残り戸数あとわずか!超注目物件!
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:68.14平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-02-23 20:05:23
クロスエアタワーってどうですか?18スレ目
103:
匿名さん
[2013-03-01 21:12:40]
ある意味、大橋は、穴場的な存在だったにもかかわらず、ツボ単価が期待通りではなかったからネガってる訳で(^-^)
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104:
匿名さん
[2013-03-01 21:48:18]
「ある意味」でしかないあたりが大橋の弱いところ
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105:
匿名さん
[2013-03-01 23:37:04]
青山パークタワーも散々叩かれたけど、結局買ってれば大儲けしたよね。不動産が上向けば住んだ上に儲かって売れるんだよね。次はここです。
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106:
匿名さん
[2013-03-02 00:42:13]
青山と大橋は違うだろ
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107:
匿名さん
[2013-03-02 02:30:19]
大橋がこれから再開発で変われば青山と張り合えるかも。
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108:
匿名さん
[2013-03-02 03:32:26]
近隣の相場と比べると大橋だけ割安だから上がる可能性は充分にあるね。特に60m2以上の部屋は希少価値もあるし期待がもてます。
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109:
匿名さん
[2013-03-02 05:41:16]
青山と張り合えるかも、なんていうのはどうかと思うが・・・
とは言え、ここも言われてるほどにはひどくなかったということでしょうか |
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110:
匿名さん
[2013-03-02 06:54:37]
何だか、尻上がりに人気が出てきた感じ?
意外と割安と思う人が増えたということだとすると、いよいよインフレの始まりの予感がする。。。 |
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111:
匿名さん
[2013-03-02 09:30:23]
単に池尻大橋界隈の新築物件で他物件は完売してクロスしか選択肢がないからだろうね
尻上がりなのは単に業者が入っただけという話もある |
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112:
物件比較中さん
[2013-03-02 09:47:32]
30平米の1Kでコンシェルジェか。
バランスが取れてないような っていうか1K多すぎ |
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113:
匿名さん
[2013-03-02 09:52:10]
みなさん本当に面白いことばかりいわれるけど、青パーは渋谷にあります。青山にはないです。それから、青パーとここではそもそもの立地が違いすぎ。ちょっと皆さん夢見すぎだって。躯体と内装ともにこっちのほうがいいけど、青パーはひどいので。にしても、排ガスタワーと比較にはならんですよ。あそこは今から大規模再開発がかかっているから今後住環境がどうなるかは?ですが。
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114:
匿名さん
[2013-03-02 10:06:33]
確かに池尻新築では一番駄目物件だったのは認める。
そして「だった」だけで今後のびしろは一番は確定だ。 20年後池尻大橋が青山より人気の街になっている可能性も十分あり得る。 因みにここの空気より青山通りの方が排ガスまみれに感じる。 |
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115:
匿名さん
[2013-03-02 11:39:42]
山手線内側に、渋谷駅の東横線も銀座線も移動していく中で、
逆側の池尻大橋、がのびるのは難しいと思う。 |
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116:
匿名さん
[2013-03-02 14:37:32]
青山通りには首都高ないからクロスの辺りの方が排ガス厳しいけどね。
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117:
匿名さん
[2013-03-02 14:44:07]
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118:
匿名さん
[2013-03-02 14:57:08]
可能性あるけど、十分にはないよ。
青山でしょうね、そりゃ。 |
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119:
匿名さん
[2013-03-02 16:04:37]
昨日、トラックもEV車実用化ってニュースやってた。
20年後、青山を抜くのは無理としても 排ガスは劇的に減っていると思う。 排ガス懸念が払拭されれば ちょっとぐらい資産価値も上がるかもね。 |
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120:
匿名さん
[2013-03-02 16:59:50]
20年後ではまだ殆んど排ガスは変わらんだろーし、騒音のが問題では。
まあその頃はランニングコスト馬鹿高に加えて、都内マンション 乱立で大型マンションはどこもゴーストになるのは目に見えてるよ。 資産価値考えるなら数年住んで買い替えがクロスの場合一番いいと思う。 ここは小さい間取りが多いので子供が産まれたら環境の良い物件に 流れる人を想定した間取り配分と東急も絶妙。賃貸だしてもいいしね。 |
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121:
入居済み住民さん
[2013-03-02 18:24:23]
南西角に引っ越しました。
ウチは中層ですが騒音全く聞こえないですよ。 今日は風が強いので時折風きり音が聞こえるけど エアコンの音の方がはるかに大きいくらい。 今までいた広尾5階の方がよっぽどうるさいです。 ちなみに3階カフェのパン、種類豊富で 焼きたてで美味しいし安いし、 店員さんも親切でとっても便利ですよ! ピラフとかパスタもあるみたい。 ドラッグストアは3月中旬オープンと出てました。 |
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122:
匿名さん
[2013-03-02 18:24:31]
http://www.perrier-japan.com/tower-mansion?tid=dG1uYXB0
青山パークタワーは2003年坪単価435万円で販売。今では575万円。 クロスもこの程度の値上がり率はあるね。 |
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123:
匿名さん
[2013-03-02 18:33:47]
ないから
しつこいよ |
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124:
匿名さん
[2013-03-02 19:07:11]
2003年頃は、マンション市場全体が割安だった時代だから。
青山以外も当時分譲した物件なら、中古価格が高くなった例は多い。 なので、今の分譲物件と比較するのは無意味。 |
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125:
匿名さん
[2013-03-02 19:32:06]
いやーあるぞ。目黒区最安値の大橋だがおそらく数年後には東山、青葉台を抜き
数十年後は青山、広尾をも凌駕する町となる予感がする。 |
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126:
匿名さん
[2013-03-02 19:58:50]
125は新手のネガ?
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127:
匿名さん
[2013-03-02 20:47:32]
将来地価がどうなるかなど誰にも予想がつきません。
大橋のように今安い立地の方が上がり目は見込めますから。 |
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128:
匿名さん
[2013-03-02 21:07:37]
クロスもリーマンショック後、大震災後で発売時は、タワマン人気がなく割安でしたので、青山パークタワー同様、上がっても全くおかしくないですなあ
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129:
匿名さん
[2013-03-02 21:39:40]
20年後にガソリンが買えるほうが想像つかないけどな。。。
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130:
匿名さん
[2013-03-02 21:42:31]
価格を下げたのは二束三文の土地に定借価格を期待した検討者が当初期待外れの
高値をつけてきたので、検討者が二の足を踏んだため何回か価格を下げたのです。 湾岸含めて言われるほど震災によるマイナスはタワーに見受けられない気がします。 逆に震災でよりタワーの安全性が確立されたと思います。 |
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131:
匿名さん
[2013-03-02 22:04:13]
あれだけの地震でタワマンが大丈夫だったことを考えると130さんの言うとおりだと思います。埋立地で地盤の弱いところに立っているところは、液状化で悲惨なことになりましたので、湾岸埋め立て地にあるタワマンは?ですけど。
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132:
匿名さん
[2013-03-02 22:21:28]
エレベーター止まると難民化するけどね
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133:
匿名さん
[2013-03-02 22:31:40]
公営住宅ではないので、そう簡単にエレベーターが使えなくなることはありませんね。
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134:
匿名さん
[2013-03-02 23:13:30]
緊急電源は半日と持たない仕様でしょ
ライフライン復旧は数日かかるよ 公営住宅かどうか関係なく、タワマン難民のリスクあるよ |
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135:
匿名さん
[2013-03-02 23:23:00]
大震災でタワマン難民はでませんでした。難民になったのは、新浦安、塩浜方面の埋立地に住んでた人。さらに、新浦安でもマンションはほとんど無被害。埋立地に立っている1戸だてが被害甚大でした。クロスが難民化するときは、その他東京が全滅したときぐらいでしょう。その時はしょうがないですけど(笑)
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136:
匿名さん
[2013-03-02 23:42:53]
大震災の震源は東北であって東京ではない
阪神大震災でライフライン復旧に何日かかったか知っていればどういうことかわかるはず |
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137:
匿名さん
[2013-03-03 00:01:14]
今後も環境の良い高台の中・低層マンションがトレンドではあるだろう。
一方これだけタワマンが建つと安全性はともかく稀少性はないけど湾岸 以外のタワマンは人気はなくてもそれなりの地位は保てそう。 |
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138:
匿名さん
[2013-03-03 00:01:26]
その時はクロスだけじゃなく東京全滅するんじゃん
そんなこと考えてたら一生住宅なんて買えんな |
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139:
匿名さん
[2013-03-03 00:34:05]
阪神大震災で別に全滅しとらんが
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140:
匿名さん
[2013-03-03 00:42:18]
ライフの駐車場で、契約者さんが車を入出庫してたが、
3台見て、3台ともドイツの外車(M2台とB1台)。しかも800万以上の車種。 やはり、余裕がある方々が多いのですかね。 そして、意外と若かったのでビックリしました。 |
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141:
匿名さん
[2013-03-03 09:19:46]
堂々とカローラやヴィっツで入庫しましょうよ(笑)
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142:
物件比較中さん
[2013-03-03 12:36:49]
車で800万って事は年収は2000万くらい?
そんなひとがわざわざこんな環境のマンションを買うなんて |
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143:
匿名さん
[2013-03-03 12:39:23]
ローンで必死に買った人じゃないんでしょ
マンションが人生最大でいっかいきりの買い物じゃない層がいるんだよ |
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144:
匿名さん
[2013-03-03 13:21:38]
必死で買った俺をバカにするなo(`ω´ )o
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145:
匿名さん
[2013-03-03 13:38:20]
必死で買うと含み損物件はつらいね
頑張れや |
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146:
匿名さん
[2013-03-03 15:10:45]
間取りの良い部屋は既に5%プレミアムがついている
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147:
匿名さん
[2013-03-03 15:13:28]
大半の部屋は間取りは悪いけどね
あの細長い部屋でどうやって生活するの? |
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148:
物件比較中さん
[2013-03-03 15:48:21]
角部屋以外の大半の部屋は眺望ないタワマンだけどね。
曇りガラスで |
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149:
匿名さん
[2013-03-03 15:50:57]
南向きの真ん中の部屋はかなりの眺望ですけどね。知らないみたいですね。
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150:
匿名さん
[2013-03-03 16:56:36]
ベランダに出ればだけど、高層階は特に風がきついよね
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151:
匿名さん
[2013-03-03 17:09:00]
ネガではなく、普通に疑問なんですが
大規模タワマンの戸数から1戸当たりの土地の所有権分って、物凄く小さくなるのでは? と思うのです。で、住戸・建物は経年で価値が下がりますよね。 それで将来、大きく(は大げさにしても)値上がりすると考えられないんですよね。 10年したらかなり下がるんじゃないかと思ってしまい、タワマンの眺望に憧れますが購入まで思いきれない。。 勘違い、見込違い、勉強不足でしょうか。 |
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152:
物件比較中さん
[2013-03-03 17:28:09]
タワマンでここの南向きより良い眺望なんていっぱいあるよ。
むしろこのタワマンの南より悪いタワマン探す方が大変だとおもう。 はっきりいって田舎ビューです。 HPにすら南だけはのってません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |