尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?
JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!
隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。
土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)
公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index
情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36
プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
516:
匿名さん
[2014-09-25 22:38:46]
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517:
匿名さん
[2014-09-26 20:59:28]
阪急の中吊りにも広告出てますね。沿線の賃貸住民へのアピールかな。ここが売れれば、阪急からJRに客が移るだろうに、阪急は狭量ではないということか。
別スレ、重複してるから、こちらを改題して向こうは閉鎖すべきでは? |
518:
匿名さん
[2014-09-28 00:01:22]
この程度の開発で電車の本数が増えるとかはないでしょうけど
塚口発着もあるし猪名寺とかよりも便利でしょ。 その分価格がお手頃とか競争率低いとかいいこともあるよ。 |
519:
周辺住民さん
[2014-09-28 11:17:11]
ついに動き出しましたね
けど、未だ、アンケートとか取っているとこ見ると、具体的な計画はまだなんでしょうか 電車の本数は多いとは思いませんが、乗ってしまえばどこでにでも便利です バスで駅まで行ってる人も世の中たくさんいますよ あと、お隣のイニシアのロング販売とは、ちょっと事情が違いますからね きっと、短期間で売れてしまうかと思います |
520:
購入検討中さん
[2014-09-28 12:15:36]
街の30%を森が占めるようですが、つまらないですね。近くには近松公園もありますから。JR塚口周辺は何もないですから、個人的は森なんかより賑やかさが欲しかったですね。尼崎のマイナスイメージもありますし、本当ここ売れるのでしょうか?
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521:
周辺住民さん
[2014-09-28 13:25:19]
売れると思いますよ
森が多いの良いと思います 阪急が廃れてきたので、JRもにぎやかにという気持ちもわかりますが 同一商圏にショッピングセンターがかぶりすぎですので、マンダイひとつくらいで ちょうど良いと思います |
522:
購入検討中さん
[2014-09-28 13:41:15]
阪急塚口は廃れてきたとはいえ、阪急電鉄で乗降者数は10番目に多い駅ですよ。JR塚口にそこまでの賑やかさを求めていません。ただせっかくの駅前再開発の貴重な土地を、森にしてしまうなんて•••と思うだけですね。周辺が大都会なら森もいいですが•••。
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523:
匿名さん
[2014-09-28 14:32:34]
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524:
周辺住民さん
[2014-09-28 15:10:39]
大阪キタヤードの残りも公園になる予定でしたっけ
確かに、今後は緑が多い方が価値が上がるかも知れませんね |
525:
匿名さん
[2014-09-28 16:08:35]
っていうか、塚口で森やら開発やら環境・・・
まーどっちつかずの半端なとこやな |
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526:
周辺住民さん
[2014-09-28 16:40:19]
森永の敷地の桜はとても綺麗でした
今回、敷地の面積からいくと、建築戸数はかなり少なめ プラウドが来るようだと値段は多少割高かも知れませんね |
527:
匿名さん
[2014-09-28 17:12:49]
関西最大級ってどう言う事?
JR駅前でもっと戸数の多い再開発あるでしょ。 |
528:
匿名さん
[2014-09-28 17:59:16]
「森にしてしまう」なんて言う人がいるんですな。
「森に出来る」と言うのがホンマやと思うけどな(尼ならなおさら) 自分が持ってる土地の運用なら兎も角、他人には贅沢な土地の使い方を願うもんやけどな。 余裕、空間、に欠けてるのがアマではないのか? |
529:
匿名さん
[2014-09-28 18:59:20]
>>527
どこ? |
530:
周辺住民さん
[2014-09-28 19:37:57]
最大級でしょ 最大じゃないし 間違ってないと思う
JR尼が800戸台、千里丘も1200戸台くらいですよね 梅田まで、これほど近くて1200戸も供給できるというのはあまりないと思いますよ |
531:
匿名さん
[2014-09-28 21:00:04]
「JR駅前」で「戸建てを含む」「複合開発」という括りでの戸数が「最大」だそうで。
530さんが千里丘って書いてるけど、阪急摂津市駅のことですよね。 新設される「まや駅」よりも確かに戸数は多い。 あとは、大和路線の久宝寺駅ぐらいか。これはタワーマンション2棟で1499戸。 「戸建てを含む」じゃなくても、これに次ぐ規模なんだったら、最大級でいいんじゃない? 塚口は、マンションブランドとしては「プラウド」なんだろうかね。 関東で始まった低価格ブランド「オハナ」ではなさそうだが、まだよくわかんないね。 ただし、施工は長谷工だわな。地主が長谷工だもんね。 |
532:
周辺住民さん
[2014-09-28 21:50:18]
経済設計?でしたっけ
以前に読んだ雑誌で、長谷工の管理は上位の評価を得ていたと思いますよ マンションは管理も重要だからね 施工に、もうちょっと力を入れて欲しいですね |
533:
匿名さん
[2014-09-29 00:07:33]
なぜJR駅前再開発プロジェクトの規模比較をする際の要素に
「戸建てを含む」が入るのでしょうか? 再開発というものに戸建ては必須要件なのですか? 違うと思うのですけど。 何か戸建てを含まないといけない根拠があるのですかね。 この基準がまかり通るなら、「○○を含む」という事で 色々な関西最大級ができかねない。 関西最大級・戸建てを含むJR駅前再開発プロジェクトと 銘打たねばならないのではないでしょうか? |
534:
匿名さん
[2014-09-29 04:04:26]
JR尼崎には申し訳ないが、
これからはJR塚口ですね。 |
535:
匿名さん
[2014-09-29 06:57:19]
よかったですね
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当たり前じゃん。何で?