株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-07-12 20:00:44
 

ラ・青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
駅近ではないですが、バスのアクセスも良くて便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
駐輪場:184台(子ども用3台含む)
バイク置場:ミニバイク8台・バイク2台
駐車場:67台(来客用1台含む)
売主:グローバル・エルシード
売主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-02-17 20:31:48

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?

882: 匿名さん 
[2013-07-10 00:32:30]
検討者に決まってるじゃない。で、ひどいな~って思っただけ。感想書いちゃダメなの。
大本営発表しか許されないとか。
883: 匿名さん 
[2013-07-10 07:21:57]
それで業者さんら
はよオススメ物件教えてね
出てこないのは業者だから?
違うなら出るでしょ?
884: 匿名さん 
[2013-07-10 07:27:22]
>882
検討者さん
どこと比較中か教えて下さい
ってここを検討とは残念な人だ
885: 匿名さん 
[2013-07-10 07:47:05]
>884

そこがいいならせめて隣にしたら?
隣は高いから無理?


どうせ青葉台なんて地方からの移民族らが
都内だと高いから住めない
チョットおしゃれ気分を味わいたい
可哀想な人らがきてるんでしょ?

って何も無い街だし
駅前のゴミゴミした街並みに
未来は無いね

オススメは金あるなら都内よりがいいんじゃない?




886: 匿名さん 
[2013-07-10 07:54:42]
ここは遊水池で
青葉台の僻地
バス便
その為まわりより安く買える

青葉台に住みたくお金が無い人には良い物件
だけど金食い物件だね
金無いなら淵野辺相模原あたりもあるよ?笑
887: 匿名さん 
[2013-07-10 08:14:07]
安いもあるけど
第一種低層住居専用地域と中高層地域と混合してて、
普通ならマンションが建てられないような
良い環境の場所ってのが第一の特徴です。

そのかわり青葉台を守るために遊水地を管理する義務をおうと考えれば良いでしょう。

となりのマンションは第一種低層住居専用地域が混合してないので
ここほど建ぺい率に余裕がないはずです。
888: 匿名さん 
[2013-07-10 08:35:48]
この物件がポジ論とネガ論で物議をかもしている理由は、

デメリットは経済性を中心としる不動産関係者の論理ですが、
メリットが経済性を超えた建築学や環境科学、都市工学に及んでいるからです。

用途地域の混合などは「宅建」だけを学んだだけでは勉強できません。

文系出身の不動産関係者の意見だけでは
整理できないところに原因があります。
不動産関係書籍を読んでもでてこないでしょう。

文系出身の不動産関係者だけでなく、
建築や都市系出身の理系出身者にご相談の上総合判断することをお勧めします。
889: 匿名さん 
[2013-07-10 09:25:06]
>880

駄目物件に聞いても無駄
890: 匿名さん 
[2013-07-10 09:44:40]
本日も朝はよからネガ お疲れさーん!
891: 匿名さん 
[2013-07-10 10:33:09]
駐車場平置きメインじゃないですか。
ネガの人はほんとうそばかりですね。

それなら駐車場が安くても納得いきます。
892: 匿名さん 
[2013-07-10 10:41:20]
>891
駐車場安いのは他が高くなるからでしょう
また、駐車場は全住民が取れないだろうから
残念住民が更に残念な事になったりして

見栄張らず無理せずに
川崎付近かもしくは横浜線沿いにして長津田乗り換えにしなされ
893: 匿名さん 
[2013-07-10 11:08:42]
885、886の内容が真実だろうね。
ただ青葉台に未来が無いとは言い切れないかな。
不便な立地に未来が無いとは言えるけど。
888は大学へ入り直した方が良い。
894: 匿名さん 
[2013-07-10 11:37:18]
>892
駐車場が安いのは土地(及び取得費)が安いからでしょ。

>駐車場は全住民が取れない
そこは同感かな。100%用意するべきですね。
895: 匿名 
[2013-07-10 11:56:03]
隣の新築マンションは第一種低層を戸建てに割り当てて正解。マンションも含めて町並みに合ってる。
郊外という事を考慮した結果だと思う。


それとは逆にこの物件は…
896: 匿名さん 
[2013-07-10 12:15:54]
>895
遊水地の上に戸建は無理。経済的に無理。
だからこのマンションが第一種住居専用地域の特権をもらってゆったりしたデザインになってる。
敷地にも余裕ができて駐車場も安い。(100%完備でないのは誰かが指摘したように機械式駐車場がデメリットが多いから
増やしたくなかたのでしょう。)
そのかわり遊水地管理の義務。
ゆったりしたデザインだと通常は高くなるが遊水地管理の義務があるので高くない。

隣は遊水地管理の義務がない代わりに
建築制限がきつくて値段も高い。
っていうかこれが普通なんだけど。
897: 匿名さん 
[2013-07-10 12:47:52]
ここは容積率が低いので、建築制限がきついと思うが、違いますか?
容積率がきつい結果、平置き用の駐車場の用地が確保できたと思います。
898: 匿名さん 
[2013-07-10 13:07:54]
遊水池の上に戸建が建っているところと存在するよ。

何事も憶測だけで語るな。
899: 匿名さん 
[2013-07-10 13:18:21]
>>897

その通りです。語弊がありました。
中高層住居専用地域=建築制限が緩い=密度が高く、住民としてはきつい。平置き駐車場も作りにくい。
第一種低層住居専用地域=建築制限がきつい=密度が低く、住民としてはゆったり。平置き駐車場もつくりやすい。
900: いつか買いたいさん 
[2013-07-10 14:32:25]
これだけの書き込み件数はすごいですね。

実際は検討されている人は少ないんでしょうね。

検討の為にある掲示板なのに、誹謗中傷版になってますね。

このサイトは買わせないための掲示板なのかな???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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