京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 18:29:01
 

2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part11

776: 匿名さん 
[2013-04-05 10:02:28]
駅が新しくなったのも今回の発表知っててのこと?駅の利用者も相当増えるだろうし。
777: 匿名さん 
[2013-04-05 10:19:21]
>776
あるかもしれないですね、
港町駅も改修工事済で綺麗になってるんですね。
778: 匿名さん 
[2013-04-05 10:23:00]
京急不動産が中々A棟を値下げ始めないのも、
競馬場再開発の事を事前に察知してたからかもっとも読み取れますね。

竣工して50戸残ってけど全然切羽詰まった感じではなかったですからね。


今となっちゃ結果論だけど。
779: 匿名さん 
[2013-04-05 10:47:44]
さすがに年度末は一戸も売れなかったね。
780: 匿名さん 
[2013-04-05 12:10:23]
馬房買う人はいないよ。
781: 匿名さん 
[2013-04-05 12:13:00]
近所に商業施設ができることが検討者にだんだん知れ渡れば契約も加速するかもね。まぁB棟待ってる人もいるだろうけど。(B棟の検討版って新たにできるんですか?)

昨日からのニュースで金利がどうなるかも気になります。
782: 匿名さん 
[2013-04-05 12:15:55]
残ってる40チョイはほとんどプレミアムだろ?
そう簡単には売れないよ。
783: 匿名さん 
[2013-04-05 12:37:50]
>775
JR川崎駅北口新設関連と京急川崎駅ビル関連もかな。
784: 匿名さん 
[2013-04-05 12:46:19]
既に購入者はお得だったけど、これから買う人は、このマンションには金はださんよ。
785: 匿名さん 
[2013-04-05 12:56:17]
リヴァリエのポジ要素

・駅前徒歩15秒。
・川崎駅迄1駅2分。
・敷地内にコンビニ、カフェ、認可保育園、医療モール、薬局。
・充実した共用施設(ジム、ライブラリー、スカイラウンジ、カフェラウンジ、ゲストルーム2部屋、キッズルーム、パーティールーム)
・充実したサービス内容(コンシェルジュサービス、24時間警備員、ネットスーパー、宅配ボックス、各階24時間ゴミ出し・・・等々)
・防災対策(DFS構造にて地震力1/3に軽減、3重セキュリティ、自家発電、災害用品完備、併設カフェによる食糧確保、スーパー堤防、ヘリコプタホバリングスペース・・・等々)
・強固な地盤と津波リスク小(川崎区、幸区含めて地盤がかなり固い方、津波はハザードマップにて津波リスクが少ない地区)
・港町北口はリヴァリエ住人しかほぼ使わない為閑静。

NEW
・徒歩3分くらいの所に商業施設予定(2年後完成、テナント募集は東急による40~50店舗程度?)
・商業施設建設予定で、A、B棟の中古市場が高値になる可能性がある。(ネガ意見ではB,C棟は先を見越して販売価格が高値になる懸念はある。)
※川崎競馬場 商業施設建設計画決定(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...



その他周辺開発中、開発予定

※東海道貨物線 賃客併用化計画(http://kakyaku.com/
※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発計画(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/
※JR川崎駅北口新設(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...
※京急川崎駅ビル関連(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...
786: 匿名さん 
[2013-04-05 13:05:57]
>785
こうやってみると何も開発してない地区よりはかなり魅力的な物件だね。
787: 匿名さん 
[2013-04-05 13:13:34]
意外と知られてない点では、
羽田空港の近さと高速道路の入り口の近さかな?

788: 匿名さん 
[2013-04-05 13:27:41]
ここ買うんだったら川崎西口タワマンの売れ残りや中古でもよくない?
利便性重視なら大師線一駅より断然川崎なのに。
商業施設なんてそれこそ何でもそろってる。
近所に競馬場や風俗街(これは川崎駅もだけど)を許容できるならそういう
選択肢もあると思うんだけどなあ。
785でポジ要素にあがってる共用施設やサービスなんてタワマンでは珍しくもないし。
川崎駅との比較でここ選んだ人は値段の安さ以外何が決め手になったのかな?
789: 匿名さん 
[2013-04-05 13:39:45]
>788
今購入しようか検討中です。
考え方や価値観が皆さん違うと思うのでこればっかりは個人的意見ですが。

>ここ買うんだったら川崎西口タワマンの売れ残りや中古でもよくない?
西口に売れ残りはほぼなくて、
中古市場も新しいマンション(サンクタスとか)ならいいが古いラゾレジなどは耐震性や仕様が古く劣ってるから、
やっぱり買うなら新築で新しい技術を使ったマンションのがいいって感じです。

>利便性重視
1駅2分の差だからそれだけで安くなるなら越したことないと思う。
そして駅前徒歩15秒は西口にはないので。

>商業施設なんてそれこそ何でもそろってる。
それこそリヴァリエからも10分以内に行ける様々な川崎駅周辺の施設なので、
別に西口マンションじゃなくてもいいかなって程度。

>785でポジ要素にあがってる共用施設やサービスなんてタワマンでは珍しくもないし。
確かに最近のタワマンだと施設やサービスは同様な所が多くなってきてますよね。
徒歩15秒は流石に限られてくるけど。

あとは行政区間が東口に集まってるのもリヴァリエなら便利かな。
790: 購入検討中さん 
[2013-04-05 13:47:02]
西口のタワマン買える資金があれば、ここ検討するはずないがな。
791: 匿名さん 
[2013-04-05 13:51:37]
う~ん、この景観は西口にはないとか、、、
792: 匿名さん 
[2013-04-05 13:56:17]
リヴァリエは眺望が約束されてますからね。

川崎駅から1駅なのにのどかなところも良いと思います。
793: 匿名さん 
[2013-04-05 14:03:45]
>790
西口タワマン買うなら、
リヴァリエ買って浮いた分で高級車買ったりとか出来るからそういう観点もあるんじゃない?

不便な場所ではないしここ。
794: 匿名さん 
[2013-04-05 14:06:32]
>793
西口8000万物件買うなら、
リヴァリエ6000万物件を買って高級車や旅費、その他に2000万円も使えるって考えたらこっちを選ぶ人もいるかもね。

目の前に商業施設出来るなら便利になるし、
川崎駅も電車乗ってる時間2分で行ける程度だし。
795: 匿名さん 
[2013-04-05 14:13:09]
西口買えるなら、都内に買うかな。
796: 匿名さん 
[2013-04-05 14:14:36]
都内に西口並みのタワマン買おうとすると普通に低層でも億ションじゃない?
797: 匿名さん 
[2013-04-05 14:16:23]
790がすべてだろ。

眺望っていっても、比較相手が小杉のタワマンならそりゃそうだろうけど、
西口だとそんなに林立してないからなぁ。

イクスを西口タワーに数えるなら、確かにここの方が眺望で上かな。
価格的にも、ここの値段でラゾレジないしそれ以降の部屋なんか買えないだろうし。
798: 入居前さん 
[2013-04-05 14:16:35]
眺望が約束されてるのは北西側ですよね。一般的意見では北西は寒い暗い。気にならない人は住んだ事のない人達。実際売却の時は眺望は価格に反映されないのが現実。でも手頃な価格で競馬場開発もあって利便性バツグン物件は悪くはないかも。自分が満足するかどうかですよね~
800: 匿名さん 
[2013-04-05 14:22:48]
西口タワーといってもピンキリだからね。
普段、京急使う人なら西口よりもこっちを選択する人も多いでしょうね。
801: 匿名さん 
[2013-04-05 14:31:39]
>799
>電車で一駅二分の不便さで折り合えるかですね。
寧ろね、川崎駅前徒歩5分くらいの駅前物件より便利。

リヴァリエ駅前徒歩15秒くらいらしいし、
歩く距離考えても便利すぎると思うけど。

川崎駅につくのがリヴァリエだと2~3分。
川崎駅前物件で徒歩5,6分程度の物件と同等の利便さになるんだよね。
それで西口より安くなるのならリヴァリエのが良くない?
802: 匿名さん 
[2013-04-05 14:38:07]
ラゾーナレジデンスは利便性は抜群だけどあんなうるさい所住みたくないです。
リヴァリエは静かで良い。
売却云々語ってる人いますが売却目的じゃない人も多数いるでしょう。
803: 匿名さん 
[2013-04-05 14:41:25]
リヴァリエを悪く言って
西口タワマン推してる人はなんでここに来るんだろう?
804: 匿名さん 
[2013-04-05 14:41:28]
西口と小杉の話題は荒れるんでよそでやってくださいな。
805: 匿名さん 
[2013-04-05 14:47:03]
西口も小杉も良い場所だと思うけど、
港町も中々良くなってきたってのが正直な印象。

川崎区の再開発は色々まだ出来そうだし。
806: 匿名さん 
[2013-04-05 15:36:49]
リヴァリエに関係ありそうな再開発ってこれだけあるんだ。
競馬場再開発は一番インパクトあるね。

>※川崎競馬場 商業施設建設計画決定(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...
>※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/
>※JR川崎駅北口新設 開発決定(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...
>※京急川崎駅ビル関連 開発決定(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/
807: 匿名さん 
[2013-04-05 16:22:24]
ついでに言うと、学区の旭町小学校が建て直し。
川崎高等学校?が中高一貫性で新設。
富士見公園がリニューアル、競輪場縮小。
競馬場の前に高速道路入口工事。
国道に自転車用道路と植栽。

まあ再開発地域だから調べたら色々出て来るね。
B棟がA棟と同等の価格なら、買いたいかな。
808: 匿名さん 
[2013-04-05 16:45:52]
>ラゾーナレジデンスは利便性は抜群だけどあんなうるさい所住みたくないです。

住みたくない ×
高くて買えない 〇

競馬場のすぐそばに住むのはオッケーですかw
安いものには安いなりの理由があるんだよ
809: 匿名さん 
[2013-04-05 16:53:17]
>808
ラゾレジは新築安かったよ。
ラゾーナ出来て中古が新築並みになっただけ。

>競馬場のすぐそばに住むのはオッケーですかw
競馬場の開催日って月数回程度で、
平日も人がほとんどいないよ。

>安いものには安いなりの理由
いっかい前のデベがリーマンショックでぽしゃって、
京急不動産が安く引き継げたのが一番大きいよね。
810: 匿名さん 
[2013-04-05 16:56:16]
>808
これは久しぶりの恥ずかしい情弱さん

ラゾーナレジデンスは元々安かったですよ。
リヴァリエ並みだった気がする。(4000~6000万後半??)

それが地価高騰によって今は少し中古市場が高くなってるだけ。

って流れを考えると、
リヴァリエも今後中古市場が少し値上がりそうなんだよね。

ラゾーナレベルではないけれども何もない所に商業施設ってのが川崎西口の7、8年前とにてるんだよね。流れも似てる。

やっぱり安い今のうちかな。。。
811: 匿名さん 
[2013-04-05 16:59:46]
そういえば川崎西口なんて工場しかなくてラゾーナ開発で化けましたね。
タワマンも当時あんなに出来るとは思わなかったw

港町駅周辺もこれをきっかけにちょっとは変わるのかな?
812: 土地勘無しさん 
[2013-04-05 17:02:14]
誰かがそのうちに競馬場全て再開発になり、
大学、ショッピングモール、マンション、公園、リゾート開発になるって言ってたのを思い出した。

それのうちのひとつが今回ってことかな??

まぁ競馬場廃止自体はまだまだ先だと思うけど来場者も全体的に減少傾向が続いてるし再開発ポテンシャルはやっぱり高いね。
814: 契約済みさん 
[2013-04-05 17:13:36]
リヴァリエA棟の景観について語らせて頂ければ、今後、ポイント的に“スカイツリーが見えなくなった”、“富士山の一部が見えなくなった”などあるかもしれませんが、基本的に
真北〜北西=多摩川により遮るものがないため、羽田空港または東京方面目視できる
真南 =競馬場があるため、横浜ランドマークタワー目視できる
真南〜南西=真南、真西同様な景観
真西 =富士山、武蔵小杉、川崎駅周辺が目視
東方向は、B棟が実際、立ってみないと正直なところわかりませんが、競馬場が再開発されて、近辺に高層マンションが立たないのは南東〜真北にかけて270°≦は現在の景観が損なわれず、何よりです。
816: 匿名さん 
[2013-04-05 17:21:11]
>>801
どう考えても徒歩5分圏内でJR川崎の方が便利。
京急川崎からJR側に行くのもダルい。
西口と比べるのは虚しくなるだけなんでやめた方がいいよ。

817: 匿名 
[2013-04-05 17:21:16]
東急の商業施設は大いに期待したいけどレース開催日は避けた方が無難かな。
ガラの悪いオッサンオバサンうじゃうじゃだから子供の教育に悪そう。
818: 匿名さん 
[2013-04-05 17:28:46]
>816
>どう考えても徒歩5分圏内でJR川崎の方が便利。
京急で横浜や品川言ってる人はリヴァリエのが便利かも。
要は各々のライフスタイルによってどっちが便利かわかれそうだね。
819: 匿名さん 
[2013-04-05 17:32:08]
まぁ何もなかった所に大規模な再開発が発表されたら地元住民はテンションあがるのはわかるけどねw
822: 匿名さん 
[2013-04-05 17:43:09]
価値がないんじゃなくて、
価値が出そうって話だから論外な話はよそでw

重要なのはリヴァリエを買って値上がるかどうかの方が気になるな。

投資目的にはちょうど良い物件だし、
再開発で上がると思うんだけどなぁ。
824: 匿名さん 
[2013-04-05 17:58:27]
>820
リヴァリエが気になって仕方ないからへばりついてるんだね(笑)

もしかして伝説の北向き、床暖房、美空、財閥系さんでしょうか?
お久しぶりですね(笑)
825: 匿名さん 
[2013-04-05 17:59:23]
関係者以外でも騒ぐだろうね
競馬場再開発は港町が化ける。

A棟の価値はあがるだろうし、
B,C棟が値上がりするかしないかが問題だね。


そしてこのテンプレも何回も張られてるしw

>※川崎競馬場 商業施設建設計画決定(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

>※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/

>※JR川崎駅北口新設 開発決定(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...

>※京急川崎駅ビル関連 開発決定(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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