福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地 パート2
2555:
マンション投資家
[2023-04-24 23:43:53]
|
2556:
eマンションさん
[2023-04-25 11:57:47]
七隈線の朝の混雑率は140パーセント!
もはや殺人的な数字です。 |
2557:
マンコミュファンさん
[2023-04-25 12:05:36]
最近は、朝夕と空港線のほうが混んでる。
|
2558:
マンション掲示板さん
[2023-04-25 12:24:10]
七隈線、ダイヤ改正で増便して、すぐ次の便が来るようになったからありがたい。
空港線・箱崎線は時々遅延するけど、七隈線はほとんど遅れないし。 |
2559:
マンコミュファンさん
[2023-04-25 12:25:42]
|
2560:
評判気になるさん
[2023-04-25 12:58:22]
七隈線のほうが便利だからみんなそっちを利用するようになった。意外と6両増車と列車間短縮になるのが早いかも。そうなると今度はガラガラになるかもしれんが。現在も混んでいるのは薬院天神間。
|
2561:
マンション検討中さん
[2023-04-25 13:11:07]
福岡も空港線だけでなく七隈線と地下鉄が二つになったことは安全面や災害面でも意味あるね。特に空港線は地震や高潮、塩害等の災害リスクが最も高いので、今後30年間の地震確率Sランクの警固断層地震で空港線が大ダメージうけても、その他の鉄道がなんとかなればインフラの影響は少なくなる。
警固断層の地震の被害想定(福岡県) マグニチュード7.2 死者1000人以上 約1万8000棟の建物が全壊 避難者は4万人以上に達する |
2562:
匿名
[2023-04-25 13:46:35]
始発の橋本寄りの七隈線沿線の不動産も人気が上がりそうですね。地下鉄にゆったり座って通勤は魅力ある。賀茂、次郎丸近くの穴吹興産のマンションが瞬時に完売したのもうなずける。
|
2563:
マンション住民さん
[2023-04-25 16:15:58]
警固四つ角のプラザ跡地はMJRじゃなくSJRとの噂があるみたいですね・・
もしそうだったら残念です。 |
2564:
通りがかりさん
[2023-04-25 17:28:31]
|
|
2565:
マンコミュファンさん
[2023-04-25 20:39:27]
|
2566:
匿名
[2023-04-25 20:41:58]
|
2567:
eマンションさん
[2023-04-25 23:14:10]
七隈線はもともと薬院で降りる人が一定数いたからね
博多につながってからは本当にすごい混雑になってる 体感的に、 茶山から急激に混み始めて、 別府で身動きが取れなくなり、 六本松で肺を圧迫されて苦しくなって、 もうダメだというところで薬院に救われる感じ |
2568:
評判気になるさん
[2023-04-25 23:23:02]
|
2569:
通りがかりさん
[2023-04-26 00:20:19]
そんなに七隈線が好きなら、
橋本や野芥あたりに住んだらいいと思う。 別府あたりから乗っていたら、 通勤だけで1日の体力を使い果たしちゃうよ。 |
2570:
マンション掲示板さん
[2023-04-26 13:38:51]
|
2571:
eマンションさん
[2023-04-26 14:47:43]
七隈線は車両が小さいから人がちょっと増えるだけであっという間にぎゅうぎゅう詰めになっちゃう
荒れた校区としてこれまで避けられていた次郎丸なんかが人気駅になったら面白いね |
2572:
通りがかりさん
[2023-04-26 15:09:35]
>>2571 eマンションさん
木の葉モールもいいし、始発近い方が資産価値上がるかも? 先々電車の自動運転化も見越すと、シンプルな路線の方が増便もしやすそうですね。 ここ20年は七隈線沿いは福岡、いや日本で一番過ごしやすいエリアになるのでしょうね。 |
2573:
マ
[2023-04-26 17:53:32]
|
2574:
匿名さん
[2023-04-26 22:27:19]
>>2573 マさん
空港線だと車両の中央まで人が入れるので朝も比較的乗車しやすいんですよ。 七隈線だと中央に入れないのでドア付近に人がたまり、 ラグビータックルをしないと乗車できない状況が通勤時に常態化しています。 |
高層ホテルとかできる心配はないのだろうか?それとも用途が限られているのだろうか?