京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 18:29:01
 

2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part11

201: 匿名さん 
[2013-03-01 08:37:06]
YOUTVならやるかも。
マネーの虎出てた人ですね。
202: 匿名さん 
[2013-03-01 09:48:34]
2013/3/1現在

■A棟
1期180戸 累積180/455
2期78戸 累積258/455
3期46戸 累積304/455
4期63戸 累積367/455
5期23戸 累積390/455
6期30戸 累積420/455

契約戸数:393戸
先着残り戸数:27戸
未販売戸数:35戸

販売戸数に対する契約率:93.57%
A棟全戸に対する契約率:86.37%

※独自調査の為正確な数字ではないです。
203: 購入検討中さん 
[2013-03-01 15:13:45]
ここが東急のマンションなら今頃完売だなきっと
204: 匿名さん 
[2013-03-01 15:59:07]
>202さん
いつもありがとうございます。
着実に売れてますね。
205: 匿名さん 
[2013-03-01 16:02:15]
港町駅のニュースがNHKwebにでていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130301/k10015883741000.html
206: 池上彰 
[2013-03-01 17:11:48]
池上さんが免震が一番いいって言ってたよ。
耐震<制震<免震 なんだって。
ここ制震なんだっけ?
207: 匿名さん 
[2013-03-01 17:23:06]
ここは制震です。
免震が一番ですが、非常に高価です。メンテナンスにも少々難があります。
208: 匿名 
[2013-03-01 17:30:20]
>免震が一番
そうとも言えないよ。
リヴァリエは今までにない業界初の制震技術だし、
DFS構造は今後増えていく可能性もある。

揺れは免震と同等の機能を持ち、
揺れが収まるスピードは断然DFS。

あとは強風による揺れは免震は抑えられないけどそこもDFSなら抑えられる。

そしてコスト的にはまだDFSの事例が少ないから何とも言えないけど、
DFSも免震並みの高コストにはなりそうな予想はしてるけどそこは何とも言えないな。

>206
池上さんが言うのが絶対の世界ではないですよw
全て信じるのもまたおかしいし。
だからといって本当の事を言ってる可能性もあるし間違った知識を持ってるのも0ではない。
209: 匿名さん 
[2013-03-01 17:30:40]
制震じゃなくて、DFS制振が正解だね。
通常の制震よりはかなりいいと思うよ。
210: 匿名さん 
[2013-03-01 18:06:40]
池上さんはスタッフが調べたことなどをにわか勉強で言っているだけだから、
池上さんとか言わない方が信憑性があるよ。

それに、ここはDFSだし。
211: 匿名さん 
[2013-03-01 18:15:45]
TVって日本に有利な報道してくださいとか工作するくらいの組織だからね。
まぁ民法なんてほぼみてないけど。
212: 匿名さん 
[2013-03-01 20:38:31]
一般的な制振構造では、1階ごとの層間にダンパーが入っています。
これだとダンパーの動きが小さいので、制振装置が吸収する地震エネルギーは20%程度のようです。

DFS制振ではダンパーを大きく動かせるため、制振装置が吸収する地震エネルギーは70%にもなるそうです。

資料の3ページ目をご参照ください。
http://www.jssi.or.jp/bussiness/hyoushou_detail/aw-12kai.pdf
213: 匿名さん 
[2013-03-01 20:48:36]
高い建物を免震構造にすると、建物が長周期地震動で揺れやすくなります。
高い建物ほど制振構造が無難なようです。
実際、200m以上の建物の多くは制振構造になっています。
214: 匿名さん 
[2013-03-01 23:15:18]
構造以前に地盤がよくないと意味がない
215: 匿名さん 
[2013-03-01 23:43:26]
戸建ならともかく、支持層まで杭を打ったマンションで意味が無いというのは勘違いでは?
216: 匿名さん 
[2013-03-02 01:19:46]
カナロコに港町除幕式の動画がアップされてますね!

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1303010025/
217: 匿名さん 
[2013-03-02 01:44:47]
港町駅はほぼリヴァリエ専用駅ですね、ここまでやる気な物件は珍しい。
しかも美空ひばりをモチーフにして、バリアフリーを謳ってるのは富裕層のシルバー世代まで狙ってのことでしょう。
珍しい再開発だと感じます、いっそのこと「みなとまち」にしたらインパクトあります。
218: ご近所さん 
[2013-03-02 02:53:57]
>216
動画見ましたが驚きました。
まさかこんな駅になってるなんて予想できませんでした。

正直センスがいいかは微妙なところだと思いますが、駅がきれいに保たれると思うので悪い気はしないですね。
それに近くにお店も増えそうで期待してます。

早速明日見に行きたいと思います。
219: 匿名さん 
[2013-03-02 09:05:20]
確かにダサコイが、駅がきれいになるのはよいこと。

そのうち歌碑にいたずら書きされたり壊されたりしたら、ニュースになるのかな?
220: 匿名さん 
[2013-03-02 09:48:19]
今日、港町に行かれた方 駅はどうでしたか?
221: 匿名さん 
[2013-03-02 21:29:52]
古くて汚いよりはマシだけど好みの別れるところだろうなあ。

正直美空ひばりになんの愛着もない自分としては恥ずかしさが先にたつ。。
ただの改装ならよかったのに。芸能人のパネルとか胸像とか抵抗ある人もいるだろ。
まあ今更いっても仕方ないんだけどね、、、、

222: 匿名さん 
[2013-03-02 21:34:25]
べ、べ、べつにダサいなんて思ってないしorz
223: 匿名さん 
[2013-03-02 21:55:08]
南口改札内
南口改札内
224: 匿名さん 
[2013-03-02 21:55:52]
北口(リヴァリエ側)
北口(リヴァリエ側)
225: 匿名さん 
[2013-03-02 21:56:38]
北口改札前からの景色
北口改札前からの景色
226: 匿名さん 
[2013-03-02 22:15:31]
写真ありがとうございます。ほんとうに真新しくて清潔な駅になったんですね。
227: 物件比較中さん 
[2013-03-02 23:08:10]
なんか港町のイメージ変わりましたよ、しかもこのタワマン専用なのは魅力的だね。
あとは混み具合と列車間隔がどれくらい変わるかが知りたいところ。
228: 匿名さん 
[2013-03-02 23:43:37]
専用駅が美空ひばり・・・おしゃれなタワマンライフを夢見る人には致命的ですね・・
229: 匿名さん 
[2013-03-03 00:18:10]
隣駅にスミフの開発あるから将来は通勤時間は混むね
是非、京急さんにはダイヤ改正してもらいたい
230: 匿名さん 
[2013-03-03 00:19:28]
駅直結のマンションもステイタス感があって憧れるけど、行き帰りにこう自分の家を見上げるっていいですね。
駅前ロータリーのようにバスやタクシーもいないし、ほぼ住民専用出入り口っていう安心感はある。
231: 周辺住民 
[2013-03-03 00:21:54]
センスないよね。
どうせ綺麗にするならもっと都会的な感じにしてほしかったよ。
美空ひばりも勘弁だが何あの音符?のついた階段とか。
232: 申込済みさん 
[2013-03-03 00:24:10]
美空ひばりに会える駅ってのは、話題性ありますね。あと、コンビニと保育園ができるんですよね。
233: 入居予定さん 
[2013-03-03 02:51:42]
>231
わざわざ契約者スレにまで来てご苦労様。
よっぽど残念な周辺物件でも買っちゃったのかな?
234: 入居予定さん 
[2013-03-03 02:58:53]
と思ったら、検討者スレだった
235: 匿名さん 
[2013-03-03 07:15:59]
ひばりさんの歌碑は改札前(南口)に設置とあるので、北口利用のリヴァリエの住人さんは反対側の改札を出なければお目にかかれない感じですか?
236: 匿名さん 
[2013-03-03 08:38:03]
音符デザイン素敵だよ。
周辺住民どうし仲良くしようぜ。
237: 匿名さん 
[2013-03-03 08:46:01]
233
購入者が検討スレで堂々と下品なレスつけるなんて・・・頭大丈夫?

ここ買ったら、どんな人と隣人になるのかを教えてくれてるつもりならずいぶん親切だけど。
238: 匿名さん 
[2013-03-03 10:08:47]
なるほど

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20130301/sot13030114090002-s.html

美空ひばりさん一色ということで、美空ひばりさんの熱烈なファンにはいいですね。

239: 匿名さん 
[2013-03-03 10:20:55]
マンション側には「美空」色が無いというのがポイントだと思います。

駅と一体となった開発であることは確かです。
エスカレーターがマンション側のみという事も大きいです。

幾ら自社が開発した物件とは言え公共的な交通機関の施設である駅に
専用の設備を設けるには何らかの「言い訳」が必要だった筈です。
(改築の費用は全線の売上から出ている訳ですし)

そこでレコード工場跡地である事実を利用し、且つ行政を巻き込み
テーマ性を持たせる事で公共性に配慮したという事でしょう。

駅舎の改装は経費が掛かる割に会社の利益には直接は反映されないので
どうしても後回しになりますし、より重要は
本線にはまだ老朽化した駅が沢山残っています。
これらの駅の利用者に対する言い訳も必要でしょうし。

※既存改札側の主たる利用者である競馬場への来場者との親和性もありますね。
240: 匿名さん 
[2013-03-03 12:54:53]
子どもにはありかも。
美空=美しい空、って事でいいんじゃない。
検討のマイナスにはならないかな。
自分的にはプラス。
一応観光地になる事で環境整備が整うと思うから。
241: 匿名さん 
[2013-03-03 13:41:14]
観光地にはならんでしょ。
場末感がでただけ。味があると思える人にはいいのかも程度。
242: 匿名さん 
[2013-03-03 13:46:58]
川崎東口近辺、川崎区エリアにはロクな新築物件ないし、大規模タワーマンションは皆無
ここしかないなあ
中身はまとも。駅から近いし、角部屋かアホみたいに高くなければ買いかな
惜しいのはブランドが財閥系や東急だったらなぁ
243: 匿名さん 
[2013-03-03 14:23:58]
スーパーゼネコン大林組のブランド力は高いが、京急が経験不足なのは事実。
大林組のまじめさ次第だろう。

東急はエクラスタワー契約者の不満を見るとどうかなぁと・・・
財閥系だって鉄筋不足問題など個別には問題が起きてますから、一概に安心だとは言えませんけどね。
244: 匿名さん 
[2013-03-03 14:43:10]
財閥系は商品企画を含めた販売力が強い、設計仕様にも
独自の基準を決めているので、建物の品質も一定レベル以上は
期待できますが、
最終的には施工会社、特に現場所長の力量に掛かっています。

ここについては、
大林組が施工だけではなく全体計画も建築設計も、ランドスケープにも
係っており、且つ将来会社として売り込みたい制振技術を採用した
モデル案件になっており、品質については安心できると思います。
245: 匿名さん 
[2013-03-03 17:50:40]
>237
自分の書き込みは上品だとでも思っているのだろうか?
いろいろ残念な人だな。
246: 購入検討中さん 
[2013-03-03 21:50:43]
うちもここしかないな。
今日港町の駅を見に行ったけど、マンション側は駅の真ん前。これなら川崎駅じゃなくてもまあいいかな。
247: 匿名さん 
[2013-03-03 23:17:32]
駅前A棟も残りわずかチャンスです
他の駅でもこんな物件なかなかないね
248: 物件比較中さん 
[2013-03-03 23:31:34]
我が家も一緒くさいです。都内、神奈川で駅近物件を約1年位探しましたが、条件に合うのは中々無いのが現状でした。
この物件は、ブランド力は皆無、これからの物件。
ただ良くみると内容も許容範囲だし、噂の再開発も東急のような完成度まではきついけど、京急と川崎市【行政】なら真面目にやってくれることに期待はできるかな〜。
249: 匿名さん 
[2013-03-03 23:33:14]
大規模開発はたいてい最初が一番良いですね。
後は立地が劣ったりコストダウンされていくことが多い。
250: 匿名さん 
[2013-03-04 00:03:05]
仕様・設備がコストダウンしつつ、消費税アップに伴い価格アップが予想される。
買うなら竣工間近のA棟が徳か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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