2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
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所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part11
235:
匿名さん
[2013-03-03 07:15:59]
ひばりさんの歌碑は改札前(南口)に設置とあるので、北口利用のリヴァリエの住人さんは反対側の改札を出なければお目にかかれない感じですか?
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236:
匿名さん
[2013-03-03 08:38:03]
音符デザイン素敵だよ。
周辺住民どうし仲良くしようぜ。 |
237:
匿名さん
[2013-03-03 08:46:01]
233
購入者が検討スレで堂々と下品なレスつけるなんて・・・頭大丈夫? ここ買ったら、どんな人と隣人になるのかを教えてくれてるつもりならずいぶん親切だけど。 |
238:
匿名さん
[2013-03-03 10:08:47]
なるほど
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20130301/sot13030114090002-s.html 美空ひばりさん一色ということで、美空ひばりさんの熱烈なファンにはいいですね。 |
239:
匿名さん
[2013-03-03 10:20:55]
マンション側には「美空」色が無いというのがポイントだと思います。
駅と一体となった開発であることは確かです。 エスカレーターがマンション側のみという事も大きいです。 幾ら自社が開発した物件とは言え公共的な交通機関の施設である駅に 専用の設備を設けるには何らかの「言い訳」が必要だった筈です。 (改築の費用は全線の売上から出ている訳ですし) そこでレコード工場跡地である事実を利用し、且つ行政を巻き込み テーマ性を持たせる事で公共性に配慮したという事でしょう。 駅舎の改装は経費が掛かる割に会社の利益には直接は反映されないので どうしても後回しになりますし、より重要は 本線にはまだ老朽化した駅が沢山残っています。 これらの駅の利用者に対する言い訳も必要でしょうし。 ※既存改札側の主たる利用者である競馬場への来場者との親和性もありますね。 |
240:
匿名さん
[2013-03-03 12:54:53]
子どもにはありかも。
美空=美しい空、って事でいいんじゃない。 検討のマイナスにはならないかな。 自分的にはプラス。 一応観光地になる事で環境整備が整うと思うから。 |
241:
匿名さん
[2013-03-03 13:41:14]
観光地にはならんでしょ。
場末感がでただけ。味があると思える人にはいいのかも程度。 |
242:
匿名さん
[2013-03-03 13:46:58]
川崎東口近辺、川崎区エリアにはロクな新築物件ないし、大規模タワーマンションは皆無
ここしかないなあ 中身はまとも。駅から近いし、角部屋かアホみたいに高くなければ買いかな 惜しいのはブランドが財閥系や東急だったらなぁ |
243:
匿名さん
[2013-03-03 14:23:58]
スーパーゼネコン大林組のブランド力は高いが、京急が経験不足なのは事実。
大林組のまじめさ次第だろう。 東急はエクラスタワー契約者の不満を見るとどうかなぁと・・・ 財閥系だって鉄筋不足問題など個別には問題が起きてますから、一概に安心だとは言えませんけどね。 |
244:
匿名さん
[2013-03-03 14:43:10]
財閥系は商品企画を含めた販売力が強い、設計仕様にも
独自の基準を決めているので、建物の品質も一定レベル以上は 期待できますが、 最終的には施工会社、特に現場所長の力量に掛かっています。 ここについては、 大林組が施工だけではなく全体計画も建築設計も、ランドスケープにも 係っており、且つ将来会社として売り込みたい制振技術を採用した モデル案件になっており、品質については安心できると思います。 |
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245:
匿名さん
[2013-03-03 17:50:40]
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246:
購入検討中さん
[2013-03-03 21:50:43]
うちもここしかないな。
今日港町の駅を見に行ったけど、マンション側は駅の真ん前。これなら川崎駅じゃなくてもまあいいかな。 |
247:
匿名さん
[2013-03-03 23:17:32]
駅前A棟も残りわずかチャンスです
他の駅でもこんな物件なかなかないね |
248:
物件比較中さん
[2013-03-03 23:31:34]
我が家も一緒くさいです。都内、神奈川で駅近物件を約1年位探しましたが、条件に合うのは中々無いのが現状でした。
この物件は、ブランド力は皆無、これからの物件。 ただ良くみると内容も許容範囲だし、噂の再開発も東急のような完成度まではきついけど、京急と川崎市【行政】なら真面目にやってくれることに期待はできるかな〜。 |
249:
匿名さん
[2013-03-03 23:33:14]
大規模開発はたいてい最初が一番良いですね。
後は立地が劣ったりコストダウンされていくことが多い。 |
250:
匿名さん
[2013-03-04 00:03:05]
仕様・設備がコストダウンしつつ、消費税アップに伴い価格アップが予想される。
買うなら竣工間近のA棟が徳か? |
251:
申込済みさん
[2013-03-04 00:06:19]
色々悩みますよね。
ちなみにうちは、今バスなので、大師線をバス便と考えてみました。 川崎からバス二分、徒歩一分の物件で、この中味ならクリアでしたね。 実際は京急だからほぼ時刻通りと考えましたよ。 |
252:
匿名さん
[2013-03-04 00:45:44]
メルシャン跡地の住不の大規模物件は、まだ情報ないですか?
B棟の方が先に売り出されてC棟と競合することになるのかな? |
253:
匿名さん
[2013-03-04 00:57:13]
B棟と競合でしょう、販売時期かぶりますよ。
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254:
購入検討中さん
[2013-03-04 00:59:57]
そりゃA棟がいいけど、高いのしか残ってないんでしょ。
キャンセル出るか、値引きがあれば考えるけど。 うちは4000万以下で考えてるから、Bで充分かな。 |