株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

536: 匿名さん 
[2014-09-29 08:25:17]
「戸建てを含む」は確かに変だけど、
含まなくても久宝寺に次ぐなら「最大級」でもまあ許容範囲かなあ。

しかし、戸建てを建てる商機があるのは、住宅地としての一定魅力があるんでしょう。

同じようにJR大阪駅から十数分の岸辺駅(吹田市)は、東海道線で本数多いにも関わらず、
駅前の広大な工場跡地が商業施設と介護施設になってしまった。
しかも跡地の反対側は阪急正雀駅(摂津市)にほぼ接している。2駅アクセスの好立地で、
マンションが一件も建たないって…。

JR塚口が戸建てや森を混ぜて戸数を抑えているのは、値崩れが心配なのもあるのかな。
地元では、小学校の急激なマンモス化などを懸念する声もあるようだったし、
地域密着で親しまれていた森永への愛着もあったようだ。

537: 匿名さん 
[2014-09-29 08:49:21]
>>533
関西最大と言いたいがための「戸建てを含む」。
関西最大と銘打つにはその他諸々の条件が必要なので関西最大級。

JR福知山線快速通過駅徒歩1分以内で、とかじゃないだけまし。
538: 匿名さん 
[2014-09-29 10:24:37]
JR新長田駅南の再開発は計画戸数3000戸
JR大久保駅南の再開発は約1800戸
JR兵庫駅南の再開発は約1600戸
ワシがちょっと思いあたるだけでこんだけあるで。
539: 匿名さん 
[2014-09-29 11:36:56]
ところでJR尼北の再開発は総戸数は何戸は?
他の数字も良いけど最も競合する開発の数字が出てこないのは何故?
540: 匿名さん 
[2014-09-29 16:49:33]
最大級とか戸数がいくつとか、まぁいいじゃないですか。

長谷工と野村なので、オハナブランドじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。
もう少し細かい情報が欲しいです。
541: 周辺住民さん 
[2014-09-29 21:10:21]
プラウドじゃないの
敷地だけならJR尼崎のDCの
4倍近い広さのはず

マンダイこみでもゆとりの
ある設計ですよね
せめてプラウドシテイくらいには
しないとペイしないでしょ
542: 匿名さん 
[2014-09-29 22:09:04]
ここが出来るとJR尼崎は落ちぶれるやろうな
543: 匿名さん 
[2014-09-29 22:41:27]
個人的には商業施設がもつかどうか心配。
よそからの来客は見込めそうもないし。
544: 匿名さん 
[2014-09-29 22:42:32]
4本停車/時間当たり
ここは駅までも、J尼と違って静寂がありますね。
545: 購入検討中さん 
[2014-09-29 22:43:52]
>>542
実際のところどうなんでしょう?利便性はJR尼崎にははるかに及ばないので、勝てるとすれば環境とイメージだけだと思いますが、JR塚口がそこまで優れているとは思わないですが•••
546: 購入検討中さん 
[2014-09-29 22:44:14]
JR尼崎を少しでも考えてる人はここは見向きもしないと思う。
547: 匿名さん 
[2014-09-29 23:08:57]
そうですね、利便性だと、JR尼崎が上ですよね。
新快速停車駅というのは、やはり強いですもんね。
環境では、塚口の方が良いなとは思いますが。
548: 周辺住民さん 
[2014-09-30 00:01:35]
子供がいる家庭は、こっちが良いだろうね
緑も多いしね、けど上坂部小学校もう、これ以上、受入れできないんじゃないの
校舎は新築されたけど、あれは耐震補強のための建替えじゃないのかな?
549: 周辺住民さん 
[2014-09-30 00:04:33]
JR尼の戸数は、
ローレルが500戸台、ルネも同じくらいじゃないかね
DCが800戸台、地所のパークハウスが200戸弱じゃなかった?
全部で2000戸くらい?
あと、古いけど、兵庫県住宅供給公社のマンションもあるよね
550: 周辺住民さん 
[2014-09-30 00:06:33]
長田、兵庫は神戸には良いけど大阪までは時間もかかるし
大久保に至っては、三木市の方が近い?
戸数はともかく立地は、塚口の方が断然有利ですね
551: 匿名さん 
[2014-10-03 13:21:48]
小学校って大きくなったんだと思って検索をしてみたら
耐震という風に書かれていました
規模が大きくなったわけではないのですか
となると受け入れが出来ない可能性…って今のところはどうでしょう。
デベ的には上坂部の方が学区と言っているし
デベに学区変更の通告みたいなものは来ていないなら今は大丈夫なのかな
552: 匿名さん 
[2014-10-09 19:21:47]
お子さんのいる方は学区なども気にしないといけなくて大変ですね。
住む場所と学校と同時に考えないといけないのですものね。

ところで、どんなマンションができるのでしょうね。
戸建てのエリアもあるみたいですよね。
価格などはどんな感じなのでしょう。
駅が近くて商業施設もできるみたいで、便利そうではありますね。
553: 匿名さん 
[2014-10-09 20:10:44]
環境は別として東海道本線の新快速停車駅と福知山線の駅が比較になる訳がない。
JR尼と同じ開発をしても失敗するよ。
ここの取得価格はかなり安かったと記憶している(坪30万ぐらい?)
土地の安さに物を言わせて、空間、緑、等環境を前面に出すべきやろね。
554: 匿名さん 
[2014-10-09 22:04:10]
こことJ尼と並べて考えるやつはおらんやろ。
1日の乗車人員9000人と40000人じゃもう種目が違う。
555: 購入検討中さん 
[2014-10-10 08:13:54]
約85000平方メートルを118億で森永が売却とあるので、坪40万超ですね。

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