2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part11
316:
匿名さん
[2013-03-05 12:48:38]
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317:
匿名さん
[2013-03-05 13:02:26]
どの方向も前方は全く被らないので、中層以上ならカーテン全開でも暮らせるでしょうね。
バーチカルブラインドを付ければ部屋のどの場所でも視線を遮りつつ景色の開放感を味わうこともできると思います。 |
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318:
匿名さん
[2013-03-05 13:06:52]
そりゃ、抜けてる方角に目をやれば抜けてる。
でも、抜けてない方角に他の住戸があれば気になる。 B棟住戸の大半は、A棟ないしC棟のどちらかが視界に入る分だけ眺望が損なわれてる。 ただし、A棟住戸の半分、C棟住戸の半分にも同じことがいえる。 ってだけの話。まあ、明らかにB棟固有のマイナス要素ではあるが。 |
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319:
匿名さん
[2013-03-05 13:13:42]
どちらにしろB棟もいい景色なのは変わらないってことか。
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320:
匿名さん
[2013-03-05 13:17:48]
それはそうですけどね。
間取り図を見て、部屋のどの位置にソファを置いてどの方向を見て暮らすかといったことをイメージしておけば、普段の視線に入るかどうかわかると思いますよ。 |
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321:
匿名さん
[2013-03-05 13:27:07]
B棟も棟内モデルルーム出来ると思うし、
まずは足を運ぶのが先決ですね。 |
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322:
匿名さん
[2013-03-05 16:07:59]
その通りでしょ、足運んだ方が良いですよ。
B棟は、ファミリーよりDINKsや独身、シルバー富裕層をターゲットにする感じ受けます。 眺望より利便性や駅近重視な方々にもリーチするとMRで話がありましたから。 |
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323:
物件比較中さん
[2013-03-05 16:14:51]
310さん
うちも同じです。 B棟ならA棟プレミアムで、ホームページに掲載のあった70Dが欲しいです。 使いやすそうだし、モデルルームで気に入りましたが買えない(笑)。。 |
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324:
物件比較中さん
[2013-03-05 17:12:13]
部屋から見える景色ですが、モデルルームのコンピューターで確認することができます。日の差し具合(日照)とかも分かりますよ。
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325:
匿名
[2013-03-05 17:51:10]
リヴァリエは住宅エコポイント対象ですか?
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326:
匿名さん
[2013-03-05 18:49:50]
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327:
匿名さん
[2013-03-05 23:10:44]
今日港町駅に行ってきました。
マンション側から出入りする限り音符も美空さんも 一切目にはいりません。 唯一改札前にレコード発祥の地とのパネルがあるのみ。 開発前のニュータウンに先行して完成した駅みたいな雰囲気で、 とても川崎駅から1駅とは思えない、静寂さと清潔さを備えた駅になっています。 現在吉祥寺駅近辺に住んでいますが、 吉祥寺駅も改装中で部分的に完成し使用開始していますが、 数日で汚れてしまって新しさは感じないのですよね。 行かれていない方はとにかく現地に行ってみる事をお勧めします。 |
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328:
匿名さん
[2013-03-05 23:43:03]
まだ行っていないのですが、ホームの屋根は光を透過するのですよね?
明るくきれいな雰囲気のようで、楽しみにしています。 |
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329:
物件比較中さん
[2013-03-06 00:41:25]
A棟のプレミアムとB棟の一般なら、確かにプレミアムは魅力的。
モデルルーム採用の間取りは、もう無いのかな?。 |
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330:
匿名さん
[2013-03-06 10:51:25]
B棟角部屋はA棟プレミアムより魅力的じゃない?
やっぱり住むなら角部屋がいいよね。 A棟みたいにすぐ完売しちゃう間取りだとは思うけど。 |
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331:
匿名さん
[2013-03-06 12:33:45]
B棟の間取りは狭くなるのかな。
角部屋が狭くならなければいいが。 東と西は狭くなりそう |
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332:
匿名さん
[2013-03-06 14:12:15]
A棟C棟に挟まれる東西の角は、広めの部屋を安くして
消費者を誘う手もあるんじゃないかな? どうだろう?? |
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333:
匿名さん
[2013-03-06 15:17:14]
B棟の販売開始はやはり夏くらいかねー。
少なくとも北角部屋は抽選必至だろうな。 |
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334:
匿名さん
[2013-03-06 15:41:42]
駅の話題が出てるけど、327さん書いて下さるようにマンション側だと美空色は薄いですよ。
どうしても気になる人はやめた方がいいのかもしれませんけど。 音譜はホームにもデザインされてるし、電車の入線メロディも美空さんです。 駅は毎日使う場所ですから、そこが気に入らないと意外とストレス大きいです。 案ずるより産むがやすしで実際見るのが一番です。駅は新しくとてもきれいです。 賛否両論あるのもわかりますが、音譜のデザインは子供とかには喜ばれそうだと思いました。 |
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335:
申込予定さん
[2013-03-06 16:04:37]
別に駅に住むわけじゃないからねぇ。
というか、マンションの入居に合わせて駅ごと改装するなんてまずないよ。 普通に凄いことだと思います。 美空さんどうのこうの言ってるのは一部の人だけっぽいし。 |
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336:
匿名
[2013-03-06 16:06:09]
なんかよくわからないけど、
電車の入線メロディが気に入らないからそこに住まないとか、 そんなんで場所決める人いるんかな?w 高田馬場は鉄腕アトムのメロディだけどそんなんストレスだから住みたくない! って人もいるのかね・・・? あちこちで地域にちなんだメロディだったり街づくりしてるけど。 ってか入線メロディ自体を気にしたことないや。 |
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337:
申込予定さん
[2013-03-06 17:02:58]
普通に考えて、23区隣接エリアでマンション販売と合わせて駅改装は凄いと感じます。うちは美空駅でも全然構わないな、明るい話題性が良い。
しかも駅1分で認可保育園とコンビニ、クリニックモールもついてくるんでしょ、今時中々無いと思うけど。 B棟角部屋は魅力的だけど、抽選リスクと仕様、平米減考えるとA棟プレミアムかな。 タワマン上階は、エレベータ待ち少ない特典も多少あるし。。 |
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338:
匿名さん
[2013-03-06 17:38:24]
元々マンション側に出入り口ないから改装しないわけにはいかないでしょ。
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339:
匿名さん
[2013-03-06 17:48:28]
>元々マンション側に出入り口ないから改装しないわけにはいかないでしょ。
そんなことできるマンションはなかなかないと思うけど? |
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340:
匿名さん
[2013-03-06 17:48:47]
A棟プレミアムいいですよね。
残りわずかでしょうか B棟C棟も気になるところですね |
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341:
匿名
[2013-03-06 18:05:03]
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342:
匿名さん
[2013-03-06 18:06:09]
なんとなくですが、駅の改装に難色示してる人たちはこの辺良く知らない区外からの
検討者さんたちじゃないでしょうか? 掲示板拝見してるとここは通勤便利なので都内から検討されてる方もけっこういますよね。 ウォーターフロントみたいな憧れを抱いてたなら駅が美空ひばりはイメージとは違うって なっちゃうのかも。 もともとこの辺はおしゃれ感とは程遠い場所なので、過剰な期待は抱かない方がいいですよ。 この辺りを昔からよく知る身としてはずいぶんきれいになって見違えた印象です。 ひばりでもなんでも京急よくやってくれた!って感じです(笑) |
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343:
匿名さん
[2013-03-06 19:01:08]
港町駅は夜もなかなか好い感じです。
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344:
契約済みさん
[2013-03-06 19:37:05]
>343さん
素敵な駅の写真、ありがとうございます。 341さんや342さんがおっしゃてるとおりだと思います。財閥系マンションは、新築マンションを立てても駅まで改装させる力はないでしょう。やはり、京急グループの総力の賜物でしょう。 これを成功させ、京急沿線の良い開発事例になってほしいです。 京急、頑張れ! |
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345:
匿名さん
[2013-03-06 19:52:55]
京急頑張れ!
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346:
匿名さん
[2013-03-06 20:35:51]
土地の価格と建築費がそうとうやすかったんだな
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347:
契約済みさん
[2013-03-06 20:39:04]
いつも写真をアップして下さる方、ありがとうございます。
遠方でなかなか現地にしょっちゅうは足を運べないので助かります。 できれば話題になってるひばりさんの銅像?などがある方の出口や 改札の歌碑のお写真などもあればアップしていただけませんか? どんな風になっているのか見てみたいです。 |
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348:
匿名さん
[2013-03-06 20:49:57]
ネガさん達が大喜びしそうなんで、美空関連の写真アップはやめておいた方が無難かと思います。
契約者さんなら、もうすぐ直に見られるでしょうし。 |
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349:
匿名さん
[2013-03-06 21:02:57]
確かに床暖さんや値引きさん、北向さんがいらっしゃいますから、、写真は控えた方が無難。
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350:
匿名さん
[2013-03-06 21:08:48]
数日前のレスにニュースでやってた記事のURLあったよ、それで画像見れます。
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351:
匿名さん
[2013-03-06 22:08:47]
>347さん
上記のニュース記事です。 www.sanspo.com/smp/geino/news/20130301/sot13030114090002-s.html 銅像はありません。記事にあるパネルが南口改札を出たところにあります。 ほかには、次のようなものがあります。 ・南口階段に音符のデザイン ・南口改札内にコロムビアで作られたレコードの歴史のパネル ・北口改札内にレコード発祥の地のパネル ・下りホームの壁に港町十三番地の楽譜、海と船の絵 賛否両論はあるでしょうが、私も明るくて楽しい雰囲気がでていていいと思います。 ちなみに以前一般公募で決まった京急の駅メロだそうです。 ▽品川駅「赤い電車」(くるり) ▽青物横丁駅「人生いろいろ」(島倉千代子) ▽立会川駅「草競馬」 ▽平和島駅「いい湯だな」(デューク・エイセス) ▽京急蒲田駅「夢で逢えたら」(ラッツ&スター) ▽羽田空港駅「赤い電車」(くるり) ▽京急川崎駅「上を向いて歩こう」(坂本九) ▽横浜駅「ブルーライトヨコハマ」(いしだあゆみ) ▽上大岡駅「夏色」(ゆず) ▽金沢文庫駅「MY HOME TOWN」(小田和正) ▽金沢八景駅「道」(EXILE) ▽新逗子駅「LIFE」(キマグレン) ▽横須賀中央駅「横須賀ストーリー」(山口百恵) ▽堀ノ内駅「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子) ▽浦賀駅「ゴジラのテーマ」 ▽京急久里浜駅「秋桜」(さだまさし・山口百恵) ▽三崎口駅「岬めぐり」(山本コウタローとウィークエンド) |
||
352:
匿名
[2013-03-06 22:20:54]
千葉県のプラウド船橋は、駅前大規模複合開発で20社位の会社が協力して街を作り上げてますが、駅前1分なのに協力会社に東武の名前はありません。
東武は非協力的だったようですが、開発の力に屈して、エレベーター設置、トイレ設置、看板変更、改札前にコンビニなど5店舗誘致、ガードレール下に時間がし駐車場と駐輪場を設置する結果になりました。今後は残るガードレール下の開発も注目されているようです。 プラウド船橋は確か去年の8月位の販売開始で、3月中に販売戸数は1200戸位になるようです。 リヴァリエよりも一年以上後から販売開始して、リヴァリエの3倍も販売していますから、リヴァリエよりも8倍位のスピードで売れていることになります。 同じ支線駅一駅一分で1500戸とすごく似た条件なだけに、バードによる開発部分、サービスによるソフト部分、販売方法、価格設定など勉強になることが山ほどありそうです。 |
||
353:
匿名さん
[2013-03-06 22:50:47]
船橋とか関係なくね?
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354:
匿名さん
[2013-03-06 23:17:12]
>352
船橋のプラウドは色々カラクリがありますよ〜 確かになかなかの物件で格安でしたけどね。 安いからこれだけ売れたんだと思います。 数字や文章だけみればすごいと思いますが即日完売にするカラクリがすごい。 野村さんのやり方は酷いですよ。営業さんも本当に信用なりませんし。 プラウド船橋のやり方は見習う必要はないと思います。 リヴァリエの営業さんは誠実だと思いますのでもっと宣伝や売り方工夫して欲しいですけどね。 |
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355:
匿名さん
[2013-03-06 23:24:53]
京急さん 駅しか開発できねなぁと陰口叩かれないように
京急もっともっともっと頑張りましょう。 |
||
356:
匿名さん
[2013-03-06 23:29:03]
>349さん
財閥系さんも忘れずに(笑) |
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357:
匿名さん
[2013-03-06 23:32:05]
プラウド船橋は、施行も大林だから構造や仕様は似てます。
ただ向こうは戸建中心エリア、こっちはマンション供給エリアだから一概に比較は難しいのではないかと。安易に価格値下しても、逆に売れ残り危険性も出てきます。 特に川崎区は、供給過剰気味で競合も多いから販売力以外の広告体制やブランド作りを急いだ方が無難ですね。 あと、野村は不動産会社で京急は鉄道会社という違いも販売体制や広告前略に出てそうです。 いずれにせよ、京急死ぬ気で頑張るしかないべ。 |
||
358:
匿名さん
[2013-03-06 23:34:54]
京急頑張れ、リヴァリエ早期完売を期待。
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359:
匿名さん
[2013-03-06 23:39:11]
プラウド船橋は全部大林じゃないですよ。
1街区、2街区は戸田建設です。3月入居なのに先月からやっと内覧会始まったらしい。 |
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360:
匿名さん
[2013-03-06 23:46:21]
京急さん頑張ってください。
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361:
匿名さん
[2013-03-06 23:56:54]
別に駅に住むわけじゃないから、という書き込みを見て思ったけど、
このマンションはある意味 「駅に住んでいる」 ようなものかも。。。 エントランスを出たら、そこには改札があるんだからね。 |
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362:
匿名さん
[2013-03-07 00:17:58]
マンションを出たら駅でした。
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363:
匿名さん
[2013-03-07 00:24:47]
京急さん頑張ってください。
|
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366:
匿名さん
[2013-03-07 00:45:37]
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368:
匿名さん
[2013-03-07 01:14:04]
でも、電車が来るとメロディーが流れる駅は嫌いじゃない。
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370:
匿名さん
[2013-03-07 01:25:57]
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371:
匿名さん
[2013-03-07 02:19:45]
>364=北向き否定、床暖房、値下げ、財閥系なら完売さん(笑)
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374:
匿名さん
[2013-03-07 12:27:13]
そろそろA棟は入居でしょうか、
夜真っ暗な建物リヴァリエに光が灯りますね |
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375:
匿名さん
[2013-03-07 12:29:30]
2013/3/7現在
■A棟 契約戸数:394戸 先着残り戸数:26戸 未販売戸数:33戸 6期5次:2戸 ※独自調査の為正確な数字ではないです。 |
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376:
匿名さん
[2013-03-07 20:14:34]
ゴール見えましたね、予想覆すよう早めに売り切ってほしい。
|
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377:
匿名さん
[2013-03-07 20:52:02]
まだA棟買えるチャンスありますね。
残りは高層階のみ? 4方向の向きで人気はどっち向きだろう。 |
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378:
匿名さん
[2013-03-08 08:59:34]
南西と北西じゃない?、どこともお見合いしないし。
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379:
匿名さん
[2013-03-08 13:08:36]
昨日今日と静かですね
貼りついてポジ連投の契約者さんがいないとずいぶん違いますね 連投とじえんのし過ぎでアク禁にでもなったのでしょうか |
||
380:
匿名さん
[2013-03-08 13:24:43]
低層階なら北西、北東が川向かいで人気がでるのかな。でも狙ってるのは南西の低層です。
|
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381:
匿名
[2013-03-08 13:30:02]
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382:
匿名さん
[2013-03-08 13:30:04]
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383:
匿名さん
[2013-03-08 15:39:27]
売れ筋は、北西と南西みたいで残り僅かでした。
低層はほぼ全方向とも完売状態でした。 遮るものが前に何もないですから、納得できます。 |
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384:
匿名さん
[2013-03-09 01:50:18]
南西はA棟だから人気なんじゃない?
川崎駅夜景、富士山、花火が見えるし人気でしょ。 B棟はどうなんだろ、見えるのかな。 |
||
385:
匿名さん
[2013-03-09 12:17:52]
エレベータの数少ないんだよね。それでなくっても住人数が半端ないから朝夕の出勤帰宅時間は混雑してまたされない?
駅から近くってもそれで時間食ったら本末転倒だよね。 |
||
386:
匿名
[2013-03-09 13:20:17]
今のエレベーターは群管理システムなどのように効率的に動くようにできています。
多少の待ち時間はでるでしょうが、今のタワマンで昔の60戸1基の数え方は当てはまらないですよ。 |
||
387:
匿名さん
[2013-03-09 14:06:33]
群管理システムは、待時間を「(ほとんど)増やさずに」、「エレベーターの移動距離すなわち消費電力を押さえる」ことをもって、効率化と呼ぶものでございます。
そういう効率化を志向したものでありますので 統計的にも待時間が減ったり効率化はされません。 エレベーターの待ちや、時間に価値を見いだされる方は、どうかお気をつけください。 |
||
388:
匿名さん
[2013-03-09 14:55:46]
エレベーターの数は確かに気になっていましたが、
待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。 以前から群管理とか、毎日の利用状況を記録・分析してあらかじめ待っていてくれる機能とかあると思いますが、 ここのエレベーター待ちが実際にどの程度になるかはもうすぐ判明します。 B棟のエレベーターが増設されていたら、ちょっと嫌かもね。 |
||
389:
匿名
[2013-03-09 15:37:33]
>待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。
分かったところで後の祭りじゃないの? 分かって何かできるの? まさか、エレベータ増設するわけにもいかないだろうしさ。 |
||
390:
匿名さん
[2013-03-09 16:34:46]
待ち時間と乗車時間の短縮をうたう群管理システムもあるので、ここが対応しているか気になるところですね。
|
||
391:
匿名さん
[2013-03-09 16:45:53]
>389
わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ? 他のマンションよりエレベーター待ちに1~2分は余計にかかると言い切れるなら、 はっきりそう言えばいい。 あとしばらくしたら、入居が始まってわかりますよ。 あなたは検討者ではないにせよ、 これから実際のところがわかれば、検討するのに参考になるでしょ。 どうせ数十秒単位の話と思いますが、実際のところはもうすぐわかります。 |
||
392:
匿名さん
[2013-03-09 16:49:21]
引き渡し後暫くしないと引越しのための運行が多いから学習機能がうまく働かないような気がする。
|
||
393:
匿名
[2013-03-09 17:00:13]
|
||
394:
匿名
[2013-03-09 17:02:33]
>わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ?
だから分かってもどうしようもないでしょうに。。。 わかんない人だね。 |
||
395:
匿名さん
[2013-03-09 17:42:25]
>394
あなたも、本当はわかっているでしょ。 当て推量で話しても仕方ないし、 もうすぐ実際のところがわかればリヴァリエを検討する参考になるでしょ。 そもそもわかってエレベータを増設するとか何かをするなんて話ではないでしょ。 だから今そんな話題を持ち出しても意味ないよね。 |
||
396:
匿名さん
[2013-03-09 18:36:28]
>だから分かってもどうしようもないでしょうに。。。
それ完全に契約済購入者の論理じゃん。 ここ検討スレよ?分かってる? |
||
397:
匿名
[2013-03-09 18:43:58]
>契約済購入者の論理じゃん
別に契約者だろうと検討者だろうと、 何が問題あるんだ? |
||
398:
匿名さん
[2013-03-09 20:27:29]
3棟の設計上、エレベーター増設なんて計画ないのでは。
ただ、もう少し早いエレベーターがよかった。 |
||
399:
匿名さん
[2013-03-09 21:07:23]
混雑時1分程度エレベータを待てないようなら
低層マンションあるいは一戸建てを買ったほうがいい 人生は長い。 毎日エレベータにストレス抱えるより 他の選択肢を選んで生きていくことも手段としてありえます |
||
400:
匿名さん
[2013-03-09 23:25:36]
検討する場ですから
入居が始まってから実際入居者がどのように感じることになるのか リサーチすれば結果自ずと出ることですので 敢えていま推論から判断する必要はないと思います。 もちろん、言い争いするような話題ではないです。 しかしながら、タワーマンションは既に特別なものではないので 設計者はそれなりに経験値をもっていると思いますので 明らかな失敗と思えるような設計はしないのではないでしょうか。 |
||
401:
匿名さん
[2013-03-09 23:33:20]
改装後の港町の駅見てきました。
話題のひばりさんの歌碑もあったけどあれ押しボタンで歌が流れるんですね。 横の等身大のパネルは正直趣味悪いと思いました。。 エレベーターですが、早けりゃ早い、遅けりゃ遅いで感覚は結構すぐ慣れるもんだと 思います。よほどせっかちでなければそれほど心配しなくても大丈夫かと。 |
||
402:
匿名さん
[2013-03-10 11:54:58]
>押しボタンで歌が流れる美空ひばりの歌碑
>横の等身大のパネル リヴァリエのモダンなイメージとは完璧にミスマッチだ。 京急はどんなセンスしてる? 競馬場のおっちゃんたちむけに作ったのか? |
||
403:
匿名さん
[2013-03-10 12:24:43]
大林は、野村の船橋とリヴァリエと比較してそうですね。
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||
404:
匿名さん
[2013-03-10 15:36:29]
港町の駅はまだ半分が出来たばかり。
あと半分も美空ひばり色になるのだろうか もう少し上質なデザインがいいなあ。 |
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405:
匿名さん
[2013-03-10 18:35:25]
京急はセンスない。せっかく新しいタワマンに若い世帯がたくさん越してくるのに
駅が美空ひばりっていつの時代?若い人にはまったく受けないと思う。 時代遅れの芸能色なんか出さずに普通にきれいに改装するだけで十分だった。 402さんおっしゃるように周辺の労務者ぽいオッサンたちには喜ばれるかもね。 |
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406:
匿名さん
[2013-03-10 19:05:55]
参考に⁇
http://sutekicookan.com/リヴァリエ |
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407:
匿名さん
[2013-03-10 19:24:39]
ネガもひばりくらいしかネタがないのか?
ここ検討してるけど、駅の一部にパネルがあるくらいで検討外にするとかあり得ないわ。 どうでもよすぎて突っ込む気にすらならない。 |
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408:
匿名さん
[2013-03-10 19:34:45]
どうでもいいよ。
反対側ならなおのこと。 |
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409:
匿名さん
[2013-03-10 19:40:44]
悪くないな。プレミアムは今の地価からだとあり得ないくらい高すぎる、プレミアムの価格なら都内か横浜か小杉あるいは戸建検討するよ
B棟が目線に入る部屋は勘弁だな 角部屋か低層の安めの部屋なら駅近なので買いかな B棟もありかな |
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410:
匿名さん
[2013-03-10 20:02:31]
高めですが、うちはプレミアムで検討中です。
金利や増税タイミング、B棟の入居時期、その他条件からですね。 他のエリアのタワマンも非常に魅力的です、ブランドが違います。。 ただ周辺の自然環境やお見合い率の低さからリヴァリエは買っても良いと考え検討中です。 |
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411:
匿名さん
[2013-03-10 23:55:17]
ネガの人って何でそこまでネガるんですかね?
他物件の業者?羨ましくて羨ましくて仕方ないのか?いずれにせよ、普通検討してない物件にそこまで執着しないだろうに。。。 |
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412:
入居予定さん
[2013-03-11 00:30:45]
駅内部のセンスに関するネガは認めるところもあります、、、
でも、マンション側の外観は完成度高いんだよ。 これは実際に見て思った。 特に夜はいい感じにライトアップされてます。 京急の全駅の中で、一番おしゃれに仕上がったんじゃないかと思うほど。 |
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413:
匿名さん
[2013-03-11 00:43:18]
駅は公共の交通施設ですからいくら自社で
マンションを建てたからといって 自由に改装出来る訳ではないのでは。 京急の駅にはまだまだ利用客は多いのに 老朽化している駅は沢山あります。 駅を立て替えても増収にはならないのですから、 どうしても投資は遅れることになりがちです。 そこで「方便」として「美空さん」を持ち出したのでしょう。 持ち出したことで行政も何かしらの協力はしているはずです。 うまく逃げ道を作ったと思いますよ。 実際マンション側はひばり色は殆どありません。 |
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414:
匿名さん
[2013-03-11 00:54:28]
また身空さん来たんですか?、リヴァリエは人気あるから大変ですね。
新しくなって利便性があがることは、普通ポジになるのに不思議なスレです。 |
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415:
匿名さん
[2013-03-11 00:56:50]
どんだけ視界がマンション中心なんだよ。
傍流の不動産事業に本流の鉄道事業がそんなに振り回されたりしないって。 ひばりシフトは、単に京急のテイストどおりに仕上げただけであり、 リヴァリエ側のひばり色が薄いのは、京急にしてみれば利用客の多い方に力いれたってだけ。 確かにどういうセンスしてんだよとは思うが、他の駅みれば見当つく話だ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どの角度に隣の棟が見えるか境界線を引いてみればはっきりします。