京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 18:29:01
 

2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part11

351: 匿名さん 
[2013-03-06 22:08:47]
>347さん

上記のニュース記事です。
www.sanspo.com/smp/geino/news/20130301/sot13030114090002-s.html

銅像はありません。記事にあるパネルが南口改札を出たところにあります。
ほかには、次のようなものがあります。
・南口階段に音符のデザイン
・南口改札内にコロムビアで作られたレコードの歴史のパネル
・北口改札内にレコード発祥の地のパネル
・下りホームの壁に港町十三番地の楽譜、海と船の絵

賛否両論はあるでしょうが、私も明るくて楽しい雰囲気がでていていいと思います。


ちなみに以前一般公募で決まった京急の駅メロだそうです。

▽品川駅「赤い電車」(くるり)
▽青物横丁駅「人生いろいろ」(島倉千代子)
▽立会川駅「草競馬」
▽平和島駅「いい湯だな」(デューク・エイセス)
▽京急蒲田駅「夢で逢えたら」(ラッツ&スター)
▽羽田空港駅「赤い電車」(くるり)
▽京急川崎駅「上を向いて歩こう」(坂本九)
▽横浜駅「ブルーライトヨコハマ」(いしだあゆみ)
▽上大岡駅「夏色」(ゆず)
▽金沢文庫駅「MY HOME TOWN」(小田和正)
▽金沢八景駅「道」(EXILE)
▽新逗子駅「LIFE」(キマグレン)
▽横須賀中央駅「横須賀ストーリー」(山口百恵)
▽堀ノ内駅「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子)
▽浦賀駅「ゴジラのテーマ」
▽京急久里浜駅「秋桜」(さだまさし・山口百恵)
▽三崎口駅「岬めぐり」(山本コウタローとウィークエンド)
352: 匿名 
[2013-03-06 22:20:54]
千葉県のプラウド船橋は、駅前大規模複合開発で20社位の会社が協力して街を作り上げてますが、駅前1分なのに協力会社に東武の名前はありません。

東武は非協力的だったようですが、開発の力に屈して、エレベーター設置、トイレ設置、看板変更、改札前にコンビニなど5店舗誘致、ガードレール下に時間がし駐車場と駐輪場を設置する結果になりました。今後は残るガードレール下の開発も注目されているようです。

プラウド船橋は確か去年の8月位の販売開始で、3月中に販売戸数は1200戸位になるようです。

リヴァリエよりも一年以上後から販売開始して、リヴァリエの3倍も販売していますから、リヴァリエよりも8倍位のスピードで売れていることになります。
同じ支線駅一駅一分で1500戸とすごく似た条件なだけに、バードによる開発部分、サービスによるソフト部分、販売方法、価格設定など勉強になることが山ほどありそうです。
353: 匿名さん 
[2013-03-06 22:50:47]
船橋とか関係なくね?
354: 匿名さん 
[2013-03-06 23:17:12]
>352
船橋のプラウドは色々カラクリがありますよ〜
確かになかなかの物件で格安でしたけどね。
安いからこれだけ売れたんだと思います。

数字や文章だけみればすごいと思いますが即日完売にするカラクリがすごい。
野村さんのやり方は酷いですよ。営業さんも本当に信用なりませんし。


プラウド船橋のやり方は見習う必要はないと思います。

リヴァリエの営業さんは誠実だと思いますのでもっと宣伝や売り方工夫して欲しいですけどね。
355: 匿名さん 
[2013-03-06 23:24:53]
京急さん 駅しか開発できねなぁと陰口叩かれないように

京急もっともっともっと頑張りましょう。
356: 匿名さん 
[2013-03-06 23:29:03]
>349さん
財閥系さんも忘れずに(笑)
357: 匿名さん 
[2013-03-06 23:32:05]
プラウド船橋は、施行も大林だから構造や仕様は似てます。
ただ向こうは戸建中心エリア、こっちはマンション供給エリアだから一概に比較は難しいのではないかと。安易に価格値下しても、逆に売れ残り危険性も出てきます。
特に川崎区は、供給過剰気味で競合も多いから販売力以外の広告体制やブランド作りを急いだ方が無難ですね。
あと、野村は不動産会社で京急は鉄道会社という違いも販売体制や広告前略に出てそうです。
いずれにせよ、京急死ぬ気で頑張るしかないべ。
358: 匿名さん 
[2013-03-06 23:34:54]
京急頑張れ、リヴァリエ早期完売を期待。
359: 匿名さん 
[2013-03-06 23:39:11]
プラウド船橋は全部大林じゃないですよ。
1街区、2街区は戸田建設です。3月入居なのに先月からやっと内覧会始まったらしい。
360: 匿名さん 
[2013-03-06 23:46:21]
京急さん頑張ってください。
361: 匿名さん 
[2013-03-06 23:56:54]
別に駅に住むわけじゃないから、という書き込みを見て思ったけど、

このマンションはある意味 「駅に住んでいる」 ようなものかも。。。

エントランスを出たら、そこには改札があるんだからね。
362: 匿名さん 
[2013-03-07 00:17:58]
マンションを出たら駅でした。
マンションを出たら駅でした。
363: 匿名さん 
[2013-03-07 00:24:47]
京急さん頑張ってください。
366: 匿名さん 
[2013-03-07 00:45:37]
>567
全然似てない。
どう見ても別物。
368: 匿名さん 
[2013-03-07 01:14:04]
でも、電車が来るとメロディーが流れる駅は嫌いじゃない。
370: 匿名さん 
[2013-03-07 01:25:57]
>368
あっ、それ同意です。
自分は蒲田行進曲の駅メロが印象的ですけど、ちょっと古いメロディーの方が合う気がしますね。
371: 匿名さん 
[2013-03-07 02:19:45]
>364=北向き否定、床暖房、値下げ、財閥系なら完売さん(笑)
374: 匿名さん 
[2013-03-07 12:27:13]
そろそろA棟は入居でしょうか、
夜真っ暗な建物リヴァリエに光が灯りますね
375: 匿名さん 
[2013-03-07 12:29:30]
2013/3/7現在

■A棟
契約戸数:394戸
先着残り戸数:26戸
未販売戸数:33戸
6期5次:2戸

※独自調査の為正確な数字ではないです。
376: 匿名さん 
[2013-03-07 20:14:34]
ゴール見えましたね、予想覆すよう早めに売り切ってほしい。
377: 匿名さん 
[2013-03-07 20:52:02]
まだA棟買えるチャンスありますね。
残りは高層階のみ?
4方向の向きで人気はどっち向きだろう。
378: 匿名さん 
[2013-03-08 08:59:34]
南西と北西じゃない?、どこともお見合いしないし。
379: 匿名さん 
[2013-03-08 13:08:36]
昨日今日と静かですね
貼りついてポジ連投の契約者さんがいないとずいぶん違いますね
連投とじえんのし過ぎでアク禁にでもなったのでしょうか
380: 匿名さん 
[2013-03-08 13:24:43]
低層階なら北西、北東が川向かいで人気がでるのかな。でも狙ってるのは南西の低層です。
381: 匿名 
[2013-03-08 13:30:02]
>379
逆らしいです。

いまあちこちのスレでネガってた人が急にいなくなり(IPブロック中?)、
どこもかしこも平穏な日が昨日後半から来てるらしいですよw

ネガがないとポジ連投もないですしね。
382: 匿名さん 
[2013-03-08 13:30:04]
>379
毎日毎日お疲れさまです。
ここが気になってしょうがないようですね。
わかります。
383: 匿名さん 
[2013-03-08 15:39:27]
売れ筋は、北西と南西みたいで残り僅かでした。
低層はほぼ全方向とも完売状態でした。
遮るものが前に何もないですから、納得できます。
384: 匿名さん 
[2013-03-09 01:50:18]
南西はA棟だから人気なんじゃない?
川崎駅夜景、富士山、花火が見えるし人気でしょ。
B棟はどうなんだろ、見えるのかな。
385: 匿名さん 
[2013-03-09 12:17:52]
エレベータの数少ないんだよね。それでなくっても住人数が半端ないから朝夕の出勤帰宅時間は混雑してまたされない?
駅から近くってもそれで時間食ったら本末転倒だよね。
386: 匿名 
[2013-03-09 13:20:17]
今のエレベーターは群管理システムなどのように効率的に動くようにできています。
多少の待ち時間はでるでしょうが、今のタワマンで昔の60戸1基の数え方は当てはまらないですよ。
387: 匿名さん 
[2013-03-09 14:06:33]
群管理システムは、待時間を「(ほとんど)増やさずに」、「エレベーターの移動距離すなわち消費電力を押さえる」ことをもって、効率化と呼ぶものでございます。

そういう効率化を志向したものでありますので

統計的にも待時間が減ったり効率化はされません。

エレベーターの待ちや、時間に価値を見いだされる方は、どうかお気をつけください。


388: 匿名さん 
[2013-03-09 14:55:46]
エレベーターの数は確かに気になっていましたが、
待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。

以前から群管理とか、毎日の利用状況を記録・分析してあらかじめ待っていてくれる機能とかあると思いますが、
ここのエレベーター待ちが実際にどの程度になるかはもうすぐ判明します。

B棟のエレベーターが増設されていたら、ちょっと嫌かもね。
389: 匿名 
[2013-03-09 15:37:33]
>待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。

分かったところで後の祭りじゃないの?
分かって何かできるの?
まさか、エレベータ増設するわけにもいかないだろうしさ。

390: 匿名さん 
[2013-03-09 16:34:46]
待ち時間と乗車時間の短縮をうたう群管理システムもあるので、ここが対応しているか気になるところですね。
391: 匿名さん 
[2013-03-09 16:45:53]
>389
わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ?

他のマンションよりエレベーター待ちに1~2分は余計にかかると言い切れるなら、
はっきりそう言えばいい。

あとしばらくしたら、入居が始まってわかりますよ。

あなたは検討者ではないにせよ、
これから実際のところがわかれば、検討するのに参考になるでしょ。

どうせ数十秒単位の話と思いますが、実際のところはもうすぐわかります。
392: 匿名さん 
[2013-03-09 16:49:21]
引き渡し後暫くしないと引越しのための運行が多いから学習機能がうまく働かないような気がする。
393: 匿名 
[2013-03-09 17:00:13]
>391

なに切れてんの?沸点低いね。
394: 匿名 
[2013-03-09 17:02:33]
>わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ?

だから分かってもどうしようもないでしょうに。。。
わかんない人だね。
395: 匿名さん 
[2013-03-09 17:42:25]
>394
あなたも、本当はわかっているでしょ。

当て推量で話しても仕方ないし、
もうすぐ実際のところがわかればリヴァリエを検討する参考になるでしょ。

そもそもわかってエレベータを増設するとか何かをするなんて話ではないでしょ。

だから今そんな話題を持ち出しても意味ないよね。
396: 匿名さん 
[2013-03-09 18:36:28]
>だから分かってもどうしようもないでしょうに。。。

それ完全に契約済購入者の論理じゃん。
ここ検討スレよ?分かってる?
397: 匿名 
[2013-03-09 18:43:58]
>契約済購入者の論理じゃん

別に契約者だろうと検討者だろうと、
何が問題あるんだ?
398: 匿名さん 
[2013-03-09 20:27:29]
3棟の設計上、エレベーター増設なんて計画ないのでは。
ただ、もう少し早いエレベーターがよかった。
399: 匿名さん 
[2013-03-09 21:07:23]
混雑時1分程度エレベータを待てないようなら
低層マンションあるいは一戸建てを買ったほうがいい

人生は長い。
毎日エレベータにストレス抱えるより
他の選択肢を選んで生きていくことも手段としてありえます
400: 匿名さん 
[2013-03-09 23:25:36]
検討する場ですから
入居が始まってから実際入居者がどのように感じることになるのか
リサーチすれば結果自ずと出ることですので
敢えていま推論から判断する必要はないと思います。

もちろん、言い争いするような話題ではないです。

しかしながら、タワーマンションは既に特別なものではないので
設計者はそれなりに経験値をもっていると思いますので
明らかな失敗と思えるような設計はしないのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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