尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?
JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!
隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。
土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)
公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index
情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36
プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
401:
匿名さん
[2013-07-26 18:53:12]
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402:
周辺住民さん
[2013-07-26 21:15:03]
道路とマンションの間は森永の研究所あるから全然問題ありません
jrも売主だから、電車の本数は増えるでしょう |
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403:
匿名さん
[2013-07-26 21:31:49]
森永が残すのは道路から見て一番右側かつ道路側の部分でしょ?
何年か前に建て替えた7階建ての桃色っぽい建物を残すんでしょ? |
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404:
匿名さん
[2013-07-26 21:48:45]
そうそう、森永がどこを残すのか知ってる方いますか?
あの鳥居はどうなるんでしょう。 そういや森永の桜って有名でしたよね。 それはうまく活かすようにしてくれるといいなぁ。 |
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405:
匿名さん
[2013-07-26 21:50:44]
計画図面ってどこで見れますか?
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406:
匿名さん
[2013-07-26 22:46:14]
早くて再来年のマンションやのに
こんなにレス伸びるとは 期待値高いんやろうなー |
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407:
匿名
[2013-07-26 23:21:02]
期待値はかなり高いんじゃないですか?今が廃れてるだけに。
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408:
匿名さん
[2013-07-27 09:19:46]
みなさん、一番何に期待してるんですか?
私は値段です。 ですので、やはり高いと検討外になりますね。 |
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409:
匿名さん
[2013-07-27 09:22:05]
75㎡3,000万ならどう?
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410:
匿名さん
[2013-07-27 09:31:32]
65㎡2500万~
70㎡2700万~ 75㎡2850万~ このあたりが希望です。 もちろん方角や階数で変わると思いますが。 あと今どき、ディスポーザーは欲しいです。贅沢ですかね。 |
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411:
匿名さん
[2013-07-27 09:47:52]
低層階でももう少しするのでは?
物価、消費税等も上がりますし まあ、気長に待ちましょう |
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412:
匿名さん
[2013-07-27 10:42:06]
確かに、土地が結構高かったですから、もう少しはするんでしょうね。
JR塚口駅前で、どれくらいなら1300戸売り切れるか、長谷工がどう読んでるか次第ですね。 |
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413:
匿名
[2013-07-27 10:58:34]
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414:
匿名
[2013-07-27 11:17:31]
周辺の街並みも割ときれいで、環境も良好な駅前の大規模再開発マンションとなると、価格は多少高くても売れるような気がしますが。
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415:
匿名さん
[2013-07-27 11:33:38]
鳥居の件、最近通ってないので、知りませんでした。
桜、切ってしまうんですね。。。 |
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416:
匿名さん
[2013-07-27 12:18:40]
森永は
野球場開放とかお祭り寄付とか工場見学とかで 地元に貢献してくれてたからなー 昔は臭いとかで共産党や市民団体が 操業停止要求したりしてたけどなー 森永塚口工場万歳! |
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417:
周辺住民さん
[2013-07-27 13:04:06]
正門から入って左側の建物
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418:
周辺住民さん
[2013-07-27 13:05:09]
403さんへ
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419:
匿名さん
[2013-07-27 13:14:57]
駅に近い方が残るんですね。意外です。
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420:
匿名さん
[2013-07-27 13:34:57]
正門から入って左側というとウエイダーの 研究所ですよね
あんな低層階の 建物だけを残す んでしょうか 森永の 新しい営業事務施設をたてるのかな |
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421:
匿名さん
[2013-07-27 13:35:44]
建物配置図や建築概要 早くホームページに 出してほしい
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422:
匿名さん
[2013-07-27 14:20:00]
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423:
匿名さん
[2013-07-27 15:09:07]
森永も 中途半端に のこさず 全部売却すればよかったのに
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424:
周辺住民さん
[2013-07-27 16:27:53]
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425:
匿名さん
[2013-07-27 20:12:47]
422さん
ありがとうございました。なんで全部売却じゃないんでしょうかね。 |
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426:
匿名さん
[2013-07-27 20:32:12]
5000㎡だけ森永が残すらしいね
研究拠点より営業配送拠点なんだろうね |
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427:
匿名さん
[2013-07-27 21:43:55]
ということは、駅ビルやスーパー、大規模マンションの中に、森永の営業所があるって形になるんですね。
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428:
匿名さん
[2013-07-27 23:05:03]
建物は独立してるけどね
今のウエイダースポーツ飲料研究所だとちょこんとあるだけなんだけど あそこも潰してでかいの建てるのかな? |
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429:
周辺住民さん
[2013-07-28 11:41:02]
森永が駅に近い所を残すなら、ありがたみ半減です
お稲荷さんと桜もきちんと残してほしいです 万代が来るらしいけど、ココエ、つかしん、伊丹ダイヤモンドシティ、ララポート、ガーデンズ この辺りは、おなじ商圏で建設されているのに、まだ作って大丈夫なんですかね 本当は、尼崎病院+塚口病院がここに移転すれば良かった 兵庫県の決断力のなさが情けない |
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430:
匿名
[2013-07-28 12:57:46]
県塚の跡地もマンションになるのかなぁ~
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431:
匿名
[2013-07-28 13:28:49]
>429
お稲荷さんは、工場の安全を願って森永が祈願していたものですから森永側がどうにかしたんでしょうね。 万代は、ただの食品スーパーですからダイヤモンドシティーやつかしんとは全く別物ですよ。 この辺りはコープさんと近松商店街しかないので万代が出来れば便利だと思いますよ。 |
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432:
匿名さん
[2013-07-28 13:32:40]
県立塚口病院跡地なら塚口では一等地だし
ああいう広さの土地ってなかなか出ないから デベロッパーは買いたいだろうなー でも既得権益と住民はさらに新病院を作る運動してるよ もともとは、赤字だから行革で原理尼崎病院への統合の話が 反対運動で尼崎と塚口を統合して産業高校跡地に 新病院を作るこたになって行革とはならん方向になったけど 2つの病院の跡地売却で建設費をまかなうはずやった それが今度は 医師会、看護師会、社会福祉協会、政党政治家、 色んな団体が好き放題言ってる なんでマンションにはならんだろうねー |
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433:
匿名さん
[2013-07-28 14:04:52]
10000㎡の食品スーパーってコープの10倍だからなー
つかしんやイオンからも客を取らないとやっていけないんじゃないの? |
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434:
匿名
[2013-07-28 14:15:34]
この辺りのファミリー世帯が毎日食料品をつかしんやイオン伊丹にまで買いに行ってるとは思わんけどねぇ。
子供のいない専業主婦しか時間かけてまでわざわざ行かない距離だよ。 食料品ならコープか阪急塚口まで自転車で出てのダイエーだろね。 |
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435:
匿名さん
[2013-07-28 14:21:37]
ホントに地元民かい?
イオンはカルフール跡地の方だろw なんでわざわざ伊丹を持ち出すねん それに阪急塚口のダイエーとつかしんなんて チャリで言えば3分しか変わらんぞw |
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436:
匿名さん
[2013-07-28 14:36:13]
イオン伊丹はカルフールじゃないでしょ。
イオン尼崎でしょ。 上の人がダイヤモンドシティーを持ち出してるから伊丹の話しが出てるんじゃないの? |
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437:
匿名
[2013-07-28 14:38:41]
書き込んでる人は万代、知ってるの?
田能の方まで見てきなよ。 ガーデンやララポートとは全く違うよ。 そもそも比較するのが間違い。 |
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438:
匿名さん
[2013-07-28 15:03:56]
格安スーパーだから尼崎貧民にはうけるだろうね
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439:
格安?
[2013-07-28 23:52:31]
塚口は、いかりの本社所在地やで!!
安かろう悪かろうじゃだめやとおもう 塚口のダイエーはじり貧でしょ、置いてるものも良くないし 地元だけど、滅多にいかないよ それより、つかしんの平和堂に行くことの方が多いわ 商圏はかぶってるよね 万代もかなり広いみたいだから、他からも集客しないとだめでしょ コープも危ないかも |
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440:
購入検討中さん
[2013-07-29 00:07:11]
阪急塚口駅北側の塚口町とここではレベルが違いますよ。
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441:
匿名さん
[2013-07-29 00:09:56]
南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。
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442:
匿名さん
[2013-07-29 09:08:26]
万代は普通のスーパーでしょ。
20年くらい前よりは良くなっているように思います。 日常の買い物には便利なのでは。 お金やこだわりがある人は、イカリで。 |
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443:
周辺住民さん
[2013-07-29 10:09:57]
イカリなんて行けませんよ。
コープも高いから、万代が楽しみです。 |
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444:
匿名さん
[2013-07-30 09:45:01]
話題が尽きた感じですね。
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445:
匿名さん
[2013-07-30 20:20:12]
セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか 仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね |
||
446:
ご近所の奥さま
[2013-07-30 21:35:47]
塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。 |
||
447:
匿名さん
[2013-07-30 22:44:45]
セントトマス大学の敷地の裏側というか、
一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。 今はパークタウン園田っていう名前で 最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。 残りの土地も切り売りするんだろうね。 内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。 今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら 学生はいなくなるけどね。 |
||
448:
匿名さん
[2013-07-30 22:50:40]
どこの倉庫?
塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。 道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか 最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。 タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう? |
||
449:
匿名さん
[2013-07-31 07:22:26]
「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?
トマス大学どうなるんでしょうね。。。 百合の大学ができるとか。 |
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450:
周辺住民さん
[2013-07-31 10:59:23]
タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる
駅からイニシアの真中までの道が出来る イニシアの横の用水路は道になる 正門から北への道が出来る |
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451:
匿名さん
[2013-07-31 14:32:41]
450さん
イニシア住民には嬉しい話ですね。 これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。 |
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452:
購入検討中さん
[2013-08-02 00:26:06]
塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?
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453:
匿名さん
[2013-08-02 00:46:21]
事故とは関係なく少しずつふえてますよ
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454:
購入検討中さん
[2013-08-02 10:25:25]
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455:
匿名さん
[2013-08-02 15:22:53]
一度駅を使えば解るよ
帰りの21時や22時なんてガラガラだから 30人とか50人とかしか降りないんだよ 阪急塚口とは比べもんにならん 尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ |
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456:
購入検討中さん
[2013-08-07 00:36:36]
ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。
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457:
匿名さん
[2013-08-07 01:48:43]
立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。 ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台) マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。 JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。 |
||
459:
匿名
[2013-08-07 13:07:31]
そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
これ以上止める必要なし。 てか、止まらないでしょ。 |
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460:
匿名さん
[2013-08-08 17:15:52]
3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
阪急伊丹みたいな感じかな。 |
||
461:
匿名さん
[2013-08-08 21:41:30]
尼崎ココエ 163000へ㎡
塚口駅ビル 5500㎡ 単純に尼崎の30分の1くらいの広さだね |
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463:
周辺住民さん
[2013-08-20 00:10:47]
東西線の快速だけでも終日停車してほしいなー
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464:
匿名さん
[2013-08-21 09:46:12]
たった1300戸か
土地の有効活用とはほど遠いな 尼崎DC と同じ効率だと 5000戸たてれるのにな |
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465:
匿名さん
[2013-09-21 03:31:45]
公式ホームページ早く作ってよ!長谷工さん!
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466:
匿名さん
[2013-09-28 09:13:09]
猪名寺駅前のアトレ、南東角部屋78.8平米(7階)が3180万円でチラシ入ってた。築2年弱。
JR塚口にできる万代より、つかしんの方が便利だろう。さて、いくらぐらいで売れるかな。 |
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469:
匿名さん
[2013-10-31 10:04:28]
今日が引渡期限でしたっけ?
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470:
物件探している
[2013-11-20 11:41:17]
森永工場跡地の計画が発表されて、商業施設や駅ビルができるので、イニシア塚口は便利になると思います。跡地にできる長谷工のマンションは尼崎DCや今までの物件を観ると、部屋が狭くそこそこイイ値段設定なので、イニシア塚口の5年落ち位が私には手ごろかと探しています。
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471:
匿名さん
[2013-11-20 15:13:25]
計画が発表されてますよ!
少し数が減りましたね。 マンションA 245戸→246戸 マンションB 602戸→594戸 マンションC 453戸→370戸 戸建 51区画→72区画 ( 仮 称 ) J R 塚 口 駅 前 計 画 意 見 書 な ら び に 見 解 書 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000... |
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472:
申込予定さん
[2013-11-24 02:51:07]
ここは不動界の孔明先生が如し
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473:
匿名さん
[2013-11-24 08:51:10]
>>473
どういう意味? |
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474:
匿名
[2013-11-24 22:22:44]
ここにイオンが建つという噂を聞きましたが本当でしょうか
|
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475:
匿名さん
[2013-11-25 00:17:06]
>>474
スーパーのマンダイができる。 471の計画表を見なよ。 それにイオンはチャリで10分の次屋にあるからこんな近くには作らないでしょうね。 作るとすればダイエーを潰して塚口に作った方がいいでしょうし。 |
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477:
匿名さん
[2013-12-05 12:36:14]
戸建てはどこが建てるんでしょうね。長谷工はマンションだろうし。。。
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478:
匿名さん
[2013-12-05 14:38:12]
戸建は野村じゃないんでしょうか。
たしかやってましたよね。 |
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479:
匿名さん
[2013-12-05 15:24:17]
長谷工も関東だと戸建開発やってますね。
千葉県の209戸の戸建事業も売主が長谷工単体です。 施工は地場の工務店みたいです。 野田桜の里 http://www.sakurano-sato.jp/?adid=nss130206yhf 野村は関西でもやってますね。 関西で現在進行形はこの京都の事業です。 今年上半期やってたプラウドシーズン新伊丹は平均6,000万円超えてたけど直ぐ完売してたよね。 プラウドシーズンけいはんな公園都市 http://www.proud-web.jp/kansai/house/keihanna/ ここの戸建はプラウドブランドだと直ぐ売れるでしょうね。 戸建街区が10,000㎡で51区画だから単純に割ると1区画平均196㎡なんだよね。 土地は森永の売値が118億7千万円で面積84,000㎡で割ると全平均14万1千円だよね。 戸建平均196㎡*14万1千円=2,763万円 建物が3,500万円とすれば最低6,300万円くらいかな。 低く見積もって粗利益率20%としても7,500万円くらいかな。 ここの戸建ては利益を出す為じゃなくて、周辺との日照権とか全体開発の中で出来ただろうけど こんなに綺麗な待区で7,500万だったら即完売かもね。 |
||
480:
匿名さん
[2013-12-05 16:05:27]
塚口駅前で7500万とかありえないのでは。そこまで高いと売れないと思います。
10000㎡あるけど道路もあるだろうし、1戸あたり40坪くらいまでではないでしょうか。 少し離れてますが、サンユー都市開発みたいな感じ。 もちろん駅前だから高くなるけど、6000万前後が妥当では。 |
||
481:
匿名さん
[2013-12-05 16:27:07]
>>480
もちろん10,000㎡の戸建街区内に道路もあります。 当然、戸建区画は196㎡の内20%くらいは道路や歩道になると思います。 でも再開発事業の場合、戸建街区の道路の土地代や建設費は当然その戸建街区の土地代に上乗せされます。 または戸建街区の負担をマンションの値段に転化上乗せの可能性もあると思います。 |
||
482:
匿名さん
[2013-12-05 16:41:30]
>>480
たしかに高いんですけど都心部で街単位の再開発ってなかなかないので ある意味、阪急北側の高給住宅街以上の価値が出るような気もします。 たぶん電柱地中化とかもやるだろうし。 神戸製鋼が塚口町2丁目で分譲してる11区画は平均6,000万ほどですが順調のようですよ。 関西住宅販売の塚口町6丁目のは6,900万です。売れるかどうかは知りませんが・・・ サンユーは場所が場所だけに苦戦してるみたいですが。 プラウドブランドで伊丹のあの場所で6,000万ならここなら高くても売れる気はしますけどね。 ただ、尼崎っていうのはどうしてもマイナスイメージなので市外からの転居者はいないと思うので 尼崎に抵抗の無い市内在住者の高額所得者とか資産家が対象かな。 ジークレフ塚口町レジデンス http://www.gclef-tg11.com/ スマイルタウン 塚口6丁目 http://kanju.jp/estate/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E... |
||
483:
匿名さん
[2013-12-05 21:55:28]
塚口って高いんですね~。
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484:
匿名さん
[2013-12-05 22:00:32]
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485:
匿名さん
[2013-12-06 11:35:51]
JR塚口は戸建てもマンションも安いよ。何気に不便だからね。普通電車しか止まらないし。
残念だけど今後もJR塚口は発展することはないと思う。 |
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486:
匿名さん
[2013-12-06 16:17:44]
JR塚口は安いけど、今回のプロジェクトの戸建は高いってこと?
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487:
匿名さん
[2013-12-06 17:12:30]
>>485
駅の発展の意味にもよるでしょ。 JR尼崎やJR伊丹みたいにはならい。 でも街は今より確実に綺麗になって発展するよ。 阪急塚口の地価は兵庫県内で10位以内に入る高さだよ。 あとはダイエーを西宮ガーデンズとは言わないけどキューズモール尼崎みたいに再開発してくれたら言うことないけど無理だろうな。 >>486 そりゃこれだけ綺麗な街区に住めるんだから道路建設費とか道路土地代とか歩道代とかの再開発費用が上乗せされるでしょ。 JR塚口駅徒歩5分と阪急塚口駅5分と比べるとJRが30%安いのは確かだな。 でもJRと阪急がそもそも徒歩7分くらいだしね。 実際、阪急不動産のジオ塚口も平米単価60万で即完売したのもやっぱり阪急塚口駅2分だからと思うよ。 |
||
488:
いつか買いたいさん
[2013-12-21 12:05:48]
工場跡地は心配だなー。
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489:
周辺住民さん
[2013-12-22 14:20:12]
お菓子工場だからマシ
イニシアみたくはならないでしょ 尼崎のイメージが、縦続く監禁事件で悪くなる一方で嫌ですわ 本当に市はしっかりとして欲しい 大きな工場が立て続けに廃止、移転になっているんだから 住宅地としてのイメージを改善するしかないのに 自分は尼出身じゃないし故郷納税しようかというくらいの気持ちに なってきてるわ 脱線したけど、JRと阪急は歩いていける距離だし、二線利用できるのは強み あとは阪急側の再開発に期待だけど、ここはサンサンタウンが細かい地権者に わかれてるらしくて建替えもままならないね ダイエーがイオンの傘下になったのだし何とかして欲しいわ |
||
490:
匿名さん
[2014-02-10 17:56:28]
公式HPどころか全く情報でないですね。。。
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491:
周辺住民さん
[2014-02-15 14:28:56]
ほんと、何の情報も入らない
取り壊しも余り進んでないような気がする ひょっとして計画の変更とかあるんだろうか |
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492:
匿名さん
[2014-02-26 20:17:54]
新しい情報ないですか。
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493:
ご近所さん
[2014-02-28 16:51:06]
森永跡地、どんどん更地になっております。
駅から見える景色はそらもうびっくりですよ。 せめて桜の木は残して欲しかったですね。 |
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494:
匿名さん
[2014-03-01 08:56:16]
どんどん更地になっていってますか!もうマンションの公式情報が出ても良いように思いますが動きがわからない
地元向け説明会などはありましたか? |
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495:
周辺住民さん
[2014-03-01 11:18:34]
公民館で周辺住民向け計画概要の説明会をやっていたと思います
もうそろそろ何か出てもよいのになぁ JR塚口の駅には伊丹郷町プラウドの大きな看板がかかってます 塚口の分はまだですね |
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496:
匿名さん
[2014-04-05 16:38:42]
進展ないですね~
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497:
匿名さん
[2014-05-10 03:39:17]
森永跡、解体工事はぽつぽつ進んでるように見えるけど、いっこうに情報が出ないね。
関係ないけど、塚口町1丁目、五合橋線沿いの寮跡地に、 三菱地所の計画看板出てた。10階建て、48戸だそうだ。 南塚口町のワコーレで4000万円前後だから、こっちは5000万超の部屋もありそうだね。 |
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498:
ご近所さん
[2014-05-17 23:07:13]
阪急塚口のコープの近くの駐車場が閉鎖されてましたね
またマンションですかね 駅北側はごちゃごちゃしずきですね |
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499:
匿名さん
[2014-05-18 01:59:50]
阪急駅近は賃貸マンションも建築ラッシュ。相続税対策かね。
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500:
ご近所さん
[2014-07-27 23:26:34]
北側道路にも工事車両の入り口ができた。
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501:
周辺住民さん
[2014-08-01 14:24:10]
木々が植樹されてきました。
塚口駅から一望できますよ。 |
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502:
周辺住民さん
[2014-08-08 08:21:02]
建物が無くなると、やっぱり広いなぁと実感
解体にも一年近くかかりましたね それにしても、マンション、戸建ての情報はさっぱりでてこない |
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503:
周辺住民さん
[2014-08-24 09:43:46]
JR塚口駅から何度見ても、え?森永工場ってこんなに広かったのか?と思ってしまいます。
全体工期が約5年の予定らしいですね。更地にはなりましたが、なんかのんびりしてますよね。 |
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504:
匿名さん
[2014-09-21 03:34:29]
http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
公式ホームページできてるやん。 |
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505:
匿名さん
[2014-09-21 07:49:12]
ほんとだー
なんだかごちゃごちゃしてよくわからないけど、すげーってかんじはわかる。 |
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506:
匿名さん
[2014-09-22 04:37:00]
尼崎に住んでいますがあまり魅力的に感じません…尼崎で少し余裕のある方は西宮に憧れると思います。伊丹の方も降りてくるとは思いません。隣りのイニシアさんが長ロング販売してた事を考えるとここも苦戦すると思うのですが…JRで通勤の場合、脱線事故現場を毎日見ないといけないのは心痛いです。
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507:
匿名さん
[2014-09-22 17:02:41]
西宮市民ですが、西宮の場合、もう駅前に土地がないので、
駅遠物件しか選べません。 アサヒビール跡にまとまった土地がありますが、 いちばん近い駅が阪神国土駅となりまして、 かなりきつい |
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508:
匿名さん
[2014-09-22 17:03:38]
阪神国道駅のうちミスでした
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509:
周辺住民さん
[2014-09-22 21:20:31]
駅徒歩1分、プラウドブランドならとても気になりますね。ただJR塚口駅の電車の本数の少なさがネックですね。
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510:
匿名さん
[2014-09-23 07:04:37]
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511:
購入検討中さん
[2014-09-23 09:29:49]
少なすぎますね。21時以降、宝塚方面は1時間に3本しか停車しません。仕事で大阪方面から塚口に帰る時に、電車の待ち時間に苦労しそうです。
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512:
匿名さん
[2014-09-23 11:29:54]
大阪駅なら、いくらでも時間を潰せそうですが。
まあ人間の欲はキリがないのですね、こわい、こわい。 |
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513:
匿名さん
[2014-09-23 12:30:52]
まさかこんなに電車の本数が少ないとは・・・
ラッシュ時で一時間4本って田舎の単線レベルじゃないですか 電車の本数が増えるといった確実な情報がないと二の足を踏んじゃうな |
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514:
匿名さん
[2014-09-23 12:35:14]
誰も買ってくれって頼んでるわけでもあるまいし。
二の足踏むぐらいなら、ほかの物件をどうぞ!! |
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515:
匿名さん
[2014-09-24 05:55:46]
っていう事は、乗り遅れたら待ち時間入れて大阪から30分?って事か・・・
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516:
匿名さん
[2014-09-25 22:38:46]
そんなことも知らなかった?
当たり前じゃん。何で? |
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517:
匿名さん
[2014-09-26 20:59:28]
阪急の中吊りにも広告出てますね。沿線の賃貸住民へのアピールかな。ここが売れれば、阪急からJRに客が移るだろうに、阪急は狭量ではないということか。
別スレ、重複してるから、こちらを改題して向こうは閉鎖すべきでは? |
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518:
匿名さん
[2014-09-28 00:01:22]
この程度の開発で電車の本数が増えるとかはないでしょうけど
塚口発着もあるし猪名寺とかよりも便利でしょ。 その分価格がお手頃とか競争率低いとかいいこともあるよ。 |
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519:
周辺住民さん
[2014-09-28 11:17:11]
ついに動き出しましたね
けど、未だ、アンケートとか取っているとこ見ると、具体的な計画はまだなんでしょうか 電車の本数は多いとは思いませんが、乗ってしまえばどこでにでも便利です バスで駅まで行ってる人も世の中たくさんいますよ あと、お隣のイニシアのロング販売とは、ちょっと事情が違いますからね きっと、短期間で売れてしまうかと思います |
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520:
購入検討中さん
[2014-09-28 12:15:36]
街の30%を森が占めるようですが、つまらないですね。近くには近松公園もありますから。JR塚口周辺は何もないですから、個人的は森なんかより賑やかさが欲しかったですね。尼崎のマイナスイメージもありますし、本当ここ売れるのでしょうか?
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521:
周辺住民さん
[2014-09-28 13:25:19]
売れると思いますよ
森が多いの良いと思います 阪急が廃れてきたので、JRもにぎやかにという気持ちもわかりますが 同一商圏にショッピングセンターがかぶりすぎですので、マンダイひとつくらいで ちょうど良いと思います |
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522:
購入検討中さん
[2014-09-28 13:41:15]
阪急塚口は廃れてきたとはいえ、阪急電鉄で乗降者数は10番目に多い駅ですよ。JR塚口にそこまでの賑やかさを求めていません。ただせっかくの駅前再開発の貴重な土地を、森にしてしまうなんて•••と思うだけですね。周辺が大都会なら森もいいですが•••。
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523:
匿名さん
[2014-09-28 14:32:34]
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524:
周辺住民さん
[2014-09-28 15:10:39]
大阪キタヤードの残りも公園になる予定でしたっけ
確かに、今後は緑が多い方が価値が上がるかも知れませんね |
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525:
匿名さん
[2014-09-28 16:08:35]
っていうか、塚口で森やら開発やら環境・・・
まーどっちつかずの半端なとこやな |
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526:
周辺住民さん
[2014-09-28 16:40:19]
森永の敷地の桜はとても綺麗でした
今回、敷地の面積からいくと、建築戸数はかなり少なめ プラウドが来るようだと値段は多少割高かも知れませんね |
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527:
匿名さん
[2014-09-28 17:12:49]
関西最大級ってどう言う事?
JR駅前でもっと戸数の多い再開発あるでしょ。 |
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528:
匿名さん
[2014-09-28 17:59:16]
「森にしてしまう」なんて言う人がいるんですな。
「森に出来る」と言うのがホンマやと思うけどな(尼ならなおさら) 自分が持ってる土地の運用なら兎も角、他人には贅沢な土地の使い方を願うもんやけどな。 余裕、空間、に欠けてるのがアマではないのか? |
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529:
匿名さん
[2014-09-28 18:59:20]
>>527
どこ? |
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530:
周辺住民さん
[2014-09-28 19:37:57]
最大級でしょ 最大じゃないし 間違ってないと思う
JR尼が800戸台、千里丘も1200戸台くらいですよね 梅田まで、これほど近くて1200戸も供給できるというのはあまりないと思いますよ |
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531:
匿名さん
[2014-09-28 21:00:04]
「JR駅前」で「戸建てを含む」「複合開発」という括りでの戸数が「最大」だそうで。
530さんが千里丘って書いてるけど、阪急摂津市駅のことですよね。 新設される「まや駅」よりも確かに戸数は多い。 あとは、大和路線の久宝寺駅ぐらいか。これはタワーマンション2棟で1499戸。 「戸建てを含む」じゃなくても、これに次ぐ規模なんだったら、最大級でいいんじゃない? 塚口は、マンションブランドとしては「プラウド」なんだろうかね。 関東で始まった低価格ブランド「オハナ」ではなさそうだが、まだよくわかんないね。 ただし、施工は長谷工だわな。地主が長谷工だもんね。 |
||
532:
周辺住民さん
[2014-09-28 21:50:18]
経済設計?でしたっけ
以前に読んだ雑誌で、長谷工の管理は上位の評価を得ていたと思いますよ マンションは管理も重要だからね 施工に、もうちょっと力を入れて欲しいですね |
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533:
匿名さん
[2014-09-29 00:07:33]
なぜJR駅前再開発プロジェクトの規模比較をする際の要素に
「戸建てを含む」が入るのでしょうか? 再開発というものに戸建ては必須要件なのですか? 違うと思うのですけど。 何か戸建てを含まないといけない根拠があるのですかね。 この基準がまかり通るなら、「○○を含む」という事で 色々な関西最大級ができかねない。 関西最大級・戸建てを含むJR駅前再開発プロジェクトと 銘打たねばならないのではないでしょうか? |
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534:
匿名さん
[2014-09-29 04:04:26]
JR尼崎には申し訳ないが、
これからはJR塚口ですね。 |
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535:
匿名さん
[2014-09-29 06:57:19]
よかったですね
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536:
匿名さん
[2014-09-29 08:25:17]
「戸建てを含む」は確かに変だけど、
含まなくても久宝寺に次ぐなら「最大級」でもまあ許容範囲かなあ。 しかし、戸建てを建てる商機があるのは、住宅地としての一定魅力があるんでしょう。 同じようにJR大阪駅から十数分の岸辺駅(吹田市)は、東海道線で本数多いにも関わらず、 駅前の広大な工場跡地が商業施設と介護施設になってしまった。 しかも跡地の反対側は阪急正雀駅(摂津市)にほぼ接している。2駅アクセスの好立地で、 マンションが一件も建たないって…。 JR塚口が戸建てや森を混ぜて戸数を抑えているのは、値崩れが心配なのもあるのかな。 地元では、小学校の急激なマンモス化などを懸念する声もあるようだったし、 地域密着で親しまれていた森永への愛着もあったようだ。 |
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537:
匿名さん
[2014-09-29 08:49:21]
|
||
538:
匿名さん
[2014-09-29 10:24:37]
JR新長田駅南の再開発は計画戸数3000戸
JR大久保駅南の再開発は約1800戸 JR兵庫駅南の再開発は約1600戸 ワシがちょっと思いあたるだけでこんだけあるで。 |
||
539:
匿名さん
[2014-09-29 11:36:56]
ところでJR尼北の再開発は総戸数は何戸は?
他の数字も良いけど最も競合する開発の数字が出てこないのは何故? |
||
540:
匿名さん
[2014-09-29 16:49:33]
最大級とか戸数がいくつとか、まぁいいじゃないですか。
長谷工と野村なので、オハナブランドじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。 もう少し細かい情報が欲しいです。 |
||
541:
周辺住民さん
[2014-09-29 21:10:21]
プラウドじゃないの
敷地だけならJR尼崎のDCの 4倍近い広さのはず マンダイこみでもゆとりの ある設計ですよね せめてプラウドシテイくらいには しないとペイしないでしょ |
||
542:
匿名さん
[2014-09-29 22:09:04]
ここが出来るとJR尼崎は落ちぶれるやろうな
|
||
543:
匿名さん
[2014-09-29 22:41:27]
個人的には商業施設がもつかどうか心配。
よそからの来客は見込めそうもないし。 |
||
544:
匿名さん
[2014-09-29 22:42:32]
4本停車/時間当たり
ここは駅までも、J尼と違って静寂がありますね。 |
||
545:
購入検討中さん
[2014-09-29 22:43:52]
>>542
実際のところどうなんでしょう?利便性はJR尼崎にははるかに及ばないので、勝てるとすれば環境とイメージだけだと思いますが、JR塚口がそこまで優れているとは思わないですが••• |
||
546:
購入検討中さん
[2014-09-29 22:44:14]
JR尼崎を少しでも考えてる人はここは見向きもしないと思う。
|
||
547:
匿名さん
[2014-09-29 23:08:57]
そうですね、利便性だと、JR尼崎が上ですよね。
新快速停車駅というのは、やはり強いですもんね。 環境では、塚口の方が良いなとは思いますが。 |
||
548:
周辺住民さん
[2014-09-30 00:01:35]
子供がいる家庭は、こっちが良いだろうね
緑も多いしね、けど上坂部小学校もう、これ以上、受入れできないんじゃないの 校舎は新築されたけど、あれは耐震補強のための建替えじゃないのかな? |
||
549:
周辺住民さん
[2014-09-30 00:04:33]
JR尼の戸数は、
ローレルが500戸台、ルネも同じくらいじゃないかね DCが800戸台、地所のパークハウスが200戸弱じゃなかった? 全部で2000戸くらい? あと、古いけど、兵庫県住宅供給公社のマンションもあるよね |
||
550:
周辺住民さん
[2014-09-30 00:06:33]
長田、兵庫は神戸には良いけど大阪までは時間もかかるし
大久保に至っては、三木市の方が近い? 戸数はともかく立地は、塚口の方が断然有利ですね |
||
551:
匿名さん
[2014-10-03 13:21:48]
小学校って大きくなったんだと思って検索をしてみたら
耐震という風に書かれていました 規模が大きくなったわけではないのですか となると受け入れが出来ない可能性…って今のところはどうでしょう。 デベ的には上坂部の方が学区と言っているし デベに学区変更の通告みたいなものは来ていないなら今は大丈夫なのかな |
||
552:
匿名さん
[2014-10-09 19:21:47]
お子さんのいる方は学区なども気にしないといけなくて大変ですね。
住む場所と学校と同時に考えないといけないのですものね。 ところで、どんなマンションができるのでしょうね。 戸建てのエリアもあるみたいですよね。 価格などはどんな感じなのでしょう。 駅が近くて商業施設もできるみたいで、便利そうではありますね。 |
||
553:
匿名さん
[2014-10-09 20:10:44]
環境は別として東海道本線の新快速停車駅と福知山線の駅が比較になる訳がない。
JR尼と同じ開発をしても失敗するよ。 ここの取得価格はかなり安かったと記憶している(坪30万ぐらい?) 土地の安さに物を言わせて、空間、緑、等環境を前面に出すべきやろね。 |
||
554:
匿名さん
[2014-10-09 22:04:10]
こことJ尼と並べて考えるやつはおらんやろ。
1日の乗車人員9000人と40000人じゃもう種目が違う。 |
||
555:
購入検討中さん
[2014-10-10 08:13:54]
約85000平方メートルを118億で森永が売却とあるので、坪40万超ですね。
|
||
556:
匿名さん
[2014-10-11 11:41:58]
551さん、学校の受け入れ体制のことですが
大規模のマンションを建設したりする前は やはり、市なども検討して学校を新設したり、 既存校での生徒数や先生を増やすなど 対策するように聞いたことがありますよ。 |
||
557:
匿名さん
[2014-10-13 09:02:04]
行政の対応は後手っぽい。
平成26年6月議会 ◎(学校計画担当課長) 校区の関係で答えさせていただきます。現在のところ、長谷工コーポレーションへ、販売価格帯とか間取り等の情報を、提供するように依頼をしておるんですけれども、依然ちょっと提示がされていない状態でございまして、入居者の年齢層が見込みにくい状況でございます。仮に低廉な価格帯になりまして、多くの子育て世帯が入居されると見込んだ場合に、教室数の状況などから、現在の校区であります上坂部小学校及び園田南小学校だけでは受け入れが困難になることも予想されます。したがいまして、これら2校以外の小学校に校区を設定しなければならない可能性もあり得るため、現在、複数の学校を通学の候補地として引き続き校区の設定について検討しているところでございます。 |
||
558:
匿名さん
[2014-10-13 13:52:07]
許認可権は役所にあるのになんと弱腰な対応かと思うね。
西宮の場合は、開発制限に近い物があり、最新の状況は知らないが エリアによって、赤信号、黄信号、青信号の判断分けがあったけどね。 人口急増で人口流入を望まない事もあるとは思うが。 尼崎の場合は一時人口減が激しかったから「来て頂きたい」と云う思いがあるのかもやね。 それにしても「デベからの提示がないから・・・」とは情けない限りやね。 「言う事を聞かねば許可しないぞ」ぐらいは言えんものか。 |
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559:
匿名さん
[2014-10-13 15:04:47]
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||
560:
匿名さん
[2014-10-13 16:58:58]
口では「お願いします」と言ってその実、権力を笠に強要する役人の手口を知らんのかな?
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||
561:
匿名さん
[2014-10-15 16:05:42]
557さん、詳しい情報をありがとうございます。
では、世帯数だけではわからないから 校区も最初は定まらないなんてことが出てくるのかしら。 この状況では、お子さんのいらっしゃる家庭は不安ですよね。 |
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562:
匿名さん
[2014-10-17 22:57:41]
つむぎの街は997戸だからそれより規模はデカイですね。でもあっちはつむぎの街以外の周辺の再開発も合わせると2000戸ぐらいのマンションができますよね。
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563:
匿名さん
[2014-10-19 10:59:49]
大阪まで10分で、この開発戸数は大きいと思うわ
最近、大阪城周辺界隈も新しいマンションができているけど あっという間に完売してるみたいだわ 都心回帰というのは本当みたいですね |
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564:
匿名さん
[2014-10-25 23:36:32]
最近、中心部にマンションができることが多くなってきましたよね。なんでなんでしょ?
だからか若い世代も都心に住みやすくなってきたみたいだという話は聞いたことありますし。 それにしても行政側もまだ学区に関しては考えている状態。 学区のこともマンションの選択の為の要因になることがお子さんがいるご家庭だと特に多いだろうから、態度はハッキリしてほしい気も。 |
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565:
匿名さん
[2014-11-02 22:17:18]
どちらが良いのですかね。
都心で暮らす利便性と、ちょっと離れていても 自然や空間の広さを感じられるような環境で暮らすのと。 子育てするなら後者かなあと思うのですが、 年を取ったら利便性重視かなあとも思います。 利便性も環境もよろしいのが一番良いのですけど、 そんな都合の良い物件はなかなかないですよね。 将来住み替えできる余裕があれば良いのだろうけど。 |
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566:
買い換え検討中
[2014-11-05 18:21:30]
尼崎周辺はマンション価格も高騰してるためお買い得感がないけど、こちらはかなり大規模でしかも駅直結物件みたいなので、とても期待しています。野村不動産ってのも○!
そこそこ庶民レベルで検討できる物件で販売してもらえるとありがたいなぁぁ。 |
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567:
匿名さん
[2014-11-08 21:48:32]
戸建ての方はいつから販売開始でしょうか?土地坪、価格帯はどのような計画になるんでしょうか?
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568:
いつか買いたいさん
[2014-11-11 22:08:27]
戸建もあるの?
2000万円台なら大歓迎です。 |
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569:
購入検討中さん
[2014-11-11 22:44:28]
プラウドシーズン新伊丹で平均6,000万円を超えてたから、ここはそれ以上になるんじゃないかな。駅前再開発のプラウド戸建てなんて希少価値もあってすぐ売れるんじゃないですか。
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570:
匿名さん
[2014-11-12 05:35:23]
子育て重視で選択ならココなんでしょうが、
うちは夫婦だけだから、利便性を重視しています。 ココにするか、J尼駅前の中古にするか、迷います。 |
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571:
匿名さん
[2014-11-14 13:04:48]
阪急を利用するほうが多いので
もう少し塚口駅に近かったらよかったのにとは思います。 子育て環境には良いんですけどね。 日々の生活を考えると迷う人多いんじゃないかな。 |
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572:
いつか買いたいさん
[2014-11-14 20:56:28]
庶民レベル(1500万円〜2500万円)で検討できる物件で販売してもらえるとありがたいなぁ。
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573:
物件比較中さん
[2014-11-21 07:22:15]
65平米の最小クラスで3000万台後半からじゃないでしょーか。駅近のプラウドですし。
長谷工お得意の羊羹画一の田の字で特色のない間取りだと考えられます。 2000万台で購入を考えている庶民には手が届かないでしょーね。 |
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574:
購入検討中さん
[2014-11-21 23:21:15]
プラウドシティ塚口はお隣のイニシア塚口と異なり、好立地な区画から販売していくので、金額設定は割と高めかもしれないですね。
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575:
匿名さん
[2014-11-22 03:05:12]
間取り、長谷工っぽいね。
角部屋でも共用廊下に面した居室あり。 キッチン2WAYって言っても、食器棚どこに置くの? 浴室の大きさ書いてないけど? |
||
576:
匿名さん
[2014-11-23 23:09:14]
浴室のサイズは書いて欲しいですね。
Rタイプの間取りですよね?居室は共用廊下には面していないように見えます。 キッチンから洗面の動線を確保しても、引き戸なので食器棚は置けそうですよ。 大きなものは無理でしょうけど。 |
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577:
匿名さん
[2014-11-23 23:57:47]
部屋が面してるのはアルコーブやったね。
他人が目の前まで入り込む可能性はあるね。 宅配便がインターホン押すときとかね。 食器棚は幅80センチくらい?4LDKの家族構成で、 そんなんで足りるかな。 |
||
578:
サラリーマンさん
[2014-11-24 00:12:09]
尼崎市上坂部っていうアドレスに一文たりとも魅力を感じない。
JR塚口は一時間に4本しか電車が止まらんし、大阪からの仕事帰りが不便なこと限りなし。 |
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579:
周辺住民さん
[2014-11-26 16:38:35]
お子様がいる方にはここは向いてないかもしれません。
なぜかと言いますと、保育所はもう激戦区でして非情に厳しいと思います。向かいの保育園も受け入れ人数がほぼ有りません。 小学生のお子様なら学区もここだったら園田南小学校になるのではないでしょうか?隣りのマンションの子供たちは園田南に通ってますよ。なかなかここからだと遠いですね。 |
||
580:
匿名さん
[2014-11-26 19:47:19]
ココが子育てにあわないなら何がいいの?
J尼の中古物件を考えるか。 |
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581:
匿名さん
[2014-11-26 20:50:25]
尼の公立を望まれない方は若王子にある百合学院幼稚園という選択肢もあります。
自転車で送り迎えができる距離で、延長保育もやっています。 |
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582:
匿名さん
[2014-11-26 21:19:11]
J尼の中古物件ならここのほうがいいでしょう
非常識な人間が多いですよ 中古のわりに高いですしね |
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583:
匿名さん
[2014-11-27 23:59:55]
万代に併設される医療モールができるようですね。
駐車場もあるようでその点は利便性良さそうです。 |
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584:
匿名さん
[2014-11-29 15:56:33]
商業施設も近いので、利便性もいいなっと思います。
駅までデッキでつながるみたいだし、良さそうだなと感じます。 緑地スペースが近くになるので、のびのびと暮らせそうですね。 |
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585:
匿名さん
[2014-11-29 19:28:34]
駅に繋がってて、ガチャガチャした商業施設がすぐ横にある暮らしがのびのびと言えるでしょうか。
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586:
匿名さん
[2014-12-06 22:30:37]
緑地があることでガチャガチャ感は薄くならないでしょうか。
想像では良さそうな感じに思えるのですけれど。 |
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587:
匿名さん
[2014-12-08 13:51:54]
駅ビルは、JR塚口の規模を考えるとあまり期待はできませんね。商業施設はスーパーの万代と発表されていますが、駐車場ありなら周辺住民の利用率も高まり活気がでそうですね。医療機関が入るのならより便利な使い方ができそうな気がします。
でも結局は価格帯次第! |
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588:
匿名さん
[2014-12-08 21:42:01]
ネックは、東西のアクセスとJR塚口周辺の道の狭さ。
朝夕の渋滞時は産業道路の交差点から、JRの跨線橋まで車が渋滞する。 阪急沿いから、JR塚口北の踏み切りに抜ける道があるが、特に朝は通勤時間 と重なると人や自転車が多く、結構気を使う。 塚口駅の東側はこれから再開発されるとしても、西側は道路の幅も狭く、拡張 する余地もないので、しばらくはこの状態が続くんじゃないかな。 |
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589:
購入検討中さん
[2014-12-12 18:36:05]
利便性はJR尼崎には劣る分、同じ直結物件でもこちらは安い価格になりますかね??
当初、JR尼崎の直結物件を検討しましたが、けんもほろろでして。。。 180万/坪(出来れば160万/坪)程度だとなんとかなりそうなんですけど、どうなんでしょう?? 東海道本線&新快速停車駅でない分、同じ直結であっても幾分かは安くなると期待しているのですが。 ここもJR尼崎北口のように開発後には綺麗で整備された雰囲気なれば良いなぁと考えているのですが、どうなんでしょうか? 発表されてる計画などを見ていると素人ながらすごい規模だなぁーって期待しちゃうのですけど。 |
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590:
匿名さん
[2014-12-12 19:42:35]
坪160万までなら阪急駅近の築浅中古もありでは?
3千万円台でそれなりに売りに出てるよね。 |
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591:
匿名さん
[2014-12-13 01:47:26]
阪急はローカル路線やしJRやったら東京にも行けるからやっぱりここがええな。
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592:
購入検討中さん
[2014-12-13 09:33:47]
>>>No.589
ですね! 私たちもJR尼北直結物件を見学しに行って、既に着工され始めている現場を見てあまりの便利さに驚嘆したのですが、その売り出し価格にもさらに驚嘆!予想以上の価格で早期に退散しました(笑) 価格と利便性のバランス的はこちらの物件の方がきっと良い感じになるのでは!?と期待して価格発表を待っています♪ JR尼直結のスレではお子さん世帯も少なそう(DINKSや子育ての終えられた夫婦2人が多そう)で子育て環境に厳しめな意見もチラホラ散見されるし、雰囲気的にはこちらの方が合ってるかもって思っています! |
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593:
匿名さん
[2014-12-13 14:29:06]
J尼には利便性では劣るけど、価格次第ですね。
商業施設とかできるまでかなり不便だと予想されます。 緑地スペースは嬉しいですね。 J尼直結物件見に行かれた方もけっこういますね。 うちは子供がいないので面積を妥協すればギリギリ頑張れる価格帯でJ尼か 不便だけど今後の発展に期待しつつここに決めるか…です。 |
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594:
購入検討中さん
[2014-12-13 14:38:07]
プロジェクト発表会来てます!
ン千万もする買い物を検討するために話を聞きにきたのに、子供がギャーギャーがわめき散らして肝心なトコが聞けなかったりと大迷惑! あんなに騒いでるのに親御さんは知らんぷり。。。ありえない!! 肝心なお値段も具体的金額は明示されず、ン千万台とかの話。 間取りも主なプランの数種類。 これだけの情報のみで「次回の予約を!」だなんて。マジ!? 立派な会場での発表会だけに期待して来場したのに期待外れ。 あー。それにしてもあんな騒音家族の中で暮らすのは線路沿いの騒音よりもしかして心配かもぉぉ。 |
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595:
購入検討中さん
[2014-12-13 15:17:19]
発表会行ってきました。
確かに、煩かったです。 ご家族の配慮の無さも残念でした。 価格は似たような間取りでどう差がつくのかよく分からなかりませんでした。 どこ希望と言われてもな、という感じでした。 |
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596:
匿名さん
[2014-12-13 15:46:26]
ホールのような会場でしたので余計に響く、響く(怒)
マンションの説明会で壇上で話されたデベ担当者より子供の叫び声が延々1時間止むこと無く。 育児中は何かと気遣いをしたもんですが、今のご時世、これが普通なのでしょうか?? No.594様が怒り心頭でおっしゃるように皆さんのほとんどは一生で一番高額な買い物のため、真剣です。 せめて親のどちらかが一時的にも外に連れ出すなどするべきものです。 この場に連れてこられている子供さんのストレスもよくよく考えてあげなくちゃ。 全体プラン的にも保育所計画や森プランなどが含まれ、子育て世代をもターゲットとしているマンションでしょうし、ならば余計にママさん連中とうまくやるためにも何でも自由奔放にさせないことです。 計画の第1歩のイベントがこんな悪印象で残念でした。 価格帯的には「駅直結」な分を+アルファで考えほぼ想定内です。 間取り的にはそれほど飛び抜けた広さがあるわけでもなく、「アウトポール」設計であること以外、普通な感じですね。 3棟の内でもやっぱり駅手前が一番気になりますね。 |
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597:
購入検討中さん
[2014-12-13 19:43:02]
発表会行ってきました。
確かに、今までの資料やホームページ以上の情報少なすぎでしたね。 案内に、間取りや予定価格の発表と書いてあったから期待して行ったのに、さらっと流しすぎ! わざわざ電車乗ってスカイビルまで行ったのに、期待外れでしたね。 モデルルーム見学で対応できる内容では?って感じです。 森や共用設備など、素敵な設備は嬉しいけどその分、管理費高いのでは?と心配です。 |
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598:
匿名さん
[2014-12-14 10:26:01]
確かに煩かったですね。
肝心な価格帯もはっきりしないし、検討するのも難しい。 完全に開発が進むかどうかも不安。ここを購入するのはある意味賭けですね。 リスクが高い。 うちはここは無いですわ。あの子供たちの親と同じ団地に住むなんて考えられない!! |
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599:
匿名さん
[2014-12-14 10:26:31]
私達も発表会行ってきました♪
既にMR等を数件見て回っているのですが、「最大級規模」というだけあって発表会にも多くの購入検討者が来場されてましたね。 全面に計画として推しだしていた「森」ですが「駅近」で「緑」が楽しめてとても素敵。 でも、述べられているようにあの広大な緑地や共用施設等をメンテナンスし続ける費用はどこがもつのでしょうか? しかし、お子さんの騒ぎたい放題には正直、私達も参りましたね。 発表中、野放しにしていられる神経が理解できません!周囲も白い目している方、多数おられるのに。 神経が図太いというか。出来れば住まわれるのはご遠慮頂きたいものです。 |
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600:
購入検討中さん
[2014-12-14 15:52:12]
皆さん!有り難うございます!
「やかましい!エエ加減にせぇ。」って私達もどれだけ心の中で叫んだことか! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
線路上の高架橋から丸見えだよな
それにタワーでもないのに駅直結というか線路の横だと
騒音は酷いよ
北側も阪急の線路と面してるし騒音はやばいよな
特に福知山線は塚口の停車本数が少ないから
運航電車も少ないと思われてるけど
通るだけなら4分に1本だからね
敷地の真ん中の辺りが一番良いかもね