株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

701: 匿名さん 
[2015-01-17 12:13:18]
でも尼崎の塚口ですからね。
工場跡地やし安くても買わない人は多いと思いますよ。
702: 購入検討中さん 
[2015-01-17 12:33:13]
>>701
もういいって!ほんとしつこいなー。
プラウドって知ってる?周辺相場より安いわけないやん。
せめてある程度スレ読んで書き込めよ!


703: 匿名さん 
[2015-01-17 13:42:09]
プラウドシティはプラウドほどではないと思うが…
705: 匿名さん 
[2015-01-18 05:02:18]
プラウドほどじゃないからプラウド「シティ」なんでしょ。
二重床・二重天井もない典型的な15階詰め込みマンションじゃん。
706: 匿名さん 
[2015-01-18 05:14:35]
ディスポーザありなの?
スロップシンクは無いように見えるし。
707: 匿名さん 
[2015-01-18 10:04:53]
プラウドってブランド自体がまやかしなんちゃうの。
708: 匿名さん 
[2015-01-18 10:40:03]
>>707
外観はいいよね。他より頭一つ抜けてる感じ。
プラウドに関わらずブランドなんて自己満足だし、買い手が納得してればいいんちゃう?
俺は買わんけどw
709: 匿名さん 
[2015-01-18 23:02:05]
森や公園は子育てにいいですし、駅近という面では通勤や移動に便利ですね。

ブランドで有名なのって何なのでしょう?
CMでよく流れてるのは、野村プラウド、三井不動産、阪急不動産ジオ、三菱地所辺りでしょうか?
710: 匿名さん 
[2015-01-18 23:46:19]
ブランドだとメジャーセブンじゃないの?
住友不動産、大京、東急不動産、東京建物、野村不動産、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
711: 物件比較中さん 
[2015-01-19 09:05:50]
カタログでは自然豊かな感じになってるけど、果たして住んでみてどうなんだろう?
「森」というには小さい感じがするし、常に綺麗に整備してないと美しさは保てないわけだし。。。
外観もプラウドにしては普通。まっ、高級感を醸し出す値段設定や地域でも無いしね。
まっ、駅近、スーパー近を狙っていた人向けの物件ですね。 駅の魅力がなさ過ぎるのが残念。
せめて、阪急の駅が近くに移動するなりして敷地内で2路線使える感じだったら良いのに、現地をみると結構、あるし。。。
712: 物件比較中さん 
[2015-01-19 09:12:46]
すいません。No.711です。途中できれてしまいました。
「阪急の駅から結構、距離あるし。。。」です。
補足させて頂きます。
713: 周辺住民さん 
[2015-01-19 10:44:54]
阪急まで、結構あります。
JRの線路を越えないといけないので阪急に行くには面倒です。
マンションが建つ場所は阪急とJRの線路が交差する所なので騒音はかなりあります。
714: 匿名さん 
[2015-01-19 14:29:13]
駅近、スーパー近くがいいなら、神崎川も比較対象では。
北新地、南森町方面には行きにくくなるが、梅田へは
福知山線より本数多い。

715: 匿名さん 
[2015-01-19 14:58:41]
どちらも駅の魅力に欠けるなぁ。。。二者択一ならこっちの塚口の方が良い感じがするけど。。。
716: 匿名さん 
[2015-01-19 18:40:05]
>>714
どちらも大規模な開発ですが、こちらはJRと阪急両方の駅が徒歩圏なのと、公園などもつくられる点が違いますね。

コストパフォーマンスを含めてどちらも良いプロジェクトだと思いますが。
717: ご近所さん 
[2015-01-19 19:06:47]
地方競馬する方々、元々しっかり働いてから退職して自由時間が出来てやってる様な、騒がしいタイプの方々ではないと思う。
プラウドのおかげで雰囲気が変わったて、どういう意味で?!
プラウド、園田競馬場から結構離れてると記憶してますが。
718: 購入検討中さん 
[2015-01-19 19:22:57]
小学校の学区が複数の学区に振り分けられるかもしれないと、少し前のスレでありましたが、その後進展はあったのでしょうか?
幼稚園も百合のほかに幾つか通えそうな範囲にあるのでしょうか?小学校だけでなく幼稚園も子供が増えたら入れないんじゃないかと心配してます。
森なんかは子育てに良さそうで期待してますが、学校や幼稚園、病院も小児科が近くにあるのか…または駅ビルにでもできるのか。子育て世帯に本当に良いのかどうか心配。
719: 匿名さん 
[2015-01-19 20:39:17]
校区バラバラは想定してないみたいだけど、
行政は想定外が好きだからねえ。

◎(学校計画担当課長) 実は現状では、このマンションの棟別に学校を設定するということをちょっと想定しておりませんで、全てのマンションに居住される方が住んだ状態でということで考えております。ですから、あくまでこれ現状なんですけれども、例えばですけれども、マンションの半分はどこそこの学校、半分はどこそこの学校ということではなくて、何棟かあるマンション全てに入居者が入った状態で校区を考えていきたいと、そう考えております。
720: 購入検討中さん 
[2015-01-19 21:40:14]
尼崎は幼稚園たくさんあります。
バス通園なら、複数から選べますよ。

719さんの学校計画担当課長の話はいつの話ですか?
年末に森永跡地の住居の小学校は、園田南になると発表がありましたが、違うんですか?
721: 匿名 
[2015-01-20 12:32:09]
>717

園田のプラウドの真隣に1年前に建った長谷工のマンションかなり売れ残っています。
競馬場まで徒歩10分程ですね。
722: 匿名さん 
[2015-01-20 19:00:28]
園田のマンションに関して思うことは、尼崎市内での需要しか喚起できなかったことではないでしょうか。
あと園田はやはり戸建優位かと。
あの価格なら、十分戸建が買えますから。

JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。

そういう点でいくと、すぐに売れるということは無いように思います。
723: 匿名さん 
[2015-01-20 20:13:37]
JR尼崎とここは全く別!!
1駅違いでこれほど便利さに差があるのは、前述通り。
できれば尼崎物件で探した方が良いけど、価格も如実に差があるし、ここの安価な販売価格がヒットしてるなら買えば良いと思う。
この価格が高いとのことなら、便利な駅前物件が見つかるのは暫く難しいと思うなぁ。
ここより不便な駅近物件を選ぶなら、一層、郊外物件の方が満足出来るんじゃない?
724: 匿名さん 
[2015-01-20 21:06:05]
>JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。

現実は大きく人気でもないですよ。
実際は問題が多いですからね。
小さい問題ならいいんですが警察がらみの問題も多いですよ。
大規模物件はいろんな人が住んでますからね。



725: 周辺住民さん 
[2015-01-22 13:23:12]
校区の事ですが、
小学校は園田南小学校ですよ。
中学は園田中ですよ。
726: 購入検討中さん 
[2015-01-22 15:35:31]
子育てにはよさそう。大規模すぎるのだけが気がかり。大規模ってメリット少ない気がする
727: 匿名さん 
[2015-01-22 20:25:01]
大規模マンションって結構メリットありませんか?
共用施設が充実したり、維持費が安めな所が多い気がします。
728: 匿名さん 
[2015-01-23 07:26:05]
大規模物件って最初のカタログとかに掲載されているイメージ図で多くの人がヤラれてしまうんですよねぇ。
大事なのは立地や間取りだったりするのに。
敷地内や棟内が広いと敷地自体から出るのに時間がかかったり、EV待たされまくったり。。。

子供が走り回るラウンジ、落ち葉や枯れ葉が溜まりまくった小川、全く利用しないコンシェルジェやキッチンスタジアム。。。大規模でメリットなのは自走式の駐車場とか立派なエントランスくらいかな。
個人的には共用施設は最低限で小じんまり、それでいて天井が高い、水廻りをリフォームし易い等、見えないとこにしっかりお金をかけている物件がお薦めです。
729: 匿名さん 
[2015-01-23 11:42:24]
コンシェルジュはいらないねぇ。どんな時に使うの?
キッチンスタジアムってどんな時に使うの?
730: 匿名さん 
[2015-01-23 18:42:54]
自走式の駐車場は魅力ですよね。立体は時間もかかるし、維持費も凄い。

公園等は、いかに綺麗に保てるかだと思います。
そのためにはそれなりに費用もかかるんでしょうけど。

友人たちが来た時に、借りれる場所があるのは良いと思います。
731: 匿名さん 
[2015-01-23 20:53:59]
共用施設が多いほど管理費・修繕積み立て金が高くなる
利用率のいい共用施設ならいいが利用率が悪いと赤字経営となりマンション住民の負担は増えるばかり

例えるならJ尼のマンション
温浴施設は年間2000万の赤字
利用者が少ないのに閉鎖せず住民の負担は増えるばかり
フィットネス施設・宿泊施設等も利用者が少なく無駄な施設
キッズ施設も子供のマナーが悪く破損が酷く利用時は親が同伴必須で利用率が減り意味無し
732: 匿名さん 
[2015-01-24 13:12:21]
エントランスいい感じです。ホテルみたい。
毎日の生活が充実しそうですね。
733: 匿名さん 
[2015-01-24 17:35:10]
HPによるとB地区、C地区が建築確認申請前になってますね
これって完成までに相当時間がかかるって事ですよね
ヘタすりゃ全部完成までに10年くらいかかることもありえるじゃないかと不安になってしまいます
駅ビルや商業施設の完成予定はいつなんでしょうか
これらができるのがB地区やC地区が完成するまで出来ないようだと
買う意味なく無くなっちゃいますよね
734: 匿名さん 
[2015-01-24 22:30:34]
南側はだいぶ工事進んでるよ。

たぶんロータリーと万代は先に出来るんじゃない?
735: 匿名さん 
[2015-01-25 16:25:37]
10年はかかると思う。
いくら駅が近いって言ったって、今回のマンション以外はそんなに駅近くないし、スーパーとかないとかなり不便。
10年間この不自由に耐えられるかどうか…
魅力は価格と10年後に成功した場合の公園。
736: 購入検討中さん 
[2015-01-29 10:39:32]
>>725
百合幼稚園は自転車で通えそうですが、他にもバス通園でなく、自転車か徒歩通園で通えそうな幼稚園あれば教えて下さい。
737: 匿名さん 
[2015-01-29 12:54:55]
発表会でも痛感させられたが、ここは1日中アチコチで子供が騒ぎ回る五月蠅い「団地」になりそうな予感。。。
738: エコマファンさん 
[2015-01-30 13:13:42]
駅ビルは完成しても規模が小さいようですね。JR利用者ですらあまり利便性は少ないかもです。
商業施設(スーパー万代?)は他の万代に比べなかなか大きな売り場面積のようですね。2016年初めにはオープンのようです。商業施設内には医療エリアが併設との事ですが何科が入るんですかね


739: 匿名さん 
[2015-01-30 15:34:10]
これだけ大きな計画だと、通勤ラッシュが大変かなぁ?
740: 匿名さん 
[2015-01-31 06:51:20]
>>736

男の子向きで、スパルタ式でも良ければ、しもさかべ幼稚園があるよ。女の子だったら
百合学院幼稚園の方が良いかもね。
741: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-31 14:35:23]
坪175万円なら、J尼DCの方が安かったか~。
建築資材高騰の影響か。
でも金利が最低らしいし、決断すべきか迷うわ。
742: 匿名さん 
[2015-01-31 18:47:42]
ですね!
安いばかりか駅力に雲泥の差を感じます。
ただ、dcは駅から意外に遠いですし、南側の棟で無ければ見晴らしも悪そうです。
ヤッパリ、お金があれば、尼崎直結物件が欲しいです。安くなりませんかね?
ここを安く買うより後々、満足感がでてきそうなもので。
でも、コスト的にはこちらなのかな。
743: 周辺住民さん 
[2015-02-01 17:30:36]
モデルルーム混んでるみたいですね
プラウドシティで、3700万円台って高くないですか
伊丹のプラウドと変わらない価格のような気がする

744: 購入検討中さん 
[2015-02-02 10:29:21]
ですね。伊丹郷町のと値段大差ないです。
共用施設いらないなぁ…。キッチンスタジオやフィットネス、維持費だけかさみそう。
745: 購入検討中さん 
[2015-02-02 10:37:02]
>>740
教えていただいてありがとうございます。
男の子なので、沢山運動できるのが良いです。スパルタってどの程度でしょう?
共働き予定なので、延長保育や夏休み、冬休み中の保育がある園が希望です。下坂部はしてますか?
保育園の方が良いのかとも思うのですが、0~2歳児は待機児童が凄くて入所困難と聞きました。3歳児も入所困難でしょうか…。
746: 匿名さん 
[2015-02-02 10:47:08]
>>742 コストだけでマンション選ぶと後悔すると思います。
ここだってたいして安くないし。
私は大阪方面に通勤してるからいいけど、妻が働きはじめたら神戸方面なんでちょっと通勤が大変になるかも。
ただ、ここの魅力はもし計画が順調に進めば緑地があることかな。
それと子育て世代も多いとこかな。
J尼直結だと便利性では完璧なんだけど、同じ金額だと少し狭くなる。比較検討してます。
747: 匿名さん 
[2015-02-02 11:33:05]
プラウドシティ塚口はJRと阪急のどちらも使えるので個人的には便利だと思います。
ここまでエントランスやロビーが充実すると、親戚や友人が来た時に「すごい!」と喜んでもらえるでしょうね。
748: 周辺住民さん 
[2015-02-02 19:28:13]
>747さん

阪急塚口まで結構な距離ありますよ。
JRを渡り、大きな道路も渡らないといけないので信号待ちに時間をかけなくてはいけない。
歩道も狭く、阪急に行く気にはなかなかなれません。
749: 周辺住民さん 
[2015-02-02 21:03:14]
阪急塚口まで旧森永側から、15分は見ておいた方が良いですね
自転車なら、すぐだけど・・まぁ歩けない距離じゃありませんが
バスだとバス停3か所くらい
けど1㌔あるかないかなので、バス代が通勤交通費で出るかは微妙
オハナは無いと思ったけど、プラウドシティの割に確かに高い
7階で、3700万くらいなら、最上階では4500万~5000万くらいですか?
伊丹のプラウドより高い!
西神中央のプラウドシティと比べても1千万くらい高いんじゃないの?
材料費の高騰もあると思うけど、敷地の割に少ないからなのか
ここが、このくらいなら、阪急塚口のパークハウスはいくらくらいになるのやら・・・

750: 匿名さん 
[2015-02-02 21:29:26]
>>745

しもさかべ幼稚園も百合学院幼稚園ともに延長保育をやっています。

各幼稚園によって延長できる間等が違いますので、詳細は各幼稚園のホーム
ページで確認してください。

男の子でたくさん運動したいということですが、しもさかべの方は近年大人気
で園児数が激増したため、建物を建て増しして幼稚園の園庭が狭くなっています。
子供が走り回るには手狭かなという気がします。

園庭が広いという面だけを見ると、百合学院幼稚園の方格段に広いです。

いずれにしても、ご自分で確認に行かれた方が良いと思います。


751: 匿名さん 
[2015-02-02 22:07:46]
マンションの価格も上がってますが金利も下がってるので、そこをどう考えるかですね。
個人的にここまで家族のバランスが取れるマンションは珍しいと思います。
大人も子供も快適に過ごせそうですね。
伊丹のプラウドも当然良いですが、こちらのプラウドも素晴らしいと思いますよ。
752: 匿名さん 
[2015-02-02 22:12:08]
プラウド伊丹郷町は最上階5千万円台後半でした。
5千万円超えってと思っていましたが、買う人は確実にいるんですね。
プラウドではなくプラウドシティなので価格も抑えて欲しいです。
753: 周辺住民さん 
[2015-02-03 00:04:01]
確かに金利は低いけど
やっぱり物件そのものが上がるのはね、、
これだけの分譲数でタワマンでもないのに、この価格
戸建てはどんな価格なん

754: 匿名さん 
[2015-02-03 00:22:35]
何も工業地域で家を持たなくてもいいのでは?
755: 匿名さん 
[2015-02-03 09:36:09]
工業地域とはいっても、ここは一体再開発で緑もあれば公園もできる。スーパーなどの商業施設まで。
とても住環境が良くなるので、その辺りは気にしなくてもいいのでは?
756: 匿名さん 
[2015-02-03 12:12:20]
ここも高め設定なんですね。
園田も高めで、結構余っているみたい。
尼崎はちょっとしたマンションバブルなんですか。
757: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-05 01:17:22]
○廊下側もアウトポール
△室内の各扉どうしの干渉なし(一部あるようだけど)
×ディスポーザーなし
×スロップシンクなし
×15階で二重床二重天井には階高不足

設備構造見るとちょっと高いのよねぇ…。

ゴミドラムも無さそうだし。てかもっと情報だせよ。
もったいぶって釣り上げようとしてる感も気に入らない。
758: 購入検討中さん 
[2015-02-05 13:24:20]
モデルルーム行きましたが、ディスポーザーありますよ。
スロップシンクは、シンクの掃除が大変なのと、バケツに水を入れにいので、壁に水栓をつけるだけにしてあるそうですよ。
759: 匿名さん 
[2015-02-05 16:29:49]
シンクの掃除が大変?バケツに水入れにくい?
コストダウンの言い訳ですね。
760: 匿名さん 
[2015-02-05 17:03:31]
尼崎のマンションは関西屈指の利便性を誇る立地だというのはわかるんですが、とてもじゃないけど手が出ません。
コチラと同じ施工会社で仕様もよく似た感じ。。。
販売価格が予算内のコチラにするか、なんとか頑張って(階数と間取りを我慢する等)アチラを買うか迷います。
以前にもおっしゃられる通り、塚口駅と尼崎駅では駅力が全然違うのはわかっていますが、1駅の辛抱なら。。。と考える自分もいます。
それにどちらかというと子供にもコチラの方が良いのかな!??
761: 匿名さん 
[2015-02-05 22:32:16]
ここの人達て素直な人が多いの?
営業に乗せられ過ぎやと思いますよ。
762: 匿名さん 
[2015-02-05 23:46:50]
客観的に見て良いと思いますよ。
個人的な意見ですが。
ここまで条件揃うのって中々無いでしょう。
763: 匿名さん 
[2015-02-06 11:06:08]
スロップシンクは無いけど、蛇口はあるということですね。
もちろんシンクがあった方が良いですが、蛇口があれば水出ますから、助かります。
確かにバケツがどうこうという説明はイマイチですね。
764: 匿名さん 
[2015-02-06 13:32:51]
ブックラウンジに興味あるけど、理想と現実はどうなのかな。
http://www.mlab.ne.jp/community/community03/community03_20150129/



765: 匿名さん 
[2015-02-06 15:50:28]
プラウドシティのお話しをされてる方がいますが、私はプラウドの大規模版だと認識してます。

新大阪、神戸名谷、茨木などにプラウドシティがあるので、購入を検討する方はどんな感じか見るのも良いかもしれませんね。
766: 匿名さん 
[2015-02-07 18:24:18]
ブランドに特別こだわりがないので意識していませんでしたが、
そう言われるとわかりやすいです。
プラウドより安いというより、規模が大きいゆえの価格と思ったら良いのかな。

公式ページのトップのイラストを見て思ったのですが、人が多すぎ。
実際にこれだけの人が歩いていたら住む環境としては賑やか過ぎるかなと。
あくまでもイメージとしてのイラストでしょうが。
767: 匿名さん 
[2015-02-07 22:29:42]
プラウドとプラウドシティ違いますよ。
規模というより、構造・設備などの標準仕様が異なります。
769: 匿名さん 
[2015-02-07 23:32:23]
長谷工は大阪のグランドメゾン京町堀タワーや神戸のリバーサイドフォーラムなど高級物件を手がけてますね。
その他も多くのマンション実績があるようですし、私は長谷工施工だと安心するのですが。
770: 匿名さん 
[2015-02-08 08:13:34]
高層タワーで長谷工となると心配ですが、15階前後のマンションなら逆に長谷工は施工実績があり逆にとても信頼できるような気がします。
あと、高級物件よりも一般家庭が購入できるグレードで強みを発揮しているゼネコンではないでしょうか?
建物自体より関西圏でのビミョーな場所であることに躊躇しています。
772: 周辺住民さん 
[2015-02-08 21:20:09]
今は、便利さが資産価値となる時代です
塚口のマンションって高い、安い、取り混ぜてありますけど、価格があまり下がりません
阪急塚口の駅南のフェリシオは、4000万円半ばにからだったように記憶していますし
ジオ塚口もワンルームでも3500万円台~からでした
阪急塚口北側の地価は本当に高い!!相続対策で次々と小規模な分譲マンションや
賃貸が建てられていますが、大きな物件は無理です
そういう意味で、少し離れてますが、ここは本当に貴重だと思います

関西圏のビミョーな場所じゃ、この値段にはなりませんよ
 

773: 匿名 
[2015-02-08 21:46:34]
阪急塚口駅前とJR塚口駅前では、全く違います。
774: 匿名さん 
[2015-02-09 01:47:01]
関西圏のビミョーな場所でこの値段だからビミョー(笑)
便利さが資産価値となる時代であるのはわかるが、「貴重」といえる場所では無い!まだ尼崎の方が貴重と言えば貴重かな!?
775: 匿名さん 
[2015-02-09 13:29:03]
バルコニーの間仕切りはいわゆるペラボー?
イラスト見る限りはコンクリ入っているようにも見えるが。
共用廊下側の窓がルーバー面格子かどうかも気になる。
どっちも安モンだと、隣人の息遣いを感じながら生活することになっちゃうよ。
776: 匿名さん 
[2015-02-09 15:32:55]
>>773そうですね。全然違う。
777: 匿名さん 
[2015-02-09 15:36:56]
何年か前のイニシアだってすごく値下げして売ったってきくし、冷静に考えてJR塚口でこの価格はないわ。
尼崎の直結マンションがあの価格でも売れてるらしいから、便乗しようとしてるんやね。
あっちも高いけど、こっちも高すぎ。
778: 周辺住民さん 
[2015-02-09 16:22:32]
しもさかべ幼稚園は合う人合わない人が極端に別れますので教育方針など必ず見学に行ったほうがいいです。

このへんは待機児童がすごく、次屋にまで預けていた人がいました。保育所のはなしですが。

マンションの前の道路がすごく狭く、通勤時めちゃくちゃ混みます。なんとかならないかなぁ?!最近ようやくバスロータリー部分の道路工事がおわっていました。
敷地内は相変わらずなかんじです。
779: 匿名さん 
[2015-02-09 17:34:17]
う~ん。閑散とした駅前は劇的な変貌を遂げるやろか…
非常に不安なので悩むわ。
マンションパビリオンが現地ではなく阪急塚口の近くにあるってのにも何か不自然な感じやし。
そら阪急塚口の方がイメージええからなぁ。イメージ戦略やな。
780: 購入検討中さん 
[2015-02-09 22:11:35]
>>777
この価格っていくらなのか具体的に教えてもらっていいですか?
781: 匿名さん 
[2015-02-09 22:53:59]
この販売価格は案外妥当だと思うけどなぁ。
高いと思うなら他を検討したら良いだけ。
直結だもん。尼直結でさえこのご時世、あの値段なんだから、納得しなきゃ。今はどこもマンション価格自体があがってるしね。
782: 周辺住民さん 
[2015-02-10 10:41:54]
イニシアが値下げしたのは、理由が色々とあったから
土壌改良に時間がかかってたし、販売会社も経営が悪化してた
それに駅までの道が大きく迂回で、見た目ほど近くない
ここができることでイニシアも便利になり価格が下がりにくくなると思う

人件費、資材の高騰でマンション価格は上がっているよね
ここは、敷地の割に戸数を少なくしてるから、余計に一戸当たりが高くなっているのかも
けど、他のプラウドシティより、えらく高い気がするのは事実
新大阪のプラウドシティは2000万円台もあるんでしょ
そこは不思議ですわ
783: 匿名さん 
[2015-02-10 11:18:56]
確かに言う通り!
これだけ駅に近いんだし、現状どこのマンションも値が上がりつつある今、「高い!」って思うことは他を考えるしかないね。
「尼崎」をはじめ他の直結物件を比較すると不便な分、安い価格になってるから見てみたら??

ただ。。。駅に近いだけでここのマンション自体良いのか駅的に魅力があるのかは「?」だけど。
中途半端な緑に魅力を感じるなら、郊外のマンションの方が広さや間取りでもきっと満足できると思う。
変な付帯設備や施設に惑わされることなく、「塚口駅直結」をどう思うかの物件だと思うね。
784: 匿名さん 
[2015-02-10 20:07:29]
今のご時世、直結でこの価格は安いぜ。ただ福知山線の駅直結だから安いってことでみないとな。
そもそもここが高いなら、もっと不便な駅の直結しか探せないんちゃう?
建築費高騰やらで、暫くの高値推移を見守れる時間的な余裕があるなら買わないで待つのも良いかもしれんけど。。。
まっ、せっかく買うならもっと駅力あるとこの方が個人的にはオススメかな!?
785: 匿名さん 
[2015-02-11 01:38:41]
外観イラスト、スーモの冊子で見たら、
バルコニーはペラボーに見える。
敷地面積の割に戸数少ない分、上モノのコストは抑えめか。
786: 匿名さん 
[2015-02-11 13:46:51]
>>785
防災上そうしてるだけでは?
大規模マンションでもありますし。
787: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-11 22:07:47]
>>777
「イニシア塚口 南北戦争」 検索
というやつですね。
値下げしないと言っていた南棟の値下げの例
4LDK 90.67㎡ 4098万→3528万
3LDK 75.72㎡ 3348万→2938万
3LDK 64.00㎡ 2668万→2368万

しかし、ゆくゆく1200戸できたら通勤ラッシュ時
塚口駅のホームは狭いんじゃないだろうか。
788: 匿名さん 
[2015-02-13 07:30:25]
確かに価格に妥当性はあるのかもしれないけど、他の直結物件に比べて駅に近いメリットがかなり低いような気がする。
この販売価格なら駅近を諦めて「郊外の緑」を求めた方が良いなと思いました。
789: 匿名さん 
[2015-02-14 09:19:20]
みなさんは、もう販売価格をご存じなのですか?
ホームページには、いつまでも価格が未定で上がっていますが
資料を取り寄せたら書かれているのでしょうか?
塚口駅前は人気とよく聞くのですが、
JR塚口と阪急塚口では、だいぶ差があるようですね(^_^;)
790: 購入検討中さん 
[2015-02-14 16:38:23]
モデルルームに行けば価格表もらえますよ。
791: 匿名さん 
[2015-02-15 13:56:49]
そうそう、人気なのは阪急塚口です。
ここは駅に近いって言ってもJR福知山線の塚口駅です。
駅近っていっても全く便利性を感じません。
J尼に比べたら安いだろうとそれだけで足を運びましたが、それほど価格にも魅力を感じませんね。
よって、我家は検討から外しました。
792: 匿名さん 
[2015-02-15 21:31:16]
直結でありながら、電車の時刻を気にしてホームに向かわないといけない不便さ。。。
やっぱり、JR神戸本線だなぁって思いました。
793: 匿名さん 
[2015-02-16 08:11:27]
J尼もダメ、J塚口も価格に不満。。。
もぅ川西池田のキセラか三田をご検討下さいませ。
人件費、建築費が高騰している今、J尼もJ塚口もどちらも妥当な金額だと思うぜ。
そもそも予算的な問題なら、ここが良い悪い以前の問題だと思うんですけど。。。
794: 匿名さん 
[2015-02-16 11:01:41]
福知山線のあの件については皆さん気にしないもんなのかな?ふときになりましたもので。
795: 匿名さん 
[2015-02-17 09:43:41]
契約した人が、抽選にならぬよう不人気な物件としてコメントしている、又は装ってる気がするが。。。
796: 物件比較中さん 
[2015-02-17 10:07:40]
ファミリー層がターゲット!?の駅直結とのことで気になった物件でしたが、マンションの間取り自体は普通でした。
また一度、通勤、通学での利用時間に電車で現場を行き来してみるべきだと思いました。
金額的には出せる価格ですが、利便性とのバランスでは他物件でもより良い物件があるような気がしました。
797: 購入検討中さん 
[2015-02-18 00:47:56]
ではどうぞどうぞ。
798: 匿名さん 
[2015-02-18 06:41:47]
駅直結の割にはイマイチの反応のような気がする。
ヤッパリ、塚口では盛り上がらないのかね!?
799: 購入検討中さん 
[2015-02-18 08:18:44]
戸建区画の情報、全く教えてもらえないのですが、価格、土地坪はどれ位になるのでしょうか?
戸建も含めて検討されてる方は少ないのかな?
800: 購入検討中さん 
[2015-02-18 16:17:09]
799さん
ショールームでの話ですか?ここの掲示板での話ですか?
by 管理担当
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