株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

801: 購入検討中さん 
[2015-02-18 17:31:17]
阪急とJRの塚口の違いが話題になっていますが、阪急塚口の三菱のマンションと比較検討している方はおられないでしょうか?
今度、三菱のモデルルームを見に行くつもりですが、他スレがあるのは承知していますが、こちらを検討している方から見てどういう評価なのか、参考にしたいと思いました。場違いでしたらすみません。
802: 匿名さん 
[2015-02-19 09:13:42]
格上、響きが良いのは間違いなく阪急塚口ですね。
803: 購入検討中さん 
[2015-02-19 12:36:56]
>>801
塚口町は尼崎市内では高級住宅地です。
阪急塚口とJR塚口では、駅力も比較にならないですし、余裕のある方は普通は三菱を選ばれますよね。
804: 匿名さん 
[2015-02-19 15:24:07]
「みんなの森」ってどうなんだろう?ゲート式だったりでプライベート感を全面に出してるけど、人工的に流す小川とか公園の整備って行政がやってくれるの??
自分たちの管理費とかで賄うんじゃないの?マンション内の小川や人工滝でさえ「金がもったいない!」とかで止めてるところもあるくらいだから、住民内で意見が割れそう。。。

805: 購入検討中さん 
[2015-02-19 15:47:06]
やっぱり、戸建ての方がいい気がしてきました。
806: 購入検討中さん 
[2015-02-19 20:29:42]
公園の整備は管理費からですよ。
でも戸数が多いから、意外と管理費の設定金額はそんなに高くなかったです。
でもキッチンスタジアムとか足湯とか必要ないし、そこにお金はかけて欲しくないなあと思いました。
戸建もズットシティの一部なんで、公園の管理費は払わないといけないと言ってましたよ。
807: 匿名さん 
[2015-02-19 20:52:03]
管理費なんて販売時には安く見積もっておいて後から値段が上がってくる事が多いわけだから、うわべの金額だけをみるのじゃなく中身をみないとな。
面倒かもしれないけど、メンテナンス費用が妥当なのか、将来的にどんなメンテナンスが必要なのか、故障する頻度や修理費、森を直結と並んで目玉にするならその辺りをしっかりDV側も説明するべきだな。
808: 匿名さん 
[2015-02-19 21:43:58]
ホームページ見ましたけど今回の計画凄いですね。
これは住みたいです。
809: 購入検討中さん 
[2015-02-20 00:27:22]
801です。
ありがとうございます。塚口で降りたことがなく、阪急電車から見ているだけだと、駅北側のごちゃごちゃした感じの印象が強かったので、そんなに違うとは知りませんでした。手が出ないかもしれませんね(苦笑)
810: 匿名さん 
[2015-02-20 00:53:18]
修繕費と固定足すと戸建ての方が安いのかな?
修繕費と固定足すと戸建ての方が安いのかな...
811: 購入検討中さん 
[2015-02-20 08:10:31]
>>809
阪急伊丹線の線路西側が塚口町になり、きちんと区画整理されています。東側が塚口本町になり、こちらは区画整理されておらず、ごちゃごちゃしていますね。
812: 匿名さん 
[2015-02-20 08:30:48]
>>810
戸建て、マンション両方持ってるが、戸建てであれば本人に意識があれば安価に出来る事でも
マンションだと管理会社の言いなりで(管理会社と作業会社の癒着等)常に割高な負担になってる。
税金と同じで、管理費も公金の認識の様で、使い方については「仕方ない・・・」「まあ、よろしいやん」
全ては”多数決”で決まるので、マンション住民でありながら総会にも出席せず、委任状出しぱなっし
の人間が多いので、どうしょうもないのが現実ですわ。

以前も、屋上の物干し台の更新があったが、一軒当たり16000円の予算なので、どんな立派なもの
かと思えば、それこそコーナンで5000円もしない安物だった、そして、その工事?をしたのは
本職はペンキ屋の仕事。工事も何も置いただけだが、それが工事と云う事らしい。
813: 匿名さん 
[2015-02-20 12:09:54]
とても勉強なりました。ありがとうございます。
やはり戸建ての方が安いのですね。
ここにするのかも含めもう少し慎重に検討してみます。また教えてください!
814: 匿名さん 
[2015-02-20 15:01:19]
つい月ごとのローン返済額だけ見てしまうけど、修繕費・管理費や大規模修繕費なども
加えると、1か月のマンションコストって結構重くて戸建といい勝負になるよね。

ここの戸建区画の詳しい情報って見たことないけど、マンションの売れ行きとかを
見ながらまだ流動的なところあるんじゃないかな?
815: 購入検討中さん 
[2015-02-20 23:07:14]
>>811
ありがとうございます。なるほど。今度、現地付近をきちんと見てきます。801で書いた塚口で降りたことないはウソで、正しくは駅北側に降りたことない、でした。南側もそんなに高級な感じじゃないので、つまりは塚口駅に近くて、この塚口町一画が特別、って思ったらいいのですね、きっと。
ますます、手が届かないかな。
816: 匿名さん 
[2015-02-21 07:41:47]
JR塚口東側は今回のズットシティで大きく変わるでしょう。
将来的に他の方が羨むような、綺麗な街並みになるかもしれませんね。
817: 購入検討中さん 
[2015-02-21 10:08:50]
>>816
おっしゃる通りかもしれませんね。塚口町が区画整理で高級になったのですから、時間とともに変貌するのかも。別に高級でなくてもいいのですが、暮らしやすい町だと嬉しいですね。
818: 匿名さん 
[2015-02-21 10:13:19]
塚口町は大正時代に今の区画で分譲された。
区画整理ではない。
819: 匿名さん 
[2015-02-21 11:34:20]
>>818
平成の最新技術で分譲する今回の企画。
将来的に「JR塚口東口」もブランドとなるのかもしれません。
何より、そこに住む人達が「ここは素晴らしい街だな」と思える。
コンセプト通りそんな街になるのではと期待しています。
820: 匿名さん 
[2015-02-21 12:27:18]
JR尼みたいに大きく変貌して欲しいって願望はあるでしょうけど、向こうとは行政の本気度が違いますからね。
過度の期待は後でショックを受けるので、程々にですね。人口減少なのでなかなかこの地が今以上に大きく変貌することは難しいでしょうし、駅自体にももっとメリットがないとね。。。
尼崎の利便性があるので注目されることは難しいと考えます。

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