2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part11
601:
匿名さん
[2013-03-26 15:26:23]
その前にA棟を捌かないと競合しますね。
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602:
契約済みさん
[2013-03-26 15:58:17]
あと2年あれば残り50戸を捌くのはそう難しそうではなさそうです。
少なくとも残り10戸くらいなら許容範囲でしょうか? あとはどちらを買うかはタイミングでしょうね。 |
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603:
匿名さん
[2013-03-26 16:39:02]
そうかB棟が竣工するのは2年後でしたね。
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604:
匿名さん
[2013-03-26 19:40:31]
確かに需要と供給の部分が大きいでしょうね。消費税や景気の動向をみてもあるでしょう。
A棟はまずまずの販売状況ですが、完売にはもう少し掛かるし、地域的に人気のある土地 ではないので期間を設けて需要を高める方がリスクが低いとみたのかも。 建てたは良いけど売れ残りが激しいと居住者もデベも誰も幸せになりませんからね。 A棟完売という実績がないとB棟はさらに厳しくなりますし。 |
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605:
匿名さん
[2013-03-26 20:06:23]
やはり他のエリアのタワマンも出きたから、A棟完売を急ぐことが先決じゃないか。
人気の無い立地だが、前のスレでもあった通り使用価値はまあまあだからね。 京急がのんびりし過ぎな気がする、せめて一桁にしとかないと完売厳しそう。 |
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606:
匿名さん
[2013-03-26 20:58:51]
駅近で工場から遠く3棟の中で最も売れそうな
A棟ですがちょっと時間かかってますね。 残り2棟完売まで順調にいくのか心配ですね。 |
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607:
匿名さん
[2013-03-26 21:01:39]
いまさらですが、味の素の工場から不思議な匂いが発せられる可能性はないですか?
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608:
匿名さん
[2013-03-26 21:11:50]
京急川崎でも臭いする時あるから、あると思うよ
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609:
匿名さん
[2013-03-26 21:57:34]
マンションの善し悪しより
川崎市や川崎に近い横浜市鶴見区は 供給過剰の状態 小学生の受け入れも厳しいところにどんどん建っている |
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610:
匿名さん
[2013-03-26 21:58:53]
全体の配置計画を考えるとA棟だけで終わらせて、他の敷地の
着工は遅らせる事は可能だったと思います。 ですので、消費税や景気の動向を見てタイミングを計っていたということでしょう。 但し、A棟が販売1年程度で完売する勢いがあったなら 予定どうり着工した筈なので、計画通りではないですが、 1年遅れで着工したのですから先ずは想定の範囲内という事では ないでしょうか。 B棟とC棟は共有部分も多いので、B棟着工はC棟建設とセットでしょうから、 投資額はほぼ倍になるので決断はより慎重にならざるを得なかったのではないでしょうか。 一年遅れる程度であれば、設計もそれほど古くはならないので、 多少の変更はあっても原設計通りで建設できるでしょうからプロジェクト全体収支には 大きく響いてはいないものと思われます。 何時着工するか逡巡しているうちに消費税増税やインプレ期待という追い風が吹き B棟着工に役員のゴーサインが出でて、担当者は取りあえずホッとしているのでは。 |
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611:
匿名さん
[2013-03-27 01:22:11]
全体収支に響いていないのであれば、早く完売させる方が入居者も不動産屋も幸せじゃないか。
これだけ大規模な物件だから、売り切れないと悲惨。 |
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612:
匿名さん
[2013-03-27 08:52:21]
完売させる自信が無なく建設しないという選択は
開発事業者に財務的な余裕がある証拠です。 まして京急は不動産専業ではないですし。 他社が計画し頓挫した事業をあえて引き継ぎ、 沿線の不動産価値(イメージ)を向上させ、 鉄道利用者を長期的に増やしていくことが主たる目的だと思いますので、 短期的に利益を回収するという圧力は相対的に弱いのではないでしょうか。 これまでの推移を見ていると販売力に劣るという印象は否めないですし |
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613:
匿名さん
[2013-03-27 10:40:14]
京急沿線にずーっと住んでいますが、
京急は、昔から、とにかく私鉄ではケチで有名ですから 東急のような決断力もないし 大田区とも散々もめたし でも、京急利用者としては、電車の本数増発、乗り換えの便宜、駅舎のユニバーサル化を 最優先にして欲しいので、不動産は二の次でいいと思っていたのですが、 慣れない事についに手を出してしまったかという思いです |
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614:
匿名さん
[2013-03-27 11:34:42]
台風でJRが悉く止まってしまう多摩川越えですが、
京急だけは何があってもとまらないのは毎回凄いと思うw JRが電車止めてしまうお陰で京急川崎大混雑が毎年数回起きるよねw |
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615:
匿名さん
[2013-03-27 13:18:54]
京急はレールの幅は広いので他社に比べて風には強いですね。
沿線の住民はどうしても普段利用する鉄道会社に不満があるものですが、 京急は関東の私鉄の中では運送という面では結構頑張っている方だと思いますよ。 |
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616:
入居済み
[2013-03-27 17:46:19]
何はともあれ、こちらに入居して良かったです!
快適に暮らしています。 |
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617:
購入検討中さん
[2013-03-27 18:31:34]
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618:
匿名さん
[2013-03-27 18:53:11]
震度2とか3なら、免震や制震、強耐震でなくても
ここ最近のマンションなら、ほぼ感じ方に差はないですよ 最近のマンションはそれなりに耐震ですから 震度5、6くらいになれば、相当違いはあると思いますが |
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619:
入居済み
[2013-03-27 23:53:47]
617さん
地震は全く感じなかったんですょ。 ホントに。 こちらのコミニティで地震があった事を知りました。 |
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620:
匿名さん
[2013-03-28 00:48:07]
まだ入居前ですが、私も最近地震なんてあったかなと思って調べてみたけど、
川崎区で震度2以上の地震なんてこのところないですよ。 川崎区で震度1の地震ならあったけど、気づかなくても当然なので 今度震度3クラスの地震が来たときどう感じるかですね。 |
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621:
匿名さん
[2013-03-28 09:20:28]
ここの構造は地震の力を1/3まで抑えられるらしいし、
最新の技術はいいな。 200m級のマンションすら最近はありますしね。 まぁ高層ビルだともっと高いのもありますし。 最近の技術進歩はほんと凄いと思う。 |
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622:
匿名さん
[2013-03-28 19:16:24]
■A棟
契約戸数:403戸 先着残り戸数:27戸 未販売戸数:25戸 ※誤差はかなりあると思います。 独自調査なので実際とは異なります。 |
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623:
匿名さん
[2013-03-29 01:36:23]
震災直後売り出したときはA棟すらあやういと思いましたが
大分健闘してるのではないでしょうか タワー、川沿い(スーパー堤防の上)、オール電化と目玉三兄弟が 震災によって一気にマイナスに転じてしまわなければこの坪単価だったら即日完売だったと思います ただ現状では震災後の安値坪単価にて値付けにも関わらず竣工前完売適わなかったという事は C棟赤信号と他デベ含め検討者も思っていると思います。 ここは大師線深夜帯および終電の拡充、まいばす等のミニスーパー誘致などの新しいストラテジーが 必要なのではないでしょうか? でなければ二棟のみで売り切り、もしくはC棟坪単価大幅値下げ以外の道しかないような気がしますが... (B棟の値付け、販売状況で逆転秘策が在れば別ですが) |
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624:
匿名さん
[2013-03-29 06:52:29]
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625:
匿名さん
[2013-03-29 08:39:29]
鉄道関係でいうと昔からポリシーははっきりしていたと思っていましたが、東急は勢いがありますね。
それに比べて京急はなんか垢抜けないというか下町感が満開ですよね。 つくばEXや北総公団よりマシだとは思いますが・・・ まぁ京急と相鉄でいい勝負って感じですか。 |
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626:
匿名さん
[2013-03-29 17:53:46]
>623 実に的確な分析だと思います。
最も勢いがあってしかるべきA棟が今の状況ですから残りの2棟は厳しくなりますね。 これだけタワーがあちこち建てられてる中、大師線にも港町にもあえて選択したい魅力がないんですよね。 |
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627:
匿名さん
[2013-03-29 18:05:37]
駅前徒歩10秒くらいの物件は珍しいからね。
B,C棟でも1分くらいでしょ? 契約者の声ではかなり便利らしいし今後もコンスタントに売ってくんじゃないかな? 実際A棟は残り1割くらいで先週4戸売れてるからB棟竣工までにはA棟は完売しそうな感じですけど、 出来ればA棟竣工までには完売したかったのでしょうが。 B棟の1期1次がどれだけ売れるかでしょうね。 B棟はA棟より若干安くなると思うから売りやすいのかな? (部屋が少し狭まると情報あったので) |
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628:
匿名さん
[2013-03-29 18:08:02]
B棟隣接店舗の医療モールや薬局は良さそうですが、 C棟も隣接店舗出来るんですかね。 |
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629:
匿名さん
[2013-03-29 18:12:50]
こういった点にも力を入れてる様ですよ。
今日の昼過ぎの記事ですが、 共用仕様も色々と最新技術を入れてるんですね。 http://www.jutaku-s.com/news/id/0000018327 導入例 ・川崎市のリヴァリエA棟(事業主は京急電鉄など) ・船橋市のプラウド船橋(同野村不動産など) ・千代田区のブランズ四番町(同東急不動産など) |
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630:
匿名
[2013-03-29 18:32:39]
4/13の土曜日には京急川崎駅の一番ホームに回送電車を一台置いて、ホームと車内で野菜の即売会などをやるみたいです。
カフェがオープンするので、その主催会社と共同で行うみたいですね。 |
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631:
匿名さん
[2013-03-29 21:57:48]
B棟は間取りが小さくなるが、
消費税アップに伴い若干高くなりそう。 つまりA棟の方がお得ということ。 駅にも近いしね。 C棟は駅から離れて工場が隣。 北東、南東が抜けるが匂いがどうか? |
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632:
匿名さん
[2013-03-29 23:06:40]
623 非常に適格に分析AND現場把握出来てますな。
京急マジメにやらんとしゃれにならんぞ わからないなら金かけろ |
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633:
匿名さん
[2013-03-29 23:10:38]
DFSはいいけどマンションのデザインが古くさいのが残念。
バルコニーの戸境とかなんとかならんかったのかな? |
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634:
匿名さん
[2013-03-29 23:11:39]
京急アフォだなと言われっぱなしだな。
何とかしろよ。ダメならギブアップして財閥系に譲渡もあり得るな。 |
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635:
匿名さん
[2013-03-30 00:33:40]
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636:
匿名さん
[2013-03-30 00:34:53]
躯体はしっかりしてるんだろうが専有部分がしょぼ過ぎる。。
かといって金かけたところで小金持ちは港町はスルーだろうから、ど庶民タワーで 安さを売りにするしかないのかね。 |
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637:
匿名さん
[2013-03-30 08:37:07]
隣戸と窓が近い上にあの戸境じゃあキツイな。
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638:
匿名さん
[2013-03-30 09:04:58]
普通でしょ
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639:
匿名さん
[2013-03-30 11:51:06]
B棟販売へ切り替えのため そろそろホームページ変更なるかな |
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640:
匿名さん
[2013-03-30 23:50:11]
都心の一等地以外は、何処もど庶民だろうね。
豊洲や有明だってサラリーマンだらけでたいした事ないし、最近の新築タワマンは、土地確保が難しいから、 大抵駅から遠過ぎる物件ばかり 川崎駅からバスしかアクセス手段がない場所より、 港町駅徒歩1分の方がよっぽどマシ。京急サービスや京急不動産はイケてないけどな、ぶっちゃけ |
||
641:
入居済み住民さん
[2013-03-31 00:37:53]
入居前は狭く感じ購入した事に少し後悔してましたが入居してしてみて住めば都ではないですが全然快適です。
駅も近いし噂の味の素の臭いも感じませんし静かで購入して良かったと思います。 悪い所を挙げるととしたら駅前だからか分かりませんが友達なり親が車で来ても2時間しか駐車出来ない事ですかね(>_<) あと今後入居者が増えてエレベーターの待ち時間がどうなるかですね(^_^;) |
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642:
匿名さん
[2013-03-31 01:24:49]
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643:
周辺住民さん
[2013-03-31 02:34:49]
広告に関してですが電鉄系ですと東急エージェンシーあたりもがんばってはいますが
媒体を抑えられるのはやはり3大代理店です 京急さんがどちらに頼んでいるのかは分かりませんが自社でがんばるより ここはお金をかけてもプロに任してプロモーション戦略お願いしたほうが良いのではと思います |
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644:
匿名さん
[2013-03-31 02:40:18]
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645:
匿名さん
[2013-03-31 08:46:47]
港町になにもなさすぎる。
市と協力して小さな再開発でもあれば良い結果となるはず。 |
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646:
匿名さん
[2013-03-31 10:45:15]
コンビニ早くつくって
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647:
入居前さん
[2013-03-31 20:06:50]
駅前にマンション。それだけで駅前開発だよ。期待しなくても、将来的に何も変わらないと思う。単に駅前に三棟マンションが達つだけ。
|
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648:
匿名さん
[2013-03-31 21:38:01]
京急は読広だろ⁈
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649:
匿名さん
[2013-03-31 21:39:20]
早く京急ストア作って‼
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650:
匿名さん
[2013-03-31 21:42:38]
販社周りはそろそろ財閥系に任せたら?プロモーションから顧客対応まで
現状レベルが格段に上がりますな。キット。 |
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651:
匿名さん
[2013-04-01 16:31:13]
読広かぁ~
|
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652:
匿名さん
[2013-04-01 22:01:16]
645さんのおっしゃる通りで
読広にしたからって売れるもんじゃないでしょ。 |
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659:
匿名さん
[2013-04-02 09:50:14]
B棟の資料請求した人っているのかな?
してみようかな・・・ 間取りとかも情報もらえるのかなぁ?? 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
661:
匿名さん
[2013-04-02 17:02:34]
読広ってなんですか?
|
||
662:
匿名さん
[2013-04-02 19:28:07]
A東なかなか売り切れませんね。
駅前1分なのに。 設備良い物にしてグレード上げてみてはいかがでしょう? あと1000宅地近く売らないといけない これからの販売戦略が重要ですね。 応援しています。 |
||
663:
匿名さん
[2013-04-02 23:01:43]
>661
業界の人の発言ですね。 |
||
664:
購入検討中さん
[2013-04-02 23:25:40]
|
||
665:
匿名さん
[2013-04-02 23:38:47]
>663
業界の人って? |
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666:
購入検討中さん
[2013-04-03 00:44:46]
ザギんでシースーまいうーとか言う人の事じゃない?(笑)
|
||
667:
匿名さん
[2013-04-03 01:43:35]
新宿二丁目にいる人達のことかもよ
|
||
668:
匿名さん
[2013-04-03 08:39:24]
デベロッパーだろ。
|
||
669:
匿名さん
[2013-04-03 10:21:38]
サプライヤーだろ。
|
||
670:
匿名さん
[2013-04-03 15:09:59]
なんと川崎競馬場に東急不動産が商業施設を建設するらしいですね。
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808... これでイメージの悪かった川崎競馬が変わるきっかけになるのかな。 |
||
671:
匿名さん
[2013-04-03 15:18:45]
>670
完成予想図みてびっくり。 これはリヴァリエにとってはかなりいい開発ですね。 >平成25 年 12 月 3 号スタンド解体 >平成26 年 4 月 工事着工 >平成27 年 夏頃 竣工、商業施設開業 完成は2年半後でB棟竣工後すぐにって感じだし。 |
||
672:
匿名さん
[2013-04-03 15:20:08]
|
||
673:
匿名さん
[2013-04-03 15:34:57]
B棟入居後の夏には完成か。
これは期待できるかも |
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674:
匿名さん
[2013-04-03 15:39:45]
>673
B竣工後でよかったよ。 出来たら確実にリヴァリエ周辺の地価があがるし、 そうしたらマンション価格もあがる。 C棟竣工はいつだろう? もし商業施設出来る後なら、 買い時期は確実にA,B棟がベストだろうね。 |
||
675:
購入検討中さん
[2013-04-03 16:15:44]
競馬場の前まで高速道路がくるので、まだまだ開発されますよ!
|
||
676:
匿名さん
[2013-04-03 16:38:22]
京急川崎駅には駅ビル、競馬場には商業施設、鈴木町に住友のマンション、こりゃすごいことになってきた。
|
||
677:
購入検討中さん
[2013-04-03 16:55:06]
普通にリヴァリエの資産価値はあがりますね。
A棟購入者は勝ち組かもです。 B棟検討中ですが、 値上げされないことを願います。(笑) |
||
678:
匿名さん
[2013-04-03 17:06:30]
悲惨なマンションから一転お買い得マンションに。
こんなことってあるもんなんですね。人生諦めたらそこで終わりってことか。 |
||
679:
匿名さん
[2013-04-03 17:14:18]
船橋競馬場にも横にららぽーとがあるのでそれに近いイメージになるのかな。
何にしてもここは大化けするかもしれませんね。もしこうなるのを知ってたら買いたかった。 既に他を購入済なので遅いけど。 |
||
680:
匿名さん
[2013-04-03 17:18:39]
>船橋競馬場にも横にららぽーとがあるのでそれに近いイメージになるのかな。
同じくそれ思いました。 まだ他にも競馬場で使ってない敷地もありそうだし、 市と協力して公共施設とかも作ってくれたら最高だろうね。 しかしリヴァリエのまん前に複合商業施設か・・・ これは化けたましたね。 |
||
681:
匿名さん
[2013-04-03 17:21:03]
競馬場だけに穴馬が絶望的な位置から怒涛の追い込みで大万馬券になったみたいな。
さすがに競馬場に商業施設は考えもつかなかった人が多そうですね。 |
||
682:
匿名さん
[2013-04-03 18:02:54]
あれれ?
競馬場すぐだよねって書かれると近くじゃない!エリアが違う!って連呼してた人たちは 手のひら返しちゃったのかな?節操がないというか現金というか。 |
||
683:
匿名さん
[2013-04-03 18:10:14]
結果オーライッの精神さ。
|
||
684:
匿名さん
[2013-04-03 18:15:26]
競馬場再開発ですか、
商業施設が二年後に出来るのは… 化けましたねここ。 イメージも見てみたけど明るい感じでいいですね。 っと言うかまさかの開発でビックリだね港町付近は。 |
||
685:
匿名さん
[2013-04-03 18:19:48]
ららぽーと的な感じですね。
リヴァリエからは歩いて2分くらいでいけるのかな? 3棟完売出来そうな開発が近くに出来ましたな。 東急も周りにマンション建てはじめそうだ… |
||
686:
匿名さん
[2013-04-03 18:26:28]
もうちょっとゆっくり検討したら大幅値引き始まりそうですね~。
|
||
687:
匿名さん
[2013-04-03 18:31:22]
値引きどころか、
競馬場再開発で値上げ懸念だよほんと… Bまってる組だけどA棟買ってしまった方が良いのかすっごい迷う。 |
||
688:
匿名さん
[2013-04-03 18:39:14]
A棟買った人は、今までのネガコメなんか吹っ飛んだでしょうね。羨ましい。
私は車通勤者ですので、渋滞が心配ですが…羨ましい(笑) |
||
689:
匿名さん
[2013-04-03 19:11:01]
ネガどうした?(笑
|
||
690:
匿名さん
[2013-04-03 20:16:48]
港町に商業施設ができるとは。
本当、サプライズだw |
||
691:
匿名さん
[2013-04-03 20:45:23]
競馬場に商業施設というのは完全に盲点。
川崎競馬は廃止になるほど業績が悪いというわけでもないし 普通の人には嫌悪施設でしかない物が一生有り続けるのかと思ってたけど まさか競馬場が有る状態でスタンドを商業施設にするとは。 A棟を買った人には宝くじが当たったぐらいのラッキーな出来事ですね。 |
||
692:
匿名さん
[2013-04-03 21:27:28]
リヴァリエ快適~
|
||
693:
ご近所さん
[2013-04-03 21:29:21]
港町のイトーヨーカドーさんは大変ですね
|
||
694:
匿名さん
[2013-04-03 21:53:40]
まじですか!
これはビックリ( ̄O ̄;) まさかの徒歩1〜2分程度に商業施設か。 しかも中々大きそうで綺麗、解放的なデザインですね。 |
||
695:
匿名さん
[2013-04-03 21:55:52]
イトーヨーカドーはネットスーパーを随分売り込んでますが、
売り手としては来店よりもネットスーパーを利用してもらったほうがいいのかな。 まあとにかく便利ですけど。意外と安いですし。 |
||
696:
匿名さん
[2013-04-03 22:09:24]
>695
3年くらい前ですが某ヨーカドーの店長(鈴木町のではない)とお話した時は、ネットスーパーは大変だと言ってましたよ。 来店と同じ金額で買い物代行してくれることになりますからね。 その分人員が必要ですからね。 来店で買い物してもらったほうがヨーカドーさん的には楽なんじゃないでしょうか? |
||
697:
匿名さん
[2013-04-03 22:13:44]
ですよねえ、自分もそう思うんですが、結構ネットスーパーのチラシ入ってたりするんで
どうなんだろうと思って。 他のスーパーに行かれるよりマシって感じですかね。 |
||
698:
匿名さん
[2013-04-03 22:26:08]
B棟上がるなこりゃ。
A棟高層階で決めるかな。 |
||
699:
匿名さん
[2013-04-03 22:32:32]
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700:
匿名さん
[2013-04-03 22:35:16]
A棟も残り少なくなってるんですよね?
商業施設が近くに出来るのはかなり魅力的なんですが、 やっぱりB棟またはC棟は値上がりする可能性は0ではないですよね? |
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701:
匿名さん
[2013-04-03 22:37:33]
まさかの開発だね、二年後だし。
>なんと川崎競馬場に東急不動産が商業施設を建設するらしいですね。 http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808... |
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702:
匿名さん
[2013-04-03 22:42:56]
リヴァリエ、住友、商業施設によりダイヤ改正なるか
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703:
購入検討中さん
[2013-04-04 01:22:27]
商業施設開店、アベノミクス効果による地価上昇、消費税増税前で価格は上げて来るかもしれませんね。A棟購入者は勝ち組だな~
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704:
物件比較中さん
[2013-04-04 07:51:45]
商業施設は東急系のリートが運営するのかな?リート市場が港町に進出するとは…まだまだ開発途上ですな。
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705:
購入検討中さん
[2013-04-04 08:42:30]
きょうの日経新聞にも川崎競馬に大型商業施設ってでていますね。年300万人の集客を目指すって凄い事になってきたぞ。
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706:
匿名さん
[2013-04-04 08:47:11]
線路隔ててるからリヴァリエは悪魔で閑静を維持できそうだしね。
競馬場の商業施設開発は港町駅にとってかなりポジティブな材料だね。 |
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707:
匿名さん
[2013-04-04 09:24:20]
ネガ要素気味だったものがむしろポジ要素になってるね。
競馬場再開発はかなり魅力があるし、 沿岸の線路の羽田空港接続の話も多分進む件だし大師線沿線は今後に期待出来るかもね。 |
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708:
匿名さん
[2013-04-04 09:37:15]
色々なところで話題のニュースになってますね。
>よみうりランドが川崎競馬場に大レジャー施設を計画 http://www.kensetsunews.com/?p=10319 年間300万人見込みとか地域活性化にはよいですね。 確かに線路隔ててるのでリヴァリエ地域には悪影響はなさそうだし、 むしろメリットだらけでは。 確実に周辺地価もあがりますし、 周辺のマンション価格も少しずつあがっていきそうですね。 買うならA、B棟でしょうか? C棟も着工してるんでしたっけ?? |
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709:
匿名さん
[2013-04-04 09:44:59]
C棟はまだ着工してませんよ。現在はB棟の基礎をやってます。
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710:
匿名
[2013-04-04 09:46:07]
入居後、売却を考えている人にはともかく、
708さんの言うように、周辺地価が上がれば 長く定住を考えている住民には、固定資産税や都市計画税が上がり、 デメリットでは。メリットだらけはさすがに言い過ぎ。 もちろん、メリットのほうが大きいでしょうけど。 |
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711:
匿名さん
[2013-04-04 09:58:40]
固定資産税は単純に実際にかかった建築費用に比例して評価されがちなので問題ないと思います。
もちろん土地も評価の対象ですが450世帯分で考えるとそこまで負担は増えないです。 港町周辺の築年数が若い戸建ての場合は気になる程度あがるかもしれませんが。 とはいってもそこまでいきなり土地評価がよくなるかは不明なのでなんとも言えませんよね。 同様にメリットの方が多いとは思いますが、 盲点がある可能性は0ではないですね。 でも正直大きな商業施設が徒歩圏内に出来るのは羨ましいです。 |
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712:
匿名さん
[2013-04-04 10:03:53]
ほんと化けましたね。
東急が関係してるので京急は大々的に宣伝文句で使えるのかね? 『2年後に徒歩圏内に商業施設OPEN予定!!』っとか。 まぁ。 東急はリヴァリエに人が集まるのは集客につながるし、 京急は商業施設のお陰で契約が進む、 って双方にとってメリットあるしうまく連携出来たらいいかもですね。 |
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713:
匿名
[2013-04-04 10:12:50]
ここって、公開空地は3棟できるとどのくらいですか
神奈川は、公開空地は全て固定資産税(土地部分)の評価対象ですよね |
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714:
匿名さん
[2013-04-04 10:23:05]
3棟分の公開空地でもそれを1500世帯くらいで割るイメージだよね?
そうしたら固定資産税そこまで気にならない程度じゃないかな? そもそも上がるかわからない話題だしね。 あがったらあがったで資産性はあがるからいいとは思うけど。 |
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715:
匿名さん
[2013-04-04 10:52:25]
売り手優位になっちゃいましたな!
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716:
匿名さん
[2013-04-04 11:32:09]
ここの最大の懸念点が一気に解決された感じだよな。
周りに何もなかったのが、徒歩数分でショッピングモールとは…。 これで、2年後は敷地内コンビニ、カフェ、クリニック、徒歩圏にショッピングモールとか、京急は東急様々だなw |
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717:
匿名さん
[2013-04-04 11:37:02]
でも東急もリヴァリエがなかったら商業施設作ろうとは思わなかったんじゃないかな?
まぁ鈴木町の開発もあるし関係ないか。 |
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718:
匿名さん
[2013-04-04 12:12:24]
開発を発表したよみうりランドの株価も大きく上昇しましたね。
競馬場が存続したまま大規模商業施設を作る、というのは珍しい計画なので 対外的にも大きな注目を集めているようです。 |
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719:
匿名さん
[2013-04-04 13:10:20]
同じ含み資産株の都競馬も大井競馬場近くに以前商業施設建てたよな~。
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720:
匿名さん
[2013-04-04 13:14:28]
大型書店とスーパー、ドラッグストアあたりが欲しい。
ホームセンターと家電量販店は不要だわ。 |
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721:
匿名
[2013-04-04 13:26:13]
京急川崎駅舎の再開発に伴う商業施設に
どういうテナントを京急が誘致するかが問題 京急にしても、目と鼻の先に、ラゾーナもあって、 京急川崎から徒歩15分くらいにまた似たようなテナントがくるのは 利用者にしても選択の幅が狭いから、 京急と東急で話し合いできるといいのにね 東急ストアくらいは入るかね まあ、東急ストアは品揃えはいいけど、値付けが高いのがダメだけど ドラッグストアはどうだろうね 競馬に来た人の利便を考えると、飲食店中心にような感じもするけど |
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722:
匿名さん
[2013-04-04 13:26:26]
延べ床面積など規模的には大井競馬場前のウィラ大井とほぼ同じですね。
鉄骨造5階建てで4階以上が駐車場なのも同じだし。 あとはどんな店が入るかかな〜。それで魅力が決まると思う。 |
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723:
匿名
[2013-04-04 13:30:35]
都内の東急開発の物件で、中規模だと、
ユニクロがついてくるケースが多いよね |
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724:
匿名
[2013-04-04 13:33:32]
万一、ウィラ大井みたいのだと、魅力無しだよね
競馬親父が好みそうなテナントばっかだし |
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725:
匿名さん
[2013-04-04 13:43:51]
ウィラ大井は失敗ですよね。
東急不動産もそれはわかってるでしょうからウィラ大井と同じようなものを作るとは思えません。 |
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726:
匿名さん
[2013-04-04 13:43:51]
期待しつつも、期待しすぎないのがいいね。
少なくともラゾーナやららぽーとと比較するレベルの話ではない。 でも、近くに飲食店やお店が一気に増えるのはいいこと。 |
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727:
匿名さん
[2013-04-04 14:22:29]
ぶっちゃけ大井競馬場より客層悪いし、店側は想定される客にあわせて出店を決めるわけだし、
過剰な期待とかウィラ大井の悪口とかはやめた方がいいんじゃないかな。 |
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728:
匿名
[2013-04-04 14:31:18]
煮込み屋、串カツ屋、おでん屋、焼き鳥屋、立呑屋、ワンカップ大関屋、ちょいの間屋……客層からしてこんな感じでいいんじゃない?
|
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729:
匿名さん
[2013-04-04 14:39:53]
>ぶっちゃけ大井競馬場より客層悪いし
これも立派な悪口だろ |
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730:
匿名さん
[2013-04-04 14:40:21]
大井町競馬場と今回の川崎競馬場の再開発はコンセプトが違うと思いますよ。
『一年365日いつでも『競馬観戦、ショッピング、飲食』が 同時に可能となる、他に類のない魅力のある一大レジャーエリア』 とするのが目的ですからね。 今川崎競馬場に来ている人をターゲットにした再開発ではなく、新しい層を呼び込むための再開発ですからね。 |
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731:
匿名さん
[2013-04-04 14:41:51]
総投資額40億円だって。
すごいね〜。 |
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732:
匿名さん
[2013-04-04 14:49:57]
現在川崎競馬場に来ている客だけを対象に商業施設を作るとなぜ考えるんだろうね?
新しい客層を呼び込むのはもちろんのこと、 リヴァリエをはじめ鈴木町あたりの新しいマンションの住民に向けての再開発でもあるのは間違いないでしょう。 |
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733:
匿名さん
[2013-04-04 15:51:09]
40億ってSCへの投資額としては小さい気がするんだがどうなの?
やはりメイン客は競馬場のお客さんでしょう。 手軽な飲食店が中心になるんじゃないのかな。 それでも何もない現状よりはずっといいと思うよ。 |
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734:
匿名さん
[2013-04-04 15:55:29]
日銀がJ-REITを買い増し!不動産、REIT爆上げ(^.^)地価上昇期待できまっせ!
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735:
匿名さん
[2013-04-04 15:55:55]
ここで散々馬鹿にされているウィラ大井だけど、
東京都競馬の有価証券報告書によると設備投資は約60億らしい。 |
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736:
匿名さん
[2013-04-04 15:59:41]
さっそく客層についてネガが湧いてますねw
よみうりらんど曰く客層は幅広く狙ってるらしいので、 テナントもららぽーととかラゾーナみたいな普通の商業施設の内容になると思うよ。 |
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737:
匿名さん
[2013-04-04 16:03:22]
”1 年365 日いつでも「競馬観戦、ショッピング、飲食」が同時に可能となる、他に類のない魅力ある一大レジャーエ
リア”と書いてあるね。 スーパーはどうなんだろう? >733 手軽な飲食店なら大歓迎 家族4人で出かけるとなるとちょっとしゃれたレストランはお財布に辛い 競馬に興味はなかったけど、買い物ついでに馬が走るのを見るのもいいかも それから子供の遊び場は欲しいな |
||
738:
匿名さん
[2013-04-04 16:06:56]
鈴木町のマンションやめてこっちのB棟にするかな、買い物がネックだったんだけど解決しそうだ(それでも2年後か)。
|
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739:
匿名さん
[2013-04-04 16:20:06]
>737
うちも手頃なレストラン大歓迎です。 さくっと行けるしね。 家の近所で高級なレストランに行こうと思わないし、行きたければ川崎や横浜や都内に出るしね。 住まいの近辺は普段の生活で便利なお店があればいいです。 |
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740:
匿名さん
[2013-04-04 16:23:55]
ウィラ大井とは運営会社が違うからどうなるかわからないが、近くに出来るなら中途半端な衣料店なんかよりも、スーパー、ドラッグストア、飲食店、ホームセンターなど日常使える店が入るほうが嬉しい。
家電量販店なら近くにヤマダ電機があるし、川崎にヨドバシもビックカメラもあるから不要で成り立たないと思う。 |
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741:
匿名さん
[2013-04-04 16:29:56]
>733
今現在川崎競馬場に来ている おじさん中心の客層に向けてではないでしょう。 若い人やファミリー層やカップル等々を新たに呼び込む為の再開発でしょ。 スーパー、ドラッグストアや 軽食店舗色々(個人的に銀だことサーティワン希望(笑))や レストラン、あとパン屋さんも出来てくれたら嬉しいです。 |
||
742:
匿名さん
[2013-04-04 16:31:59]
|
||
743:
匿名さん
[2013-04-04 16:52:59]
川崎に高級なレストランなんかあったっけ。
|
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744:
匿名
[2013-04-04 16:56:53]
ポジ情報にネガさん必死ですね。
さすがに昨日はおとなしかったですが… リヴァリエにとって間違いなくメリットが多くなりますね。 |
||
745:
匿名さん
[2013-04-04 16:58:27]
ホームセンターは島忠あるから不要だな。
まあ、ここで何言っても決めるのは東急だが |
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746:
匿名さん
[2013-04-04 17:07:09]
|
||
747:
匿名さん
[2013-04-04 17:10:29]
ラゾーナのフードコートみたいな店&テイクアウトもできる手軽な店くらいがいいね。東急ストアのVマーク商品は安くて手頃だしあったら嬉しい。
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748:
匿名さん
[2013-04-04 17:13:28]
やっぱり近隣の住民としては、飲食店がたくさん入ってくれた方がうれしいね。
|
||
749:
匿名さん
[2013-04-04 17:13:54]
|
||
750:
匿名さん
[2013-04-04 18:54:21]
ウィラ大井のサイト見たが出店してる店はゴミみたいなラインナップだった。
それでも今度できる商業施設よりは金はかけてるみたいだからここも過剰な期待はできないかな。 競馬客を当て込む以上安くて手軽なフードコートやテイクアウト店は必ず入るんじゃない? 逆におしゃれ路線や高級路線は厳しそう。 |
||
751:
申込予定さん
[2013-04-04 18:56:49]
パチンコ屋以外なら何でもいいよ!資産価値上がるの間違いないし(^O^)v
|
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752:
匿名さん
[2013-04-04 19:04:44]
|
||
753:
匿名さん
[2013-04-04 19:07:00]
>1年365日いつでも「競馬観戦、ショッピング、飲食」が同時に可能となる、他に類のない魅力ある一大レジャーエリア”と書いてあるね。
気楽な飲食店とスーパーくらいが入ってくれればそれで十分。 レジャーといってもラウンドワンみたいな遊技施設やゲーセンなんかはいれないでほしい。 競馬場の横にそんなのできたら底辺のたまり場になるのは目に見えてる。 |
||
754:
匿名さん
[2013-04-04 19:15:51]
|
||
755:
匿名さん
[2013-04-04 19:39:43]
流石に再開発エリアだしそれはないでしょ。
でも近隣住民は注意しておいて損はない。 |
||
756:
匿名さん
[2013-04-04 20:48:07]
ドラッグストアは入ると思う。
スーパーは入って欲しいけど、微妙かな〜。 B級グルメのフードコートは入ると思うし、ウエルカムだな。日常気軽に行けるお店がベスト。 1駅2分の川崎駅に出ればなんでも揃うけど、川崎駅に出なくても飲食に困らないのはいいね。 |
||
757:
匿名さん
[2013-04-04 21:25:34]
|
||
758:
周辺住民さん
[2013-04-04 21:35:47]
私の祖母が言ってました。
「近所に便利な店ができるとお金が貯まらないよ」って 少し不便な位が丁度良いと思うのは駄目でしょうか |
||
759:
匿名さん
[2013-04-04 21:46:30]
|
||
760:
匿名さん
[2013-04-04 21:47:59]
|
||
761:
匿名さん
[2013-04-04 21:59:53]
あ〜羨ましい。
どうか皆さん競馬にハマッテ、破産してください… 旦那様は競馬で当てて、堀ノ内行ってるところを奥様に見つかってください… |
||
762:
匿名さん
[2013-04-04 22:10:22]
>761
ならんわ(笑)(笑)(笑) |
||
763:
匿名さん
[2013-04-04 23:56:51]
ウィラ大井には hot ちょっと っていう安いマッサージ屋
さんが入っているので、こちらにも是非出店頂けるとよいなー |
||
764:
匿名さん
[2013-04-05 00:13:54]
無理矢理のネガ発言はすごいですね。感心します。頑張ってください。
|
||
765:
匿名さん
[2013-04-05 00:14:25]
|
||
766:
匿名さん
[2013-04-05 00:16:13]
|
||
767:
匿名さん
[2013-04-05 01:08:15]
あ〜羨ましい。
ここは馬房にするには、ちょうどいい物件ですね… はぁ羨ましい… |
||
768:
匿名
[2013-04-05 02:48:55]
投資額40億円って、やっぱ、少し少ない気がするけど
上物だけならそんなもの? 競馬も楽しめるレジャースポットというなら 飲食中心じゃないのかなぁ スーパーとかドラッグストアってのは、レジャーとは ちょっと違う気がする でも、ここの住人には朗報だよね |
||
769:
匿名さん
[2013-04-05 06:38:13]
|
||
770:
匿名さん
[2013-04-05 08:20:09]
競馬場開催は一か月に一週間しかないので、主な客は一般客でしょう。
逆に、一般客を呼び込むことで競馬場客を増やすことも狙っているのだと思います。 http://www.kawasaki-keiba.jp/sale/calendar/ |
||
771:
匿名さん
[2013-04-05 08:28:59]
お馬さんは走ってないけど、平日は毎日競馬は開催されています。
|
||
772:
匿名さん
[2013-04-05 08:33:05]
川崎を素通りして好き好んでこのSCに来る客なんてそうそういないだろうから、周辺住民+競馬客が主ターゲット。
となると、普通の郊外SC(イオンなど)と比べて、 衣料靴鞄系の比率を減らして飲食系を増やしたようなラインナップになるんだろね。 |
||
773:
匿名さん
[2013-04-05 08:40:47]
|
||
774:
匿名さん
[2013-04-05 09:20:58]
競馬場再開発して商業施設出来るんですねw
>川崎競馬場 商業施設建設計画のお知らせ http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808... 既に契約した人にはサプライズですねこれ。 色々あると思うけどメリットの方が断然多いと思うし、 これから契約を検討してる人には背中を押されるような再開発だね。 |
||
775:
匿名さん
[2013-04-05 09:59:15]
リヴァリエのポジ要素が増えましたね。
今回の件で興味が沸いたので過去レス見なおしてみた。 ・駅前徒歩15秒。 ・川崎駅迄1駅2分。 ・敷地内にコンビニ、カフェ、認可保育園、医療モール、薬局。 ・充実した共用施設(ジム、ライブラリー、スカイラウンジ、カフェラウンジ、ゲストルーム2部屋、キッズルーム、パーティールーム) ・充実したサービス内容(コンシェルジュサービス、24時間警備員、ネットスーパー、宅配ボックス、各階24時間ゴミ出し・・・等々) ・防災対策(DFS構造にて地震力1/3に軽減、3重セキュリティ、自家発電、災害用品完備、併設カフェによる食糧確保、スーパー堤防、ヘリコプタホバリングスペース・・・等々) ・強固な地盤と津波リスク小(川崎区、幸区含めて地盤がかなり固い方、津波はハザードマップにて津波リスクが少ない地区) ・港町北口はリヴァリエ住人しかほぼ使わない為閑静。 NEW ・徒歩3分くらいの所に商業施設予定(2年後完成、テナント募集は東急による40~50店舗程度?) ・商業施設建設予定で、A、B棟の中古市場が高値になる可能性がある。(ネガ意見ではB,C棟は先を見越して販売価格が高値になる懸念はある。) ※川崎競馬場 商業施設建設計画決定(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808... ) 前から競馬場再開発はあるかもと言われてたけど、まさかの今回のよみうりらんどの発表だな。 あとは大師線小島新田駅から東海道貨物線で羽田空港、都内、横浜アクセスが出来るって開発も実現しそうだし。 ※東海道貨物線 賃客併用化計画(http://kakyaku.com/) 小島新田駅周辺の殿町再開発も進行中だし。 ※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発計画(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/) もう何年も言われてるっぽいけど、 リヴァリエ周辺の再開発キャパシティはすごいね。 |
||
776:
匿名さん
[2013-04-05 10:02:28]
駅が新しくなったのも今回の発表知っててのこと?駅の利用者も相当増えるだろうし。
|
||
777:
匿名さん
[2013-04-05 10:19:21]
|
||
778:
匿名さん
[2013-04-05 10:23:00]
京急不動産が中々A棟を値下げ始めないのも、
競馬場再開発の事を事前に察知してたからかもっとも読み取れますね。 竣工して50戸残ってけど全然切羽詰まった感じではなかったですからね。 今となっちゃ結果論だけど。 |
||
779:
匿名さん
[2013-04-05 10:47:44]
さすがに年度末は一戸も売れなかったね。
|
||
780:
匿名さん
[2013-04-05 12:10:23]
馬房買う人はいないよ。
|
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781:
匿名さん
[2013-04-05 12:13:00]
近所に商業施設ができることが検討者にだんだん知れ渡れば契約も加速するかもね。まぁB棟待ってる人もいるだろうけど。(B棟の検討版って新たにできるんですか?)
昨日からのニュースで金利がどうなるかも気になります。 |
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782:
匿名さん
[2013-04-05 12:15:55]
残ってる40チョイはほとんどプレミアムだろ?
そう簡単には売れないよ。 |
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783:
匿名さん
[2013-04-05 12:37:50]
>775
JR川崎駅北口新設関連と京急川崎駅ビル関連もかな。 |
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784:
匿名さん
[2013-04-05 12:46:19]
既に購入者はお得だったけど、これから買う人は、このマンションには金はださんよ。
|
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785:
匿名さん
[2013-04-05 12:56:17]
リヴァリエのポジ要素
・駅前徒歩15秒。 ・川崎駅迄1駅2分。 ・敷地内にコンビニ、カフェ、認可保育園、医療モール、薬局。 ・充実した共用施設(ジム、ライブラリー、スカイラウンジ、カフェラウンジ、ゲストルーム2部屋、キッズルーム、パーティールーム) ・充実したサービス内容(コンシェルジュサービス、24時間警備員、ネットスーパー、宅配ボックス、各階24時間ゴミ出し・・・等々) ・防災対策(DFS構造にて地震力1/3に軽減、3重セキュリティ、自家発電、災害用品完備、併設カフェによる食糧確保、スーパー堤防、ヘリコプタホバリングスペース・・・等々) ・強固な地盤と津波リスク小(川崎区、幸区含めて地盤がかなり固い方、津波はハザードマップにて津波リスクが少ない地区) ・港町北口はリヴァリエ住人しかほぼ使わない為閑静。 NEW ・徒歩3分くらいの所に商業施設予定(2年後完成、テナント募集は東急による40~50店舗程度?) ・商業施設建設予定で、A、B棟の中古市場が高値になる可能性がある。(ネガ意見ではB,C棟は先を見越して販売価格が高値になる懸念はある。) ※川崎競馬場 商業施設建設計画決定(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808... ) その他周辺開発中、開発予定 ※東海道貨物線 賃客併用化計画(http://kakyaku.com/) ※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発計画(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/) ※JR川崎駅北口新設(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...) ※京急川崎駅ビル関連(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...) |
||
786:
匿名さん
[2013-04-05 13:05:57]
>785
こうやってみると何も開発してない地区よりはかなり魅力的な物件だね。 |
||
787:
匿名さん
[2013-04-05 13:13:34]
意外と知られてない点では、
羽田空港の近さと高速道路の入り口の近さかな? |
||
788:
匿名さん
[2013-04-05 13:27:41]
ここ買うんだったら川崎西口タワマンの売れ残りや中古でもよくない?
利便性重視なら大師線一駅より断然川崎なのに。 商業施設なんてそれこそ何でもそろってる。 近所に競馬場や風俗街(これは川崎駅もだけど)を許容できるならそういう 選択肢もあると思うんだけどなあ。 785でポジ要素にあがってる共用施設やサービスなんてタワマンでは珍しくもないし。 川崎駅との比較でここ選んだ人は値段の安さ以外何が決め手になったのかな? |
||
789:
匿名さん
[2013-04-05 13:39:45]
>788
今購入しようか検討中です。 考え方や価値観が皆さん違うと思うのでこればっかりは個人的意見ですが。 >ここ買うんだったら川崎西口タワマンの売れ残りや中古でもよくない? 西口に売れ残りはほぼなくて、 中古市場も新しいマンション(サンクタスとか)ならいいが古いラゾレジなどは耐震性や仕様が古く劣ってるから、 やっぱり買うなら新築で新しい技術を使ったマンションのがいいって感じです。 >利便性重視 1駅2分の差だからそれだけで安くなるなら越したことないと思う。 そして駅前徒歩15秒は西口にはないので。 >商業施設なんてそれこそ何でもそろってる。 それこそリヴァリエからも10分以内に行ける様々な川崎駅周辺の施設なので、 別に西口マンションじゃなくてもいいかなって程度。 >785でポジ要素にあがってる共用施設やサービスなんてタワマンでは珍しくもないし。 確かに最近のタワマンだと施設やサービスは同様な所が多くなってきてますよね。 徒歩15秒は流石に限られてくるけど。 あとは行政区間が東口に集まってるのもリヴァリエなら便利かな。 |
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790:
購入検討中さん
[2013-04-05 13:47:02]
西口のタワマン買える資金があれば、ここ検討するはずないがな。
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791:
匿名さん
[2013-04-05 13:51:37]
う~ん、この景観は西口にはないとか、、、
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792:
匿名さん
[2013-04-05 13:56:17]
リヴァリエは眺望が約束されてますからね。
川崎駅から1駅なのにのどかなところも良いと思います。 |
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793:
匿名さん
[2013-04-05 14:03:45]
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794:
匿名さん
[2013-04-05 14:06:32]
>793
西口8000万物件買うなら、 リヴァリエ6000万物件を買って高級車や旅費、その他に2000万円も使えるって考えたらこっちを選ぶ人もいるかもね。 目の前に商業施設出来るなら便利になるし、 川崎駅も電車乗ってる時間2分で行ける程度だし。 |
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795:
匿名さん
[2013-04-05 14:13:09]
西口買えるなら、都内に買うかな。
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796:
匿名さん
[2013-04-05 14:14:36]
都内に西口並みのタワマン買おうとすると普通に低層でも億ションじゃない?
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797:
匿名さん
[2013-04-05 14:16:23]
790がすべてだろ。
眺望っていっても、比較相手が小杉のタワマンならそりゃそうだろうけど、 西口だとそんなに林立してないからなぁ。 イクスを西口タワーに数えるなら、確かにここの方が眺望で上かな。 価格的にも、ここの値段でラゾレジないしそれ以降の部屋なんか買えないだろうし。 |
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798:
入居前さん
[2013-04-05 14:16:35]
眺望が約束されてるのは北西側ですよね。一般的意見では北西は寒い暗い。気にならない人は住んだ事のない人達。実際売却の時は眺望は価格に反映されないのが現実。でも手頃な価格で競馬場開発もあって利便性バツグン物件は悪くはないかも。自分が満足するかどうかですよね~
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800:
匿名さん
[2013-04-05 14:22:48]
西口タワーといってもピンキリだからね。
普段、京急使う人なら西口よりもこっちを選択する人も多いでしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |