京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 18:29:01
 

2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part11

903: 匿名さん 
[2013-04-09 18:13:04]
スーパーが2~3分程度でいけるなら普段の生活は十分。
ちょっとした買い物が必要になれば今まで通り川崎駅前までちゃちゃっとお出かけすればOK。

テナント内容は港町周辺に無いものが来たらいいだろうね。

レンタルCDや本屋、軽食&ファーストフード、
雑貨、紳士服や婦人服やキッズ。

それくらいで収まって小さめなセレクトショップは来ないだろうね。

東急がどんな感じにテナント募集するのかは興味はあるが。
904: 匿名さん 
[2013-04-09 18:16:10]
スーパーやドラッグストアが入り、飲食店が入るのだから、
「ないよりマシ」のレベルははるかに超えている。
ラゾーナと比べるのが無理というだけ。

過剰に期待しても仕方ないが、
非常にポジティブで良いことなのは間違いない。

905: 匿名さん 
[2013-04-09 18:19:47]
クロスガーデンというのは知らないけど、
延床面積4032坪というのならそれよりは大分デカイんじゃない?
906: 匿名さん 
[2013-04-09 18:31:24]
クロスガーデン調べたけど、延べ床4032坪じゃないよ。
以下のとおりだから、確かに規模的には近いイメージ。

敷地面積:約1万3328㎡(約4032坪)
延床面積:約3万4107㎡(約1万317坪)
店舗数:17店舗
構造・規模::鉄骨造地下1階、地上4階(屋上駐車場付)
駐車場台数:約560台、駐輪場台数:約420台
907: 匿名さん 
[2013-04-09 20:29:22]
競馬場併設だからねえ・・テナントも大したものは入らなそうだし何より客層が。。

908: 匿名さん 
[2013-04-09 21:13:18]
普通の日はそれほどひどくもないのでは?
レース開催日はヤニ臭いオヤジがあふれてそうだけど。
909: 匿名さん 
[2013-04-09 22:11:05]
レース開催なくても、月の半分は大井のナイターやってるから、集まってくるよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
912: 匿名さん 
[2013-04-09 23:19:17]
>910
あっ私も競馬場に集まる一人ですけど。
あなた達にとっちゃ、競馬場に集まる〇ャンブラーは不快なのでしょうが。
私競馬場近いから、買おうか検討中です。
913: 匿名さん 
[2013-04-09 23:52:35]
とりあえず一番欲しかったスーパーとドラッグストアが予定されていてよかったです。
914: 匿名さん 
[2013-04-10 00:00:09]
この競馬場内の商業施設は、今後どうなるか簡単に予想出来るものではないよ。

地方競馬場内にSCを作る前例はなく、地方競馬場のテストケースの意味合いが強いはず。

競馬ファンからは年々来場者が減っていく中で、希望を持てる企画として期待されてるみたいだし。
実際に旧スタンドの場所に出来るので、レストランの窓際で、直ぐ横に馬が走ってる感じは不思議な感覚になる気がする。

話題性はかなりあるので、マスコミに取り上げられたり、観光地としても発展する可能性もあるんじゃないかな。
その反面、競馬場の聖地的な感じになって余計に品が悪くなる可能性もあったりする。

ただ東急が施設経営を行うのは、客層を変える狙いがあるのかもしれない。おそらく競馬場内の半分を占める今の駐車場スペースをイベントスペースにするんじゃないかな。

商業施設の規模は小さくても、競馬場全体で考えると相当な規模、意外にもこの辺りの立地は、近くのスシローが売上日本一になる程、商圏がある場所。よみうりランドが予想する以上に、アミューズメント施設として大化けする可能性も充分あると思う。

結局は良い方、悪い方のどちらになるかは、実際出来てみないと分からないんじゃないかな。

でも利便性を考えて、間違いなく今の状態よりは資産価値はあがるから、購入者と京急は本当にラッキーだったなと正直思います。

915: 匿名さん 
[2013-04-10 00:03:41]
スーパーとドラッグストアと気軽な飲食店で、私的には完璧です。

さらにプラスアルファでツタヤとか本屋とか、
B棟のクリニックモールとは違う科の医者が入れば、言う言葉もない。
916: 匿名さん 
[2013-04-10 00:16:34]
ツタヤはなくてもいいな。
ダイスに大きいのがあるから。

まさか第一京浜に日本一の寿司屋があるとは意外。
917: 匿名さん 
[2013-04-10 07:54:51]
今回の発表や今後の開発の将来性からして、お買得マンションになる素質を感じます。
918: 匿名さん 
[2013-04-10 08:44:06]
入るかどうかは別として、
TSUTAYAは徒歩圏にあるのが大きなポイントですよ。
ともあれ、SCは楽しみですね。
919: 匿名さん 
[2013-04-10 08:49:55]
商業施設開発でA棟は確実にお買い得になると思います。
ただB棟もぎりぎり価格には影響ないと思います。

C棟の竣工は商業施設OPEN後になるのかな?
その場合地価の上昇が少なからずあるはずなので、
若干販売価格に影響されそう。
920: 周辺住民さん 
[2013-04-10 08:53:40]
>916
スシローかな?
あそこは常日頃からめちゃ混んでます。
行くなら時間をずらして行ったほうがってアドバイスするくらい混んでます。
924: 匿名さん 
[2013-04-10 09:50:31]
マンション購入を考えている人の嗜好もそれぞれです。
因みに私は、世間的にはどうも嫌われている、中年男性ですが、
競馬場、競輪場、堀之内が近くにある事は全くマイナス要素になりません。
お蔭で男性が一人で利用する店が充実しているので川崎駅東口に好感を持っています。
一方で、家族連れや若い女性が苦手
(こちらが嫌っているというより先方が明らかに警戒してる事が分かるので申し訳なくなる)
なので、西口、増してやニュータウンと呼ばれる郊外の新興住宅地に住みたいとは思いません。

所詮マイナーな意見なのでしょうが、洒落たセレクトショップ=歓迎、競馬場=嫌悪を前提とされるのは如何かなと思います。
正直年収1000万の子育て世代より、年収1000万のギャンブル好きの独身の方がお金は持っていると思いますが…そんな人は不動産を購入しようとは考えないのかな。
925: 物件比較中さん 
[2013-04-10 09:56:31]
ちょっと商業施設できるんですか港町!っと思ったら既にたくさんレスがあった件について。。。

どうもいっつも情報収集が遅れるな。

港町 商業施設2年後OPEN
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...
926: 匿名さん 
[2013-04-10 09:59:04]
遅いです(笑)。
929: 匿名さん 
[2013-04-10 10:54:23]
>925
特に検討してる人以外はまだ知らない情報程度だし、
そんなもんでは?w
たぶん周辺住民ですら知らない人まだいると思うよ。

>港町 商業施設2年後OPEN
>http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...
930: 匿名さん 
[2013-04-10 10:56:37]
競馬場近いから買ったほうがいいですよ
931: 匿名さん 
[2013-04-10 11:06:06]
確かに商業施設がこれからできるなら価値はあがるから、
A,B棟はお得かもしれませんね。
932: 匿名さん 
[2013-04-10 11:22:34]
その競馬場が再開発だからな。
この再開発はメリットでかいし、
徒歩圏内のスーパーとかできるのはここの物件以外に地元住民も歓迎だろうね。

SC自体も明るいイメージでガラス張りだし、
クリーンな感じなのもなおよい。
933: 匿名さん 
[2013-04-10 13:09:17]
再開発発表後によみうりランドの株が連日あがったんだな、
期待感ってところかね。
934: 匿名さん 
[2013-04-10 13:11:28]
含み資産株みんな上がってますけど(^o^)
935: 匿名さん 
[2013-04-10 13:40:24]
発表後の3日間だけみてみろよ。
周りの日本株と全然連動せずあがってるから。

936: 匿名さん 
[2013-04-10 13:42:15]
商業施設は2年半後オープンで、
B棟は2年後に引っ越し開始って感じですよね?

C棟は着工してるんでしたっけ??
937: 匿名さん 
[2013-04-10 14:01:40]
B棟が同じ価格帯で来たら買いだね。
確かA棟は坪160万〜190万ぐらいだったと思う。
そこまでは無理だと思うけど、今回も低層から売出しすると思うから、ウチ的には早めが勝負。
938: 匿名さん 
[2013-04-10 14:05:26]
ここら辺て元々住民も少ないから、スーパーできてもokと同じくらいの値段設定にできないとなかなか経営厳しそうだね。
高速の出入口できるからsapa的なものを狙っているのかな?
939: 匿名さん 
[2013-04-10 14:58:58]
三和来そうな気配するんだけど。
最近SCに三和出店するケース多いよね。
しかも川崎が地元なんでしょあそこ。

安くていいとは思うけど。
940: 匿名さん 
[2013-04-10 16:00:01]
>競馬場、競輪場、堀之内が近くにある事は全くマイナス要素になりません。
お蔭で男性が一人で利用する店が充実しているので川崎駅東口に好感を持っています。

これはアリだな。立地の難はいかんともしがたい。
競馬場にしょぼいSC造ってもファミリーが喜んで飛びつく場所じゃない。
Aのプレミアの動きもよくないんだし、B棟C棟はさらに安価な路線で1Rを増やして
シングル世帯を積極的に取り込むことも考えたらいい。

>正直年収1000万の子育て世代より、年収1000万のギャンブル好きの独身の方がお金は持っていると思いますが…そんな人は不動産を購入しようとは考えないのかな。

若いときは賃貸でOKとみんな思うだろうが、近年自分の周囲のシングル(主に40代)はマンション買い始めてる。
結婚しない男女は年々増えてるしいいターゲットになると思うがな。
941: 匿名さん 
[2013-04-10 16:21:01]
それでもA棟はファミリー層が多いんですよね。
B,C棟もそれなりにファミリー層をターゲットにするだろうな。

そういうの考えても競馬場再開発で商業施設ができるのは、
ファミリー層にとってもありがたい点でしょうね。

スーパーはもちろんその他テナントもそれなりのものが来ると思うし、
利便性は向上するでしょう。

高速道路の入り口も近くにできるんですね、
地下ということで排気ガスの懸念もないし、
交通渋滞緩和目的もあるらしい。
942: 匿名さん 
[2013-04-10 16:21:23]
東急ストアでしょ、OKストア程安くなくてもいいからゆっくり見て回れる店内がいいですね。サンワでもいい。
943: 匿名さん 
[2013-04-10 16:45:18]
>942
東急がテナントを一括募集するショッピングモールに京急ストアなんて入ってこれるのかな?

地域密着スーパーとうたってる三和は来てほしいと望む人が多そうですね。
944: 匿名さん 
[2013-04-10 16:45:47]
あ、東急ストアですねw
読み間違えました。
945: 匿名さん 
[2013-04-10 16:58:40]
高速このへんから鈴木町までは地下ではないよ。たしか
946: 匿名さん 
[2013-04-10 17:07:50]
高速道路の計画どこにのってますか?
947: 匿名さん 
[2013-04-10 17:11:53]
港町駅前の送電線って将来的になくなったりしないの?
948: 匿名さん 
[2013-04-10 17:13:49]
こことか
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/drawing.htm

図面によれば港町から鈴木町はB-B区間だから、
地下っぽいけど空は見える。

掘割構造部ってやつらしいですよ。
949: 匿名さん 
[2013-04-10 17:14:52]
>947
今撤去中じゃなかったでしたっけ?
950: 匿名さん 
[2013-04-10 17:16:50]
高速道路の計画は『川崎縦貫道路 2期』で調べるといろいろでますよ。

川崎縦貫道路自体は遠い将来川崎北部に伸びて、
東名や中央道とかと接続する構想があるそうです。
951: 匿名さん 
[2013-04-10 17:37:13]
高速道路まで延びてくるんですか、駅舎改装にSC、高速入口とはすごい事になってきましたね。
将来性考えると、A棟はお買い得感あります。
952: 匿名さん 
[2013-04-10 17:47:06]
>951
高速道路はまだ見込みがない状態で、
大師線地下化の次に見込みがない状態らしいですよー。

なんども貼られてますが以下の再開発を近い将来意識したほうがいいですね。

■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
※川崎競馬場 商業施設建設計画決定(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

■大師線の利便性向上が見込める再開発
※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/

■ラゾーナに行きやすくなる再開発
※JR川崎駅北口新設 開発決定(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...

■京急川崎ビルの利便性向上再開発
※京急川崎駅ビル関連 開発決定(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

by 管理担当
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