株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

651: 匿名さん 
[2015-01-10 18:17:45]
モデルルームは阪急塚口駅から徒歩3分ほど、JR塚口からなら10分ちょっとくらいの場所です。
652: 匿名さん 
[2015-01-11 00:00:45]
>>650
事前案内は行った方が良いと思います。
他のプラウドと同じようにプラウドシティ塚口も人気が出ると思うので、希望の間取りを早めに抑えるのも有効な手段だと思います。

プラウドは稲毛海岸や船橋など、これまで街作りで素晴らしい成果をあげています。

今回は駅近の土地の開発ですし、まず住みたくなるような街になると思います。

一度、プラウドの稲毛海岸や船橋を参考にしてみてください。
653: 匿名さん 
[2015-01-11 08:35:19]
>>652
どちらも驚異的な販売状況だったようですね!
更にグッドデザイン賞も受賞だとか。
ここもそうなるかもしれませんね!
654: 匿名さん 
[2015-01-11 13:38:27]
>>652
それ何処?
655: 匿名さん 
[2015-01-11 15:35:29]
何で関東の地区を引き合いに出すのかな?

もしかして

652=653=?




656: 購入検討中さん 
[2015-01-12 10:55:55]
関東引き合いに出されても。逆に引いてしまう。関係業者さんに売り込まれてる気分になる。

来年は駅前マンションが竣工ですよね。
再来年竣工は無いの?
657: 購入検討中さん 
[2015-01-12 10:57:29]
マンション、子供の学校の都合で再来年に引っ越したい。再来年竣工の分はないのかなー。
658: 匿名さん 
[2015-01-12 11:33:36]
関西初なんですね!
完成したらどんな形になるのか楽しみですね!

あとは価格が心配です。
手の届く範囲なら良いんですが・・・。
659: 賃貸住まいさん 
[2015-01-12 11:43:13]
プラウドとは言え、長谷工得意の羊羹田の字の画一的な面白みのない間取りばっかだからなァ。
駅近だが1時間に4本の福知山線だと朝晩の混雑も今より半端ないやろし。
道路だってどう整備されるかわからんけど、JR跨ぐ陸橋が今以上に渋滞するのが目に見えてるし。
開発の概要が見えてこない今、検討するのは難しい物件ですわな。
660: 匿名さん 
[2015-01-12 12:41:10]
価格は坪単価で175万でしたね
70m2で、3706万円
JR塚口で、この価格、ボりすぎ!
661: 購入検討中さん 
[2015-01-12 16:57:15]
>>660
あの場所でそれは高い!!街整備する分価格に加えてるからか?!
662: 匿名さん 
[2015-01-12 17:07:13]
二束三文の工業用地を、住宅群に仕立て変えるのは一種の錬金術やな。
お見事としか言い様がない。
売る人がいるから買うのか、買う人がいるから売るのかは知らんけど。
663: 匿名さん 
[2015-01-12 18:52:38]
尼崎に比べたら、全然安いっす!
不便なだけあって。。。
これで高いっていってるようじゃどこも買えない
664: 匿名さん 
[2015-01-12 19:55:19]
>>660は何階の価格でしょうか?
平均価格であれば低層階はそれより安くなり、高層階は高くなるでしょうね。

新築マンション中では割安だとは思いますが。
665: 匿名さん 
[2015-01-12 20:16:11]
「尼崎価格」というのを無視したらアカンと思うがな、
JR尼に至っては噴飯ものであり、それに引きずられていると思うが。
666: 匿名さん 
[2015-01-12 23:30:59]
平均でその値段ってことは、
7〜8階でその値段ってことか…
どんだけ利益乗せてるのやら…
667: 匿名さん 
[2015-01-13 00:02:32]
お隣のイニシアが、最後には叩き売り状態で値引きしていたのと比べると高いよね。
668: 匿名さん 
[2015-01-13 06:41:29]
それだけ、ここは場所的にもイマイチ!
大規模に!ってだけで惑わされると後で後悔すると思う。尼崎と比べてる人いるけど、場所や便利さが全然違う!jr尼は今や大阪、京都、神戸にアクセスする上では関西でも屈指の便利な駅です。ここに勝る便利な駅があるなら教えて欲しいくらい。
価格面で比較するのはナンセンス!
669: 匿名さん 
[2015-01-13 08:03:53]
>>668
比較した結果、価格に差が出るという事を理解しないとダメやね。
「効果」という部分については各個人の価値観によって違うが、
結局は各物件の「費用対効果」の比較と云う事。
668さんはJR尼周辺の住民の様な気がするが(それも新住民の様な)、ややヒステリックな感じがするよ。
周辺がビール酵母?の臭い匂いから解放されたからといって、チト燥ぎすぎやな。
670: マンション住民さん 
[2015-01-13 09:45:05]
652=653=自作***
671: 匿名さん 
[2015-01-13 10:17:18]
ここはこれから新しく歴史ができるので、場所がどうかは一概に言えないのでは?

冷静に見て、普通に魅力的なプロジェクトだと思うのですが。。。

駅近、大型マンション、戸建、スーパー、公園を含めた一体開発なんて中々無いでしょう。
元々工場でしたし、これを機に評価もガラリと変わるのでは?
672: 匿名さん 
[2015-01-13 12:55:08]
がらりと変わるかどうかはわかりません。
博打みたいなもんやね。
673: 購入検討中さん 
[2015-01-13 13:26:06]
>>660
坪単価175万円だと、関東のプラウドのように即日完売のような驚異的な売れ行きは難しいような気がしますね。販売苦戦するんじゃないですか。
674: 物件比較中さん 
[2015-01-13 17:52:26]
坪単価は大して高くない!
でも、「福知山線」。。。全く魅力無し!!
どうせなら圧倒的に便利な神戸線に出ないと駅近の魅力はあまりない。
ここみたいに中途半端な緑や駅近物件ならどちらかの希望に絞った物件を探す方があとあと満足できると思う。
676: 購入検討中さん 
[2015-01-13 23:23:57]
買えない人の僻みは可哀想。駅1分で再開発ってだけですぐ売れそう。価格は割安でしたよ。
678: 匿名さん 
[2015-01-14 09:04:18]
>>676
根拠なく「買えない人」と断言するのはアカンな。
又、他人に買えない云々と言う程の高級物件でもないし、
狡猾な奴なら買いたい人間が悪口を言い廻ってるかも分からんよ。

気に入ってるのなら黙って買う事やね。
事実かどうかは知らんが、ここで「割安物件」だと言う事のメリットはアンタにはない。
希望者が殺到したら、アンタは抽選に外れるよ。
「割安物件」と言い廻ってメリットがあるのは販売関係者だけ。
敢えて676の素性は詮索しませんが。
679: 匿名さん 
[2015-01-14 13:03:10]
尼崎市上坂部ですよ!
間違いなくこの値段は安いです。 本当です!
高いと思うならどうぞヨソに行ってください。
680: 住まいに詳しい人 
[2015-01-14 13:30:10]
正直、都心ターミナルまで直通で10分で行けない各停駅は
開発して成功した例を思いつかないですね。
わざわざ他のエリアから目指して行くほどではないです。
地元の方には、値段以外はいいマンションだとは思いますが。
681: 匿名さん 
[2015-01-14 14:53:03]
駅前、再開発でこの販売価格が。。。
イマイチ感が垣間見れる!
駅直結と言えども、不人気路線の各停止まり駅では魅力は半減以上で中途半端。
もう少し予算を積み増ししてより便利な駅近が吉だと思いますよ。
この価格で高いと思うなら、相当不便な駅近じゃないと見つからないと思うけどね。笑
682: 購入検討中さん 
[2015-01-14 16:29:41]
帰りの時間帯の電車は1時間に4本しかないのか。
快速止まってほしい。
683: 購入検討中さん [男性] 
[2015-01-14 19:59:44]
JR塚口が快速停車駅にでもならない限り、値下げしての販売は必至じゃないですか。プラウド人気もここでは通用しないと思います。
684: 匿名さん 
[2015-01-14 23:45:30]
「先物買い」という考え方もありますよね。
みなさんの意見も一理あると思いますし、プラウドが建てられた地域の人気が上がるのが多いのも事実なんですよね。

電車の件も、尼崎は十分ターミナル駅として機能していると思いますしたったの一駅です。
塚口駅から今回のマンションまでの歩く時間を考えると、尼崎駅からある程度歩く場所との比較であれば、あまり変わらないという考え方もできますよね。

でも結果がどうなるかはわかりません。

購入検討者の方は、様々な角度から物事を検証して冷静に考えるべきでしょうね。
685: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 13:29:37]
都心ターミナルっていうのは、
ヒト、モノ、カネ、が集積するところで、
人口減、財政の改善が極めて遅れている尼崎市には
当てはまる駅はないと考えます。

JR尼崎は、断じて「都心ターミナル」ではない。

関西なら、
梅田、難波、天王寺、三宮
だけでお考えください。
686: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 13:34:17]
プラウドを建てたら地域の人気が上がる
なんて思い上がった営業はおやめなさい。

例外なく地価が上がった
というような、例外なしデータをお示しください。

上がるのが多い、なんて不確定な説明ではね。
687: 匿名さん 
[2015-01-15 13:37:35]
そろそろ尼も人口減だけは止まってるんではないの?
688: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 14:19:33]
平成21年以降減少し続けていて、
25年で45万人です。

尼崎市自身が出している将来推計でも、
37年で40万、47年で36万人となっています。

ちなみに大阪市は、
ここ15年ほど人口は増え続けて、
H25年推計は268万人です。

比べるべくもないですね。
689: 匿名さん 
[2015-01-15 14:36:32]
地元の人間は決して手を出さない西宮北口の南側のマンション群に、尼崎から結構な数の人口が流入してるって聞いたことがある。
引っ越した途端西宮ブランド振りかざして偉そうにする奴がいたなァ。
690: 687 
[2015-01-15 14:49:28]
>>688
中長期的に言うなら東京でも減少するよ。
都合のいい数字だけ提示するのは反則やで。
私の問いに答えるつもりなら、その平成21年以降から最新の年度までの推移を教えてくれるかな。
私が言ってるのは、これだけマンションが乱立したら人口減もストップが掛かるのではないかと云う事。
アンタが示した市発表も「何もしなければ」という前提があるのではないの?

大阪市と尼を比べておいて、比べるべくもないって・・・・(苦笑)
端から比べる事自体ナンセンスな事を理解すべきや。

いずれにしても、住宅に詳しいと名乗るのは止めた方がいいよ。

691: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 15:09:29]
擁護したいお立場、お察しいたしますが、
人口の推移くらいご自身でお調べなさい。
尼崎市、大阪市、神戸市、
どの市区町村のHPにも出てますから。
692: 住まいに詳しい人 
[2015-01-15 15:17:43]
なお、こちらの開発計画は「地区計画」なので、
尼崎市自体が、計画の詳細もちろん認識しています。
規模的にも市の税収見込みに影響しますし。

そもそも、人口減、財政難をアピールしたい
自治体なんて考えられないのに、
何もしなければ、なんてデータを載せません。

都心ターミナルの例で大阪市の駅をあげましたので、
参考までに大阪市の人口も出してみましたが、
お気に召しませんでしたか?
それは失礼しました。

693: 690 
[2015-01-15 15:33:35]
>>691
根拠なく断言する様な人間とはやりとりしてもムダなので、これを最後にするが
私はここの擁護はするつもりはないよ。
因みに678でも私は言ってるが、分からない事を断言するなと云う事ね。

一般論として、めちゃな指摘を批判すれば即擁護と決め付けるのはアホの極みと云う事。
それと正面から聞かれた事に、答えもしないでスルーとは・・カキコミする資格はないわ。
「住まいに詳しい人」とは片腹痛い。
694: 匿名さん 
[2015-01-15 15:55:09]
プラウドのマンションって「あそこに住みたい」って思えるものが多くないですか?
この近辺だと伊丹郷町や新大阪、西宮でも夙川名次町など普通に良いマンションが多いように見えるんですが。
今回のプロジェクトに対して必要以上の批判が多いように感じます。
そこまでして叩かなければならない理由があるのでしょうか?
街の雰囲気は変わるでしょうし、住む人もそうでない人も楽しみに思えるプロジェクトだと思うんですが。
695: 匿名 
[2015-01-16 12:43:27]
園田の競馬場の近くにもプラウドマンションあります。
プラウドマンションは、どこにでもありますよ。
696: 匿名さん 
[2015-01-16 14:17:15]
高級路線でブランド戦略が成功したからってプラウドを神格化するのはおやめなさい。
697: 匿名さん 
[2015-01-16 15:46:34]
プラウドのお陰で競馬場の雰囲気も
一変しましたよ!
698: 匿名さん 
[2015-01-16 17:34:50]
大阪が人口増えてるって?
おかしいな…そんなはずないよ。
っていうか、この板には関係ないけど、明らかに違う情報だったんで
つい…スルーできなかった。
699: ご近所さん 
[2015-01-16 22:04:59]
698が嘘だった。大阪市の公式見た。
どうでもいいけど。
同じような開発をして、成功しているとこ足運んでみたいな。
何もないのでいまは想像しにくい。
700: 匿名さん 
[2015-01-17 11:48:37]
ホームページ見ましたけど、森の感じが想像以上にいいですね。
駅からペデストリアンデッキでつながってるマンションでこの価格って、考えれば安いですよね。
同じようにデッキで繋がってるマンションは、過去を思い出すともっと高かったような気がする。
701: 匿名さん 
[2015-01-17 12:13:18]
でも尼崎の塚口ですからね。
工場跡地やし安くても買わない人は多いと思いますよ。
702: 購入検討中さん 
[2015-01-17 12:33:13]
>>701
もういいって!ほんとしつこいなー。
プラウドって知ってる?周辺相場より安いわけないやん。
せめてある程度スレ読んで書き込めよ!


703: 匿名さん 
[2015-01-17 13:42:09]
プラウドシティはプラウドほどではないと思うが…
705: 匿名さん 
[2015-01-18 05:02:18]
プラウドほどじゃないからプラウド「シティ」なんでしょ。
二重床・二重天井もない典型的な15階詰め込みマンションじゃん。
706: 匿名さん 
[2015-01-18 05:14:35]
ディスポーザありなの?
スロップシンクは無いように見えるし。
707: 匿名さん 
[2015-01-18 10:04:53]
プラウドってブランド自体がまやかしなんちゃうの。
708: 匿名さん 
[2015-01-18 10:40:03]
>>707
外観はいいよね。他より頭一つ抜けてる感じ。
プラウドに関わらずブランドなんて自己満足だし、買い手が納得してればいいんちゃう?
俺は買わんけどw
709: 匿名さん 
[2015-01-18 23:02:05]
森や公園は子育てにいいですし、駅近という面では通勤や移動に便利ですね。

ブランドで有名なのって何なのでしょう?
CMでよく流れてるのは、野村プラウド、三井不動産、阪急不動産ジオ、三菱地所辺りでしょうか?
710: 匿名さん 
[2015-01-18 23:46:19]
ブランドだとメジャーセブンじゃないの?
住友不動産、大京、東急不動産、東京建物、野村不動産、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
711: 物件比較中さん 
[2015-01-19 09:05:50]
カタログでは自然豊かな感じになってるけど、果たして住んでみてどうなんだろう?
「森」というには小さい感じがするし、常に綺麗に整備してないと美しさは保てないわけだし。。。
外観もプラウドにしては普通。まっ、高級感を醸し出す値段設定や地域でも無いしね。
まっ、駅近、スーパー近を狙っていた人向けの物件ですね。 駅の魅力がなさ過ぎるのが残念。
せめて、阪急の駅が近くに移動するなりして敷地内で2路線使える感じだったら良いのに、現地をみると結構、あるし。。。
712: 物件比較中さん 
[2015-01-19 09:12:46]
すいません。No.711です。途中できれてしまいました。
「阪急の駅から結構、距離あるし。。。」です。
補足させて頂きます。
713: 周辺住民さん 
[2015-01-19 10:44:54]
阪急まで、結構あります。
JRの線路を越えないといけないので阪急に行くには面倒です。
マンションが建つ場所は阪急とJRの線路が交差する所なので騒音はかなりあります。
714: 匿名さん 
[2015-01-19 14:29:13]
駅近、スーパー近くがいいなら、神崎川も比較対象では。
北新地、南森町方面には行きにくくなるが、梅田へは
福知山線より本数多い。

715: 匿名さん 
[2015-01-19 14:58:41]
どちらも駅の魅力に欠けるなぁ。。。二者択一ならこっちの塚口の方が良い感じがするけど。。。
716: 匿名さん 
[2015-01-19 18:40:05]
>>714
どちらも大規模な開発ですが、こちらはJRと阪急両方の駅が徒歩圏なのと、公園などもつくられる点が違いますね。

コストパフォーマンスを含めてどちらも良いプロジェクトだと思いますが。
717: ご近所さん 
[2015-01-19 19:06:47]
地方競馬する方々、元々しっかり働いてから退職して自由時間が出来てやってる様な、騒がしいタイプの方々ではないと思う。
プラウドのおかげで雰囲気が変わったて、どういう意味で?!
プラウド、園田競馬場から結構離れてると記憶してますが。
718: 購入検討中さん 
[2015-01-19 19:22:57]
小学校の学区が複数の学区に振り分けられるかもしれないと、少し前のスレでありましたが、その後進展はあったのでしょうか?
幼稚園も百合のほかに幾つか通えそうな範囲にあるのでしょうか?小学校だけでなく幼稚園も子供が増えたら入れないんじゃないかと心配してます。
森なんかは子育てに良さそうで期待してますが、学校や幼稚園、病院も小児科が近くにあるのか…または駅ビルにでもできるのか。子育て世帯に本当に良いのかどうか心配。
719: 匿名さん 
[2015-01-19 20:39:17]
校区バラバラは想定してないみたいだけど、
行政は想定外が好きだからねえ。

◎(学校計画担当課長) 実は現状では、このマンションの棟別に学校を設定するということをちょっと想定しておりませんで、全てのマンションに居住される方が住んだ状態でということで考えております。ですから、あくまでこれ現状なんですけれども、例えばですけれども、マンションの半分はどこそこの学校、半分はどこそこの学校ということではなくて、何棟かあるマンション全てに入居者が入った状態で校区を考えていきたいと、そう考えております。
720: 購入検討中さん 
[2015-01-19 21:40:14]
尼崎は幼稚園たくさんあります。
バス通園なら、複数から選べますよ。

719さんの学校計画担当課長の話はいつの話ですか?
年末に森永跡地の住居の小学校は、園田南になると発表がありましたが、違うんですか?
721: 匿名 
[2015-01-20 12:32:09]
>717

園田のプラウドの真隣に1年前に建った長谷工のマンションかなり売れ残っています。
競馬場まで徒歩10分程ですね。
722: 匿名さん 
[2015-01-20 19:00:28]
園田のマンションに関して思うことは、尼崎市内での需要しか喚起できなかったことではないでしょうか。
あと園田はやはり戸建優位かと。
あの価格なら、十分戸建が買えますから。

JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。

そういう点でいくと、すぐに売れるということは無いように思います。
723: 匿名さん 
[2015-01-20 20:13:37]
JR尼崎とここは全く別!!
1駅違いでこれほど便利さに差があるのは、前述通り。
できれば尼崎物件で探した方が良いけど、価格も如実に差があるし、ここの安価な販売価格がヒットしてるなら買えば良いと思う。
この価格が高いとのことなら、便利な駅前物件が見つかるのは暫く難しいと思うなぁ。
ここより不便な駅近物件を選ぶなら、一層、郊外物件の方が満足出来るんじゃない?
724: 匿名さん 
[2015-01-20 21:06:05]
>JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。

現実は大きく人気でもないですよ。
実際は問題が多いですからね。
小さい問題ならいいんですが警察がらみの問題も多いですよ。
大規模物件はいろんな人が住んでますからね。



725: 周辺住民さん 
[2015-01-22 13:23:12]
校区の事ですが、
小学校は園田南小学校ですよ。
中学は園田中ですよ。
726: 購入検討中さん 
[2015-01-22 15:35:31]
子育てにはよさそう。大規模すぎるのだけが気がかり。大規模ってメリット少ない気がする
727: 匿名さん 
[2015-01-22 20:25:01]
大規模マンションって結構メリットありませんか?
共用施設が充実したり、維持費が安めな所が多い気がします。
728: 匿名さん 
[2015-01-23 07:26:05]
大規模物件って最初のカタログとかに掲載されているイメージ図で多くの人がヤラれてしまうんですよねぇ。
大事なのは立地や間取りだったりするのに。
敷地内や棟内が広いと敷地自体から出るのに時間がかかったり、EV待たされまくったり。。。

子供が走り回るラウンジ、落ち葉や枯れ葉が溜まりまくった小川、全く利用しないコンシェルジェやキッチンスタジアム。。。大規模でメリットなのは自走式の駐車場とか立派なエントランスくらいかな。
個人的には共用施設は最低限で小じんまり、それでいて天井が高い、水廻りをリフォームし易い等、見えないとこにしっかりお金をかけている物件がお薦めです。
729: 匿名さん 
[2015-01-23 11:42:24]
コンシェルジュはいらないねぇ。どんな時に使うの?
キッチンスタジアムってどんな時に使うの?
730: 匿名さん 
[2015-01-23 18:42:54]
自走式の駐車場は魅力ですよね。立体は時間もかかるし、維持費も凄い。

公園等は、いかに綺麗に保てるかだと思います。
そのためにはそれなりに費用もかかるんでしょうけど。

友人たちが来た時に、借りれる場所があるのは良いと思います。
731: 匿名さん 
[2015-01-23 20:53:59]
共用施設が多いほど管理費・修繕積み立て金が高くなる
利用率のいい共用施設ならいいが利用率が悪いと赤字経営となりマンション住民の負担は増えるばかり

例えるならJ尼のマンション
温浴施設は年間2000万の赤字
利用者が少ないのに閉鎖せず住民の負担は増えるばかり
フィットネス施設・宿泊施設等も利用者が少なく無駄な施設
キッズ施設も子供のマナーが悪く破損が酷く利用時は親が同伴必須で利用率が減り意味無し
732: 匿名さん 
[2015-01-24 13:12:21]
エントランスいい感じです。ホテルみたい。
毎日の生活が充実しそうですね。
733: 匿名さん 
[2015-01-24 17:35:10]
HPによるとB地区、C地区が建築確認申請前になってますね
これって完成までに相当時間がかかるって事ですよね
ヘタすりゃ全部完成までに10年くらいかかることもありえるじゃないかと不安になってしまいます
駅ビルや商業施設の完成予定はいつなんでしょうか
これらができるのがB地区やC地区が完成するまで出来ないようだと
買う意味なく無くなっちゃいますよね
734: 匿名さん 
[2015-01-24 22:30:34]
南側はだいぶ工事進んでるよ。

たぶんロータリーと万代は先に出来るんじゃない?
735: 匿名さん 
[2015-01-25 16:25:37]
10年はかかると思う。
いくら駅が近いって言ったって、今回のマンション以外はそんなに駅近くないし、スーパーとかないとかなり不便。
10年間この不自由に耐えられるかどうか…
魅力は価格と10年後に成功した場合の公園。
736: 購入検討中さん 
[2015-01-29 10:39:32]
>>725
百合幼稚園は自転車で通えそうですが、他にもバス通園でなく、自転車か徒歩通園で通えそうな幼稚園あれば教えて下さい。
737: 匿名さん 
[2015-01-29 12:54:55]
発表会でも痛感させられたが、ここは1日中アチコチで子供が騒ぎ回る五月蠅い「団地」になりそうな予感。。。
738: エコマファンさん 
[2015-01-30 13:13:42]
駅ビルは完成しても規模が小さいようですね。JR利用者ですらあまり利便性は少ないかもです。
商業施設(スーパー万代?)は他の万代に比べなかなか大きな売り場面積のようですね。2016年初めにはオープンのようです。商業施設内には医療エリアが併設との事ですが何科が入るんですかね


739: 匿名さん 
[2015-01-30 15:34:10]
これだけ大きな計画だと、通勤ラッシュが大変かなぁ?
740: 匿名さん 
[2015-01-31 06:51:20]
>>736

男の子向きで、スパルタ式でも良ければ、しもさかべ幼稚園があるよ。女の子だったら
百合学院幼稚園の方が良いかもね。
741: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-31 14:35:23]
坪175万円なら、J尼DCの方が安かったか~。
建築資材高騰の影響か。
でも金利が最低らしいし、決断すべきか迷うわ。
742: 匿名さん 
[2015-01-31 18:47:42]
ですね!
安いばかりか駅力に雲泥の差を感じます。
ただ、dcは駅から意外に遠いですし、南側の棟で無ければ見晴らしも悪そうです。
ヤッパリ、お金があれば、尼崎直結物件が欲しいです。安くなりませんかね?
ここを安く買うより後々、満足感がでてきそうなもので。
でも、コスト的にはこちらなのかな。
743: 周辺住民さん 
[2015-02-01 17:30:36]
モデルルーム混んでるみたいですね
プラウドシティで、3700万円台って高くないですか
伊丹のプラウドと変わらない価格のような気がする

744: 購入検討中さん 
[2015-02-02 10:29:21]
ですね。伊丹郷町のと値段大差ないです。
共用施設いらないなぁ…。キッチンスタジオやフィットネス、維持費だけかさみそう。
745: 購入検討中さん 
[2015-02-02 10:37:02]
>>740
教えていただいてありがとうございます。
男の子なので、沢山運動できるのが良いです。スパルタってどの程度でしょう?
共働き予定なので、延長保育や夏休み、冬休み中の保育がある園が希望です。下坂部はしてますか?
保育園の方が良いのかとも思うのですが、0~2歳児は待機児童が凄くて入所困難と聞きました。3歳児も入所困難でしょうか…。
746: 匿名さん 
[2015-02-02 10:47:08]
>>742 コストだけでマンション選ぶと後悔すると思います。
ここだってたいして安くないし。
私は大阪方面に通勤してるからいいけど、妻が働きはじめたら神戸方面なんでちょっと通勤が大変になるかも。
ただ、ここの魅力はもし計画が順調に進めば緑地があることかな。
それと子育て世代も多いとこかな。
J尼直結だと便利性では完璧なんだけど、同じ金額だと少し狭くなる。比較検討してます。
747: 匿名さん 
[2015-02-02 11:33:05]
プラウドシティ塚口はJRと阪急のどちらも使えるので個人的には便利だと思います。
ここまでエントランスやロビーが充実すると、親戚や友人が来た時に「すごい!」と喜んでもらえるでしょうね。
748: 周辺住民さん 
[2015-02-02 19:28:13]
>747さん

阪急塚口まで結構な距離ありますよ。
JRを渡り、大きな道路も渡らないといけないので信号待ちに時間をかけなくてはいけない。
歩道も狭く、阪急に行く気にはなかなかなれません。
749: 周辺住民さん 
[2015-02-02 21:03:14]
阪急塚口まで旧森永側から、15分は見ておいた方が良いですね
自転車なら、すぐだけど・・まぁ歩けない距離じゃありませんが
バスだとバス停3か所くらい
けど1㌔あるかないかなので、バス代が通勤交通費で出るかは微妙
オハナは無いと思ったけど、プラウドシティの割に確かに高い
7階で、3700万くらいなら、最上階では4500万~5000万くらいですか?
伊丹のプラウドより高い!
西神中央のプラウドシティと比べても1千万くらい高いんじゃないの?
材料費の高騰もあると思うけど、敷地の割に少ないからなのか
ここが、このくらいなら、阪急塚口のパークハウスはいくらくらいになるのやら・・・

750: 匿名さん 
[2015-02-02 21:29:26]
>>745

しもさかべ幼稚園も百合学院幼稚園ともに延長保育をやっています。

各幼稚園によって延長できる間等が違いますので、詳細は各幼稚園のホーム
ページで確認してください。

男の子でたくさん運動したいということですが、しもさかべの方は近年大人気
で園児数が激増したため、建物を建て増しして幼稚園の園庭が狭くなっています。
子供が走り回るには手狭かなという気がします。

園庭が広いという面だけを見ると、百合学院幼稚園の方格段に広いです。

いずれにしても、ご自分で確認に行かれた方が良いと思います。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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