:
eマンションさん
[2017-05-02 23:30:15]
>>28 匿名さん
我が家も同じくカビだらけ、新品クロスは落書き放題、家中散々な状態で帰って来ましたが、借主に過失ないと全く中立な査定をせず、対応は非常に悪く返事はすぐにきません。こんな最悪な会社がある事に驚きました。 まさに、貸主が海外、遠隔地に居ることをいいことに、、任せていけない、その通りです。 |
132:
eマンションさん
[2017-05-02 23:52:07]
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133:
通りがかりさん
[2017-05-15 16:25:57]
賃貸で借りているのですが、入居前に直すと言われていたところがなおっていない。連絡もない。対応も悪すぎる。
どこに相談したらいいのか… リロケーションインターナショナル最悪な会社です。 |
134:
家主です。
[2017-05-15 16:30:29]
私もリロケーションインターナショナルに契約時に騙され普通賃貸契約した者です。 迷惑料目当てか借主との交渉もいい加減で借主が出て行く目処がつかず困っています。 皆さんが言われている通りひどい会社です。 私も裁判で戦うつもりです。
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135:
匿名さん
[2017-05-15 19:13:31]
リロケーションて名前なのに定期契約を初めに説明しないのは変ですね。電話でちょっと一般的なことを聞いただけのに、定期だと借りる人がつきにくいとか言ってました。その電話もつながりにくくて、リロは高いし、やめました。
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136:
eマンションさん
[2017-05-15 20:54:58]
本当に対応が悪すぎて困ってます
一般常識も何もない リロケーションインターナショナル悪徳すぎます |
137:
eマンションさん
[2017-05-16 23:23:02]
>>134 家主です。さん
頑張りましょう。こんな会社を野放しにしてはいけません。うちも裁判に向け準備中です。契約違反の借主を黙認、処分無し、転がり込んで住む事はよくある事など無責任発言連発。家をボロボロにされても借主非を認めません。 民法の善管注意義務に当たる物も査定に入れず、そもそも入居前にはビデオ撮影するが退去時にビデオ撮影しないので査定時に比較出来ていません。 ただのアピールの為の撮影でしかなく意味のない物です。 常識的に住む人に貸せれば問題なく済むのでしょうが、 通常でない場合、管理会社としての責任は果たさず家主が痛い目にあいます。 |
139:
坂本龍馬
[2017-07-04 22:28:03]
>>132 eマンションさん
返信遅くなり申し訳ございません。しばらくの間、ここのサイトをチェックしていませんでした・・・ 少しでも社会が良くなるために役立つことができるのであれば、可能な限り協力いたしますので、遠慮なくご連絡ください。 |
140:
ニッチ
[2017-07-14 15:44:51]
リログループ全体が特異な会社だと思います。
顧客との電話を切ったあとに大声で顧客の悪口を言って皆で大笑いしたり クレームがあっても基本放置で、しつこく電話が入ると面倒臭そうに思いっきりスローに対応 何かあればスグに損害賠償するだ、訴訟だと脅して諦めさせるのが手口 社内ではセクハラ、パワハラが横行し、耐えられない社員は鬱になり、使えなくなるとクビ。 もっと凄い話も色々と知っていますが、さすがにココでは書けませんので |
141:
匿名さん
[2017-07-19 22:03:27]
私は転勤したときに、賃貸と売却の両方でリロケーションインターナショナルに相談にのっていただきました。
親身に相談にのっていただきましたが、最終的には売却することでお世話になりました。 普通にアパートを貸すなら駅前の不動産会社でもいいと思いますが、転勤の相談なら大手リロケーション会社がいいと思います。 |
143:
匿名さん
[2017-07-23 11:25:15]
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144:
匿名さん
[2017-08-11 22:44:17]
家をリロケーションインターナショナル経由で貸しましたが、全く何もしません。貸した家を 非常識な使い方をしているらしいという情報を隣近所からもらい、家の外観の写真を見たら、ごみやら古新聞やらが周りに山積みでした。賃借人の使い方がおかしい、と連絡しても、アポが取れない、賃借人が忙しいと言っている、賃借人が許可しないと家の中には入れない と言うだけで 数か月放置。家の外側を見にいくこともしない。
担当者も1年間に2、3回替わり、前任者の行動の責任を後任はとりません。 かかわるべきでありませんが、かかわってしまったら、やり取りは全てメイルで行い記録を残すべきです。 |
145:
匿名さん
[2017-08-21 11:50:55]
リロケーションの契約は借主が有利で、貸主の負担が大きい。また現状復帰義務についても東急などと比べると貸主がはるかに有利です。
名前はリロケーションを良く耳にしますが、他の業者もあるので、しっかり調べてみた方が良いと思います。 また、リロケーションは契約を取りたい(いったん契約が取れれば、数年間管理費用が取れる)ので、賃料の引き下げを求めてくるので、この点でも借主の方だけを見据えた対応です。 |
146:
匿名さん
[2017-08-21 16:41:53]
リロケーションはグループ会社も良い評判は聞かないですし、ネットで検索すると色々と怪しい評判がヒットします。
あえて、この会社を選ぶ理由がなければ、他に優良企業があると思いますので、あえて餌食にならないように注意が必要かと思います。 会社は上場していること=信頼できるとは限らず、裏で酷いことをして儲けて上場している会社もありますので気を付けてください。 |
147:
匿名さん
[2017-08-27 20:23:04]
では、いったいどこの会社がよいのでしょうか( ノД`)シクシク…
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148:
eマンションさん
[2017-09-07 02:12:24]
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149:
匿名さん
[2017-09-07 11:56:52]
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150:
匿名さん
[2017-09-24 11:26:19]
そもそもなぜ大切な家を見ず知らずの人に貸すのでしょうか。貸した時点で何があっても仕方ない。自分なら絶対に貸さない。親戚や信頼できる隣近所の方に空気の入れ換えをお願いする程度に留めます。貸したら負け。
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151:
通りがかりさん
[2017-10-12 04:15:22]
リロは、清掃業者も最悪。金額は通常より少し高め程度だけど、おそらく、中間マージンで半分はリロに持っていかれているから、高いお金を払っても、業者の質は安かろう悪かろうにしかならない。そのため中途半端な拭き掃除しかしない。換気扇は掃除しない。だから次に住んだ人が換気扇掃除してくれないと、どんどんと油汚れが溜まる一方。当然、劣化が早くなる。
カーペットは普通の掃除機をかけるだけ。フローリングはゴミカスがあちこちに落ちている。当然、ワックスがけなんてしない。 そして、何より腹立たしいのは、リロの人は掃除業者に「汚れが取れないならマンションに傷をつけても構わない」と言ってしまう。 掃除のプロではないので、お金を払うだけ無駄どころか、資産に傷をつけられるだけ。 特に自分の目で確認できないリロケーション目的の方は絶対に選んではいけない業者!! |
152:
匿名さん
[2017-10-12 11:37:13]
東証一部上場って、こんないい加減な企業でも可能なんだから
質の良い企業を判断する指標にはならないんですね 表向きの収益が良ければ、中身が空っぽでも上場できちゃうんですから |
153:
匿名さん
[2017-11-10 08:34:10]
最低最悪の業者です。マンション管理してます。都合の悪いことに関しては一切連絡してこない、シラを切る。2か月以上連絡がないのは当たり前。しかも遅くなった理由も言わないし謝罪もない。そのくせ、お金に関してはすぐに連絡してくる。担当者は偉そうだし、人を見下す。こことはかかわらない方がいい。本当に気分悪いし嫌な思いをさせられた。
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154:
匿名さん
[2017-11-25 16:29:54]
海外転勤で留守宅をリロを通して貸して5年超です。
何もしない、約束守らない、えらそうなスタッフはいます。 そういう社員(スタッフ)に非があったら容赦なく叱責し、足りなければグループ長や責任者に言いました。 それでたいていは直りましたが、ダメなら役員や社長にメールや手紙を書いたらいいと思います。 公にすればいいのです。契約ごと、約束ごとなんですから。 今年の途中からオーナーにはWEBサービスが始まって、契約情報いろいろや、担当者が誰かわかるようになりました。 以前は問い合わせない限り担当者さえ知らされず、みなさんおっしゃるように本当によく担当が変わります。 リロに限らず、不動産管理業はトラブル業と言われるくらいもめ事の多い業界です。 オーナー側も法律や条例を勉強して、管理会社を使いこなすことが重要です。 リロは入居時初期費用がすごく高いですね。家賃は保証会社や保証人をたてて取りっぱぐれがないようにしているのに、そのあたりは足元見たぼったくりな気はします。 |
155:
くやしいです!
[2017-12-24 21:12:29]
リロにお願いして2年目の者です。
残念ながらおすすめはできません。 当方、現在海外勤務により、リロの言うがままにお金を払い続けております。現実には「家賃相殺」というマジックにより、支払いの痛みはボカされております。 端的に申し上げまして、都度手数料の高さが目に余ります。それは営業の方自身も「うちのリフォームは高いんですよね〜」と公言しておりましたが、まさにその通りと痛感いたします。 新築物件の方ならよろしいのでしょうが、中古物件の我が家には脅威でしかありません。 既知のリフォーム会社を挟もうにも、入居者が逃げてしまう、外部では責任負えずの一点張り。 管理という名の手数料高を選ぶか、掛かる都度相談の大手を選ぶか、国外からでは今更どうすることもできません、、 |
156:
リ
[2018-02-27 09:40:47]
もう最悪やね
こんな会社あると迷惑 ここに関わる会社どれも最悪なんばっかり |
157:
マンション検討中さん
[2018-03-07 08:25:11]
リロケーション仲介でマンション借りています。2月末に家賃を29万円以上多く引き落としされました。
事前に判明し連絡があったが、修正はできず翌日返金するとの回答。引き落とし日に他の引き落としがされなくなったらどう責任とるか問い詰めると無言。 結局家賃は間違ったまま朝一には引き落とされており、返金は当日の午後振込確認出来ました。 この仲介は絶対避けた方が良いと私は思います。 |
158:
匿名さん
[2018-04-08 02:48:26]
賃借人が3ヶ月も滞納してから「退去させる」といきなり連絡してきました。こんないい加減な所です。今後どうなるとか?何の説明も有りません。
株式会社リロケーション・インターナショナル ここだけは辞めた方が良いでしょう。 |
159:
匿名さん
[2018-04-09 20:32:13]
具体的な会社のことですか? 一般的なリロケーションのことですか? 特定会社のことなら分かりかねます。
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160:
匿名さん
[2018-04-26 01:52:59]
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161:
匿名さん
[2018-04-27 07:32:55]
このスレは、一般的なリロケーションか悪徳業者を暴くためのスレですか?
教えて下さい。 スレ主さん。 |
162:
匿名さん
[2018-04-27 11:59:24]
退去における報告事項等が一切ウソ
エビデンスすら無く、必要な変更等についても書面で残すと契約書にもあるが全く保管されておらず、家主の不動産を大切に扱わない会社だと考えます 借り主が無茶苦茶してしまうことはこの会社の責任ではありませんが、必要な事を確りできていない。契約書も不履行と思われる部分が多く、契約書面を信用できない会社です |
163:
匿名さん
[2018-04-27 15:40:04]
悪徳業者を暴くためのスレと判断します。
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164:
匿名さん
[2018-05-11 14:25:05]
賃貸に出したのを後悔しました。
フローリングは飲食店の床のように焦げ茶色でベタベタだし、洗面所の(脱衣場の床)クロスはカビだらけで、もちろん浴室も酷いものでした。 窓のサッシや和室の障子の木枠等もカビだらけで、部屋全体もカビ臭くなりました。 共稼ぎであまり掃除が行き届かなかった自分達ですが、ペア硝子で結露もほとんどなく、ここまでカビだらけになるのかと衝撃でした。 クリーニングは先方が、但しワックスを剥がすのは故意に汚したわけではないから?こちらの負担(3万円ほど)。 鍵の交換もしないで貸す為負担は少ないのかも知れませんが、再入居の際に気持ち悪いので交換しました。 知り合いはペット不可にしたにも関わらず飼われ、退去願いをしてもなかなか退去してもらえず、確認の電話をしたら担当者が退職していたとかで、そこから再度動いてもらったので、更に数ヶ月遅れたそうです。 人手不足なのか対応が悪いのか?こちらからの催促の電話でやっと行動しているのかと思えるほど遅いものでした。人の資産だから無頓着なのか、結構な手数料を払っているにも関わらず対応が悪く、で?という感じで真剣には取り組んでいないように感じました。貸さない方が却って劣化しなかったように思い、本当に後悔しました。 |
165:
匿名さん
[2018-05-11 14:37:55]
>>164 匿名さん
164です。 インターナショナルさんのことです。 他に良い仲介会社もあるとは思いますが、建て直すとか自分達は戻らない前提で貸すとか、ハイリスクを覚悟した方が良いと思います。 今となっては手遅れですが、我が家に愛着が持てません。宝くじにでも当たったらフルリフォームか同じ家を建て直したいです。本当に後悔しています。 |
166:
リロはダメ、絶対。
[2018-05-31 23:02:41]
リロー!金返せ!!本当にいい加減な会社。潰れて欲しいけど、お金返してからにしてね。
小さなトラブルは数知れず。簡単なこと依頼しても経過報告なし。なんのための高額な管理手数料?イラついてこちらから電話しても安定の超上から目線に毎回更にイラつくし。まともに会話出来るようなヤツは一人もいない。 リロのバナー広告見るたびスマホ破壊したくなる。広告出す金あるなら早く金返せ!! |
167:
チョコ
[2018-06-01 18:23:31]
リロケーションにマンションの賃貸管理をお願いしようと思ってるんですが、そんなに悪質なんでしょうか?
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168:
匿名
[2018-06-04 12:47:00]
167さん
どこの会社かは明言しませんが、 数年の間にコロコロ担当者が変わり、いつも新人のような頼りない人がつきます。頼りない癖に上司やほかのベテランを出してくれません。全く話が通らず、常にイライラさせられます。 多分まともな人はみんな辞めていく。 向こうがお金を請求してくるときだけサクサク請求。こちらの要求は全然聞いてくれません。イライラ加速。 借り手が見つからないときだってロクなプロモーションもせずに、値段下げろ定借の条件下げろと定型文のメールを送りつけるのみ。 顧客の大切な資産を守るつもりがあるのか甚だ疑問です。 ほんの2〜3年留守にして戻るつもりなら、信頼できる親族や他社または便利屋に通気や通水、掃除を依頼した方がいいと思います。 長く自宅に戻らないなら他の不動産会社に頼みましょう。 急な転勤でアタフタしてるとこにつけ込んで、契約だけは美味しいこと言って急かすので、気をつけて下さい。 大切な家をこんな会社に任せてしまい本当に後悔しています。 |
169:
匿名
[2018-06-04 16:13:13]
また担当者が変わった。トラブルが起きると担当者変えてトンズラするのやめて!しかも担当者の変更をリロのwebページで初めて知るというね。こっちもしつこくいくよ。
お困りの方負けないで!苦情は電話とメールで二重に。向こうから電話で返事(だいたいロクなもんじゃないけど)もこっちで議事録作ってメールで送りつけましょう。記録大事。 問題が起きたら東京都宅建業協会に電話しましょう。すぐに解決しないけど、追い詰める方法を教えてくれます。意外と親身に聞いてくれるのでストレスが少し軽減されます。すこーしね。 |
170:
通りがかりさん
[2018-06-24 17:16:56]
急遽海外赴任が決まり、自宅を賃貸に出すことになり、故あってリロケーションインターナショナルに依頼しました。 が、悪徳ですね。ある程度稼いで社会を敵に回せば 、すぐに潰れるのでは? 私自身、アパート数件賃貸に出していますが、ここは対応もサービスも最低で、担当者は恐らく不動産になんの知識もない素人です。 が、素人相手の商売なので、そこにつけこんで無茶苦茶してます。 管理費は相場の倍以上、不必要な改装や清掃を進める上、金額は全て相場以上。 友人に50万の清掃費を要求されたので、少しつついたら、もういいです、と説明もなく3万円くらいになりました。 部屋の促販のビラが文字だけで、写真を載せるように要求したら、スマホで撮ってきたような写真をつけて、撮影日1万円以上を後から請求してきました。 承諾してなくても引き落としてきましたしね。 最低な会社ですが、海外からは何をするにも大変です。こちらの弱味につけこんだ、非常に悪質な会社です。 |
171:
かずおくん
[2018-08-09 16:09:35]
賃貸住まいさんの意見に賛同致します。
僕のケースは、修理ではないのですが、この度、立退きにて同じ市内に引越ししなければならなくなりました。 勤務先がリロケーション(単なるピンハネ会社)と契約しており、今月末に引越しする居住の件での問合せだと思うのですが、1コール切りしやがって、誠意の感じられない会社でした。 知らない電話番号でしたので折り返し電話するとリロケーションジャパン。 1コール切りしたのは誰ですか?と問うと、少々お待ちくださいの返答で、待たされそうになって電話代金がかかるので切ってやりました。 で、時間をおいてWEB問合せ2度するも連絡ありません。 こんな適当な会社、関わりたくないですね、個人感情が入ってますけど。 |
172:
リロやばい・・・
[2018-08-21 11:26:06]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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173:
通りがかりさん
[2019-01-20 19:54:35]
>>163 匿名さん
リロケーションの賃貸物件を気に入り法人で個人情報も記入し審査を通しました。 その数日後、やっぱり定期借家にしたいといわれました。もともと定期借家は探してなくやっと見つけた物件だったのと、中学生と新一年生になる子供がいてるので早く学校区を決めないと制服の発注やら学校に行ったりもしないといけないのと私も仕事をしてる中、時間を使って動いて個人情報や会社の謄本などを開示した後に言われました。はっきりいってかなり腹立つ!!大手だからと契約までの流れに一切こちらの都合にも応じてくれず、でも借りれたらと思い仕事の合間に必死に動いてその時に有給を使ったりしたのにこの仕打ち…本気で腹たちます!!訴えてやりたいけど勝ち目はないらしい。リロケーションでは借りる側には優しくない会社だと思うのでリロケーション以外の物件を探してますっ。 |
174:
デベにお勤めさん
[2019-02-05 18:23:26]
当方、リロケーションの転勤留守宅のサービスを使った者です。
福利厚生分野で付き合いがあり、サービスを利用しました。 説明時から不動産知識がなく、説明も台本通りに話している印象がありました。 ただの管理業務なので、特に問題もないだろう。ということで 利用しましたが、はっきり言って最悪です。 まず成約時、お越しいただいた営業の方には 15万円以上で貸せると聞いていたのに実際に申込を入れてきたのは12万円。 築3年で貸出を依頼したのにクロスの全面張り替えまで言われました。 また海外に転勤しておりましたので基本的にメールでと伝えていたにも 関わらず時差を無視しての電話、電話、電話。 転勤者相手にしているのであれば、少しは配慮があっても良いのではないでしょうか。 実際に見たにも関わらず 実際の契約のときに3万円の減額はひどすぎます。 元々12万で設定していればすぐに決まったと思います。 転勤時の貸出はご注意下さい。 |
175:
匿名さん
[2019-02-05 21:33:50]
どうでもいい話で、長文は控えてくださる?
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