尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?
JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!
隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。
土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)
公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index
情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36
プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
501:
周辺住民さん
[2014-08-01 14:24:10]
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502:
周辺住民さん
[2014-08-08 08:21:02]
建物が無くなると、やっぱり広いなぁと実感
解体にも一年近くかかりましたね それにしても、マンション、戸建ての情報はさっぱりでてこない |
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503:
周辺住民さん
[2014-08-24 09:43:46]
JR塚口駅から何度見ても、え?森永工場ってこんなに広かったのか?と思ってしまいます。
全体工期が約5年の予定らしいですね。更地にはなりましたが、なんかのんびりしてますよね。 |
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504:
匿名さん
[2014-09-21 03:34:29]
http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
公式ホームページできてるやん。 |
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505:
匿名さん
[2014-09-21 07:49:12]
ほんとだー
なんだかごちゃごちゃしてよくわからないけど、すげーってかんじはわかる。 |
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506:
匿名さん
[2014-09-22 04:37:00]
尼崎に住んでいますがあまり魅力的に感じません…尼崎で少し余裕のある方は西宮に憧れると思います。伊丹の方も降りてくるとは思いません。隣りのイニシアさんが長ロング販売してた事を考えるとここも苦戦すると思うのですが…JRで通勤の場合、脱線事故現場を毎日見ないといけないのは心痛いです。
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507:
匿名さん
[2014-09-22 17:02:41]
西宮市民ですが、西宮の場合、もう駅前に土地がないので、
駅遠物件しか選べません。 アサヒビール跡にまとまった土地がありますが、 いちばん近い駅が阪神国土駅となりまして、 かなりきつい |
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508:
匿名さん
[2014-09-22 17:03:38]
阪神国道駅のうちミスでした
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509:
周辺住民さん
[2014-09-22 21:20:31]
駅徒歩1分、プラウドブランドならとても気になりますね。ただJR塚口駅の電車の本数の少なさがネックですね。
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510:
匿名さん
[2014-09-23 07:04:37]
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511:
購入検討中さん
[2014-09-23 09:29:49]
少なすぎますね。21時以降、宝塚方面は1時間に3本しか停車しません。仕事で大阪方面から塚口に帰る時に、電車の待ち時間に苦労しそうです。
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512:
匿名さん
[2014-09-23 11:29:54]
大阪駅なら、いくらでも時間を潰せそうですが。
まあ人間の欲はキリがないのですね、こわい、こわい。 |
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513:
匿名さん
[2014-09-23 12:30:52]
まさかこんなに電車の本数が少ないとは・・・
ラッシュ時で一時間4本って田舎の単線レベルじゃないですか 電車の本数が増えるといった確実な情報がないと二の足を踏んじゃうな |
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514:
匿名さん
[2014-09-23 12:35:14]
誰も買ってくれって頼んでるわけでもあるまいし。
二の足踏むぐらいなら、ほかの物件をどうぞ!! |
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515:
匿名さん
[2014-09-24 05:55:46]
っていう事は、乗り遅れたら待ち時間入れて大阪から30分?って事か・・・
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516:
匿名さん
[2014-09-25 22:38:46]
そんなことも知らなかった?
当たり前じゃん。何で? |
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517:
匿名さん
[2014-09-26 20:59:28]
阪急の中吊りにも広告出てますね。沿線の賃貸住民へのアピールかな。ここが売れれば、阪急からJRに客が移るだろうに、阪急は狭量ではないということか。
別スレ、重複してるから、こちらを改題して向こうは閉鎖すべきでは? |
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518:
匿名さん
[2014-09-28 00:01:22]
この程度の開発で電車の本数が増えるとかはないでしょうけど
塚口発着もあるし猪名寺とかよりも便利でしょ。 その分価格がお手頃とか競争率低いとかいいこともあるよ。 |
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519:
周辺住民さん
[2014-09-28 11:17:11]
ついに動き出しましたね
けど、未だ、アンケートとか取っているとこ見ると、具体的な計画はまだなんでしょうか 電車の本数は多いとは思いませんが、乗ってしまえばどこでにでも便利です バスで駅まで行ってる人も世の中たくさんいますよ あと、お隣のイニシアのロング販売とは、ちょっと事情が違いますからね きっと、短期間で売れてしまうかと思います |
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520:
購入検討中さん
[2014-09-28 12:15:36]
街の30%を森が占めるようですが、つまらないですね。近くには近松公園もありますから。JR塚口周辺は何もないですから、個人的は森なんかより賑やかさが欲しかったですね。尼崎のマイナスイメージもありますし、本当ここ売れるのでしょうか?
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521:
周辺住民さん
[2014-09-28 13:25:19]
売れると思いますよ
森が多いの良いと思います 阪急が廃れてきたので、JRもにぎやかにという気持ちもわかりますが 同一商圏にショッピングセンターがかぶりすぎですので、マンダイひとつくらいで ちょうど良いと思います |
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522:
購入検討中さん
[2014-09-28 13:41:15]
阪急塚口は廃れてきたとはいえ、阪急電鉄で乗降者数は10番目に多い駅ですよ。JR塚口にそこまでの賑やかさを求めていません。ただせっかくの駅前再開発の貴重な土地を、森にしてしまうなんて•••と思うだけですね。周辺が大都会なら森もいいですが•••。
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523:
匿名さん
[2014-09-28 14:32:34]
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524:
周辺住民さん
[2014-09-28 15:10:39]
大阪キタヤードの残りも公園になる予定でしたっけ
確かに、今後は緑が多い方が価値が上がるかも知れませんね |
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525:
匿名さん
[2014-09-28 16:08:35]
っていうか、塚口で森やら開発やら環境・・・
まーどっちつかずの半端なとこやな |
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526:
周辺住民さん
[2014-09-28 16:40:19]
森永の敷地の桜はとても綺麗でした
今回、敷地の面積からいくと、建築戸数はかなり少なめ プラウドが来るようだと値段は多少割高かも知れませんね |
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527:
匿名さん
[2014-09-28 17:12:49]
関西最大級ってどう言う事?
JR駅前でもっと戸数の多い再開発あるでしょ。 |
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528:
匿名さん
[2014-09-28 17:59:16]
「森にしてしまう」なんて言う人がいるんですな。
「森に出来る」と言うのがホンマやと思うけどな(尼ならなおさら) 自分が持ってる土地の運用なら兎も角、他人には贅沢な土地の使い方を願うもんやけどな。 余裕、空間、に欠けてるのがアマではないのか? |
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529:
匿名さん
[2014-09-28 18:59:20]
>>527
どこ? |
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530:
周辺住民さん
[2014-09-28 19:37:57]
最大級でしょ 最大じゃないし 間違ってないと思う
JR尼が800戸台、千里丘も1200戸台くらいですよね 梅田まで、これほど近くて1200戸も供給できるというのはあまりないと思いますよ |
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531:
匿名さん
[2014-09-28 21:00:04]
「JR駅前」で「戸建てを含む」「複合開発」という括りでの戸数が「最大」だそうで。
530さんが千里丘って書いてるけど、阪急摂津市駅のことですよね。 新設される「まや駅」よりも確かに戸数は多い。 あとは、大和路線の久宝寺駅ぐらいか。これはタワーマンション2棟で1499戸。 「戸建てを含む」じゃなくても、これに次ぐ規模なんだったら、最大級でいいんじゃない? 塚口は、マンションブランドとしては「プラウド」なんだろうかね。 関東で始まった低価格ブランド「オハナ」ではなさそうだが、まだよくわかんないね。 ただし、施工は長谷工だわな。地主が長谷工だもんね。 |
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532:
周辺住民さん
[2014-09-28 21:50:18]
経済設計?でしたっけ
以前に読んだ雑誌で、長谷工の管理は上位の評価を得ていたと思いますよ マンションは管理も重要だからね 施工に、もうちょっと力を入れて欲しいですね |
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533:
匿名さん
[2014-09-29 00:07:33]
なぜJR駅前再開発プロジェクトの規模比較をする際の要素に
「戸建てを含む」が入るのでしょうか? 再開発というものに戸建ては必須要件なのですか? 違うと思うのですけど。 何か戸建てを含まないといけない根拠があるのですかね。 この基準がまかり通るなら、「○○を含む」という事で 色々な関西最大級ができかねない。 関西最大級・戸建てを含むJR駅前再開発プロジェクトと 銘打たねばならないのではないでしょうか? |
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534:
匿名さん
[2014-09-29 04:04:26]
JR尼崎には申し訳ないが、
これからはJR塚口ですね。 |
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535:
匿名さん
[2014-09-29 06:57:19]
よかったですね
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536:
匿名さん
[2014-09-29 08:25:17]
「戸建てを含む」は確かに変だけど、
含まなくても久宝寺に次ぐなら「最大級」でもまあ許容範囲かなあ。 しかし、戸建てを建てる商機があるのは、住宅地としての一定魅力があるんでしょう。 同じようにJR大阪駅から十数分の岸辺駅(吹田市)は、東海道線で本数多いにも関わらず、 駅前の広大な工場跡地が商業施設と介護施設になってしまった。 しかも跡地の反対側は阪急正雀駅(摂津市)にほぼ接している。2駅アクセスの好立地で、 マンションが一件も建たないって…。 JR塚口が戸建てや森を混ぜて戸数を抑えているのは、値崩れが心配なのもあるのかな。 地元では、小学校の急激なマンモス化などを懸念する声もあるようだったし、 地域密着で親しまれていた森永への愛着もあったようだ。 |
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537:
匿名さん
[2014-09-29 08:49:21]
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538:
匿名さん
[2014-09-29 10:24:37]
JR新長田駅南の再開発は計画戸数3000戸
JR大久保駅南の再開発は約1800戸 JR兵庫駅南の再開発は約1600戸 ワシがちょっと思いあたるだけでこんだけあるで。 |
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539:
匿名さん
[2014-09-29 11:36:56]
ところでJR尼北の再開発は総戸数は何戸は?
他の数字も良いけど最も競合する開発の数字が出てこないのは何故? |
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540:
匿名さん
[2014-09-29 16:49:33]
最大級とか戸数がいくつとか、まぁいいじゃないですか。
長谷工と野村なので、オハナブランドじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。 もう少し細かい情報が欲しいです。 |
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541:
周辺住民さん
[2014-09-29 21:10:21]
プラウドじゃないの
敷地だけならJR尼崎のDCの 4倍近い広さのはず マンダイこみでもゆとりの ある設計ですよね せめてプラウドシテイくらいには しないとペイしないでしょ |
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542:
匿名さん
[2014-09-29 22:09:04]
ここが出来るとJR尼崎は落ちぶれるやろうな
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543:
匿名さん
[2014-09-29 22:41:27]
個人的には商業施設がもつかどうか心配。
よそからの来客は見込めそうもないし。 |
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544:
匿名さん
[2014-09-29 22:42:32]
4本停車/時間当たり
ここは駅までも、J尼と違って静寂がありますね。 |
||
545:
購入検討中さん
[2014-09-29 22:43:52]
>>542
実際のところどうなんでしょう?利便性はJR尼崎にははるかに及ばないので、勝てるとすれば環境とイメージだけだと思いますが、JR塚口がそこまで優れているとは思わないですが••• |
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546:
購入検討中さん
[2014-09-29 22:44:14]
JR尼崎を少しでも考えてる人はここは見向きもしないと思う。
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547:
匿名さん
[2014-09-29 23:08:57]
そうですね、利便性だと、JR尼崎が上ですよね。
新快速停車駅というのは、やはり強いですもんね。 環境では、塚口の方が良いなとは思いますが。 |
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548:
周辺住民さん
[2014-09-30 00:01:35]
子供がいる家庭は、こっちが良いだろうね
緑も多いしね、けど上坂部小学校もう、これ以上、受入れできないんじゃないの 校舎は新築されたけど、あれは耐震補強のための建替えじゃないのかな? |
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549:
周辺住民さん
[2014-09-30 00:04:33]
JR尼の戸数は、
ローレルが500戸台、ルネも同じくらいじゃないかね DCが800戸台、地所のパークハウスが200戸弱じゃなかった? 全部で2000戸くらい? あと、古いけど、兵庫県住宅供給公社のマンションもあるよね |
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550:
周辺住民さん
[2014-09-30 00:06:33]
長田、兵庫は神戸には良いけど大阪までは時間もかかるし
大久保に至っては、三木市の方が近い? 戸数はともかく立地は、塚口の方が断然有利ですね |
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551:
匿名さん
[2014-10-03 13:21:48]
小学校って大きくなったんだと思って検索をしてみたら
耐震という風に書かれていました 規模が大きくなったわけではないのですか となると受け入れが出来ない可能性…って今のところはどうでしょう。 デベ的には上坂部の方が学区と言っているし デベに学区変更の通告みたいなものは来ていないなら今は大丈夫なのかな |
||
552:
匿名さん
[2014-10-09 19:21:47]
お子さんのいる方は学区なども気にしないといけなくて大変ですね。
住む場所と学校と同時に考えないといけないのですものね。 ところで、どんなマンションができるのでしょうね。 戸建てのエリアもあるみたいですよね。 価格などはどんな感じなのでしょう。 駅が近くて商業施設もできるみたいで、便利そうではありますね。 |
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553:
匿名さん
[2014-10-09 20:10:44]
環境は別として東海道本線の新快速停車駅と福知山線の駅が比較になる訳がない。
JR尼と同じ開発をしても失敗するよ。 ここの取得価格はかなり安かったと記憶している(坪30万ぐらい?) 土地の安さに物を言わせて、空間、緑、等環境を前面に出すべきやろね。 |
||
554:
匿名さん
[2014-10-09 22:04:10]
こことJ尼と並べて考えるやつはおらんやろ。
1日の乗車人員9000人と40000人じゃもう種目が違う。 |
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555:
購入検討中さん
[2014-10-10 08:13:54]
約85000平方メートルを118億で森永が売却とあるので、坪40万超ですね。
|
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556:
匿名さん
[2014-10-11 11:41:58]
551さん、学校の受け入れ体制のことですが
大規模のマンションを建設したりする前は やはり、市なども検討して学校を新設したり、 既存校での生徒数や先生を増やすなど 対策するように聞いたことがありますよ。 |
||
557:
匿名さん
[2014-10-13 09:02:04]
行政の対応は後手っぽい。
平成26年6月議会 ◎(学校計画担当課長) 校区の関係で答えさせていただきます。現在のところ、長谷工コーポレーションへ、販売価格帯とか間取り等の情報を、提供するように依頼をしておるんですけれども、依然ちょっと提示がされていない状態でございまして、入居者の年齢層が見込みにくい状況でございます。仮に低廉な価格帯になりまして、多くの子育て世帯が入居されると見込んだ場合に、教室数の状況などから、現在の校区であります上坂部小学校及び園田南小学校だけでは受け入れが困難になることも予想されます。したがいまして、これら2校以外の小学校に校区を設定しなければならない可能性もあり得るため、現在、複数の学校を通学の候補地として引き続き校区の設定について検討しているところでございます。 |
||
558:
匿名さん
[2014-10-13 13:52:07]
許認可権は役所にあるのになんと弱腰な対応かと思うね。
西宮の場合は、開発制限に近い物があり、最新の状況は知らないが エリアによって、赤信号、黄信号、青信号の判断分けがあったけどね。 人口急増で人口流入を望まない事もあるとは思うが。 尼崎の場合は一時人口減が激しかったから「来て頂きたい」と云う思いがあるのかもやね。 それにしても「デベからの提示がないから・・・」とは情けない限りやね。 「言う事を聞かねば許可しないぞ」ぐらいは言えんものか。 |
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559:
匿名さん
[2014-10-13 15:04:47]
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560:
匿名さん
[2014-10-13 16:58:58]
口では「お願いします」と言ってその実、権力を笠に強要する役人の手口を知らんのかな?
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561:
匿名さん
[2014-10-15 16:05:42]
557さん、詳しい情報をありがとうございます。
では、世帯数だけではわからないから 校区も最初は定まらないなんてことが出てくるのかしら。 この状況では、お子さんのいらっしゃる家庭は不安ですよね。 |
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562:
匿名さん
[2014-10-17 22:57:41]
つむぎの街は997戸だからそれより規模はデカイですね。でもあっちはつむぎの街以外の周辺の再開発も合わせると2000戸ぐらいのマンションができますよね。
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563:
匿名さん
[2014-10-19 10:59:49]
大阪まで10分で、この開発戸数は大きいと思うわ
最近、大阪城周辺界隈も新しいマンションができているけど あっという間に完売してるみたいだわ 都心回帰というのは本当みたいですね |
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564:
匿名さん
[2014-10-25 23:36:32]
最近、中心部にマンションができることが多くなってきましたよね。なんでなんでしょ?
だからか若い世代も都心に住みやすくなってきたみたいだという話は聞いたことありますし。 それにしても行政側もまだ学区に関しては考えている状態。 学区のこともマンションの選択の為の要因になることがお子さんがいるご家庭だと特に多いだろうから、態度はハッキリしてほしい気も。 |
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565:
匿名さん
[2014-11-02 22:17:18]
どちらが良いのですかね。
都心で暮らす利便性と、ちょっと離れていても 自然や空間の広さを感じられるような環境で暮らすのと。 子育てするなら後者かなあと思うのですが、 年を取ったら利便性重視かなあとも思います。 利便性も環境もよろしいのが一番良いのですけど、 そんな都合の良い物件はなかなかないですよね。 将来住み替えできる余裕があれば良いのだろうけど。 |
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566:
買い換え検討中
[2014-11-05 18:21:30]
尼崎周辺はマンション価格も高騰してるためお買い得感がないけど、こちらはかなり大規模でしかも駅直結物件みたいなので、とても期待しています。野村不動産ってのも○!
そこそこ庶民レベルで検討できる物件で販売してもらえるとありがたいなぁぁ。 |
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567:
匿名さん
[2014-11-08 21:48:32]
戸建ての方はいつから販売開始でしょうか?土地坪、価格帯はどのような計画になるんでしょうか?
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568:
いつか買いたいさん
[2014-11-11 22:08:27]
戸建もあるの?
2000万円台なら大歓迎です。 |
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569:
購入検討中さん
[2014-11-11 22:44:28]
プラウドシーズン新伊丹で平均6,000万円を超えてたから、ここはそれ以上になるんじゃないかな。駅前再開発のプラウド戸建てなんて希少価値もあってすぐ売れるんじゃないですか。
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570:
匿名さん
[2014-11-12 05:35:23]
子育て重視で選択ならココなんでしょうが、
うちは夫婦だけだから、利便性を重視しています。 ココにするか、J尼駅前の中古にするか、迷います。 |
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571:
匿名さん
[2014-11-14 13:04:48]
阪急を利用するほうが多いので
もう少し塚口駅に近かったらよかったのにとは思います。 子育て環境には良いんですけどね。 日々の生活を考えると迷う人多いんじゃないかな。 |
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572:
いつか買いたいさん
[2014-11-14 20:56:28]
庶民レベル(1500万円〜2500万円)で検討できる物件で販売してもらえるとありがたいなぁ。
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573:
物件比較中さん
[2014-11-21 07:22:15]
65平米の最小クラスで3000万台後半からじゃないでしょーか。駅近のプラウドですし。
長谷工お得意の羊羹画一の田の字で特色のない間取りだと考えられます。 2000万台で購入を考えている庶民には手が届かないでしょーね。 |
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574:
購入検討中さん
[2014-11-21 23:21:15]
プラウドシティ塚口はお隣のイニシア塚口と異なり、好立地な区画から販売していくので、金額設定は割と高めかもしれないですね。
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575:
匿名さん
[2014-11-22 03:05:12]
間取り、長谷工っぽいね。
角部屋でも共用廊下に面した居室あり。 キッチン2WAYって言っても、食器棚どこに置くの? 浴室の大きさ書いてないけど? |
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576:
匿名さん
[2014-11-23 23:09:14]
浴室のサイズは書いて欲しいですね。
Rタイプの間取りですよね?居室は共用廊下には面していないように見えます。 キッチンから洗面の動線を確保しても、引き戸なので食器棚は置けそうですよ。 大きなものは無理でしょうけど。 |
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577:
匿名さん
[2014-11-23 23:57:47]
部屋が面してるのはアルコーブやったね。
他人が目の前まで入り込む可能性はあるね。 宅配便がインターホン押すときとかね。 食器棚は幅80センチくらい?4LDKの家族構成で、 そんなんで足りるかな。 |
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578:
サラリーマンさん
[2014-11-24 00:12:09]
尼崎市上坂部っていうアドレスに一文たりとも魅力を感じない。
JR塚口は一時間に4本しか電車が止まらんし、大阪からの仕事帰りが不便なこと限りなし。 |
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579:
周辺住民さん
[2014-11-26 16:38:35]
お子様がいる方にはここは向いてないかもしれません。
なぜかと言いますと、保育所はもう激戦区でして非情に厳しいと思います。向かいの保育園も受け入れ人数がほぼ有りません。 小学生のお子様なら学区もここだったら園田南小学校になるのではないでしょうか?隣りのマンションの子供たちは園田南に通ってますよ。なかなかここからだと遠いですね。 |
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580:
匿名さん
[2014-11-26 19:47:19]
ココが子育てにあわないなら何がいいの?
J尼の中古物件を考えるか。 |
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581:
匿名さん
[2014-11-26 20:50:25]
尼の公立を望まれない方は若王子にある百合学院幼稚園という選択肢もあります。
自転車で送り迎えができる距離で、延長保育もやっています。 |
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582:
匿名さん
[2014-11-26 21:19:11]
J尼の中古物件ならここのほうがいいでしょう
非常識な人間が多いですよ 中古のわりに高いですしね |
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583:
匿名さん
[2014-11-27 23:59:55]
万代に併設される医療モールができるようですね。
駐車場もあるようでその点は利便性良さそうです。 |
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584:
匿名さん
[2014-11-29 15:56:33]
商業施設も近いので、利便性もいいなっと思います。
駅までデッキでつながるみたいだし、良さそうだなと感じます。 緑地スペースが近くになるので、のびのびと暮らせそうですね。 |
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585:
匿名さん
[2014-11-29 19:28:34]
駅に繋がってて、ガチャガチャした商業施設がすぐ横にある暮らしがのびのびと言えるでしょうか。
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586:
匿名さん
[2014-12-06 22:30:37]
緑地があることでガチャガチャ感は薄くならないでしょうか。
想像では良さそうな感じに思えるのですけれど。 |
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587:
匿名さん
[2014-12-08 13:51:54]
駅ビルは、JR塚口の規模を考えるとあまり期待はできませんね。商業施設はスーパーの万代と発表されていますが、駐車場ありなら周辺住民の利用率も高まり活気がでそうですね。医療機関が入るのならより便利な使い方ができそうな気がします。
でも結局は価格帯次第! |
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588:
匿名さん
[2014-12-08 21:42:01]
ネックは、東西のアクセスとJR塚口周辺の道の狭さ。
朝夕の渋滞時は産業道路の交差点から、JRの跨線橋まで車が渋滞する。 阪急沿いから、JR塚口北の踏み切りに抜ける道があるが、特に朝は通勤時間 と重なると人や自転車が多く、結構気を使う。 塚口駅の東側はこれから再開発されるとしても、西側は道路の幅も狭く、拡張 する余地もないので、しばらくはこの状態が続くんじゃないかな。 |
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589:
購入検討中さん
[2014-12-12 18:36:05]
利便性はJR尼崎には劣る分、同じ直結物件でもこちらは安い価格になりますかね??
当初、JR尼崎の直結物件を検討しましたが、けんもほろろでして。。。 180万/坪(出来れば160万/坪)程度だとなんとかなりそうなんですけど、どうなんでしょう?? 東海道本線&新快速停車駅でない分、同じ直結であっても幾分かは安くなると期待しているのですが。 ここもJR尼崎北口のように開発後には綺麗で整備された雰囲気なれば良いなぁと考えているのですが、どうなんでしょうか? 発表されてる計画などを見ていると素人ながらすごい規模だなぁーって期待しちゃうのですけど。 |
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590:
匿名さん
[2014-12-12 19:42:35]
坪160万までなら阪急駅近の築浅中古もありでは?
3千万円台でそれなりに売りに出てるよね。 |
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591:
匿名さん
[2014-12-13 01:47:26]
阪急はローカル路線やしJRやったら東京にも行けるからやっぱりここがええな。
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592:
購入検討中さん
[2014-12-13 09:33:47]
>>>No.589
ですね! 私たちもJR尼北直結物件を見学しに行って、既に着工され始めている現場を見てあまりの便利さに驚嘆したのですが、その売り出し価格にもさらに驚嘆!予想以上の価格で早期に退散しました(笑) 価格と利便性のバランス的はこちらの物件の方がきっと良い感じになるのでは!?と期待して価格発表を待っています♪ JR尼直結のスレではお子さん世帯も少なそう(DINKSや子育ての終えられた夫婦2人が多そう)で子育て環境に厳しめな意見もチラホラ散見されるし、雰囲気的にはこちらの方が合ってるかもって思っています! |
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593:
匿名さん
[2014-12-13 14:29:06]
J尼には利便性では劣るけど、価格次第ですね。
商業施設とかできるまでかなり不便だと予想されます。 緑地スペースは嬉しいですね。 J尼直結物件見に行かれた方もけっこういますね。 うちは子供がいないので面積を妥協すればギリギリ頑張れる価格帯でJ尼か 不便だけど今後の発展に期待しつつここに決めるか…です。 |
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594:
購入検討中さん
[2014-12-13 14:38:07]
プロジェクト発表会来てます!
ン千万もする買い物を検討するために話を聞きにきたのに、子供がギャーギャーがわめき散らして肝心なトコが聞けなかったりと大迷惑! あんなに騒いでるのに親御さんは知らんぷり。。。ありえない!! 肝心なお値段も具体的金額は明示されず、ン千万台とかの話。 間取りも主なプランの数種類。 これだけの情報のみで「次回の予約を!」だなんて。マジ!? 立派な会場での発表会だけに期待して来場したのに期待外れ。 あー。それにしてもあんな騒音家族の中で暮らすのは線路沿いの騒音よりもしかして心配かもぉぉ。 |
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595:
購入検討中さん
[2014-12-13 15:17:19]
発表会行ってきました。
確かに、煩かったです。 ご家族の配慮の無さも残念でした。 価格は似たような間取りでどう差がつくのかよく分からなかりませんでした。 どこ希望と言われてもな、という感じでした。 |
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596:
匿名さん
[2014-12-13 15:46:26]
ホールのような会場でしたので余計に響く、響く(怒)
マンションの説明会で壇上で話されたデベ担当者より子供の叫び声が延々1時間止むこと無く。 育児中は何かと気遣いをしたもんですが、今のご時世、これが普通なのでしょうか?? No.594様が怒り心頭でおっしゃるように皆さんのほとんどは一生で一番高額な買い物のため、真剣です。 せめて親のどちらかが一時的にも外に連れ出すなどするべきものです。 この場に連れてこられている子供さんのストレスもよくよく考えてあげなくちゃ。 全体プラン的にも保育所計画や森プランなどが含まれ、子育て世代をもターゲットとしているマンションでしょうし、ならば余計にママさん連中とうまくやるためにも何でも自由奔放にさせないことです。 計画の第1歩のイベントがこんな悪印象で残念でした。 価格帯的には「駅直結」な分を+アルファで考えほぼ想定内です。 間取り的にはそれほど飛び抜けた広さがあるわけでもなく、「アウトポール」設計であること以外、普通な感じですね。 3棟の内でもやっぱり駅手前が一番気になりますね。 |
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597:
購入検討中さん
[2014-12-13 19:43:02]
発表会行ってきました。
確かに、今までの資料やホームページ以上の情報少なすぎでしたね。 案内に、間取りや予定価格の発表と書いてあったから期待して行ったのに、さらっと流しすぎ! わざわざ電車乗ってスカイビルまで行ったのに、期待外れでしたね。 モデルルーム見学で対応できる内容では?って感じです。 森や共用設備など、素敵な設備は嬉しいけどその分、管理費高いのでは?と心配です。 |
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598:
匿名さん
[2014-12-14 10:26:01]
確かに煩かったですね。
肝心な価格帯もはっきりしないし、検討するのも難しい。 完全に開発が進むかどうかも不安。ここを購入するのはある意味賭けですね。 リスクが高い。 うちはここは無いですわ。あの子供たちの親と同じ団地に住むなんて考えられない!! |
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599:
匿名さん
[2014-12-14 10:26:31]
私達も発表会行ってきました♪
既にMR等を数件見て回っているのですが、「最大級規模」というだけあって発表会にも多くの購入検討者が来場されてましたね。 全面に計画として推しだしていた「森」ですが「駅近」で「緑」が楽しめてとても素敵。 でも、述べられているようにあの広大な緑地や共用施設等をメンテナンスし続ける費用はどこがもつのでしょうか? しかし、お子さんの騒ぎたい放題には正直、私達も参りましたね。 発表中、野放しにしていられる神経が理解できません!周囲も白い目している方、多数おられるのに。 神経が図太いというか。出来れば住まわれるのはご遠慮頂きたいものです。 |
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600:
購入検討中さん
[2014-12-14 15:52:12]
皆さん!有り難うございます!
「やかましい!エエ加減にせぇ。」って私達もどれだけ心の中で叫んだことか! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
塚口駅から一望できますよ。