福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地 パート2
309:
購入検討中さん
[2014-04-11 21:48:40]
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310:
匿名さん
[2014-04-15 23:01:18]
MJR「青陵の街・六本松」の南向きの棟の
最上階は、1億を超えるでしょう。 |
311:
購入検討中さん
[2014-04-18 16:53:49]
青陵の森
魅力的ですねー これからさらに建設費があがるでしょうから高くなるでしょう 近くに公園、スーパーが充実しているのも魅力的ですね 資産価値としても優良でしょうか |
312:
購入検討中さん
[2014-04-18 18:12:12]
予定では来年度から着工ですね。場所柄、それなりの額にはなるでしょうが、300戸近くあるのであれば、少しおさえられないですかね。3LDK 85m2 で4千万前半なら本気で検討したいです。
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313:
購入検討中さん
[2014-04-18 18:27:11]
4LDK 95m2 5000万代 ハイグレードを望みますが
難しいですかね。 |
314:
匿名さん
[2014-04-18 19:17:12]
地下鉄直結がいいなあ。
うちも駅まで傘いらずだけど5mくらい雨に濡れる |
315:
周辺住民さん
[2014-04-18 20:55:44]
敷地内に公園、徒歩圏内に谷公園、南公園、福岡市動物園、福岡市植物園、大濠公園、舞鶴公園と緑の多い地域です。
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316:
匿名さん
[2014-04-18 21:11:45]
3000万台で!
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317:
匿名さん
[2014-04-18 22:02:33]
レストラン、カフェ、シネコン、パン屋、スーパー、コンビ二、ドラックストアー、ATMが敷地内にあり。
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318:
匿名さん
[2014-04-18 22:09:44]
4000万台でしょう。
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319:
匿名さん
[2014-04-18 23:06:22]
徒歩5分以内に銀行、郵便局、小学校、病院、歯科、眼科、耳鼻科あり。大名、今泉から徒歩20分。飲んだ後、歩いて帰れる。千早より便利かも?
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320:
匿名さん
[2014-04-18 23:42:24]
地震さえ考えなければ都心部でもいいんだけどね。
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321:
匿名さん
[2014-04-18 23:46:41]
千早より便利に決まってるでしょ
六本松より千早が優れている点はなにひとつない |
322:
匿名さん
[2014-04-18 23:57:03]
六本松が博多駅まで5分以内で行けるなら考えるけど…。
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323:
匿名さん
[2014-04-19 00:47:19]
六本松は、あの交差点の渋滞を何とかして欲しいよね。
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324:
匿名さん
[2014-04-19 17:30:23]
千早なんぞ比較にもならない。
いちいち絡んでくるよね。 |
325:
匿名さん
[2014-04-19 17:49:51]
博多駅まで10分は魅力的です。
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326:
匿名さん
[2014-04-19 18:15:49]
キャナルまで9分、天神南まで8分。
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327:
匿名さん
[2014-04-19 20:58:46]
千早がいくら開発されても、中央区六本松の比ではないでしょう。
福岡市のオアシス、大濠公園まで徒歩10分ですよ!! |
328:
匿名
[2014-04-19 21:47:59]
六本松は天神への距離は近いけど生活するには意外と不便、千早の方が周辺商業施設などは充実しています。
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329:
周辺住民さん
[2014-04-19 22:05:12]
六本松は、天神まで徒歩でも30分。けやき通り沿いのお洒落な店へも10分程度です。
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330:
匿名さん
[2014-04-19 22:45:00]
安くて汚い店なら、元学生街、六本松ですね。
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331:
匿名さん
[2014-04-20 01:36:29]
ついでに六本木に町名変更してくれ
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332:
匿名さん
[2014-04-20 12:00:04]
千早駅近にエイルマンションできます
水谷側の結婚式場と国土交通省の間 千早駅徒歩2分くらい? http://www.eir.co.jp/mansion/fukuoka/area_chihaya.html |
333:
匿名さん
[2014-04-20 12:17:14]
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334:
銀行関係者さん
[2014-04-20 23:59:50]
千早ですよ。高いわけないでしょ。
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335:
匿名さん
[2014-04-21 00:13:21]
両方ともまた1ヶ月くらいで完売しちゃうんじゃない?
確かに微妙な立地だけど、選ぶならエイルかな。 将来的にバイパスと線路に挟まれるからうるさそうだけど。 |
336:
匿名さん
[2014-04-21 00:24:56]
328さん>
千早よりも中央区の方が商業施設は充実している様に思えるのですが、 |
337:
匿名さん
[2014-04-21 08:46:23]
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338:
購入検討中さん
[2014-04-21 12:36:36]
交通の便や治安など諸々の環境を総合的に加味すると、資産価値としては六本松に軍配があがるでしょう。もっとも、千早にお住まいの方は自分が住んでいる地域が便利だと思うでしょうし、それは全く否定しません。ここはスレの趣旨に戻って、建設予定の情報交換をよろしくお願いします。六本松vs千早は別スレで…。
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339:
匿名さん
[2014-04-21 13:01:19]
治安は絶対千早の方がいいよね。
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340:
匿名さん
[2014-04-21 18:15:50]
うそ?逆でしょ。ステマはダメよ。
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341:
購入検討中さん
[2014-04-21 21:08:45]
中央区に手が出せず、千早に飛びつかざるを得なかった御仁の負け惜しみに聞こえます。どんだけ千早はいいっ!と力説しても所詮は東区ですから…。残念‼︎
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342:
サラリーマンさん
[2014-04-21 21:18:32]
六本松は良い所です。
安くて美味しい店もあるし、便利だし、学校は通いやすいし、地下鉄もある。 それに大濠も近い。当然治安も良いです。 トンスラーがいないのが良いですね。また、修猷館も行けますよ。 |
343:
物件比較中さん
[2014-04-21 21:34:59]
だからここは建設予定の情報を話し合うところですので、六本松と千早の対決はやめてくださいね。
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344:
匿名さん
[2014-04-21 21:55:09]
九大学研都市に20階建てくらいのマンション建つのってマジすか?
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345:
周辺住民さん
[2014-04-21 22:01:59]
>>344
アーバンパレス九大学研都市Ⅱのことだと思います。19階建です。 |
346:
匿名さん
[2014-04-21 22:12:17]
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347:
匿名さん
[2014-04-21 22:16:35]
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348:
物件比較中さん
[2014-04-21 22:17:31]
>>346
だからやめろって言ってるだろwww |
349:
匿名さん
[2014-04-21 22:45:05]
千早は民度が低い。
どのスレにも出てきては荒らす。 迷惑です。 |
350:
匿名さん
[2014-04-22 00:17:25]
六本松は民度が低いですね。
六本松が千早と比較してこきおろした319、321がそもそもの始まりだから。 ちなみに自分は千早住民じゃないよ。 以上、これでおしまい。 |
351:
匿名
[2014-04-22 00:23:43]
千早は街も綺麗で雰囲気が良くて将来性をすごく感じる。
六本松はゴミゴミしてて昔の街と言ったイメージで衰退した感がある。 裁判所など移ってくるが生活上のメリットはないかな。 |
352:
匿名さん
[2014-04-22 00:44:41]
おれ千早の住民やけど六本松のほうが格上で千早なんか比較の対象にもならんと思うよ。お金あれば六本松に住みたいくらい。
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353:
匿名さん
[2014-04-22 01:27:22]
六本松は、大学だったから車の出入りが少な目だったのに、大規模マンションや商業施設になったら、車がかなり増えますよ。
今でも六本松の交差点は酷いのに、更に悪化すると住みにくくなりますね。 |
354:
匿名
[2014-04-22 02:22:06]
どこのスレでも見られるんだけど、いつも千早を引き合いに出して煽り、
最後は349みたいに千早のせいにする。 どうにかしてこきおろしたいんだろうけどワンパターンだよね。 同じ人(業者)? 人気があるからしようがないんだろうけど。 |
355:
匿名さん
[2014-04-22 18:55:11]
人気があるwおもろいわ。
まぁ、マックが人気があって美味いという人達みたいなもんか。 |
356:
周辺住民さん
[2014-04-22 21:53:44]
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357:
匿名さん
[2014-04-22 22:02:47]
チープって意味だろ?
千早住民釣られすぎ。 |
358:
周辺住民さん
[2014-04-22 22:18:00]
マックが安いとかいつの時代ですか
2014年現在セットは普通にモスより高いですよ。 |
<街を元気にする会社>
「JR九州は何の会社だろうか?」。こう問われたら間違いなく「旅客鉄道業」「電車の会社」と答えると思う。そのこと自体に間違いはない。九州を縦横に走る九州最大の鉄道会社だからだ。国鉄の分割民営化にともない発足したという歴史が、その名声を高めている。
だが、その実際の内容はどうなのかというと、鉄道業としてはJR九州として生まれたときから厳しい状況が続いているのだ。さまざまな策を講じて地域の活性化をさせ、それによって付加価値を高めてフィードバックさせる仕組みづくりは、他の旅客鉄道会社の追随を許さないほど数多くの工夫がなされている。
しかし、それでもやはり、鉄道事業だけでは成り立たないのがJR九州なのである。そもそも、北から北海道、四国、九州は赤字路線が多く、経営が困難であることは予測されていた。そのために発足当初に経営安定化のための基金が付与され、その運用益が重要な収入となっているのだが、もちろん、企業としてそれに甘んじているわけにはいかない。どうすればJR九州全体として企業成長が望めるか。鉄道事業に爆発力はない。基本的な人の流れが急速に変化することはないからだ。
ならばどうするか――。そこで冒頭の問いである。
JR九州は、「九州を元気にするための企業」である。おそらくこれが正しい回答のようだ。地域が元気になれば人が動き、鉄道収入が上がる、その循環を生むために地域を元気にする、ということに主眼を置いた企業なのである。地域を元気にするためにJR九州は何をしているのか――。
その具体例の1つが、マンションを中心とした不動産開発である。