三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ清澄白河について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 佐賀
  6. 2丁目
  7. パークホームズ清澄白河について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-05-07 19:40:54
 削除依頼 投稿する

公式:http://www.31sumai.com/mfr/X1117/
参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=6321

所在地:東京都江東区佐賀2-22-1
交通:半蔵門線水天宮前駅徒歩9分、同線・大江戸線清澄白河駅徒歩10分、東西線大江戸線門前仲町駅徒歩12分
総戸数:159戸(事業協力者住戸64戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、53.42~92.29m2(総販売戸数95戸に対応)
入居:2015年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-20 20:21:50

現在の物件
パークホームズ清澄白河
パークホームズ清澄白河
 
所在地:東京都江東区佐賀2丁目22番1(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩9分
総戸数: 159戸

パークホームズ清澄白河について

110: 周辺住民さん 
[2013-09-23 21:35:20]
南西側は売れたんですね。
入居再来年予定ですよね。
10月以降は増税対象なのでゆっくり売っていくのではないでしょうかね。
111: 匿名さん 
[2013-09-26 22:10:54]
竣工までまだ一年半あるからゆっくり売っていけばいいですね。でも、最近はオリンピックで湾岸エリアに話題をもってかれてるんで深川住民としてはちょっとさみしいです。
112: 匿名さん 
[2013-09-27 13:20:14]
リバーサイド側、奇をてらったというよりは、
無理すぎる設計になってしまったという印象です。
もったいないなと思いました。
賃貸なら借り手はいると思いますので、
南向きは全て分譲にして、
リバーサイドを賃貸にすればよかったという意見に賛成です。
113: 匿名さん 
[2013-09-28 02:27:30]
近くにある賃貸マンションありますが常に埋まってるんで需要あるとこだと思いますよ。実際、住んでみると都心にいながら落ち着いた環境ですごく満足してます。静かな場所で利便性を求めるならありだと思います。
114: 匿名さん 
[2013-09-28 02:47:07]
駅からはちょっと遠いけどこの近くで中古が出たときはいい値段で即売してたんで確かに需要ありますね。まぁ、間取りはリフォームでどうとでもなるんであまり気にすることでもないかもしれませんね
115: 購入経験者さん 
[2013-09-28 11:37:05]
今日テレビでこの物件近くのタロスさん(古着屋)が出てました。
おそらくリバービューの部屋は間取りもそうですがバルコニーが狭くファミリーの方が検討される時の大きな支障になっているかもしれませんね。
116: 匿名さん 
[2013-09-28 12:01:59]
佐賀通りはテレビ撮影よくやってますね。この前、芦田まなちゃんが来てました。今回は東ちずるでしたね
117: 購入経験者さん 
[2013-09-29 10:53:39]
佐賀1丁目の佐賀通り沿いで芦田愛菜ちゃんが出ていたマルモのおきて?ドラマ撮影してましたしね!
118: 匿名さん 
[2013-10-03 01:48:08]
そうそう、マルモのおきて。歴史ある建物がたくさんあるからそれを活かした街並みが今後も残るといいですね。
119: 匿名さん 
[2013-10-03 18:55:12]
第二期始まりましたね。
120: 匿名さん 
[2013-10-08 10:46:01]
結構静かな地域なのかな・・・と思いきや
人気がある地域なんですね。
落ち着いている雰囲気に惹かれたのですが、他の方もそうなのでしょうか?
マルモの撮影この辺りだったんですか!!
全然知らなかったです。
今度ロケしていた辺りを散策してみますっ!
121: 周辺住民さん 
[2013-10-08 19:43:08]
清澄白河住民ですが、静かで地味な駅ですけど、都心までの近さと住みやすさの面ではおおすすめですよ。
現状飲食店は少ないですが、今後住民が増えていくに伴いお店も少しずつ増えていかないかなぁと期待しています。
122: 匿名さん 
[2013-10-09 00:18:39]
門前仲町、日本橋、丸の内、錦糸町と10分圏内に便利なエリアに囲まれてかつ清澄白河は自然があって静かな都心です。
123: 匿名さん 
[2013-10-09 01:03:15]
都心にあって治安がいいですね。
引っ越してきたときは警官やパトカーをよく見かけて治安が悪いのかなと思ったんですが、深川警察が頑張ってるということみたいです。5年近く住んでますがこれといった事件はありません。地元住人の繋がりも強いせいもあるのかもしれません。
124: 匿名さん 
[2013-10-10 10:50:46]
パトカーをよく見かける方が安心感がありませんか?
毎回捕物とかだったら怖いですが^^;

92超の部屋でも3LDKにしててゆとりある作りにしてるのはいいですね。
これだけ広さがあると4LDKの間取りであるところの方が多いと思うので、収納と個室の広さ重視なのが良いと思いました。
125: 物件比較中さん 
[2013-10-11 21:34:40]
防災対策はどんな感じでしょうか?
126: 匿名さん 
[2013-10-12 02:38:17]
マンションの防災対策としては普通ですね。共用部に防災備品が備えられてます。あと、プラスして1Fにミネラルウォーターのサーバーが設置されるらしいです。
127: ビギナーさん 
[2013-10-14 09:37:40]
こちらのモデルルームに見学に行った際、インターネットについて、光インターネットではなく、旧式の規格になると説明を受けました。今から一年半後の物件、かつ、大手の三井さん、こんなことってあるのでしょうか??
128: 匿名さん 
[2013-10-15 10:03:03]
nttは旧式のvdslを嫌っているから、nttに言えばいい
129: 匿名さん 
[2013-10-15 10:15:40]
最近のマンションは防災対策はちゃんとしているんですね。
特に、水は災害が起きたときには重要ですよね。
備蓄していただけるとありがたいですね。
130: ビギナーさん 
[2013-10-19 23:03:51]
No.128さん、もう少し詳しく教えてください。
131: 匿名さん 
[2013-10-21 11:06:41]
>>130
旧式ってことは、マンションのMDFまで光を引いて、
そこから各住戸までは電話回線を介して分配するタイプをVDSL方式と言うんだけど、ここはそれってことかな?
VDSL方式は、保守や電源を喰うため、NTT側が使いたがらない。
というか、お役所から使わない方向にという通達が入ってるはず。
うちも、VDSLだったけど、最近、FTTHを自宅内まで引き込む工事を"無料"でやってくれたよ。NTTが。
それとも、さらに1世代前というと、普通のADSLってことか?

具体的な仕様がわからないので、デベじゃなく、
NTTに直接聞いた方がいい。ここがどういう方式になるのか。
132: 物件比較中さん 
[2013-10-22 08:35:46]
ここは、東京都マンション環境性能表示の「建物の長寿命化」の項目がパークホームズにはめずらしく★ではなく★★なのですね。
日野市のパークホームズ豊田の物件は★★が★の誤表記だったということで、購入者とデベロッパー側とで揉めてるみたいですが、ここは大丈夫ですか?
135: 物件比較中さん 
[2013-11-11 14:02:32]
リバービュー=西向き

これをどうするか、いまだ悩ましいです・・

客観的に見ると本来敬遠される条件である西向きがここでは開放感とリバービューによって注目されるのかなあと分析しますがデメリットを言うと西日を防ぐものが何もないということなんですよね 汗

それで南向きをと一度は考えたものの
この西向きは憎いぐらいに心を掴んで離しません 涙
136: 匿名さん 
[2013-11-11 14:44:31]
そこまでここの西向きは眺めがいいですかねぇ…

夜景は良いのかもしれませんがMRで見せてもらった眺望が思ったより殺風景で、西向きのデメリットを上回るものでは無いと早々に検討から外してしまいました。
137: 匿名さん 
[2013-11-12 15:29:18]
>>126さん
ミネラルウォーターのサーバーは防災設備として良いアイデアですね。
停電になれば冷水・お湯は使用することができませんが、水は出るので
緊急用の飲料水になります。
ウォーターボトルの容量は約12リットルなので、1人1日3リットル使うと
想定しても災害用の備蓄として優れると思います。
138: 匿名さん 
[2013-11-16 14:18:28]
西向きのリバービュー、私は良いと思います。
何か特別なものが見えるというわけではないですし、
確かに殺風景ではありますけれど(汗)
でも開放感があるというのは難とも得難いように思います。
夏場は…暑いでしょうけれども。
139: 匿名さん 
[2013-11-21 09:05:47]
1階にミネラルウォーターサーバーって確かに考えましたね。
普段のランニングコストはどうなんだろう?と思ったりもしますけれど、
いざという時の備えを思うととても良い事だと思います。
運用具合を見てその時々で続けるかやめるかは考える必要が出てくるでしょうけれど。
140: 匿名さん 
[2013-11-22 10:28:29]
ミネラルウォーターサーバー入らないような気がしますが。。。
その分管理費がかかるんですよね?
サーバーではなくて、ペットボトルを備蓄してくれるほうが良かったかな。
141: 匿名さん 
[2013-11-22 13:20:42]
災害備蓄用の水は別に用意してるって言ってたような。
今時の大手のマンションはどこもそうですよ。
142: 匿名さん 
[2013-11-27 21:59:28]
そうなんですか!
最近はきちんとしているのですね。
防災倉庫があるマンションも増えてきましたし…。
地震などになると家の中に入れなくなる可能性がありますから、
マンション内の公共スペースにそういうものが置かれているのはいいですね。
143: 匿名さん 
[2013-12-02 10:52:56]
スカイデッキからの眺めはとてもきれいですね。
特に夜が。
星空の観察なんかにも最適なのではないでしょうか?

何気に私はこちらはアフターサービスがしっかりしているのが良いと思っています。
今住んでいるところが、結構微妙なので…。
144: 匿名さん 
[2013-12-02 16:50:02]
スカイデッキ、私も楽しみです
でも入れる時間帯が決まっているようですね。
 
最近現地に行ってないのですが、
何階くらいまで建っているのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2013-12-05 21:10:21]
見た感じ、2階ぐらいですかね?
マンション向いの公園は、遊具やベンチを新しいものに置き換える工事をしていますね。
146: 匿名さん 
[2013-12-07 10:20:56]
回りに高い建物がないんでスカイデッキからなら東京湾と隅田川の花火が見えそうです
147: 匿名さん 
[2013-12-12 10:13:01]
周りは高くても5~6階くらいの建物と、川と公園に囲まれている地域なので、スカイデッキの眺望は良さそうなんですよね。これからの季節は寒くていられないでしょうけれど、風が気持ちの良い初夏なんていいんじゃないでしょうか。入れる時間は当然ながら決まっているんですね。冬は寒いですが星空観察なんていいかも!と思っておりましたが。当然でしょうね。
148: 匿名さん 
[2013-12-17 17:54:24]
周辺に高い建物も少ないですので、
普通にお家のバルコニーからでも星空観察イケるんじゃ?
冬は、特にきれいに見えますよ。

普段の買い物はどうすればいいのかさっぱり見当が付きません。
門仲の赤札堂くらいですか?
149: 匿名さん 
[2013-12-18 09:46:56]
買い物は悩みどころですよね。
門前仲町の赤札堂、清澄白河の赤札堂あたりでしょうか。
清洲橋を渡ればピーコックと成城石井がありますが、徒歩だとキツイかな。
マンションにレンタサイクルが置かれるそうなので、自転車で行くとすぐですね。
150: 匿名さん 
[2013-12-19 10:40:49]
あ、レンタサイクルがあるんですか。何台設置されることになるんでしょう。
物件概要に駐輪場・バイク置き場の表示が無かったもので、どちらも利用はできないのかと思い込んでいました。
できれば複数台設置していただきたいですね。
駅から遠すぎるという程でもありませんが、自転車があれば便利だと思います。
151: 匿名さん 
[2013-12-24 15:35:19]
レンタルサイクルが入るのは知らなかったです。普段は車なので自転車いらないかななどと思っておりましたが、買物に行くときにこの近所のスーパーだと自転車の方が楽そうなんですよ。1台じゃ少なそうですけれど、2~3台位は欲しいかな。
買物は赤札堂が一番使いやすそうに思います。
152: 匿名さん 
[2013-12-26 16:42:16]
レンタルサイクルも消耗品なので皆が乗ればいつかは傷むと思うのですがメンテナンスや交換等は行われるんでしょうかね。それと気になるのは日々の掃除??

綺麗な状態でいつも乗りたいのは私だけではないはず・・・皆さんがサイクルのお話をなさっているのでふと思いついたことですが、真面目に知っておきたいことになりました。
153: 匿名さん 
[2013-12-27 09:32:57]
自分の自転車と同じように、汚れが気になったら、
乗る時に自分でさっと雑巾でふいたらいいのでは。
使う人がそれぞれ、そういう簡単な気遣いができたら、
いいマンションになりそうですね。
154: 匿名さん 
[2013-12-28 09:48:46]
雨などの時に利用したりすると自転車もそれなりに劣化も激しくなりますからね。
個々の綺麗にしようという意識が大事ですよね!
お買い物は赤札堂が一番近いのですね。調べてみたら朝の10時から、午後11時まで
営業している様なので便利そうです。仕事帰りなどもちょっと寄れる時間帯に
やっているスーパーがあるとありがたいです。
155: 地元民 
[2014-01-09 18:18:56]
地元民です。
治安はとても良い所です。そして、ここは、江戸時代からある場所です。
川が多いのは、運河だからです。
昔は、この川を使って荷物を運んでいました。
地盤に関しても、けして、埋めたてのような柔らかい地盤ではありません。
空気が悪いと言うのは何を感じたのでしょう??

あまり、都内に馴染みはないのでしょうか??
156: 匿名さん 
[2014-01-16 00:26:52]
ここで空気が悪いと言うなら東京に住まないでください。買い物も決して近いとは言いませんが清澄白河、門前仲町、浜町、人形町、森下が生活圏内です。
そして都心にこれだけ近いながらこれだけの解放感はなかなかないですよ。
157: 匿名さん 
[2014-01-17 02:27:30]
八重洲で飲んで、電車なくなったからタクシーで帰って1,000円!素晴らしい!
158: 匿名さん 
[2014-01-18 22:51:44]
がんばれば歩いてでも帰れますね!
159: 匿名さん 
[2014-01-22 14:41:30]
最終期始まりましたね。
まだ結構売れ残ってますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる