2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part11
589:
匿名さん
[2013-03-23 18:31:05]
リヴァリエの場合、修繕積立金10年後、20年後、いくらくらいになるでしょうかね?
|
||
590:
匿名さん
[2013-03-23 19:46:50]
B棟は57.87m²(47戸)~93.05m²(6戸)だから、やはり狭い部屋が多そうだ。
人気になりそうな北角も狭くなってるのかな? |
||
591:
匿名さん
[2013-03-23 20:47:12]
|
||
592:
匿名さん
[2013-03-23 20:58:01]
タワマンだから安くないよ。
それでも三井のタワマンとかと比べたら総額マシ。 |
||
593:
キラ
[2013-03-23 22:40:55]
安いといいな
|
||
594:
匿名さん
[2013-03-24 02:04:15]
|
||
595:
匿名さん
[2013-03-24 14:21:42]
タワーに30年も住む人いるのか?
|
||
596:
匿名さん
[2013-03-24 14:38:24]
住もうと思っていますが何か?
|
||
597:
匿名さん
[2013-03-25 11:13:42]
タワーも普通のマンションも何年住むかはかわらないんじゃない?
むしろタワーってセキュリティ高い所多いし、 共用施設も色々あるから長く住む人が多そう。 駅前だと年とってからでも便利だし。 |
||
598:
匿名さん
[2013-03-26 09:51:16]
B棟着工が当初の計画より一年遅れになったのは何故?
具体的な理由などわかる人教えてください。推測でも結構です。 |
||
|
||
599:
匿名さん
[2013-03-26 10:05:10]
>598
憶測でしかみんな書けないと思うけど、 競合する物件がない時期を選んだとか、 A棟の在庫とかぶらないよう調整したとか、 医療モールの勧誘にすこし時間がかかったとか、 資材の調達で都合が良い時期を選んだとか、 なんか憶測ならキリがないけど色々考えられるよ。 あとは保育園を入りやすいタイミングに調整したとかもちょっとありそうだけど。 どうでしょう? |
||
600:
匿名さん
[2013-03-26 10:59:36]
需要と供給のバランスですかね。
今確かに競合するような物件が少ないので、 B棟がどれだけ売れるかでC棟のスケジュールも変わってくるでしょうね。 |
||
601:
匿名さん
[2013-03-26 15:26:23]
その前にA棟を捌かないと競合しますね。
|
||
602:
契約済みさん
[2013-03-26 15:58:17]
あと2年あれば残り50戸を捌くのはそう難しそうではなさそうです。
少なくとも残り10戸くらいなら許容範囲でしょうか? あとはどちらを買うかはタイミングでしょうね。 |
||
603:
匿名さん
[2013-03-26 16:39:02]
そうかB棟が竣工するのは2年後でしたね。
|
||
604:
匿名さん
[2013-03-26 19:40:31]
確かに需要と供給の部分が大きいでしょうね。消費税や景気の動向をみてもあるでしょう。
A棟はまずまずの販売状況ですが、完売にはもう少し掛かるし、地域的に人気のある土地 ではないので期間を設けて需要を高める方がリスクが低いとみたのかも。 建てたは良いけど売れ残りが激しいと居住者もデベも誰も幸せになりませんからね。 A棟完売という実績がないとB棟はさらに厳しくなりますし。 |
||
605:
匿名さん
[2013-03-26 20:06:23]
やはり他のエリアのタワマンも出きたから、A棟完売を急ぐことが先決じゃないか。
人気の無い立地だが、前のスレでもあった通り使用価値はまあまあだからね。 京急がのんびりし過ぎな気がする、せめて一桁にしとかないと完売厳しそう。 |
||
606:
匿名さん
[2013-03-26 20:58:51]
駅近で工場から遠く3棟の中で最も売れそうな
A棟ですがちょっと時間かかってますね。 残り2棟完売まで順調にいくのか心配ですね。 |
||
607:
匿名さん
[2013-03-26 21:01:39]
いまさらですが、味の素の工場から不思議な匂いが発せられる可能性はないですか?
|
||
608:
匿名さん
[2013-03-26 21:11:50]
京急川崎でも臭いする時あるから、あると思うよ
|
||
609:
匿名さん
[2013-03-26 21:57:34]
マンションの善し悪しより
川崎市や川崎に近い横浜市鶴見区は 供給過剰の状態 小学生の受け入れも厳しいところにどんどん建っている |
||
610:
匿名さん
[2013-03-26 21:58:53]
全体の配置計画を考えるとA棟だけで終わらせて、他の敷地の
着工は遅らせる事は可能だったと思います。 ですので、消費税や景気の動向を見てタイミングを計っていたということでしょう。 但し、A棟が販売1年程度で完売する勢いがあったなら 予定どうり着工した筈なので、計画通りではないですが、 1年遅れで着工したのですから先ずは想定の範囲内という事では ないでしょうか。 B棟とC棟は共有部分も多いので、B棟着工はC棟建設とセットでしょうから、 投資額はほぼ倍になるので決断はより慎重にならざるを得なかったのではないでしょうか。 一年遅れる程度であれば、設計もそれほど古くはならないので、 多少の変更はあっても原設計通りで建設できるでしょうからプロジェクト全体収支には 大きく響いてはいないものと思われます。 何時着工するか逡巡しているうちに消費税増税やインプレ期待という追い風が吹き B棟着工に役員のゴーサインが出でて、担当者は取りあえずホッとしているのでは。 |
||
611:
匿名さん
[2013-03-27 01:22:11]
全体収支に響いていないのであれば、早く完売させる方が入居者も不動産屋も幸せじゃないか。
これだけ大規模な物件だから、売り切れないと悲惨。 |
||
612:
匿名さん
[2013-03-27 08:52:21]
完売させる自信が無なく建設しないという選択は
開発事業者に財務的な余裕がある証拠です。 まして京急は不動産専業ではないですし。 他社が計画し頓挫した事業をあえて引き継ぎ、 沿線の不動産価値(イメージ)を向上させ、 鉄道利用者を長期的に増やしていくことが主たる目的だと思いますので、 短期的に利益を回収するという圧力は相対的に弱いのではないでしょうか。 これまでの推移を見ていると販売力に劣るという印象は否めないですし |
||
613:
匿名さん
[2013-03-27 10:40:14]
京急沿線にずーっと住んでいますが、
京急は、昔から、とにかく私鉄ではケチで有名ですから 東急のような決断力もないし 大田区とも散々もめたし でも、京急利用者としては、電車の本数増発、乗り換えの便宜、駅舎のユニバーサル化を 最優先にして欲しいので、不動産は二の次でいいと思っていたのですが、 慣れない事についに手を出してしまったかという思いです |
||
614:
匿名さん
[2013-03-27 11:34:42]
台風でJRが悉く止まってしまう多摩川越えですが、
京急だけは何があってもとまらないのは毎回凄いと思うw JRが電車止めてしまうお陰で京急川崎大混雑が毎年数回起きるよねw |
||
615:
匿名さん
[2013-03-27 13:18:54]
京急はレールの幅は広いので他社に比べて風には強いですね。
沿線の住民はどうしても普段利用する鉄道会社に不満があるものですが、 京急は関東の私鉄の中では運送という面では結構頑張っている方だと思いますよ。 |
||
616:
入居済み
[2013-03-27 17:46:19]
何はともあれ、こちらに入居して良かったです!
快適に暮らしています。 |
||
617:
購入検討中さん
[2013-03-27 18:31:34]
|
||
618:
匿名さん
[2013-03-27 18:53:11]
震度2とか3なら、免震や制震、強耐震でなくても
ここ最近のマンションなら、ほぼ感じ方に差はないですよ 最近のマンションはそれなりに耐震ですから 震度5、6くらいになれば、相当違いはあると思いますが |
||
619:
入居済み
[2013-03-27 23:53:47]
617さん
地震は全く感じなかったんですょ。 ホントに。 こちらのコミニティで地震があった事を知りました。 |
||
620:
匿名さん
[2013-03-28 00:48:07]
まだ入居前ですが、私も最近地震なんてあったかなと思って調べてみたけど、
川崎区で震度2以上の地震なんてこのところないですよ。 川崎区で震度1の地震ならあったけど、気づかなくても当然なので 今度震度3クラスの地震が来たときどう感じるかですね。 |
||
621:
匿名さん
[2013-03-28 09:20:28]
ここの構造は地震の力を1/3まで抑えられるらしいし、
最新の技術はいいな。 200m級のマンションすら最近はありますしね。 まぁ高層ビルだともっと高いのもありますし。 最近の技術進歩はほんと凄いと思う。 |
||
622:
匿名さん
[2013-03-28 19:16:24]
■A棟
契約戸数:403戸 先着残り戸数:27戸 未販売戸数:25戸 ※誤差はかなりあると思います。 独自調査なので実際とは異なります。 |
||
623:
匿名さん
[2013-03-29 01:36:23]
震災直後売り出したときはA棟すらあやういと思いましたが
大分健闘してるのではないでしょうか タワー、川沿い(スーパー堤防の上)、オール電化と目玉三兄弟が 震災によって一気にマイナスに転じてしまわなければこの坪単価だったら即日完売だったと思います ただ現状では震災後の安値坪単価にて値付けにも関わらず竣工前完売適わなかったという事は C棟赤信号と他デベ含め検討者も思っていると思います。 ここは大師線深夜帯および終電の拡充、まいばす等のミニスーパー誘致などの新しいストラテジーが 必要なのではないでしょうか? でなければ二棟のみで売り切り、もしくはC棟坪単価大幅値下げ以外の道しかないような気がしますが... (B棟の値付け、販売状況で逆転秘策が在れば別ですが) |
||
624:
匿名さん
[2013-03-29 06:52:29]
|
||
625:
匿名さん
[2013-03-29 08:39:29]
鉄道関係でいうと昔からポリシーははっきりしていたと思っていましたが、東急は勢いがありますね。
それに比べて京急はなんか垢抜けないというか下町感が満開ですよね。 つくばEXや北総公団よりマシだとは思いますが・・・ まぁ京急と相鉄でいい勝負って感じですか。 |
||
626:
匿名さん
[2013-03-29 17:53:46]
>623 実に的確な分析だと思います。
最も勢いがあってしかるべきA棟が今の状況ですから残りの2棟は厳しくなりますね。 これだけタワーがあちこち建てられてる中、大師線にも港町にもあえて選択したい魅力がないんですよね。 |
||
627:
匿名さん
[2013-03-29 18:05:37]
駅前徒歩10秒くらいの物件は珍しいからね。
B,C棟でも1分くらいでしょ? 契約者の声ではかなり便利らしいし今後もコンスタントに売ってくんじゃないかな? 実際A棟は残り1割くらいで先週4戸売れてるからB棟竣工までにはA棟は完売しそうな感じですけど、 出来ればA棟竣工までには完売したかったのでしょうが。 B棟の1期1次がどれだけ売れるかでしょうね。 B棟はA棟より若干安くなると思うから売りやすいのかな? (部屋が少し狭まると情報あったので) |
||
628:
匿名さん
[2013-03-29 18:08:02]
B棟隣接店舗の医療モールや薬局は良さそうですが、 C棟も隣接店舗出来るんですかね。 |
||
629:
匿名さん
[2013-03-29 18:12:50]
こういった点にも力を入れてる様ですよ。
今日の昼過ぎの記事ですが、 共用仕様も色々と最新技術を入れてるんですね。 http://www.jutaku-s.com/news/id/0000018327 導入例 ・川崎市のリヴァリエA棟(事業主は京急電鉄など) ・船橋市のプラウド船橋(同野村不動産など) ・千代田区のブランズ四番町(同東急不動産など) |
||
630:
匿名
[2013-03-29 18:32:39]
4/13の土曜日には京急川崎駅の一番ホームに回送電車を一台置いて、ホームと車内で野菜の即売会などをやるみたいです。
カフェがオープンするので、その主催会社と共同で行うみたいですね。 |
||
631:
匿名さん
[2013-03-29 21:57:48]
B棟は間取りが小さくなるが、
消費税アップに伴い若干高くなりそう。 つまりA棟の方がお得ということ。 駅にも近いしね。 C棟は駅から離れて工場が隣。 北東、南東が抜けるが匂いがどうか? |
||
632:
匿名さん
[2013-03-29 23:06:40]
623 非常に適格に分析AND現場把握出来てますな。
京急マジメにやらんとしゃれにならんぞ わからないなら金かけろ |
||
633:
匿名さん
[2013-03-29 23:10:38]
DFSはいいけどマンションのデザインが古くさいのが残念。
バルコニーの戸境とかなんとかならんかったのかな? |
||
634:
匿名さん
[2013-03-29 23:11:39]
京急アフォだなと言われっぱなしだな。
何とかしろよ。ダメならギブアップして財閥系に譲渡もあり得るな。 |
||
635:
匿名さん
[2013-03-30 00:33:40]
|
||
636:
匿名さん
[2013-03-30 00:34:53]
躯体はしっかりしてるんだろうが専有部分がしょぼ過ぎる。。
かといって金かけたところで小金持ちは港町はスルーだろうから、ど庶民タワーで 安さを売りにするしかないのかね。 |
||
637:
匿名さん
[2013-03-30 08:37:07]
隣戸と窓が近い上にあの戸境じゃあキツイな。
|
||
638:
匿名さん
[2013-03-30 09:04:58]
普通でしょ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |