株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

441: 匿名さん 
[2013-07-29 00:09:56]
南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。
442: 匿名さん 
[2013-07-29 09:08:26]
万代は普通のスーパーでしょ。
20年くらい前よりは良くなっているように思います。
日常の買い物には便利なのでは。
お金やこだわりがある人は、イカリで。
443: 周辺住民さん 
[2013-07-29 10:09:57]
イカリなんて行けませんよ。
コープも高いから、万代が楽しみです。
444: 匿名さん 
[2013-07-30 09:45:01]
話題が尽きた感じですね。
445: 匿名さん 
[2013-07-30 20:20:12]
セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか

仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね
446: ご近所の奥さま 
[2013-07-30 21:35:47]
塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。
447: 匿名さん 
[2013-07-30 22:44:45]
セントトマス大学の敷地の裏側というか、
一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。

今はパークタウン園田っていう名前で
最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。

残りの土地も切り売りするんだろうね。
内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。

今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら
学生はいなくなるけどね。
448: 匿名さん 
[2013-07-30 22:50:40]
どこの倉庫?
塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。
道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか
最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。
タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう?
449: 匿名さん 
[2013-07-31 07:22:26]
「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?

トマス大学どうなるんでしょうね。。。
百合の大学ができるとか。
450: 周辺住民さん 
[2013-07-31 10:59:23]
タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる

駅からイニシアの真中までの道が出来る

イニシアの横の用水路は道になる

正門から北への道が出来る


451: 匿名さん 
[2013-07-31 14:32:41]
450さん

イニシア住民には嬉しい話ですね。
これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。
452: 購入検討中さん 
[2013-08-02 00:26:06]
塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?
453: 匿名さん 
[2013-08-02 00:46:21]
事故とは関係なく少しずつふえてますよ
454: 購入検討中さん 
[2013-08-02 10:25:25]
>>453
ありがとうございます。
あまりに本数が少ないので、てっきり減ったのかとおもっていました。
455: 匿名さん 
[2013-08-02 15:22:53]
一度駅を使えば解るよ
帰りの21時や22時なんてガラガラだから
30人とか50人とかしか降りないんだよ
阪急塚口とは比べもんにならん
尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ
456: 購入検討中さん 
[2013-08-07 00:36:36]
ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。
457: 匿名さん 
[2013-08-07 01:48:43]
立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。
ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台)

マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。
JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。

459: 匿名 
[2013-08-07 13:07:31]
そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
これ以上止める必要なし。
てか、止まらないでしょ。
460: 匿名さん 
[2013-08-08 17:15:52]
3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
阪急伊丹みたいな感じかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる