福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地 パート2
2535:
マンション掲示板さん
[2023-04-13 21:23:22]
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2536:
匿名さん
[2023-04-13 23:49:21]
今でも通勤時間の混み方が地獄なのに。。。
とてもじゃないですが、七隈線は使えなくなりますね。。。 |
2537:
通りがかりさん
[2023-04-14 05:38:19]
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2538:
匿名さん
[2023-04-14 06:26:37]
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2539:
マンション検討中さん
[2023-04-14 08:36:11]
地下鉄が1番便利なのは間違いないかな。
天候のストレスもないし、運休や遅延のリスクも1番少ない。そんなに混んでないことも多いけど、仮に激混みだとしてもその時間は数分のみだから利便性を考えると許容範囲かと。新しくきれいになってるし、車両も増えるみたいだし。 |
2540:
口コミ知りたいさん
[2023-04-14 10:12:08]
マンション情報を探しに来たら電車の話が盛り上がってた・・・
福岡市内の建設情報を以下のページから見たりするんですが、他に何か情報がまとまっているサイトとかご存知な方いらっしゃいますか? ■福岡市 https://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/shinsa/life/kentikubutu-ka... ■建築データベース https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/ |
2541:
マンション検討中さん
[2023-04-14 10:15:53]
混む混むと言っている人たちは早く会社に出社するなど努力をしたらどう?
会社に勤務時間ギリギリで出社するから混雑する時間になる。 間に合えばOKと思っている人いるけど始業時間は業務をスタートする時間だから。 努力をする事なく混雑の時間に乗り込んで文句言うのは甘えてるとしか思えない。 |
2542:
匿名さん
[2023-04-14 22:49:55]
七隈線は完全にキャパオーバーですね。
雨の日+退勤時間でほんとうに地獄絵図でした。 福岡はやっぱり西鉄沿線が一番です。 |
2543:
名無しさん
[2023-04-15 18:51:15]
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2544:
名無しさん
[2023-04-16 03:27:26]
別府小横でマンション工事始まってます。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php... |
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2545:
マンション検討中さん
[2023-04-18 17:07:12]
浄水通公園のすぐ横、8階建て三井不動産新築マンションができるようですね。
グランドメゾン浄水を買い逃した人、どうでしょう。 坪500くらい? |
2546:
匿名さん
[2023-04-18 19:32:14]
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2547:
通りがかりさん
[2023-04-18 19:54:24]
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2548:
匿名さん
[2023-04-18 21:15:51]
>>2545 マンション検討中さん
坪300-400でしょうね。でも、七隈線延伸を待っていたようだし、問い合わせが殺到してるみたいだから当初の予定よりも値上げされるかもです。 |
2549:
名無しさん
[2023-04-18 23:18:55]
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2550:
eマンションさん
[2023-04-18 23:23:54]
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2551:
マンコミュファンさん
[2023-04-19 00:26:44]
現役世代は通勤通学があるだろうな。
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2552:
マンション検討中さん
[2023-04-19 01:14:43]
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2553:
検討板ユーザーさん
[2023-04-19 06:52:28]
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2554:
評判気になるさん
[2023-04-19 07:06:15]
>>2552 マンション検討中さん
平均では500もいくわけない 低層階の中住戸は最安250-300でしょう ザライオンズ大濠公園が500になったのは大濠公園ビューという付加価値がある部屋なだけだから プレミアムフロアならありうるかもね |
2555:
マンション投資家
[2023-04-24 23:43:53]
ザライオンズ大濠公園は目の前の福岡大濠郵便局?が取り壊されて、
高層ホテルとかできる心配はないのだろうか?それとも用途が限られているのだろうか? |
2556:
eマンションさん
[2023-04-25 11:57:47]
七隈線の朝の混雑率は140パーセント!
もはや殺人的な数字です。 |
2557:
マンコミュファンさん
[2023-04-25 12:05:36]
最近は、朝夕と空港線のほうが混んでる。
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2558:
マンション掲示板さん
[2023-04-25 12:24:10]
七隈線、ダイヤ改正で増便して、すぐ次の便が来るようになったからありがたい。
空港線・箱崎線は時々遅延するけど、七隈線はほとんど遅れないし。 |
2559:
マンコミュファンさん
[2023-04-25 12:25:42]
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2560:
評判気になるさん
[2023-04-25 12:58:22]
七隈線のほうが便利だからみんなそっちを利用するようになった。意外と6両増車と列車間短縮になるのが早いかも。そうなると今度はガラガラになるかもしれんが。現在も混んでいるのは薬院天神間。
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2561:
マンション検討中さん
[2023-04-25 13:11:07]
福岡も空港線だけでなく七隈線と地下鉄が二つになったことは安全面や災害面でも意味あるね。特に空港線は地震や高潮、塩害等の災害リスクが最も高いので、今後30年間の地震確率Sランクの警固断層地震で空港線が大ダメージうけても、その他の鉄道がなんとかなればインフラの影響は少なくなる。
警固断層の地震の被害想定(福岡県) マグニチュード7.2 死者1000人以上 約1万8000棟の建物が全壊 避難者は4万人以上に達する |
2562:
匿名
[2023-04-25 13:46:35]
始発の橋本寄りの七隈線沿線の不動産も人気が上がりそうですね。地下鉄にゆったり座って通勤は魅力ある。賀茂、次郎丸近くの穴吹興産のマンションが瞬時に完売したのもうなずける。
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2563:
マンション住民さん
[2023-04-25 16:15:58]
警固四つ角のプラザ跡地はMJRじゃなくSJRとの噂があるみたいですね・・
もしそうだったら残念です。 |
2564:
通りがかりさん
[2023-04-25 17:28:31]
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2565:
マンコミュファンさん
[2023-04-25 20:39:27]
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2566:
匿名
[2023-04-25 20:41:58]
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2567:
eマンションさん
[2023-04-25 23:14:10]
七隈線はもともと薬院で降りる人が一定数いたからね
博多につながってからは本当にすごい混雑になってる 体感的に、 茶山から急激に混み始めて、 別府で身動きが取れなくなり、 六本松で肺を圧迫されて苦しくなって、 もうダメだというところで薬院に救われる感じ |
2568:
評判気になるさん
[2023-04-25 23:23:02]
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2569:
通りがかりさん
[2023-04-26 00:20:19]
そんなに七隈線が好きなら、
橋本や野芥あたりに住んだらいいと思う。 別府あたりから乗っていたら、 通勤だけで1日の体力を使い果たしちゃうよ。 |
2570:
マンション掲示板さん
[2023-04-26 13:38:51]
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2571:
eマンションさん
[2023-04-26 14:47:43]
七隈線は車両が小さいから人がちょっと増えるだけであっという間にぎゅうぎゅう詰めになっちゃう
荒れた校区としてこれまで避けられていた次郎丸なんかが人気駅になったら面白いね |
2572:
通りがかりさん
[2023-04-26 15:09:35]
>>2571 eマンションさん
木の葉モールもいいし、始発近い方が資産価値上がるかも? 先々電車の自動運転化も見越すと、シンプルな路線の方が増便もしやすそうですね。 ここ20年は七隈線沿いは福岡、いや日本で一番過ごしやすいエリアになるのでしょうね。 |
2573:
マ
[2023-04-26 17:53:32]
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2574:
匿名さん
[2023-04-26 22:27:19]
>>2573 マさん
空港線だと車両の中央まで人が入れるので朝も比較的乗車しやすいんですよ。 七隈線だと中央に入れないのでドア付近に人がたまり、 ラグビータックルをしないと乗車できない状況が通勤時に常態化しています。 |
2575:
eマンションさん
[2023-04-26 22:33:37]
そんな状況なのかいw
電車乗るのも一苦労 |
2576:
eマンションさん
[2023-04-26 22:39:31]
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2577:
マンション検討中さん
[2023-04-26 23:29:56]
>>2574 匿名さん
今までなぜ混んでなかったんでしょうか? |
2578:
マンション検討中さん
[2023-04-27 02:25:42]
これまで七隈線沿線から博多まで行く人の多くはバスを使っていたんですよ
その人たちが一気に七隈線を使うようになったので大混乱が起こっているのです |
2579:
マンション掲示板さん
[2023-04-27 08:58:42]
>>2578 マンション検討中さん
七隈線も朝夕ともに言うほど混んでないけど? |
2580:
マンション検討中さん
[2023-04-27 09:24:32]
増便するまでの辛抱でしょう。これだけ七隈線が人気出れば時間の問題。沿線の再開発も完全に空港線からシフトした。
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2581:
通りがかりさん
[2023-04-27 10:36:15]
>>2580 マンション検討中さん
七隈線の方が便利ですし、災害リスクも低いのでこれから再開発が進むでしょうね。地価もどんどん上がっていきそう。 |
2582:
名無しさん
[2023-04-27 14:21:34]
いつも猛スピードで七隈線を擁護してくるのは沿線の開発業者さん?
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2583:
マンション検討中さん
[2023-04-27 14:43:18]
七隈線は混むこと以外欠点が見つからない。反七隈線派はそこしか攻めるとこがないのでしょうな。
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2584:
匿名さん
[2023-04-27 16:51:09]
>>2583 マンション検討中さん
べつに攻めているわけではなく、 実際に暮らしながら七隈線を利用している立場からの情報ですよ。 見知らぬ人たちに向かって渾身のタックルをしないと乗車できないのも事実です。 |
2585:
マンション掲示板さん
[2023-04-27 17:06:06]
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2586:
通りがかりさん
[2023-04-27 18:06:47]
七隈線の地獄通勤のことはマスコミ各社のニュースでも取り上げられていますね。
福岡市も問題は把握していますが、車両を増やせないそうです。 つまり、解決策がないということです。 |
2587:
マンション検討中さん
[2023-04-27 18:20:13]
車両を増やせないのではなくて、コストの面があるのでしばらく様子見るとのことですよ。そもそも増やすことを想定して駅も設計されているので、続けば時間の問題ですよ。
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2588:
通りがかりさん
[2023-04-27 18:20:57]
>>2586 通りがかりさん
ラッシュと言っても乗ってる時間は数分だし、通勤通学ならラッシュ時をずらして乗ればいいし、それ以外の時間帯は空いてるから、利便性が格段に向上したことの方がありがたいかな。七隈線沿いのマンションの需要は今後かなり増えるでしょうから、いま買ってる人はラッキーと思いますよ。 |
2589:
匿名さん
[2023-04-27 18:21:11]
マスコミがもっと騒いでくれたら早めに増えそう
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2590:
マンション比較中さん
[2023-04-27 18:47:48]
混雑が嫌なら別府より遠方、城南区とか、さらに橋本よりにすればいい。余裕で座れる。七隈とか金山とか茶山とか学区もそこそこいいし、福大すぐだし、病院等も多く、高速も近いし道路も込まない。博多駅も20分かからないし、狙い目。
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2591:
匿名さん
[2023-04-27 19:21:52]
さっきのニュース報道によると、七隈線は始発駅近くから座れない状態のようです。
平日朝の乗車率は140パーセント超! 140パーセント以上の状態とは、 「隣の人とかなり密着し、新たに乗り込むことが困難な状況」と定義されているそうです。 |
2592:
マンション検討中さん
[2023-04-27 19:31:37]
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2593:
eマンションさん
[2023-04-27 19:36:51]
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2594:
マンション掲示板さん
[2023-04-27 19:43:01]
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2595:
マン
[2023-04-27 19:51:42]
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2596:
検討板ユーザーさん
[2023-04-27 21:27:45]
わたしの職場では早くも「地獄の七隈線」と呼ばれ始めています
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2597:
口コミ知りたいさん
[2023-04-27 21:40:25]
地下鉄はシェルターとしても使えるみたいだし、いいですね。新しくめぼしいマンションどこか立ちますでしょうか?
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2598:
名無しさん
[2023-04-27 21:50:19]
地獄の七隈線、ですか
山手線の通勤ラッシュ以上の混み方ですからね 退勤時間帯の混み方もすごいです 七隈線、こんなことになるなんて |
2599:
マンション検討中さん
[2023-04-27 22:04:30]
>>2598 名無しさん
車両や施設が比較的綺麗なのがせめてもの救いですね。それぞれの利用区間、乗車時間にもよるのでしょうが。 何にせよ早期の増便、増両に向けマスコミに頑張ってもらいましょう。 人が増えている、という事は資産価値という面では間違いなさそうですし。 |
2600:
匿名さん
[2023-04-27 23:54:23]
ラッシュ時に地下鉄を使わなければいいだけの話です。現時点でデメリットは混雑のみです。七隈線沿いのマンションは平置き駐車場のところも比較的多く、車通勤やテレワークができる方にとっても最高の住環境でしょう。特に薬院、薬院大通、桜坂エリアは利便性が良すぎます。それでいて閑静な住宅街で住みやすい。災害リスクも少なく、海から離れてるので塩害もなし。
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2601:
沿線住民さん
[2023-04-28 00:25:27]
七隈線、7時から9時までは常時ラッシュの状態です。
通退勤に地下鉄を利用できないのは致命的ですよ。 乗車できなかった女性がホームに置き去りにされているのをいつも見かけます。 次を待っても乗れないのに。 |
2602:
通りがかりさん
[2023-04-28 01:20:49]
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2603:
マンコミュファンさん
[2023-04-28 01:25:36]
>>2600 匿名さん
案外、地下鉄って使わないですよね。ラッシュ時にどうしても利用しないといけないことって稀ですし、混雑してても乗車時間がほんの数分だから問題ないです。七隈線沿いは利便性、安全性、快適性をすべて兼ね備えた素晴らしいエリアと思います。 |
2604:
マンション検討中さん
[2023-04-28 01:26:04]
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2605:
eマンションさん
[2023-04-28 02:02:35]
>>2595 マンさん
空港線の塩害が気になります。福岡の空港線沿線は東京で言ったら豊洲や台場、江の島とかの位置関係になると思います。関東は台風は大したことはないのでどうかと思いますが、福岡はそれなりに台風被害があるのでマンションの塩害対策は十分なんでしょうか?沿岸地域の車はすぐ錆だらけとはよく聞きますし、気になります。デベも塩害対策についてはほとんど言及されてないのでやはりケアはされていないんでしょうね。 |
2606:
マンション掲示板さん
[2023-04-28 10:03:40]
>>2601 沿線住民さん
混雑率は別府で110%、六本松で140%という流れでしょうか。 薬院で一定数降りて120%に戻る感覚です。 通勤がこれだけつらい状況だと、これからのマンション販売にもかなりの影響が出そうですね。 |
2607:
マンション比較中さん
[2023-04-28 11:14:49]
空港線も七隈線が沿線する前は同じ状態だったので仕方ないですね。七隈線に人気が集中している感じなんでしょうね。早く4両を6両にしてほしいです。駅は6両体制なので、単純に車両を買うだけなんでしょうが、費用の問題があるのでしょうね。また、時間によりさらに待機時間を短くして便を増やせばさらに理想的ですが。これだけ、七隈線の利用率が高いと十分ペイできそうですが。
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2608:
マンション比較中さん
[2023-04-28 11:24:28]
>>2606 マンション掲示板さん
これだけ混むと、余裕で乗れる茶山~七隈あたりの城南区が今後期待大ですね。災害リスクは極めて低く地盤がしっかりしており浸水地震被害も福岡市では最小レベル、学区もよく第6学区でも希少な公立3番手高に福岡中央が受験できること、大学も福大含め2つある、治安もよく渋滞がない、医療機関も充実している、高速も近い、混雑している時間帯の七隈線でも余裕で座れる、いいところはいっぱいありますね。 さらに橋本近くもマンションが立てやすく今後期待大ですね。 |
2609:
匿名さん
[2023-04-28 11:45:29]
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2610:
匿名さん
[2023-04-28 11:51:19]
キャナル周辺に人がすごく増えた。周辺のホテルも連日満杯でインバウンドもキャナル周辺に集中している。天神に近い、七隈線で便利、いろんな要素があるが、櫛田神社前駅周辺が福岡で一番熱い。天神ビックバンなどあるも今一盛り上がらなかったが、キャナル周辺が一番起爆剤になりそうだ。キャナルも大型商業施設とタワーマンションの癒合施設を作るみたいなのでより高級化も進みそうだ。マークイズできても盛り上がらなかった北部と比べて、資産価値的にも七隈線沿線は非常に期待できる。
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2611:
匿名さん
[2023-04-28 12:20:17]
>>2606 マンション掲示板さん
逆ですね。利用者が多いほうが資産価値は上がる。 |
2612:
周辺住民さん
[2023-04-28 12:31:58]
七隈沿線民怒りの連投
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2613:
eマンションさん
[2023-04-28 12:33:05]
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2614:
匿名さん
[2023-04-28 12:49:59]
でた、混雑あおりさん。2601、2612、2613は同じ人ですね。自作自演。
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2615:
ご近所さん
[2023-04-28 12:58:28]
8時から8時半は七隈線、空港線共に140%以上ですね。七隈線は別府~薬院、渡辺通間、空港線は唐人町から天神間。福岡市地下鉄に問い合わせると確かに現時点では車両を増やす予定はないとのことです。ただ、いずれは増車を想定して駅は設計しているので、予算があれば車両増車もありうるとのことでした。市長次第ですね。
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2616:
マンション掲示板さん
[2023-04-28 16:53:30]
高島市長、博多や天神にオフィスビル増やすなら
通勤するための交通網も考えないとね。そのための予算を組むのが市長の仕事でしょうに。 市民や企業に時差出勤お願いする前にやることがあるでしょ。 |
2617:
評判気になるさん
[2023-04-28 17:23:43]
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2618:
マンション掲示板さん
[2023-04-28 17:34:23]
七隈線があんなに小さな車両になったのも西鉄のせいなの?
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2619:
口コミ知りたいさん
[2023-04-28 18:04:35]
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2620:
名無しさん
[2023-04-28 18:20:14]
ソラリアが駄目なのは西鉄のせいなの?
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2621:
マンコミュファンさん
[2023-04-28 20:29:16]
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2622:
検討板ユーザーさん
[2023-04-28 20:42:28]
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2623:
マンション掲示板さん
[2023-04-29 00:01:20]
七隈線が超絶地獄の混み方になったのも西鉄のせい?
バスの便数を減らしたから? |
2624:
マンション掲示板さん
[2023-04-29 00:14:59]
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2625:
通りがかりさん
[2023-04-29 00:48:37]
>>2624 マンション掲示板さん
というより西鉄と七隈線は薬院で繋がっているので、延伸により一気に人の流れが七隈線に流れた感じだ。湾岸部を省いて南部から中心部の内陸部は完全に西鉄から七隈線が主体になっただけでなく、櫛田神社前駅の利便性が高すぎること、西日本最大の大学福大とつながってしまったことにより一番のメイン路線になってしまった。 |
2626:
匿名さん
[2023-04-29 01:24:51]
そんな状況なのに車両が小さすぎるから完全なるキャパオーバー状態。壮大にパンクしてます
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2627:
ぷー
[2023-04-29 04:02:04]
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2628:
マンション検討中さん
[2023-04-29 04:49:59]
朝早くから熱いですね(笑)混雑さんは常時張り付いているんでしょうな。
ちなみに空港線は6両編成で7時台は16本、8時台は20本列車があります。七隈線はミニ車両で4両編成で7時台11本、8時台は13本しかありません。その他の時間はもっと差があり、3分の2以下です。空港線は1列車で約800人、七隈線は380人です。 今後仮に七隈線を6両にすると(これは近い将来実現すると考えられます)、580人になります。 空港線は分岐があるため列車の3分の1から4分の1は博多方面でなく貝塚方面となるため、博多行とすると不利になります。 したがって、仮に時間本数を同じにして、6両編成同士で比べた場合は、博多駅着で考えると輸送能力はほぼ同じとなります。 七隈線に必要なのは新しい車両の確保ですね。 |
2629:
検討板ユーザーさん
[2023-04-29 06:13:44]
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2630:
検討板ユーザーさん
[2023-04-29 08:01:38]
[100%]=定員乗車。座席につくか、吊り革につかまるか、ドア付近の柱につかまることができる。
[150%]=肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。 [180%]=体が触れ合うが、新聞は読める。 [200%]=体が触れ合い、相当な圧迫感がある。しかし、週刊誌なら何とか読める。 [250%]=電車が揺れるたびに、体が斜めになって身動きできない。手も動かせない |
2631:
名無しさん
[2023-04-29 08:02:27]
140%で騒いでる人は、どんな田舎から来たの?
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2632:
マンション検討中さん
[2023-04-29 08:24:50]
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2633:
マンション検討中さん
[2023-04-29 11:48:54]
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2634:
eマンションさん
[2023-04-29 12:35:53]
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もう七隈線沿いのマンションは価格が跳ね上がってます。これから大変なことになりそうです。延伸がここまで大きな影響を及ぼすとは。