【地域スレ】311の震災で最悪の液状化被災に遭い、地盤とインフラの脆弱さを露呈
した浦安市。当初期待していた予算の確保はままならず、市域全体の液状化対策は
困難である事が明白になってまいりました。
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であったこの地域の情報交換、意見交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/
[スレ作成日時]2013-02-21 16:31:24
浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
613:
匿名さん
[2017-04-01 01:01:11]
|
614:
匿名さん
[2017-04-01 02:02:50]
|
615:
404
[2017-04-02 21:39:47]
つーか、中町新町の2011-2016の5年間は、開発が完全ストップして、
転出>転入 → 転出=転入 → 転出<転入 と推移してきてる。 元町は幾つか新規物件があった。 だから、この5年間の累計で元町が断トツでプラスなのは当たり前。 足し算お疲れ様。 ドヤ顔するほどの中身無いけどな。 |
616:
615
[2017-04-02 21:54:01]
614の404は誤り。
失礼しました。 |
617:
匿名さん
[2017-04-02 23:20:00]
|
618:
匿名さん
[2017-04-05 07:02:27]
>>615
>元町は幾つか新規物件があった。 >だから、この5年間の累計で元町が断トツでプラスなのは当たり前。 あと、日の出のアイルズと明海のクオンが町の液状化被災で販売時期が遅れたもの効いてるよね。 ちなみにクオンはあれがなければ2011年から結美の街-世代を結ぶ-として戸建100戸、マンション120戸で販売が予定されてた。 >>617 >中町・新町の液状化とは関係ないわけだ。 関係が無いわけないでしよ。 クイズの出題者が答えを知らなかったとは(笑) アイルズやクオンの販売が液状化被災で遅れた件も気付かない輩が貴重な情報提供者である>>610さんに絡んでて凄く気になってたんだよね。 きちんと謝りましょうね。 |
619:
匿名さん
[2017-04-05 07:12:09]
|
620:
匿名さん
[2017-04-18 20:30:52]
かなり早く出たけど、京葉線がちんたら走るもんで遅刻しそうになりました。
東西線、総武線、京成線はどうでした? |
621:
匿名さん
[2017-04-18 22:51:57]
東西線浦安駅から大手町方面に7時20分頃乗ったけど、少し遅れた程度。全く問題なし。
最寄り駅は新浦安だけど、年に何度も運転見合わせは困るんで、わざわざ東西線使ってる。 |
622:
匿名さん
[2017-04-20 11:48:42]
|
|
623:
匿名さん
[2017-05-07 19:03:32]
|
624:
621
[2017-05-07 19:44:59]
2013年の台風の時は、前夜家族に
「明日の朝は東西線も止まるだろう。 そしたら一之江まで車で送ってくれ」 と話してたら、その通りになった。 こんな状況 http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/400/170200.html で、いつもの時間に家を出て車で一之江に向かい、 いつもの時間に会社に着いた記憶がある。 船が京葉線の電線切って止まってしまった時、 浦安駅に京葉線利用者が雪崩れ込んできて パニックになった。 この時も確か、東西線を放棄して新宿線だったかな。 |
625:
匿名さん
[2017-05-07 22:16:44]
強風対策は京葉線が一番最初に行われたけど、
総武線も常磐線も武蔵野線も防風柵付けて強くなったので、 結局京葉線が一番弱い。 |
626:
匿名さん
[2017-05-07 22:22:06]
昔は20mの風で止まってたのが25mまで大丈夫になったけど、他の路線もレベルアップしたから京葉線が一番止まる路線に逆戻りしたよね。
|
627:
匿名さん
[2017-05-07 22:24:08]
話が被った。
新宿線が正解。もしくは舞浜から中距離バス。 |
628:
匿名さん
[2017-05-07 23:28:00]
>>625 匿名さん
そんな解釈するなら、以下のJR東のPDFを読んでみたら? https://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_35/Tech-35-36-41.pdf 2005年12月25日の羽越本線いなほ号の脱線転覆の大惨事をJR東は神経質になっている。 |
629:
匿名さん
[2017-05-07 23:45:39]
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/08/080113/03.pdf
S53年2月に春の突風で荒川橋梁上で、地下鉄東西線が脱線転覆事故を起こしているのはどれほどの人が知っているのだろうか? |
630:
匿名さん
[2017-05-08 09:20:42]
>>627 匿名さん
中距離と言うより一之江駅に向かうバスが舞浜駅から出てる。但し、台風時は傘は役に立たない。雨ガッパで。 http://info.tokyodisneyresort.jp/s/access/bus/koiwa.html |
631:
匿名さん
[2017-05-11 19:54:00]
こないだ舞浜から一之江駅にタクシーで行ったが渋滞にハマって一時間以上かかった。
で、渋滞にはまっている最中に京葉線がその間に動き始めててがっかりした。 結果、京葉線が動くの待ったやつに出勤で先を越された。 何年か前に一之江にバスで向かった時は、まずバスが来ない。来ても渋滞にハマってまったく動かない。最悪です。 経験からいって新木場まで向かった方がマシ。 さらに言うなら、京葉線が動くまで自宅待機が無難です。 |
632:
匿名さん
[2017-05-11 22:37:37]
|
数字しか見ないのか?
要因を答えてみよ。