京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエってどうですか?Part11
 

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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 18:29:01
 

2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part11

201: 匿名さん 
[2013-03-01 08:37:06]
YOUTVならやるかも。
マネーの虎出てた人ですね。
202: 匿名さん 
[2013-03-01 09:48:34]
2013/3/1現在

■A棟
1期180戸 累積180/455
2期78戸 累積258/455
3期46戸 累積304/455
4期63戸 累積367/455
5期23戸 累積390/455
6期30戸 累積420/455

契約戸数:393戸
先着残り戸数:27戸
未販売戸数:35戸

販売戸数に対する契約率:93.57%
A棟全戸に対する契約率:86.37%

※独自調査の為正確な数字ではないです。
203: 購入検討中さん 
[2013-03-01 15:13:45]
ここが東急のマンションなら今頃完売だなきっと
204: 匿名さん 
[2013-03-01 15:59:07]
>202さん
いつもありがとうございます。
着実に売れてますね。
205: 匿名さん 
[2013-03-01 16:02:15]
港町駅のニュースがNHKwebにでていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130301/k10015883741000.html
206: 池上彰 
[2013-03-01 17:11:48]
池上さんが免震が一番いいって言ってたよ。
耐震<制震<免震 なんだって。
ここ制震なんだっけ?
207: 匿名さん 
[2013-03-01 17:23:06]
ここは制震です。
免震が一番ですが、非常に高価です。メンテナンスにも少々難があります。
208: 匿名 
[2013-03-01 17:30:20]
>免震が一番
そうとも言えないよ。
リヴァリエは今までにない業界初の制震技術だし、
DFS構造は今後増えていく可能性もある。

揺れは免震と同等の機能を持ち、
揺れが収まるスピードは断然DFS。

あとは強風による揺れは免震は抑えられないけどそこもDFSなら抑えられる。

そしてコスト的にはまだDFSの事例が少ないから何とも言えないけど、
DFSも免震並みの高コストにはなりそうな予想はしてるけどそこは何とも言えないな。

>206
池上さんが言うのが絶対の世界ではないですよw
全て信じるのもまたおかしいし。
だからといって本当の事を言ってる可能性もあるし間違った知識を持ってるのも0ではない。
209: 匿名さん 
[2013-03-01 17:30:40]
制震じゃなくて、DFS制振が正解だね。
通常の制震よりはかなりいいと思うよ。
210: 匿名さん 
[2013-03-01 18:06:40]
池上さんはスタッフが調べたことなどをにわか勉強で言っているだけだから、
池上さんとか言わない方が信憑性があるよ。

それに、ここはDFSだし。
211: 匿名さん 
[2013-03-01 18:15:45]
TVって日本に有利な報道してくださいとか工作するくらいの組織だからね。
まぁ民法なんてほぼみてないけど。
212: 匿名さん 
[2013-03-01 20:38:31]
一般的な制振構造では、1階ごとの層間にダンパーが入っています。
これだとダンパーの動きが小さいので、制振装置が吸収する地震エネルギーは20%程度のようです。

DFS制振ではダンパーを大きく動かせるため、制振装置が吸収する地震エネルギーは70%にもなるそうです。

資料の3ページ目をご参照ください。
http://www.jssi.or.jp/bussiness/hyoushou_detail/aw-12kai.pdf
213: 匿名さん 
[2013-03-01 20:48:36]
高い建物を免震構造にすると、建物が長周期地震動で揺れやすくなります。
高い建物ほど制振構造が無難なようです。
実際、200m以上の建物の多くは制振構造になっています。
214: 匿名さん 
[2013-03-01 23:15:18]
構造以前に地盤がよくないと意味がない
215: 匿名さん 
[2013-03-01 23:43:26]
戸建ならともかく、支持層まで杭を打ったマンションで意味が無いというのは勘違いでは?
216: 匿名さん 
[2013-03-02 01:19:46]
カナロコに港町除幕式の動画がアップされてますね!

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1303010025/
217: 匿名さん 
[2013-03-02 01:44:47]
港町駅はほぼリヴァリエ専用駅ですね、ここまでやる気な物件は珍しい。
しかも美空ひばりをモチーフにして、バリアフリーを謳ってるのは富裕層のシルバー世代まで狙ってのことでしょう。
珍しい再開発だと感じます、いっそのこと「みなとまち」にしたらインパクトあります。
218: ご近所さん 
[2013-03-02 02:53:57]
>216
動画見ましたが驚きました。
まさかこんな駅になってるなんて予想できませんでした。

正直センスがいいかは微妙なところだと思いますが、駅がきれいに保たれると思うので悪い気はしないですね。
それに近くにお店も増えそうで期待してます。

早速明日見に行きたいと思います。
219: 匿名さん 
[2013-03-02 09:05:20]
確かにダサコイが、駅がきれいになるのはよいこと。

そのうち歌碑にいたずら書きされたり壊されたりしたら、ニュースになるのかな?
220: 匿名さん 
[2013-03-02 09:48:19]
今日、港町に行かれた方 駅はどうでしたか?
221: 匿名さん 
[2013-03-02 21:29:52]
古くて汚いよりはマシだけど好みの別れるところだろうなあ。

正直美空ひばりになんの愛着もない自分としては恥ずかしさが先にたつ。。
ただの改装ならよかったのに。芸能人のパネルとか胸像とか抵抗ある人もいるだろ。
まあ今更いっても仕方ないんだけどね、、、、

222: 匿名さん 
[2013-03-02 21:34:25]
べ、べ、べつにダサいなんて思ってないしorz
223: 匿名さん 
[2013-03-02 21:55:08]
南口改札内
南口改札内
224: 匿名さん 
[2013-03-02 21:55:52]
北口(リヴァリエ側)
北口(リヴァリエ側)
225: 匿名さん 
[2013-03-02 21:56:38]
北口改札前からの景色
北口改札前からの景色
226: 匿名さん 
[2013-03-02 22:15:31]
写真ありがとうございます。ほんとうに真新しくて清潔な駅になったんですね。
227: 物件比較中さん 
[2013-03-02 23:08:10]
なんか港町のイメージ変わりましたよ、しかもこのタワマン専用なのは魅力的だね。
あとは混み具合と列車間隔がどれくらい変わるかが知りたいところ。
228: 匿名さん 
[2013-03-02 23:43:37]
専用駅が美空ひばり・・・おしゃれなタワマンライフを夢見る人には致命的ですね・・
229: 匿名さん 
[2013-03-03 00:18:10]
隣駅にスミフの開発あるから将来は通勤時間は混むね
是非、京急さんにはダイヤ改正してもらいたい
230: 匿名さん 
[2013-03-03 00:19:28]
駅直結のマンションもステイタス感があって憧れるけど、行き帰りにこう自分の家を見上げるっていいですね。
駅前ロータリーのようにバスやタクシーもいないし、ほぼ住民専用出入り口っていう安心感はある。
231: 周辺住民 
[2013-03-03 00:21:54]
センスないよね。
どうせ綺麗にするならもっと都会的な感じにしてほしかったよ。
美空ひばりも勘弁だが何あの音符?のついた階段とか。
232: 申込済みさん 
[2013-03-03 00:24:10]
美空ひばりに会える駅ってのは、話題性ありますね。あと、コンビニと保育園ができるんですよね。
233: 入居予定さん 
[2013-03-03 02:51:42]
>231
わざわざ契約者スレにまで来てご苦労様。
よっぽど残念な周辺物件でも買っちゃったのかな?
234: 入居予定さん 
[2013-03-03 02:58:53]
と思ったら、検討者スレだった
235: 匿名さん 
[2013-03-03 07:15:59]
ひばりさんの歌碑は改札前(南口)に設置とあるので、北口利用のリヴァリエの住人さんは反対側の改札を出なければお目にかかれない感じですか?
236: 匿名さん 
[2013-03-03 08:38:03]
音符デザイン素敵だよ。
周辺住民どうし仲良くしようぜ。
237: 匿名さん 
[2013-03-03 08:46:01]
233
購入者が検討スレで堂々と下品なレスつけるなんて・・・頭大丈夫?

ここ買ったら、どんな人と隣人になるのかを教えてくれてるつもりならずいぶん親切だけど。
238: 匿名さん 
[2013-03-03 10:08:47]
なるほど

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20130301/sot13030114090002-s.html

美空ひばりさん一色ということで、美空ひばりさんの熱烈なファンにはいいですね。

239: 匿名さん 
[2013-03-03 10:20:55]
マンション側には「美空」色が無いというのがポイントだと思います。

駅と一体となった開発であることは確かです。
エスカレーターがマンション側のみという事も大きいです。

幾ら自社が開発した物件とは言え公共的な交通機関の施設である駅に
専用の設備を設けるには何らかの「言い訳」が必要だった筈です。
(改築の費用は全線の売上から出ている訳ですし)

そこでレコード工場跡地である事実を利用し、且つ行政を巻き込み
テーマ性を持たせる事で公共性に配慮したという事でしょう。

駅舎の改装は経費が掛かる割に会社の利益には直接は反映されないので
どうしても後回しになりますし、より重要は
本線にはまだ老朽化した駅が沢山残っています。
これらの駅の利用者に対する言い訳も必要でしょうし。

※既存改札側の主たる利用者である競馬場への来場者との親和性もありますね。
240: 匿名さん 
[2013-03-03 12:54:53]
子どもにはありかも。
美空=美しい空、って事でいいんじゃない。
検討のマイナスにはならないかな。
自分的にはプラス。
一応観光地になる事で環境整備が整うと思うから。
241: 匿名さん 
[2013-03-03 13:41:14]
観光地にはならんでしょ。
場末感がでただけ。味があると思える人にはいいのかも程度。
242: 匿名さん 
[2013-03-03 13:46:58]
川崎東口近辺、川崎区エリアにはロクな新築物件ないし、大規模タワーマンションは皆無
ここしかないなあ
中身はまとも。駅から近いし、角部屋かアホみたいに高くなければ買いかな
惜しいのはブランドが財閥系や東急だったらなぁ
243: 匿名さん 
[2013-03-03 14:23:58]
スーパーゼネコン大林組のブランド力は高いが、京急が経験不足なのは事実。
大林組のまじめさ次第だろう。

東急はエクラスタワー契約者の不満を見るとどうかなぁと・・・
財閥系だって鉄筋不足問題など個別には問題が起きてますから、一概に安心だとは言えませんけどね。
244: 匿名さん 
[2013-03-03 14:43:10]
財閥系は商品企画を含めた販売力が強い、設計仕様にも
独自の基準を決めているので、建物の品質も一定レベル以上は
期待できますが、
最終的には施工会社、特に現場所長の力量に掛かっています。

ここについては、
大林組が施工だけではなく全体計画も建築設計も、ランドスケープにも
係っており、且つ将来会社として売り込みたい制振技術を採用した
モデル案件になっており、品質については安心できると思います。
245: 匿名さん 
[2013-03-03 17:50:40]
>237
自分の書き込みは上品だとでも思っているのだろうか?
いろいろ残念な人だな。
246: 購入検討中さん 
[2013-03-03 21:50:43]
うちもここしかないな。
今日港町の駅を見に行ったけど、マンション側は駅の真ん前。これなら川崎駅じゃなくてもまあいいかな。
247: 匿名さん 
[2013-03-03 23:17:32]
駅前A棟も残りわずかチャンスです
他の駅でもこんな物件なかなかないね
248: 物件比較中さん 
[2013-03-03 23:31:34]
我が家も一緒くさいです。都内、神奈川で駅近物件を約1年位探しましたが、条件に合うのは中々無いのが現状でした。
この物件は、ブランド力は皆無、これからの物件。
ただ良くみると内容も許容範囲だし、噂の再開発も東急のような完成度まではきついけど、京急と川崎市【行政】なら真面目にやってくれることに期待はできるかな〜。
249: 匿名さん 
[2013-03-03 23:33:14]
大規模開発はたいてい最初が一番良いですね。
後は立地が劣ったりコストダウンされていくことが多い。
250: 匿名さん 
[2013-03-04 00:03:05]
仕様・設備がコストダウンしつつ、消費税アップに伴い価格アップが予想される。
買うなら竣工間近のA棟が徳か?
251: 申込済みさん 
[2013-03-04 00:06:19]
色々悩みますよね。
ちなみにうちは、今バスなので、大師線をバス便と考えてみました。
川崎からバス二分、徒歩一分の物件で、この中味ならクリアでしたね。
実際は京急だからほぼ時刻通りと考えましたよ。
252: 匿名さん 
[2013-03-04 00:45:44]
メルシャン跡地の住不の大規模物件は、まだ情報ないですか?

B棟の方が先に売り出されてC棟と競合することになるのかな?
253: 匿名さん 
[2013-03-04 00:57:13]
B棟と競合でしょう、販売時期かぶりますよ。
254: 購入検討中さん 
[2013-03-04 00:59:57]
そりゃA棟がいいけど、高いのしか残ってないんでしょ。
キャンセル出るか、値引きがあれば考えるけど。
うちは4000万以下で考えてるから、Bで充分かな。
255: 匿名さん 
[2013-03-04 01:03:52]
じゃあ、住不の情報ももう出てきますかね?

鈴木町周辺の街路はすごくきれいになると聞きました。
お隣駅ですが、お洒落なお店もできないかな。

B棟も、競合物件が出てくるならヘンに値上げとかしにくそうですね。
256: 購入経験者さん 
[2013-03-04 07:53:12]
ここの一番の欠点は、一般住戸とプレミアム住戸の仕様の格差だとおもいます。
横浜市内のいわゆる高級マンション等でも 4000万代の住戸と7000~億の価格の住戸との差を、ここみたいに 歴然とはしていません。おり上げ天井 玄関の御影石 風呂場のタイルしかり 一般住戸にもきちんと高級感をもたせています。
この物件においては リビングの床暖房すらプレミアムにしか 取り付けていません。
あからさまにコストダウンを感じました。
そこらへんを 踏まえて 妥協できるか否か・・・。まあ プレミアムの方は気分が良いかもですが。
257: 匿名さん 
[2013-03-04 08:11:20]
すみふは、大体高価な感じですよ。
鈴木町の三井価格と同等じゃないかと予想できます、駅から離れますし。
ただ、やはり財閥系ですからそれなりの仕様と販売体制はありそう。
資産価値あげてくれる価格を期待してます。
258: 匿名 
[2013-03-04 08:23:42]
大師線に財閥系がどんどん参入してくるようになれば沿線価値は上がりそうですよね。
259: 匿名さん 
[2013-03-04 08:41:57]
鈴木町は三井と住友の大規模物件で様変わりするかもしれませんね。
リヴァリエのカフェもいいけど、
雰囲気のいいお洒落なカフェもできて欲しい。
260: 匿名さん 
[2013-03-04 08:45:51]
港町といい鈴木町といい駅周辺の開発が進んで環境もよくなりそう。川崎大師のような商店街とかできたりする?
261: 匿名さん 
[2013-03-04 10:04:48]
商店街は流石に今の時代できないんじゃないのかな?

大型ショッピングモール一個できるだけで商店街全部つぶれる時代だし。
262: 匿名さん 
[2013-03-04 11:25:44]
スミフ物件の敷地はかなり広大だね。
早く情報でないかな
商業施設もできるかも
263: 匿名さん 
[2013-03-04 12:26:26]
メルシャン跡地だから、ワインバーとか作らないかな?
264: 匿名さん 
[2013-03-04 12:30:11]
知らなかったけど、
メルシャンは味の素創業者の鈴木一族の会社だったんだね。
265: 検討中さん 
[2013-03-04 13:46:02]
A棟のプレミアム住戸は、価格も高価だけど高層の開放感があり、仕様も普通よりは良く感じました。
これに専用駅と再開発がつくので、期末までの価格調整付きならば、御買得感あります。
来年以降は、消費税や金利が上がりますし、『狭間』の駆け込み考えると今が買い時かもしれないですね。。
266: 購入検討中さん 
[2013-03-04 13:54:07]
ちなみに、A棟のような駅前物件で悩んでます。
タイムレス東京という物件
まだ、詳細不明で比較できませんが。
268: 匿名さん 
[2013-03-04 15:37:13]
>267
どうぞどうぞ
269: 匿名さん 
[2013-03-04 15:42:23]
メルシャン跡地は409号沿いでCook Do工場近くですか?
環境良くないような・・
270: 匿名さん 
[2013-03-04 15:42:56]
267
出たぁw
ここにへばりついて以前は北向き否定そしてしつこく床暖房について語る人w
必死ですなぁw
271: 匿名さん 
[2013-03-04 15:47:00]
>266
あちらは価格が比較にならないほど高いと思いますが
272: 匿名 
[2013-03-04 15:51:16]
>267
あれ?川崎は嫌なんじゃなかったの?(笑)
買えるの?(笑)
ここにへばりついてないで都内の一等地買えば?
273: 匿名さん 
[2013-03-04 16:09:27]
駅前物件はだいぶ少なくなってきましたからね。

都内も神奈川も比較対象としては坪単価が全然違いますが、
駅前物件という希少性は変わりませんしね。

リヴァリエは横浜にも都内にも羽田やその他交通が以外と便利に使える為、
仕事やプライベートに合えば良い物件だと思いますよ。
274: 匿名さん 
[2013-03-04 16:17:22]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
275: 購入検討中さん 
[2013-03-04 17:16:16]
274さん

そんなに比較にならないのですか
ありがとうございます


276: 購入検討中さん 
[2013-03-04 17:23:20]
273さん

アドバイスありがとうございます。
リヴァリエA棟なかなか魅力的ですね
もう少し考え結論を出そうと思います。
277: 契約済みさん 
[2013-03-04 17:51:06]
批判もあるが美空ひばりで町おこしもいいと思いますけどね。
以前の港町はなんの特色もなくて駅も古くて汚いだけでした。
新駅は見違えるようですよ。何よりイメージが明るくなりました。

リヴァリエはまさに港町の顔になるマンションですから、マンション自体で
町おこしに一役買ってもいい。
たとえばラウンジのBGMをひばりソングにしたり、ライブラリーの一部に
ひばり特設コーナーを設けるなど。
新しくできるカフェにひばりさんにちなんだ特別メニューなんかもいい。

話題になれば人も集まる。店も増える。結果リヴァリエ住人にも恩恵があります。
ひばりカラーのタワマンとしてマスコミにとりあげられたら宣伝にもなりますよね。
278: 匿名さん 
[2013-03-04 18:00:55]
スミフ待つのは1つの方法ですね、ただリヴァリエの良い間取りは無くなりそう。
ちなみにうちは、駅に住むわけじゃないので気になりませんでした。
あと鈴木町のパーク住民の噂では、時々臭うみたいですから現地調べられた方がよいですよ。
279: 匿名さん 
[2013-03-04 18:02:56]
スミフは、よくわからんが高いよ。
280: 匿名さん 
[2013-03-04 18:25:17]
リヴァリエの工事現場の人は、
味の素に近いC棟はたぶん臭うことがあると言っていましたよ。
A棟は臭わないそうですが、B棟は微妙かも。

鈴木町の駅や三井物件はたまに臭うそうですが、
スミフの位置なら臭わないかも。
281: 匿名さん 
[2013-03-04 18:25:26]
スミフスミフって急に言い始めた人がいるけどなんだろう。

スミフの営業目的かな?
282: 匿名さん 
[2013-03-04 18:28:03]
そういえばたまーにだけど、
他の物件をやたら押してくる人いるのここの板って。

必死に情報工作して営業でもしてるんですかね?
ステマが流行ってるからね今の時代。。。
283: 匿名さん 
[2013-03-04 18:34:10]
2012年売買ランキング
>1位:野村不動産6,181戸(初TOP)
>2位:三井不動産レジデンシャル5,138戸
>3位:三菱地所レジデンス4,975戸
>4位:住友不動産4,209戸
>5位:大和ハウス工業3,176戸

住友も必死ですねw
リヴァリエは大和ハウス工業 + 京急不動産でしたよね?
284: 匿名さん 
[2013-03-04 18:49:10]
おまえらイミフw

あぁ言ってしまった・・・後悔。
285: 匿名さん 
[2013-03-04 19:21:53]
>280
三井の物件はCookDo工場(南工場)の隣だから匂うことがある。
その隣がメルシャンでしょ?
286: 匿名さん 
[2013-03-04 19:50:21]
その三井の物件、長谷工施工で坪単価196−229万円だったとか。
一番条件の悪い部屋でリヴァリエの高層階並の価格とは驚き。
287: 匿名さん 
[2013-03-04 20:12:39]
メルシャン跡地は、三井の物件の409号を挟んだ向かいです。
三井の物件より味の素からは離れます。

私が三井の物件を見に行ったとき、三井の物件でも臭わなかったので
それほど強い臭いではないと思っているのですが、メルシャン跡地まで臭いますかね?
288: 匿名さん 
[2013-03-04 20:15:09]
川崎市鹿島田に三井×清水のタワーができますね
B棟販売時期にかぶるのでは
289: 匿名さん 
[2013-03-04 20:15:39]
知りませんが、メルシャン跡地スレでも立ててそこで話せばいいんじゃないでしょうか。
290: 匿名さん 
[2013-03-04 20:19:22]
>286

三井物件は、最上階の90㎡で5500万円でしたよ(坪200万円)。
そんなに高くないですよ。

その5500万円の部屋はモデルルーム使用住戸になり、
1000万円引きになったのでは。
291: 匿名さん 
[2013-03-04 20:41:20]
>290
しかしパークホームズグランファーストの売り出し価格は高かったね。掲示板によるとこんなところか。
A棟 3,200万円台~6,900万円台(坪186-242万円)
B棟 3,500万円台~6,400万円台(坪196-232万円)
C棟 3,500万円台~6,400万円台(坪196−229万円)
292: 匿名さん 
[2013-03-04 20:58:59]
鈴木町パークの臭いは、住民スレにもありますよ、いつも臭うわけでは無いようです。
駅降りたら臭うよりは、、昭和風情の音楽と音符の方が親しみがわきます。
駅周辺ならリヴァリエの方がリードしてますね。
293: 匿名さん 
[2013-03-04 21:00:40]
過去物件と比べるとリヴァリエの安さがわかるね。
周辺住民が意地悪したくなるのも無理ない。
294: 匿名さん 
[2013-03-04 21:14:07]
でも売れない
まだ全体の1/3もいってないのに。
295: 匿名さん 
[2013-03-04 21:17:03]
3分の2はまだ販売されてませんよ?
296: 匿名さん 
[2013-03-04 21:30:00]
>掲示板によるとこんなところか。
>A棟 3,200万円台~6,900万円台(坪186-242万円)
>B棟 3,500万円台~6,400万円台(坪196-232万円)
>C棟 3,500万円台~6,400万円台(坪196−229万円)

グランファーストの価格表持ってるけど、そんなに高くないよ。

中層階58㎡で3010万円、低層階71㎡3620万円とかだよ。
297: 匿名さん 
[2013-03-04 21:56:35]
旧称トリニティレジデンスの予定価格で実際にそれで売り出されてはいないのかな。
298: 匿名さん 
[2013-03-04 21:59:25]
三井だけど、長谷工仕様のオール電化だから価格抑えられたんじゃない。
299: 匿名さん 
[2013-03-04 22:14:58]
AもBもCも全部売れるといいね~
大師線沿線のために、期待してまーす。
残り950戸ぐらいなのかな?なかなか大変だ。
がんばれ、京急!
300: 匿名 
[2013-03-04 22:15:27]
駅徒歩一分の恩恵受けられるのはA棟だけだね。
C棟(できるかどうかわかんないけど)は結構遠いね。
301: 匿名さん 
[2013-03-04 22:18:17]
ニチモとセントラル総合開発の中断プロジェクトを三井が引き継いだからじゃないですかね。
別に安いとは思いませんが。
302: 匿名さん 
[2013-03-04 22:36:06]
BC棟は駅遠い分、A棟にはないメリットがあることを期待。
303: 匿名 
[2013-03-04 22:39:56]
どんなメリット?
304: 匿名さん 
[2013-03-04 23:14:14]
今週末が最後の販売山場、既に残戸数は一割切っている模様。
B棟がどこまで伸びるか、広告うまくやって欲しい。
305: 匿名さん 
[2013-03-04 23:57:05]
どんなメリットも何も、A棟より格段に安くするしかない。
いまだにA棟も売ってるんだから、A棟より高かったら誰も買わん。

A棟が竣工前にあらかた売り切れてくれてれば話は別だったけど、
今となっては死んだ子の歳を数えるようなもの。
306: 匿名さん 
[2013-03-05 00:35:50]
ま、なんだかんだ言って先の事は不確定ですから幾つかのシナリオを想定して置かなければね。
例えばこの業界の体質が分かる例→ブリリアマーレ有明(耐震構造)<ブリリア有明スカイタワー(制震構造)<ブリリア有明シティタワー(免震構造)~の川崎廉価版になったりするのかも。。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20130113
307: 匿名さん 
[2013-03-05 07:02:33]
>306
耐震じゃないから。
例が悪くてさっぱりわからん。
308: 匿名さん 
[2013-03-05 08:09:58]
またいつもの値引きさんきたの?。
安価なマンションなら大師線以外の川崎区の物件が良いですよ。
309: 匿名さん 
[2013-03-05 08:53:57]
A棟が残ってるのは高層階。
B棟は、高層階は下げるかもしれないけど、中低層、北側、角はA棟よりも上げてきてもおかしくない。
310: 購入検討中さん 
[2013-03-05 10:55:45]
B棟はA棟よりも 上がるかもしくは同等のは一部の眺望の望める住戸のみで 基本下がることはあってもあがりはしないと思います。
A棟とC棟に挟まれて 眺望はほぼ望めないし A棟ほどに駅にも近くない。
ただ狭めの住戸を多く作るらしいですが。故に2000後半~3000万代が中心になるような気がします。あくまでも憶測ですが。私はA棟のプレミアムがほしーー
買えないですが(泣)
311: 匿名さん 
[2013-03-05 11:57:54]
恐らく価格帯は2000万後半から6500万でA棟と同じになり、
最多価格も3500万~4500万になると思います。

1部屋の平米数が少なくなるのでその分は値が下がると思いますが、
2年後のインフレ率や消費税などを考えると平米数を少なくした分がちゃらになるくらいは値上がると思います。

なので部屋は気持ち狭まるけど値自体はA棟同等になると思われます。

さらに予想するならば、
B棟移行は高層階は若干値下げ、北角部屋、低層、中層は若干値上げが予想できます。
(A棟の売れ行きと過去スレの営業からの発言により)
312: 匿名さん 
[2013-03-05 12:11:31]
眺望が望めないってほんとですか???
313: 匿名さん 
[2013-03-05 12:15:29]
まあ、中低層に10倍20倍って倍率がついてたなら、
B棟で値上げもあるかもしれないけどね。

実際は、数倍の倍率のはずれ客に、細かい期分けで他の部屋をあてがって、
潜在需要を丁寧に食いつぶしながらやっとここまで来たんだから、
B棟の販売はA棟に比べて、はじめから黄信号がともってる。
A棟より駅から遠くて、しかもA・Cの谷間になるんだから、
中低層の住戸でも、良くて坪単価維持(狭くする分安い)が限界でしょ。

あ、北向きだけは、他の方角と引き合いのバランスが崩れてるから、坪単価ベースでも値上げになる可能性がある。
それは否定できない。
314: 購入検討中さん 
[2013-03-05 12:21:46]
>>312 3棟の立地予定の図を見ると 一目瞭然ではないでしょうか? 殆どの住戸がお見合い状態ではないでしょうか?
315: 匿名さん 
[2013-03-05 12:42:09]
>314
完全なお見合いにはならないだろ。
北西、北東なら多摩川もばっちり見えるじゃん。

http://www.minatocho.jp/landscape.html
316: 匿名さん 
[2013-03-05 12:48:38]
モロにお見合いになるのは東西の角部屋だけです。
どの角度に隣の棟が見えるか境界線を引いてみればはっきりします。
317: 匿名さん 
[2013-03-05 13:02:26]
どの方向も前方は全く被らないので、中層以上ならカーテン全開でも暮らせるでしょうね。
バーチカルブラインドを付ければ部屋のどの場所でも視線を遮りつつ景色の開放感を味わうこともできると思います。
318: 匿名さん 
[2013-03-05 13:06:52]
そりゃ、抜けてる方角に目をやれば抜けてる。
でも、抜けてない方角に他の住戸があれば気になる。

B棟住戸の大半は、A棟ないしC棟のどちらかが視界に入る分だけ眺望が損なわれてる。
ただし、A棟住戸の半分、C棟住戸の半分にも同じことがいえる。

ってだけの話。まあ、明らかにB棟固有のマイナス要素ではあるが。
319: 匿名さん 
[2013-03-05 13:13:42]
どちらにしろB棟もいい景色なのは変わらないってことか。
320: 匿名さん 
[2013-03-05 13:17:48]
それはそうですけどね。
間取り図を見て、部屋のどの位置にソファを置いてどの方向を見て暮らすかといったことをイメージしておけば、普段の視線に入るかどうかわかると思いますよ。
321: 匿名さん 
[2013-03-05 13:27:07]
B棟も棟内モデルルーム出来ると思うし、
まずは足を運ぶのが先決ですね。
322: 匿名さん 
[2013-03-05 16:07:59]
その通りでしょ、足運んだ方が良いですよ。
B棟は、ファミリーよりDINKsや独身、シルバー富裕層をターゲットにする感じ受けます。
眺望より利便性や駅近重視な方々にもリーチするとMRで話がありましたから。
323: 物件比較中さん 
[2013-03-05 16:14:51]
310さん
うちも同じです。
B棟ならA棟プレミアムで、ホームページに掲載のあった70Dが欲しいです。
使いやすそうだし、モデルルームで気に入りましたが買えない(笑)。。
324: 物件比較中さん 
[2013-03-05 17:12:13]
部屋から見える景色ですが、モデルルームのコンピューターで確認することができます。日の差し具合(日照)とかも分かりますよ。
325: 匿名 
[2013-03-05 17:51:10]
リヴァリエは住宅エコポイント対象ですか?
326: 匿名さん 
[2013-03-05 18:49:50]
>325
対象じゃないと思います。
もちろんB,C棟に関しては着工時期が対象外になります。

そういえばもうエコポイント対象物件は拝めなくなる時代になりますね。
327: 匿名さん 
[2013-03-05 23:10:44]
今日港町駅に行ってきました。
マンション側から出入りする限り音符も美空さんも
一切目にはいりません。
唯一改札前にレコード発祥の地とのパネルがあるのみ。

開発前のニュータウンに先行して完成した駅みたいな雰囲気で、
とても川崎駅から1駅とは思えない、静寂さと清潔さを備えた駅になっています。

現在吉祥寺駅近辺に住んでいますが、
吉祥寺駅も改装中で部分的に完成し使用開始していますが、
数日で汚れてしまって新しさは感じないのですよね。

行かれていない方はとにかく現地に行ってみる事をお勧めします。
328: 匿名さん 
[2013-03-05 23:43:03]
まだ行っていないのですが、ホームの屋根は光を透過するのですよね?

明るくきれいな雰囲気のようで、楽しみにしています。
329: 物件比較中さん 
[2013-03-06 00:41:25]
A棟のプレミアムとB棟の一般なら、確かにプレミアムは魅力的。
モデルルーム採用の間取りは、もう無いのかな?。

330: 匿名さん 
[2013-03-06 10:51:25]
B棟角部屋はA棟プレミアムより魅力的じゃない?
やっぱり住むなら角部屋がいいよね。

A棟みたいにすぐ完売しちゃう間取りだとは思うけど。
331: 匿名さん 
[2013-03-06 12:33:45]
B棟の間取りは狭くなるのかな。
角部屋が狭くならなければいいが。
東と西は狭くなりそう
332: 匿名さん 
[2013-03-06 14:12:15]
A棟C棟に挟まれる東西の角は、広めの部屋を安くして
消費者を誘う手もあるんじゃないかな?
どうだろう??
333: 匿名さん 
[2013-03-06 15:17:14]
B棟の販売開始はやはり夏くらいかねー。
少なくとも北角部屋は抽選必至だろうな。
334: 匿名さん 
[2013-03-06 15:41:42]
駅の話題が出てるけど、327さん書いて下さるようにマンション側だと美空色は薄いですよ。
どうしても気になる人はやめた方がいいのかもしれませんけど。
音譜はホームにもデザインされてるし、電車の入線メロディも美空さんです。
駅は毎日使う場所ですから、そこが気に入らないと意外とストレス大きいです。

案ずるより産むがやすしで実際見るのが一番です。駅は新しくとてもきれいです。
賛否両論あるのもわかりますが、音譜のデザインは子供とかには喜ばれそうだと思いました。
335: 申込予定さん 
[2013-03-06 16:04:37]
別に駅に住むわけじゃないからねぇ。
というか、マンションの入居に合わせて駅ごと改装するなんてまずないよ。
普通に凄いことだと思います。

美空さんどうのこうの言ってるのは一部の人だけっぽいし。
336: 匿名 
[2013-03-06 16:06:09]
なんかよくわからないけど、
電車の入線メロディが気に入らないからそこに住まないとか、
そんなんで場所決める人いるんかな?w

高田馬場は鉄腕アトムのメロディだけどそんなんストレスだから住みたくない!
って人もいるのかね・・・?

あちこちで地域にちなんだメロディだったり街づくりしてるけど。

ってか入線メロディ自体を気にしたことないや。
337: 申込予定さん 
[2013-03-06 17:02:58]
普通に考えて、23区隣接エリアでマンション販売と合わせて駅改装は凄いと感じます。うちは美空駅でも全然構わないな、明るい話題性が良い。
しかも駅1分で認可保育園とコンビニ、クリニックモールもついてくるんでしょ、今時中々無いと思うけど。
B棟角部屋は魅力的だけど、抽選リスクと仕様、平米減考えるとA棟プレミアムかな。
タワマン上階は、エレベータ待ち少ない特典も多少あるし。。
338: 匿名さん 
[2013-03-06 17:38:24]
元々マンション側に出入り口ないから改装しないわけにはいかないでしょ。
339: 匿名さん 
[2013-03-06 17:48:28]
>元々マンション側に出入り口ないから改装しないわけにはいかないでしょ。
そんなことできるマンションはなかなかないと思うけど?
340: 匿名さん 
[2013-03-06 17:48:47]
A棟プレミアムいいですよね。
残りわずかでしょうか
B棟C棟も気になるところですね
341: 匿名 
[2013-03-06 18:05:03]
>339

やっぱグループ会社が関わると開発は強いよね。
ここは京急電鉄と京急不動産が協力して駅の改修もすんなりいったと思うし。
342: 匿名さん 
[2013-03-06 18:06:09]
なんとなくですが、駅の改装に難色示してる人たちはこの辺良く知らない区外からの
検討者さんたちじゃないでしょうか?
掲示板拝見してるとここは通勤便利なので都内から検討されてる方もけっこういますよね。

ウォーターフロントみたいな憧れを抱いてたなら駅が美空ひばりはイメージとは違うって
なっちゃうのかも。
もともとこの辺はおしゃれ感とは程遠い場所なので、過剰な期待は抱かない方がいいですよ。

この辺りを昔からよく知る身としてはずいぶんきれいになって見違えた印象です。
ひばりでもなんでも京急よくやってくれた!って感じです(笑)
343: 匿名さん 
[2013-03-06 19:01:08]
港町駅は夜もなかなか好い感じです。
港町駅は夜もなかなか好い感じです。
344: 契約済みさん 
[2013-03-06 19:37:05]
>343さん
素敵な駅の写真、ありがとうございます。
341さんや342さんがおっしゃてるとおりだと思います。財閥系マンションは、新築マンションを立てても駅まで改装させる力はないでしょう。やはり、京急グループの総力の賜物でしょう。
これを成功させ、京急沿線の良い開発事例になってほしいです。
京急、頑張れ!
345: 匿名さん 
[2013-03-06 19:52:55]
京急頑張れ!
346: 匿名さん 
[2013-03-06 20:35:51]
土地の価格と建築費がそうとうやすかったんだな
347: 契約済みさん 
[2013-03-06 20:39:04]
いつも写真をアップして下さる方、ありがとうございます。
遠方でなかなか現地にしょっちゅうは足を運べないので助かります。

できれば話題になってるひばりさんの銅像?などがある方の出口や
改札の歌碑のお写真などもあればアップしていただけませんか?
どんな風になっているのか見てみたいです。
348: 匿名さん 
[2013-03-06 20:49:57]
ネガさん達が大喜びしそうなんで、美空関連の写真アップはやめておいた方が無難かと思います。
契約者さんなら、もうすぐ直に見られるでしょうし。
349: 匿名さん 
[2013-03-06 21:02:57]
確かに床暖さんや値引きさん、北向さんがいらっしゃいますから、、写真は控えた方が無難。
350: 匿名さん 
[2013-03-06 21:08:48]
数日前のレスにニュースでやってた記事のURLあったよ、それで画像見れます。
351: 匿名さん 
[2013-03-06 22:08:47]
>347さん

上記のニュース記事です。
www.sanspo.com/smp/geino/news/20130301/sot13030114090002-s.html

銅像はありません。記事にあるパネルが南口改札を出たところにあります。
ほかには、次のようなものがあります。
・南口階段に音符のデザイン
・南口改札内にコロムビアで作られたレコードの歴史のパネル
・北口改札内にレコード発祥の地のパネル
・下りホームの壁に港町十三番地の楽譜、海と船の絵

賛否両論はあるでしょうが、私も明るくて楽しい雰囲気がでていていいと思います。


ちなみに以前一般公募で決まった京急の駅メロだそうです。

▽品川駅「赤い電車」(くるり)
▽青物横丁駅「人生いろいろ」(島倉千代子)
▽立会川駅「草競馬」
▽平和島駅「いい湯だな」(デューク・エイセス)
▽京急蒲田駅「夢で逢えたら」(ラッツ&スター)
▽羽田空港駅「赤い電車」(くるり)
▽京急川崎駅「上を向いて歩こう」(坂本九)
▽横浜駅「ブルーライトヨコハマ」(いしだあゆみ)
▽上大岡駅「夏色」(ゆず)
▽金沢文庫駅「MY HOME TOWN」(小田和正)
▽金沢八景駅「道」(EXILE)
▽新逗子駅「LIFE」(キマグレン)
▽横須賀中央駅「横須賀ストーリー」(山口百恵)
▽堀ノ内駅「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子)
▽浦賀駅「ゴジラのテーマ」
▽京急久里浜駅「秋桜」(さだまさし・山口百恵)
▽三崎口駅「岬めぐり」(山本コウタローとウィークエンド)
352: 匿名 
[2013-03-06 22:20:54]
千葉県のプラウド船橋は、駅前大規模複合開発で20社位の会社が協力して街を作り上げてますが、駅前1分なのに協力会社に東武の名前はありません。

東武は非協力的だったようですが、開発の力に屈して、エレベーター設置、トイレ設置、看板変更、改札前にコンビニなど5店舗誘致、ガードレール下に時間がし駐車場と駐輪場を設置する結果になりました。今後は残るガードレール下の開発も注目されているようです。

プラウド船橋は確か去年の8月位の販売開始で、3月中に販売戸数は1200戸位になるようです。

リヴァリエよりも一年以上後から販売開始して、リヴァリエの3倍も販売していますから、リヴァリエよりも8倍位のスピードで売れていることになります。
同じ支線駅一駅一分で1500戸とすごく似た条件なだけに、バードによる開発部分、サービスによるソフト部分、販売方法、価格設定など勉強になることが山ほどありそうです。
353: 匿名さん 
[2013-03-06 22:50:47]
船橋とか関係なくね?
354: 匿名さん 
[2013-03-06 23:17:12]
>352
船橋のプラウドは色々カラクリがありますよ〜
確かになかなかの物件で格安でしたけどね。
安いからこれだけ売れたんだと思います。

数字や文章だけみればすごいと思いますが即日完売にするカラクリがすごい。
野村さんのやり方は酷いですよ。営業さんも本当に信用なりませんし。


プラウド船橋のやり方は見習う必要はないと思います。

リヴァリエの営業さんは誠実だと思いますのでもっと宣伝や売り方工夫して欲しいですけどね。
355: 匿名さん 
[2013-03-06 23:24:53]
京急さん 駅しか開発できねなぁと陰口叩かれないように

京急もっともっともっと頑張りましょう。
356: 匿名さん 
[2013-03-06 23:29:03]
>349さん
財閥系さんも忘れずに(笑)
357: 匿名さん 
[2013-03-06 23:32:05]
プラウド船橋は、施行も大林だから構造や仕様は似てます。
ただ向こうは戸建中心エリア、こっちはマンション供給エリアだから一概に比較は難しいのではないかと。安易に価格値下しても、逆に売れ残り危険性も出てきます。
特に川崎区は、供給過剰気味で競合も多いから販売力以外の広告体制やブランド作りを急いだ方が無難ですね。
あと、野村は不動産会社で京急は鉄道会社という違いも販売体制や広告前略に出てそうです。
いずれにせよ、京急死ぬ気で頑張るしかないべ。
358: 匿名さん 
[2013-03-06 23:34:54]
京急頑張れ、リヴァリエ早期完売を期待。
359: 匿名さん 
[2013-03-06 23:39:11]
プラウド船橋は全部大林じゃないですよ。
1街区、2街区は戸田建設です。3月入居なのに先月からやっと内覧会始まったらしい。
360: 匿名さん 
[2013-03-06 23:46:21]
京急さん頑張ってください。
361: 匿名さん 
[2013-03-06 23:56:54]
別に駅に住むわけじゃないから、という書き込みを見て思ったけど、

このマンションはある意味 「駅に住んでいる」 ようなものかも。。。

エントランスを出たら、そこには改札があるんだからね。
362: 匿名さん 
[2013-03-07 00:17:58]
マンションを出たら駅でした。
マンションを出たら駅でした。
363: 匿名さん 
[2013-03-07 00:24:47]
京急さん頑張ってください。
366: 匿名さん 
[2013-03-07 00:45:37]
>567
全然似てない。
どう見ても別物。
368: 匿名さん 
[2013-03-07 01:14:04]
でも、電車が来るとメロディーが流れる駅は嫌いじゃない。
370: 匿名さん 
[2013-03-07 01:25:57]
>368
あっ、それ同意です。
自分は蒲田行進曲の駅メロが印象的ですけど、ちょっと古いメロディーの方が合う気がしますね。
371: 匿名さん 
[2013-03-07 02:19:45]
>364=北向き否定、床暖房、値下げ、財閥系なら完売さん(笑)
374: 匿名さん 
[2013-03-07 12:27:13]
そろそろA棟は入居でしょうか、
夜真っ暗な建物リヴァリエに光が灯りますね
375: 匿名さん 
[2013-03-07 12:29:30]
2013/3/7現在

■A棟
契約戸数:394戸
先着残り戸数:26戸
未販売戸数:33戸
6期5次:2戸

※独自調査の為正確な数字ではないです。
376: 匿名さん 
[2013-03-07 20:14:34]
ゴール見えましたね、予想覆すよう早めに売り切ってほしい。
377: 匿名さん 
[2013-03-07 20:52:02]
まだA棟買えるチャンスありますね。
残りは高層階のみ?
4方向の向きで人気はどっち向きだろう。
378: 匿名さん 
[2013-03-08 08:59:34]
南西と北西じゃない?、どこともお見合いしないし。
379: 匿名さん 
[2013-03-08 13:08:36]
昨日今日と静かですね
貼りついてポジ連投の契約者さんがいないとずいぶん違いますね
連投とじえんのし過ぎでアク禁にでもなったのでしょうか
380: 匿名さん 
[2013-03-08 13:24:43]
低層階なら北西、北東が川向かいで人気がでるのかな。でも狙ってるのは南西の低層です。
381: 匿名 
[2013-03-08 13:30:02]
>379
逆らしいです。

いまあちこちのスレでネガってた人が急にいなくなり(IPブロック中?)、
どこもかしこも平穏な日が昨日後半から来てるらしいですよw

ネガがないとポジ連投もないですしね。
382: 匿名さん 
[2013-03-08 13:30:04]
>379
毎日毎日お疲れさまです。
ここが気になってしょうがないようですね。
わかります。
383: 匿名さん 
[2013-03-08 15:39:27]
売れ筋は、北西と南西みたいで残り僅かでした。
低層はほぼ全方向とも完売状態でした。
遮るものが前に何もないですから、納得できます。
384: 匿名さん 
[2013-03-09 01:50:18]
南西はA棟だから人気なんじゃない?
川崎駅夜景、富士山、花火が見えるし人気でしょ。
B棟はどうなんだろ、見えるのかな。
385: 匿名さん 
[2013-03-09 12:17:52]
エレベータの数少ないんだよね。それでなくっても住人数が半端ないから朝夕の出勤帰宅時間は混雑してまたされない?
駅から近くってもそれで時間食ったら本末転倒だよね。
386: 匿名 
[2013-03-09 13:20:17]
今のエレベーターは群管理システムなどのように効率的に動くようにできています。
多少の待ち時間はでるでしょうが、今のタワマンで昔の60戸1基の数え方は当てはまらないですよ。
387: 匿名さん 
[2013-03-09 14:06:33]
群管理システムは、待時間を「(ほとんど)増やさずに」、「エレベーターの移動距離すなわち消費電力を押さえる」ことをもって、効率化と呼ぶものでございます。

そういう効率化を志向したものでありますので

統計的にも待時間が減ったり効率化はされません。

エレベーターの待ちや、時間に価値を見いだされる方は、どうかお気をつけください。


388: 匿名さん 
[2013-03-09 14:55:46]
エレベーターの数は確かに気になっていましたが、
待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。

以前から群管理とか、毎日の利用状況を記録・分析してあらかじめ待っていてくれる機能とかあると思いますが、
ここのエレベーター待ちが実際にどの程度になるかはもうすぐ判明します。

B棟のエレベーターが増設されていたら、ちょっと嫌かもね。
389: 匿名 
[2013-03-09 15:37:33]
>待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。

分かったところで後の祭りじゃないの?
分かって何かできるの?
まさか、エレベータ増設するわけにもいかないだろうしさ。

390: 匿名さん 
[2013-03-09 16:34:46]
待ち時間と乗車時間の短縮をうたう群管理システムもあるので、ここが対応しているか気になるところですね。
391: 匿名さん 
[2013-03-09 16:45:53]
>389
わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ?

他のマンションよりエレベーター待ちに1~2分は余計にかかると言い切れるなら、
はっきりそう言えばいい。

あとしばらくしたら、入居が始まってわかりますよ。

あなたは検討者ではないにせよ、
これから実際のところがわかれば、検討するのに参考になるでしょ。

どうせ数十秒単位の話と思いますが、実際のところはもうすぐわかります。
392: 匿名さん 
[2013-03-09 16:49:21]
引き渡し後暫くしないと引越しのための運行が多いから学習機能がうまく働かないような気がする。
393: 匿名 
[2013-03-09 17:00:13]
>391

なに切れてんの?沸点低いね。
394: 匿名 
[2013-03-09 17:02:33]
>わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ?

だから分かってもどうしようもないでしょうに。。。
わかんない人だね。
395: 匿名さん 
[2013-03-09 17:42:25]
>394
あなたも、本当はわかっているでしょ。

当て推量で話しても仕方ないし、
もうすぐ実際のところがわかればリヴァリエを検討する参考になるでしょ。

そもそもわかってエレベータを増設するとか何かをするなんて話ではないでしょ。

だから今そんな話題を持ち出しても意味ないよね。
396: 匿名さん 
[2013-03-09 18:36:28]
>だから分かってもどうしようもないでしょうに。。。

それ完全に契約済購入者の論理じゃん。
ここ検討スレよ?分かってる?
397: 匿名 
[2013-03-09 18:43:58]
>契約済購入者の論理じゃん

別に契約者だろうと検討者だろうと、
何が問題あるんだ?
398: 匿名さん 
[2013-03-09 20:27:29]
3棟の設計上、エレベーター増設なんて計画ないのでは。
ただ、もう少し早いエレベーターがよかった。
399: 匿名さん 
[2013-03-09 21:07:23]
混雑時1分程度エレベータを待てないようなら
低層マンションあるいは一戸建てを買ったほうがいい

人生は長い。
毎日エレベータにストレス抱えるより
他の選択肢を選んで生きていくことも手段としてありえます
400: 匿名さん 
[2013-03-09 23:25:36]
検討する場ですから
入居が始まってから実際入居者がどのように感じることになるのか
リサーチすれば結果自ずと出ることですので
敢えていま推論から判断する必要はないと思います。

もちろん、言い争いするような話題ではないです。

しかしながら、タワーマンションは既に特別なものではないので
設計者はそれなりに経験値をもっていると思いますので
明らかな失敗と思えるような設計はしないのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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