ロジュマン千里中央【契約者・住民】
921:
地域
[2015-02-15 15:38:11]
東側のマンションは、Mitと浅沼組であることが公式に明らかになりました。最初から計画があったようで、ロジュマン千里中央の販売では伏せていたようです。ロジュマン千里中央の評価資産価値は階数にもよりますが50から500万程度差額分が見込まれそうです。Mitらの含み益です。誠実な企業でしょうか。
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922:
マンション住民さん
[2015-02-15 16:06:47]
>>921様
情報をありがとうございます。 今日、上新田会館で説明が行われたと思いますが、その席上でそのような発言がありましたのでしょうか? 差支えない範囲で、公的に発言されたものをお教え頂くとありがたく思います。 |
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923:
レスポ
[2015-02-15 16:08:30]
トイレは詰まりませんか。配管設備に余裕がない施工と思われます
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924:
>>922
[2015-02-15 16:40:03]
個別の土地買い上げは密室でわかりませんが、上新田自治会には平成23年には地権の話があったようです。MITは,ロジュマン千里中央に個別対応したい方針とのことですが、販売時にセールス員で温度差があった含みは認めていました。いろいろ立場がありそうです。ロジュマン千里中央は建物自治会として統一して説明を申し込むといかがでしょうか。
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925:
匿名
[2015-02-15 16:43:41]
>>923
よくつまります。あきらめてあます。 |
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926:
又は匿名を選択
[2015-02-15 17:10:09]
北側の新築マンションは、リバーさん自治会が強く阪急不動産は交渉に骨をおっているようです。
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927:
マンション住民
[2015-02-15 18:15:24]
>>924様
ありがとうございます。 まずは、このマンションが出来ました時に周辺の皆様への騒音や交通は相当のものだったと思われ、心より申し訳なく思っております。私どもはその点において、近隣のマンション様にとやかく言えないと思っております。 MIDは、この土地の取得はロジュマン千里中央の入居後、という点に於いて一貫して譲っておりません。全体への説明や一通りの個別対応もあったとは聞いております。その結果は聞いておりませんが。 マンション購入した者としては、東側分譲マンション建設予定は一切聞いておりませんので、もし土地取得がほかの土地と同時期だったとすれば、話が違ってきます。 |
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928:
住人
[2015-02-15 18:58:58]
>>927
どうもありがとうございます。大変明快です。3月から東側マンションの工程が始まるそうです。その前に公式な統一した説明会をロジュマン千里中央からmitにお願いすることはできませんか。今でしょう。マンション住人は皆さん関心が高いと思います。mitは粗だてないように粛々と先にすすめようとしています。ネット時代を甘くみています。 |
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929:
マンション住人
[2015-02-15 19:11:17]
>>927
MIDは、このマンション建設では上新田天神社を押し切りました。今度は購入した住人に不誠実をはたらくのでしょうか。はじめからその計画であったとすれば、利益優先で地域開発していることになりませんでしょうか。企業イメージはどうでしょうか。 |
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930:
マンション住民
[2015-02-15 19:23:16]
IHは、本当に、安くて便利でしたでしょうか。一年住んでどうでしたか。
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931:
マンション住民
[2015-02-15 21:32:02]
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932:
意見
[2015-02-15 21:39:03]
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933:
マンション住民
[2015-02-15 22:22:04]
>>931様
この掲示板に書き込まれる時は、「下げ」欄にチェックを入れて頂くとありがたいです。 殆どの住民は、その触れ込みで購入しております。MID側は、土地の取得(権利)がこのマンションの入居後だと言っています。 近隣の自治会様等には、これまで説明はなかったのですか?ただ、こちらとしても周辺にご迷惑をおかけしました故に、土地の本当の取得がいつだったのか、確認できずにいます。 |
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934:
マンション住民
[2015-02-15 22:38:44]
>>933
MIDが一番得をしてることになります。会社の再発防止のためにもロジュマン千里中央の自治会が動くべきではないのでしょうか。 |
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935:
マンション住民さん
[2015-02-15 22:43:20]
>>932
購入者はオール電化を理解して購入しています。ガスの話は他の販売前のオール電化マンションの検討版でどうぞ~ >>930 オール電化、やはり安いです。冬の昼間にエアコンと加湿器をフル稼働してもガス併用時代より安いです。劣る点としましてはガスファンヒーターの点火してからの暖まる早さ。これくらいですね。 >>927 確かに工事の音や埃でご迷惑おかけしていました。周辺の皆様、申し訳ありませんでした。 その音が小学校の真横で行われることがとても心配です。 計画を知っていて重要事項説明に含んでいなかったのならば問題がありますよね。 >>923 詰まる頻度が高いです。入居後のアフターサービスの窓口であるMIDのカスタマーセンターに問い合わせしてはどうでしょうか?0120-535-372(マンコミュの利用規約確認しました。番号の表示は禁止ではありませんでした。) >>921 >>最初から計画があったようで、ロジュマン千里中央の販売では伏せていたようです。 もしこれが事実ならば重要事項説明に入れなければなりません。明らかにMID側の違反です。 管理組合のポストにこの件で動くように要望書を投函するしかないですね。 |
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936:
マンション住民
[2015-02-15 22:50:46]
>>928様
ご意見ありがとうございます。 周辺住民の方でしょうか? マンション住民の方でしょうか? 周辺の方であられたとすれば、MIDが不誠実と思われるようなことがありましたか? 私どもは、周辺の皆様の方が、ご意見の力は強いのではと思っておりますが。 |
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937:
意見
[2015-02-15 22:53:10]
いつ取得したかは登記簿か契約書でしょうね。そこまで行かなくても、納得いく説明をしてもらいたいです。
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938:
マンション住民
[2015-02-15 23:00:55]
921様にご迷惑をおかけしないよう細心の注意を払いますが、事実の確証があれば聞き捨てなりません。
東京ではネットで出た話から事が動いた実例があります。 MIDは読売センター跡地の、タワーマンション建設も控えてますしね。企業理念が問われます。 |
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939:
マンション
[2015-02-15 23:02:18]
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940:
マンション
[2015-02-15 23:10:40]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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