尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?
JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!
隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。
土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)
公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index
情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36
プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
451:
匿名さん
[2013-07-31 14:32:41]
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452:
購入検討中さん
[2013-08-02 00:26:06]
塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?
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453:
匿名さん
[2013-08-02 00:46:21]
事故とは関係なく少しずつふえてますよ
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454:
購入検討中さん
[2013-08-02 10:25:25]
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455:
匿名さん
[2013-08-02 15:22:53]
一度駅を使えば解るよ
帰りの21時や22時なんてガラガラだから 30人とか50人とかしか降りないんだよ 阪急塚口とは比べもんにならん 尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ |
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456:
購入検討中さん
[2013-08-07 00:36:36]
ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。
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457:
匿名さん
[2013-08-07 01:48:43]
立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。 ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台) マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。 JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。 |
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459:
匿名
[2013-08-07 13:07:31]
そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
これ以上止める必要なし。 てか、止まらないでしょ。 |
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460:
匿名さん
[2013-08-08 17:15:52]
3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
阪急伊丹みたいな感じかな。 |
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461:
匿名さん
[2013-08-08 21:41:30]
尼崎ココエ 163000へ㎡
塚口駅ビル 5500㎡ 単純に尼崎の30分の1くらいの広さだね |
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463:
周辺住民さん
[2013-08-20 00:10:47]
東西線の快速だけでも終日停車してほしいなー
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464:
匿名さん
[2013-08-21 09:46:12]
たった1300戸か
土地の有効活用とはほど遠いな 尼崎DC と同じ効率だと 5000戸たてれるのにな |
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465:
匿名さん
[2013-09-21 03:31:45]
公式ホームページ早く作ってよ!長谷工さん!
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466:
匿名さん
[2013-09-28 09:13:09]
猪名寺駅前のアトレ、南東角部屋78.8平米(7階)が3180万円でチラシ入ってた。築2年弱。
JR塚口にできる万代より、つかしんの方が便利だろう。さて、いくらぐらいで売れるかな。 |
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469:
匿名さん
[2013-10-31 10:04:28]
今日が引渡期限でしたっけ?
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470:
物件探している
[2013-11-20 11:41:17]
森永工場跡地の計画が発表されて、商業施設や駅ビルができるので、イニシア塚口は便利になると思います。跡地にできる長谷工のマンションは尼崎DCや今までの物件を観ると、部屋が狭くそこそこイイ値段設定なので、イニシア塚口の5年落ち位が私には手ごろかと探しています。
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471:
匿名さん
[2013-11-20 15:13:25]
計画が発表されてますよ!
少し数が減りましたね。 マンションA 245戸→246戸 マンションB 602戸→594戸 マンションC 453戸→370戸 戸建 51区画→72区画 ( 仮 称 ) J R 塚 口 駅 前 計 画 意 見 書 な ら び に 見 解 書 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000... |
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472:
申込予定さん
[2013-11-24 02:51:07]
ここは不動界の孔明先生が如し
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473:
匿名さん
[2013-11-24 08:51:10]
>>473
どういう意味? |
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474:
匿名
[2013-11-24 22:22:44]
ここにイオンが建つという噂を聞きましたが本当でしょうか
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475:
匿名さん
[2013-11-25 00:17:06]
>>474
スーパーのマンダイができる。 471の計画表を見なよ。 それにイオンはチャリで10分の次屋にあるからこんな近くには作らないでしょうね。 作るとすればダイエーを潰して塚口に作った方がいいでしょうし。 |
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477:
匿名さん
[2013-12-05 12:36:14]
戸建てはどこが建てるんでしょうね。長谷工はマンションだろうし。。。
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478:
匿名さん
[2013-12-05 14:38:12]
戸建は野村じゃないんでしょうか。
たしかやってましたよね。 |
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479:
匿名さん
[2013-12-05 15:24:17]
長谷工も関東だと戸建開発やってますね。
千葉県の209戸の戸建事業も売主が長谷工単体です。 施工は地場の工務店みたいです。 野田桜の里 http://www.sakurano-sato.jp/?adid=nss130206yhf 野村は関西でもやってますね。 関西で現在進行形はこの京都の事業です。 今年上半期やってたプラウドシーズン新伊丹は平均6,000万円超えてたけど直ぐ完売してたよね。 プラウドシーズンけいはんな公園都市 http://www.proud-web.jp/kansai/house/keihanna/ ここの戸建はプラウドブランドだと直ぐ売れるでしょうね。 戸建街区が10,000㎡で51区画だから単純に割ると1区画平均196㎡なんだよね。 土地は森永の売値が118億7千万円で面積84,000㎡で割ると全平均14万1千円だよね。 戸建平均196㎡*14万1千円=2,763万円 建物が3,500万円とすれば最低6,300万円くらいかな。 低く見積もって粗利益率20%としても7,500万円くらいかな。 ここの戸建ては利益を出す為じゃなくて、周辺との日照権とか全体開発の中で出来ただろうけど こんなに綺麗な待区で7,500万だったら即完売かもね。 |
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480:
匿名さん
[2013-12-05 16:05:27]
塚口駅前で7500万とかありえないのでは。そこまで高いと売れないと思います。
10000㎡あるけど道路もあるだろうし、1戸あたり40坪くらいまでではないでしょうか。 少し離れてますが、サンユー都市開発みたいな感じ。 もちろん駅前だから高くなるけど、6000万前後が妥当では。 |
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481:
匿名さん
[2013-12-05 16:27:07]
>>480
もちろん10,000㎡の戸建街区内に道路もあります。 当然、戸建区画は196㎡の内20%くらいは道路や歩道になると思います。 でも再開発事業の場合、戸建街区の道路の土地代や建設費は当然その戸建街区の土地代に上乗せされます。 または戸建街区の負担をマンションの値段に転化上乗せの可能性もあると思います。 |
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482:
匿名さん
[2013-12-05 16:41:30]
>>480
たしかに高いんですけど都心部で街単位の再開発ってなかなかないので ある意味、阪急北側の高給住宅街以上の価値が出るような気もします。 たぶん電柱地中化とかもやるだろうし。 神戸製鋼が塚口町2丁目で分譲してる11区画は平均6,000万ほどですが順調のようですよ。 関西住宅販売の塚口町6丁目のは6,900万です。売れるかどうかは知りませんが・・・ サンユーは場所が場所だけに苦戦してるみたいですが。 プラウドブランドで伊丹のあの場所で6,000万ならここなら高くても売れる気はしますけどね。 ただ、尼崎っていうのはどうしてもマイナスイメージなので市外からの転居者はいないと思うので 尼崎に抵抗の無い市内在住者の高額所得者とか資産家が対象かな。 ジークレフ塚口町レジデンス http://www.gclef-tg11.com/ スマイルタウン 塚口6丁目 http://kanju.jp/estate/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E... |
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483:
匿名さん
[2013-12-05 21:55:28]
塚口って高いんですね~。
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484:
匿名さん
[2013-12-05 22:00:32]
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485:
匿名さん
[2013-12-06 11:35:51]
JR塚口は戸建てもマンションも安いよ。何気に不便だからね。普通電車しか止まらないし。
残念だけど今後もJR塚口は発展することはないと思う。 |
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486:
匿名さん
[2013-12-06 16:17:44]
JR塚口は安いけど、今回のプロジェクトの戸建は高いってこと?
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487:
匿名さん
[2013-12-06 17:12:30]
>>485
駅の発展の意味にもよるでしょ。 JR尼崎やJR伊丹みたいにはならい。 でも街は今より確実に綺麗になって発展するよ。 阪急塚口の地価は兵庫県内で10位以内に入る高さだよ。 あとはダイエーを西宮ガーデンズとは言わないけどキューズモール尼崎みたいに再開発してくれたら言うことないけど無理だろうな。 >>486 そりゃこれだけ綺麗な街区に住めるんだから道路建設費とか道路土地代とか歩道代とかの再開発費用が上乗せされるでしょ。 JR塚口駅徒歩5分と阪急塚口駅5分と比べるとJRが30%安いのは確かだな。 でもJRと阪急がそもそも徒歩7分くらいだしね。 実際、阪急不動産のジオ塚口も平米単価60万で即完売したのもやっぱり阪急塚口駅2分だからと思うよ。 |
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488:
いつか買いたいさん
[2013-12-21 12:05:48]
工場跡地は心配だなー。
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489:
周辺住民さん
[2013-12-22 14:20:12]
お菓子工場だからマシ
イニシアみたくはならないでしょ 尼崎のイメージが、縦続く監禁事件で悪くなる一方で嫌ですわ 本当に市はしっかりとして欲しい 大きな工場が立て続けに廃止、移転になっているんだから 住宅地としてのイメージを改善するしかないのに 自分は尼出身じゃないし故郷納税しようかというくらいの気持ちに なってきてるわ 脱線したけど、JRと阪急は歩いていける距離だし、二線利用できるのは強み あとは阪急側の再開発に期待だけど、ここはサンサンタウンが細かい地権者に わかれてるらしくて建替えもままならないね ダイエーがイオンの傘下になったのだし何とかして欲しいわ |
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490:
匿名さん
[2014-02-10 17:56:28]
公式HPどころか全く情報でないですね。。。
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491:
周辺住民さん
[2014-02-15 14:28:56]
ほんと、何の情報も入らない
取り壊しも余り進んでないような気がする ひょっとして計画の変更とかあるんだろうか |
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492:
匿名さん
[2014-02-26 20:17:54]
新しい情報ないですか。
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493:
ご近所さん
[2014-02-28 16:51:06]
森永跡地、どんどん更地になっております。
駅から見える景色はそらもうびっくりですよ。 せめて桜の木は残して欲しかったですね。 |
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494:
匿名さん
[2014-03-01 08:56:16]
どんどん更地になっていってますか!もうマンションの公式情報が出ても良いように思いますが動きがわからない
地元向け説明会などはありましたか? |
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495:
周辺住民さん
[2014-03-01 11:18:34]
公民館で周辺住民向け計画概要の説明会をやっていたと思います
もうそろそろ何か出てもよいのになぁ JR塚口の駅には伊丹郷町プラウドの大きな看板がかかってます 塚口の分はまだですね |
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496:
匿名さん
[2014-04-05 16:38:42]
進展ないですね~
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497:
匿名さん
[2014-05-10 03:39:17]
森永跡、解体工事はぽつぽつ進んでるように見えるけど、いっこうに情報が出ないね。
関係ないけど、塚口町1丁目、五合橋線沿いの寮跡地に、 三菱地所の計画看板出てた。10階建て、48戸だそうだ。 南塚口町のワコーレで4000万円前後だから、こっちは5000万超の部屋もありそうだね。 |
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498:
ご近所さん
[2014-05-17 23:07:13]
阪急塚口のコープの近くの駐車場が閉鎖されてましたね
またマンションですかね 駅北側はごちゃごちゃしずきですね |
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499:
匿名さん
[2014-05-18 01:59:50]
阪急駅近は賃貸マンションも建築ラッシュ。相続税対策かね。
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500:
ご近所さん
[2014-07-27 23:26:34]
北側道路にも工事車両の入り口ができた。
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501:
周辺住民さん
[2014-08-01 14:24:10]
木々が植樹されてきました。
塚口駅から一望できますよ。 |
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502:
周辺住民さん
[2014-08-08 08:21:02]
建物が無くなると、やっぱり広いなぁと実感
解体にも一年近くかかりましたね それにしても、マンション、戸建ての情報はさっぱりでてこない |
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503:
周辺住民さん
[2014-08-24 09:43:46]
JR塚口駅から何度見ても、え?森永工場ってこんなに広かったのか?と思ってしまいます。
全体工期が約5年の予定らしいですね。更地にはなりましたが、なんかのんびりしてますよね。 |
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504:
匿名さん
[2014-09-21 03:34:29]
http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
公式ホームページできてるやん。 |
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505:
匿名さん
[2014-09-21 07:49:12]
ほんとだー
なんだかごちゃごちゃしてよくわからないけど、すげーってかんじはわかる。 |
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506:
匿名さん
[2014-09-22 04:37:00]
尼崎に住んでいますがあまり魅力的に感じません…尼崎で少し余裕のある方は西宮に憧れると思います。伊丹の方も降りてくるとは思いません。隣りのイニシアさんが長ロング販売してた事を考えるとここも苦戦すると思うのですが…JRで通勤の場合、脱線事故現場を毎日見ないといけないのは心痛いです。
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507:
匿名さん
[2014-09-22 17:02:41]
西宮市民ですが、西宮の場合、もう駅前に土地がないので、
駅遠物件しか選べません。 アサヒビール跡にまとまった土地がありますが、 いちばん近い駅が阪神国土駅となりまして、 かなりきつい |
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508:
匿名さん
[2014-09-22 17:03:38]
阪神国道駅のうちミスでした
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509:
周辺住民さん
[2014-09-22 21:20:31]
駅徒歩1分、プラウドブランドならとても気になりますね。ただJR塚口駅の電車の本数の少なさがネックですね。
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510:
匿名さん
[2014-09-23 07:04:37]
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511:
購入検討中さん
[2014-09-23 09:29:49]
少なすぎますね。21時以降、宝塚方面は1時間に3本しか停車しません。仕事で大阪方面から塚口に帰る時に、電車の待ち時間に苦労しそうです。
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512:
匿名さん
[2014-09-23 11:29:54]
大阪駅なら、いくらでも時間を潰せそうですが。
まあ人間の欲はキリがないのですね、こわい、こわい。 |
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513:
匿名さん
[2014-09-23 12:30:52]
まさかこんなに電車の本数が少ないとは・・・
ラッシュ時で一時間4本って田舎の単線レベルじゃないですか 電車の本数が増えるといった確実な情報がないと二の足を踏んじゃうな |
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514:
匿名さん
[2014-09-23 12:35:14]
誰も買ってくれって頼んでるわけでもあるまいし。
二の足踏むぐらいなら、ほかの物件をどうぞ!! |
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515:
匿名さん
[2014-09-24 05:55:46]
っていう事は、乗り遅れたら待ち時間入れて大阪から30分?って事か・・・
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516:
匿名さん
[2014-09-25 22:38:46]
そんなことも知らなかった?
当たり前じゃん。何で? |
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517:
匿名さん
[2014-09-26 20:59:28]
阪急の中吊りにも広告出てますね。沿線の賃貸住民へのアピールかな。ここが売れれば、阪急からJRに客が移るだろうに、阪急は狭量ではないということか。
別スレ、重複してるから、こちらを改題して向こうは閉鎖すべきでは? |
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518:
匿名さん
[2014-09-28 00:01:22]
この程度の開発で電車の本数が増えるとかはないでしょうけど
塚口発着もあるし猪名寺とかよりも便利でしょ。 その分価格がお手頃とか競争率低いとかいいこともあるよ。 |
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519:
周辺住民さん
[2014-09-28 11:17:11]
ついに動き出しましたね
けど、未だ、アンケートとか取っているとこ見ると、具体的な計画はまだなんでしょうか 電車の本数は多いとは思いませんが、乗ってしまえばどこでにでも便利です バスで駅まで行ってる人も世の中たくさんいますよ あと、お隣のイニシアのロング販売とは、ちょっと事情が違いますからね きっと、短期間で売れてしまうかと思います |
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520:
購入検討中さん
[2014-09-28 12:15:36]
街の30%を森が占めるようですが、つまらないですね。近くには近松公園もありますから。JR塚口周辺は何もないですから、個人的は森なんかより賑やかさが欲しかったですね。尼崎のマイナスイメージもありますし、本当ここ売れるのでしょうか?
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521:
周辺住民さん
[2014-09-28 13:25:19]
売れると思いますよ
森が多いの良いと思います 阪急が廃れてきたので、JRもにぎやかにという気持ちもわかりますが 同一商圏にショッピングセンターがかぶりすぎですので、マンダイひとつくらいで ちょうど良いと思います |
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522:
購入検討中さん
[2014-09-28 13:41:15]
阪急塚口は廃れてきたとはいえ、阪急電鉄で乗降者数は10番目に多い駅ですよ。JR塚口にそこまでの賑やかさを求めていません。ただせっかくの駅前再開発の貴重な土地を、森にしてしまうなんて•••と思うだけですね。周辺が大都会なら森もいいですが•••。
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523:
匿名さん
[2014-09-28 14:32:34]
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524:
周辺住民さん
[2014-09-28 15:10:39]
大阪キタヤードの残りも公園になる予定でしたっけ
確かに、今後は緑が多い方が価値が上がるかも知れませんね |
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525:
匿名さん
[2014-09-28 16:08:35]
っていうか、塚口で森やら開発やら環境・・・
まーどっちつかずの半端なとこやな |
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526:
周辺住民さん
[2014-09-28 16:40:19]
森永の敷地の桜はとても綺麗でした
今回、敷地の面積からいくと、建築戸数はかなり少なめ プラウドが来るようだと値段は多少割高かも知れませんね |
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527:
匿名さん
[2014-09-28 17:12:49]
関西最大級ってどう言う事?
JR駅前でもっと戸数の多い再開発あるでしょ。 |
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528:
匿名さん
[2014-09-28 17:59:16]
「森にしてしまう」なんて言う人がいるんですな。
「森に出来る」と言うのがホンマやと思うけどな(尼ならなおさら) 自分が持ってる土地の運用なら兎も角、他人には贅沢な土地の使い方を願うもんやけどな。 余裕、空間、に欠けてるのがアマではないのか? |
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529:
匿名さん
[2014-09-28 18:59:20]
>>527
どこ? |
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530:
周辺住民さん
[2014-09-28 19:37:57]
最大級でしょ 最大じゃないし 間違ってないと思う
JR尼が800戸台、千里丘も1200戸台くらいですよね 梅田まで、これほど近くて1200戸も供給できるというのはあまりないと思いますよ |
||
531:
匿名さん
[2014-09-28 21:00:04]
「JR駅前」で「戸建てを含む」「複合開発」という括りでの戸数が「最大」だそうで。
530さんが千里丘って書いてるけど、阪急摂津市駅のことですよね。 新設される「まや駅」よりも確かに戸数は多い。 あとは、大和路線の久宝寺駅ぐらいか。これはタワーマンション2棟で1499戸。 「戸建てを含む」じゃなくても、これに次ぐ規模なんだったら、最大級でいいんじゃない? 塚口は、マンションブランドとしては「プラウド」なんだろうかね。 関東で始まった低価格ブランド「オハナ」ではなさそうだが、まだよくわかんないね。 ただし、施工は長谷工だわな。地主が長谷工だもんね。 |
||
532:
周辺住民さん
[2014-09-28 21:50:18]
経済設計?でしたっけ
以前に読んだ雑誌で、長谷工の管理は上位の評価を得ていたと思いますよ マンションは管理も重要だからね 施工に、もうちょっと力を入れて欲しいですね |
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533:
匿名さん
[2014-09-29 00:07:33]
なぜJR駅前再開発プロジェクトの規模比較をする際の要素に
「戸建てを含む」が入るのでしょうか? 再開発というものに戸建ては必須要件なのですか? 違うと思うのですけど。 何か戸建てを含まないといけない根拠があるのですかね。 この基準がまかり通るなら、「○○を含む」という事で 色々な関西最大級ができかねない。 関西最大級・戸建てを含むJR駅前再開発プロジェクトと 銘打たねばならないのではないでしょうか? |
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534:
匿名さん
[2014-09-29 04:04:26]
JR尼崎には申し訳ないが、
これからはJR塚口ですね。 |
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535:
匿名さん
[2014-09-29 06:57:19]
よかったですね
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536:
匿名さん
[2014-09-29 08:25:17]
「戸建てを含む」は確かに変だけど、
含まなくても久宝寺に次ぐなら「最大級」でもまあ許容範囲かなあ。 しかし、戸建てを建てる商機があるのは、住宅地としての一定魅力があるんでしょう。 同じようにJR大阪駅から十数分の岸辺駅(吹田市)は、東海道線で本数多いにも関わらず、 駅前の広大な工場跡地が商業施設と介護施設になってしまった。 しかも跡地の反対側は阪急正雀駅(摂津市)にほぼ接している。2駅アクセスの好立地で、 マンションが一件も建たないって…。 JR塚口が戸建てや森を混ぜて戸数を抑えているのは、値崩れが心配なのもあるのかな。 地元では、小学校の急激なマンモス化などを懸念する声もあるようだったし、 地域密着で親しまれていた森永への愛着もあったようだ。 |
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537:
匿名さん
[2014-09-29 08:49:21]
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538:
匿名さん
[2014-09-29 10:24:37]
JR新長田駅南の再開発は計画戸数3000戸
JR大久保駅南の再開発は約1800戸 JR兵庫駅南の再開発は約1600戸 ワシがちょっと思いあたるだけでこんだけあるで。 |
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539:
匿名さん
[2014-09-29 11:36:56]
ところでJR尼北の再開発は総戸数は何戸は?
他の数字も良いけど最も競合する開発の数字が出てこないのは何故? |
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540:
匿名さん
[2014-09-29 16:49:33]
最大級とか戸数がいくつとか、まぁいいじゃないですか。
長谷工と野村なので、オハナブランドじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。 もう少し細かい情報が欲しいです。 |
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541:
周辺住民さん
[2014-09-29 21:10:21]
プラウドじゃないの
敷地だけならJR尼崎のDCの 4倍近い広さのはず マンダイこみでもゆとりの ある設計ですよね せめてプラウドシテイくらいには しないとペイしないでしょ |
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542:
匿名さん
[2014-09-29 22:09:04]
ここが出来るとJR尼崎は落ちぶれるやろうな
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543:
匿名さん
[2014-09-29 22:41:27]
個人的には商業施設がもつかどうか心配。
よそからの来客は見込めそうもないし。 |
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544:
匿名さん
[2014-09-29 22:42:32]
4本停車/時間当たり
ここは駅までも、J尼と違って静寂がありますね。 |
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545:
購入検討中さん
[2014-09-29 22:43:52]
>>542
実際のところどうなんでしょう?利便性はJR尼崎にははるかに及ばないので、勝てるとすれば環境とイメージだけだと思いますが、JR塚口がそこまで優れているとは思わないですが••• |
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546:
購入検討中さん
[2014-09-29 22:44:14]
JR尼崎を少しでも考えてる人はここは見向きもしないと思う。
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547:
匿名さん
[2014-09-29 23:08:57]
そうですね、利便性だと、JR尼崎が上ですよね。
新快速停車駅というのは、やはり強いですもんね。 環境では、塚口の方が良いなとは思いますが。 |
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548:
周辺住民さん
[2014-09-30 00:01:35]
子供がいる家庭は、こっちが良いだろうね
緑も多いしね、けど上坂部小学校もう、これ以上、受入れできないんじゃないの 校舎は新築されたけど、あれは耐震補強のための建替えじゃないのかな? |
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549:
周辺住民さん
[2014-09-30 00:04:33]
JR尼の戸数は、
ローレルが500戸台、ルネも同じくらいじゃないかね DCが800戸台、地所のパークハウスが200戸弱じゃなかった? 全部で2000戸くらい? あと、古いけど、兵庫県住宅供給公社のマンションもあるよね |
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550:
周辺住民さん
[2014-09-30 00:06:33]
長田、兵庫は神戸には良いけど大阪までは時間もかかるし
大久保に至っては、三木市の方が近い? 戸数はともかく立地は、塚口の方が断然有利ですね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
イニシア住民には嬉しい話ですね。
これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。