株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

678: 匿名さん 
[2015-01-14 09:04:18]
>>676
根拠なく「買えない人」と断言するのはアカンな。
又、他人に買えない云々と言う程の高級物件でもないし、
狡猾な奴なら買いたい人間が悪口を言い廻ってるかも分からんよ。

気に入ってるのなら黙って買う事やね。
事実かどうかは知らんが、ここで「割安物件」だと言う事のメリットはアンタにはない。
希望者が殺到したら、アンタは抽選に外れるよ。
「割安物件」と言い廻ってメリットがあるのは販売関係者だけ。
敢えて676の素性は詮索しませんが。
679: 匿名さん 
[2015-01-14 13:03:10]
尼崎市上坂部ですよ!
間違いなくこの値段は安いです。 本当です!
高いと思うならどうぞヨソに行ってください。
680: 住まいに詳しい人 
[2015-01-14 13:30:10]
正直、都心ターミナルまで直通で10分で行けない各停駅は
開発して成功した例を思いつかないですね。
わざわざ他のエリアから目指して行くほどではないです。
地元の方には、値段以外はいいマンションだとは思いますが。
681: 匿名さん 
[2015-01-14 14:53:03]
駅前、再開発でこの販売価格が。。。
イマイチ感が垣間見れる!
駅直結と言えども、不人気路線の各停止まり駅では魅力は半減以上で中途半端。
もう少し予算を積み増ししてより便利な駅近が吉だと思いますよ。
この価格で高いと思うなら、相当不便な駅近じゃないと見つからないと思うけどね。笑
682: 購入検討中さん 
[2015-01-14 16:29:41]
帰りの時間帯の電車は1時間に4本しかないのか。
快速止まってほしい。
683: 購入検討中さん [男性] 
[2015-01-14 19:59:44]
JR塚口が快速停車駅にでもならない限り、値下げしての販売は必至じゃないですか。プラウド人気もここでは通用しないと思います。
684: 匿名さん 
[2015-01-14 23:45:30]
「先物買い」という考え方もありますよね。
みなさんの意見も一理あると思いますし、プラウドが建てられた地域の人気が上がるのが多いのも事実なんですよね。

電車の件も、尼崎は十分ターミナル駅として機能していると思いますしたったの一駅です。
塚口駅から今回のマンションまでの歩く時間を考えると、尼崎駅からある程度歩く場所との比較であれば、あまり変わらないという考え方もできますよね。

でも結果がどうなるかはわかりません。

購入検討者の方は、様々な角度から物事を検証して冷静に考えるべきでしょうね。
685: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 13:29:37]
都心ターミナルっていうのは、
ヒト、モノ、カネ、が集積するところで、
人口減、財政の改善が極めて遅れている尼崎市には
当てはまる駅はないと考えます。

JR尼崎は、断じて「都心ターミナル」ではない。

関西なら、
梅田、難波、天王寺、三宮
だけでお考えください。
686: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 13:34:17]
プラウドを建てたら地域の人気が上がる
なんて思い上がった営業はおやめなさい。

例外なく地価が上がった
というような、例外なしデータをお示しください。

上がるのが多い、なんて不確定な説明ではね。
687: 匿名さん 
[2015-01-15 13:37:35]
そろそろ尼も人口減だけは止まってるんではないの?
688: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 14:19:33]
平成21年以降減少し続けていて、
25年で45万人です。

尼崎市自身が出している将来推計でも、
37年で40万、47年で36万人となっています。

ちなみに大阪市は、
ここ15年ほど人口は増え続けて、
H25年推計は268万人です。

比べるべくもないですね。
689: 匿名さん 
[2015-01-15 14:36:32]
地元の人間は決して手を出さない西宮北口の南側のマンション群に、尼崎から結構な数の人口が流入してるって聞いたことがある。
引っ越した途端西宮ブランド振りかざして偉そうにする奴がいたなァ。
690: 687 
[2015-01-15 14:49:28]
>>688
中長期的に言うなら東京でも減少するよ。
都合のいい数字だけ提示するのは反則やで。
私の問いに答えるつもりなら、その平成21年以降から最新の年度までの推移を教えてくれるかな。
私が言ってるのは、これだけマンションが乱立したら人口減もストップが掛かるのではないかと云う事。
アンタが示した市発表も「何もしなければ」という前提があるのではないの?

大阪市と尼を比べておいて、比べるべくもないって・・・・(苦笑)
端から比べる事自体ナンセンスな事を理解すべきや。

いずれにしても、住宅に詳しいと名乗るのは止めた方がいいよ。

691: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 15:09:29]
擁護したいお立場、お察しいたしますが、
人口の推移くらいご自身でお調べなさい。
尼崎市、大阪市、神戸市、
どの市区町村のHPにも出てますから。
692: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 15:17:43]
なお、こちらの開発計画は「地区計画」なので、
尼崎市自体が、計画の詳細もちろん認識しています。
規模的にも市の税収見込みに影響しますし。

そもそも、人口減、財政難をアピールしたい
自治体なんて考えられないのに、
何もしなければ、なんてデータを載せません。

都心ターミナルの例で大阪市の駅をあげましたので、
参考までに大阪市の人口も出してみましたが、
お気に召しませんでしたか?
それは失礼しました。

693: 690 
[2015-01-15 15:33:35]
>>691
根拠なく断言する様な人間とはやりとりしてもムダなので、これを最後にするが
私はここの擁護はするつもりはないよ。
因みに678でも私は言ってるが、分からない事を断言するなと云う事ね。

一般論として、めちゃな指摘を批判すれば即擁護と決め付けるのはアホの極みと云う事。
それと正面から聞かれた事に、答えもしないでスルーとは・・カキコミする資格はないわ。
「住まいに詳しい人」とは片腹痛い。
694: 匿名さん 
[2015-01-15 15:55:09]
プラウドのマンションって「あそこに住みたい」って思えるものが多くないですか?
この近辺だと伊丹郷町や新大阪、西宮でも夙川名次町など普通に良いマンションが多いように見えるんですが。
今回のプロジェクトに対して必要以上の批判が多いように感じます。
そこまでして叩かなければならない理由があるのでしょうか?
街の雰囲気は変わるでしょうし、住む人もそうでない人も楽しみに思えるプロジェクトだと思うんですが。
695: 匿名 
[2015-01-16 12:43:27]
園田の競馬場の近くにもプラウドマンションあります。
プラウドマンションは、どこにでもありますよ。
696: 匿名さん 
[2015-01-16 14:17:15]
高級路線でブランド戦略が成功したからってプラウドを神格化するのはおやめなさい。
697: 匿名さん 
[2015-01-16 15:46:34]
プラウドのお陰で競馬場の雰囲気も
一変しましたよ!
698: 匿名さん 
[2015-01-16 17:34:50]
大阪が人口増えてるって?
おかしいな…そんなはずないよ。
っていうか、この板には関係ないけど、明らかに違う情報だったんで
つい…スルーできなかった。
699: ご近所さん 
[2015-01-16 22:04:59]
698が嘘だった。大阪市の公式見た。
どうでもいいけど。
同じような開発をして、成功しているとこ足運んでみたいな。
何もないのでいまは想像しにくい。
700: 匿名さん 
[2015-01-17 11:48:37]
ホームページ見ましたけど、森の感じが想像以上にいいですね。
駅からペデストリアンデッキでつながってるマンションでこの価格って、考えれば安いですよね。
同じようにデッキで繋がってるマンションは、過去を思い出すともっと高かったような気がする。
701: 匿名さん 
[2015-01-17 12:13:18]
でも尼崎の塚口ですからね。
工場跡地やし安くても買わない人は多いと思いますよ。
702: 購入検討中さん 
[2015-01-17 12:33:13]
>>701
もういいって!ほんとしつこいなー。
プラウドって知ってる?周辺相場より安いわけないやん。
せめてある程度スレ読んで書き込めよ!


703: 匿名さん 
[2015-01-17 13:42:09]
プラウドシティはプラウドほどではないと思うが…
705: 匿名さん 
[2015-01-18 05:02:18]
プラウドほどじゃないからプラウド「シティ」なんでしょ。
二重床・二重天井もない典型的な15階詰め込みマンションじゃん。
706: 匿名さん 
[2015-01-18 05:14:35]
ディスポーザありなの?
スロップシンクは無いように見えるし。
707: 匿名さん 
[2015-01-18 10:04:53]
プラウドってブランド自体がまやかしなんちゃうの。
708: 匿名さん 
[2015-01-18 10:40:03]
>>707
外観はいいよね。他より頭一つ抜けてる感じ。
プラウドに関わらずブランドなんて自己満足だし、買い手が納得してればいいんちゃう?
俺は買わんけどw
709: 匿名さん 
[2015-01-18 23:02:05]
森や公園は子育てにいいですし、駅近という面では通勤や移動に便利ですね。

ブランドで有名なのって何なのでしょう?
CMでよく流れてるのは、野村プラウド、三井不動産、阪急不動産ジオ、三菱地所辺りでしょうか?
710: 匿名さん 
[2015-01-18 23:46:19]
ブランドだとメジャーセブンじゃないの?
住友不動産、大京、東急不動産、東京建物、野村不動産、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
711: 物件比較中さん 
[2015-01-19 09:05:50]
カタログでは自然豊かな感じになってるけど、果たして住んでみてどうなんだろう?
「森」というには小さい感じがするし、常に綺麗に整備してないと美しさは保てないわけだし。。。
外観もプラウドにしては普通。まっ、高級感を醸し出す値段設定や地域でも無いしね。
まっ、駅近、スーパー近を狙っていた人向けの物件ですね。 駅の魅力がなさ過ぎるのが残念。
せめて、阪急の駅が近くに移動するなりして敷地内で2路線使える感じだったら良いのに、現地をみると結構、あるし。。。
712: 物件比較中さん 
[2015-01-19 09:12:46]
すいません。No.711です。途中できれてしまいました。
「阪急の駅から結構、距離あるし。。。」です。
補足させて頂きます。
713: 周辺住民さん 
[2015-01-19 10:44:54]
阪急まで、結構あります。
JRの線路を越えないといけないので阪急に行くには面倒です。
マンションが建つ場所は阪急とJRの線路が交差する所なので騒音はかなりあります。
714: 匿名さん 
[2015-01-19 14:29:13]
駅近、スーパー近くがいいなら、神崎川も比較対象では。
北新地、南森町方面には行きにくくなるが、梅田へは
福知山線より本数多い。

715: 匿名さん 
[2015-01-19 14:58:41]
どちらも駅の魅力に欠けるなぁ。。。二者択一ならこっちの塚口の方が良い感じがするけど。。。
716: 匿名さん 
[2015-01-19 18:40:05]
>>714
どちらも大規模な開発ですが、こちらはJRと阪急両方の駅が徒歩圏なのと、公園などもつくられる点が違いますね。

コストパフォーマンスを含めてどちらも良いプロジェクトだと思いますが。
717: ご近所さん 
[2015-01-19 19:06:47]
地方競馬する方々、元々しっかり働いてから退職して自由時間が出来てやってる様な、騒がしいタイプの方々ではないと思う。
プラウドのおかげで雰囲気が変わったて、どういう意味で?!
プラウド、園田競馬場から結構離れてると記憶してますが。
718: 購入検討中さん 
[2015-01-19 19:22:57]
小学校の学区が複数の学区に振り分けられるかもしれないと、少し前のスレでありましたが、その後進展はあったのでしょうか?
幼稚園も百合のほかに幾つか通えそうな範囲にあるのでしょうか?小学校だけでなく幼稚園も子供が増えたら入れないんじゃないかと心配してます。
森なんかは子育てに良さそうで期待してますが、学校や幼稚園、病院も小児科が近くにあるのか…または駅ビルにでもできるのか。子育て世帯に本当に良いのかどうか心配。
719: 匿名さん 
[2015-01-19 20:39:17]
校区バラバラは想定してないみたいだけど、
行政は想定外が好きだからねえ。

◎(学校計画担当課長) 実は現状では、このマンションの棟別に学校を設定するということをちょっと想定しておりませんで、全てのマンションに居住される方が住んだ状態でということで考えております。ですから、あくまでこれ現状なんですけれども、例えばですけれども、マンションの半分はどこそこの学校、半分はどこそこの学校ということではなくて、何棟かあるマンション全てに入居者が入った状態で校区を考えていきたいと、そう考えております。
720: 購入検討中さん 
[2015-01-19 21:40:14]
尼崎は幼稚園たくさんあります。
バス通園なら、複数から選べますよ。

719さんの学校計画担当課長の話はいつの話ですか?
年末に森永跡地の住居の小学校は、園田南になると発表がありましたが、違うんですか?
721: 匿名 
[2015-01-20 12:32:09]
>717

園田のプラウドの真隣に1年前に建った長谷工のマンションかなり売れ残っています。
競馬場まで徒歩10分程ですね。
722: 匿名さん 
[2015-01-20 19:00:28]
園田のマンションに関して思うことは、尼崎市内での需要しか喚起できなかったことではないでしょうか。
あと園田はやはり戸建優位かと。
あの価格なら、十分戸建が買えますから。

JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。

そういう点でいくと、すぐに売れるということは無いように思います。
723: 匿名さん 
[2015-01-20 20:13:37]
JR尼崎とここは全く別!!
1駅違いでこれほど便利さに差があるのは、前述通り。
できれば尼崎物件で探した方が良いけど、価格も如実に差があるし、ここの安価な販売価格がヒットしてるなら買えば良いと思う。
この価格が高いとのことなら、便利な駅前物件が見つかるのは暫く難しいと思うなぁ。
ここより不便な駅近物件を選ぶなら、一層、郊外物件の方が満足出来るんじゃない?
724: 匿名さん 
[2015-01-20 21:06:05]
>JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。

現実は大きく人気でもないですよ。
実際は問題が多いですからね。
小さい問題ならいいんですが警察がらみの問題も多いですよ。
大規模物件はいろんな人が住んでますからね。



725: 周辺住民さん 
[2015-01-22 13:23:12]
校区の事ですが、
小学校は園田南小学校ですよ。
中学は園田中ですよ。
726: 購入検討中さん 
[2015-01-22 15:35:31]
子育てにはよさそう。大規模すぎるのだけが気がかり。大規模ってメリット少ない気がする
727: 匿名さん 
[2015-01-22 20:25:01]
大規模マンションって結構メリットありませんか?
共用施設が充実したり、維持費が安めな所が多い気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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