尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?
JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!
隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。
土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)
公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index
情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36
プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
342:
匿名さん
[2013-07-20 17:32:15]
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344:
匿名さん
[2013-07-20 18:56:24]
オハナの立地イメージとはちょっと違うような・・
長谷工っぽさが出そう。 |
346:
匿名
[2013-07-21 10:57:28]
看板の事業主に野村が書いてあるんじゃなかったかな。
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347:
匿名
[2013-07-21 12:20:34]
関西にオハナは展開してないけど、関西郊外のプラウドは実質オハナ水準。
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348:
匿名さん
[2013-07-21 12:43:58]
まー三菱のパークハウスだって関西のは低レベルだからな
高級にしたって売れないから |
349:
匿名
[2013-07-21 13:45:15]
関西初のオハナブランドとして売り出すことで話してくれてることを願います。
野村は戸建て分譲にも力入れてるから、ちょうどいいんじゃない。 マンションも最初が約250戸だから、それで価格の様子みるんじゃないかなぁ。 |
350:
匿名さん
[2013-07-21 14:53:55]
野村のオハナは郊外の土地が安いとこ限定でしょ
仮にも駅前なんだから長谷工のマンションでも売れるでしょ なんで長谷工が野村を頼ることを前提にしてんねん |
351:
匿名さん
[2013-07-21 23:08:39]
長谷工はあくまでも施工会社で、ブランド力は無いでしょ。
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352:
匿名さん
[2013-07-21 23:22:34]
その施工会社としての評判が悪いでしょ
検索した方がいいよ |
353:
匿名
[2013-07-22 00:29:41]
つまり良いとこ無し?
長谷工は経済設計がウリでしょ。でそれを利用した野村のブランドがオハナでしょ。 プラウドは無理だけど、マンション買いたい人々への新ブランドが関東で当たってるんだよね。 野村だけど長谷工だから安いてやつ。 いずれにしても、高いと売れないことは確か。 |
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354:
匿名さん
[2013-07-22 03:03:53]
土地代に119億円も使って何がオハナだよ
オハナは土地代の割合が20%以下だから そこそこ質の高いマンションが低価格なんだよ |
355:
匿名さん
[2013-07-22 09:17:51]
そうそう、関西のプラウドは安価でコストダウン仕様だよね。
実質、オハナ水準だよ、関西のプラウドは。 |
356:
匿名さん
[2013-07-22 09:29:59]
土地すべてにマンション建つ訳じゃないから、他は売ったり貸したりするんじゃないの。
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358:
匿名さん
[2013-07-22 13:43:45]
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359:
物件比較中さん
[2013-07-22 22:00:50]
JR尼崎ほどの利便性はないですし、3階建の駅ビルとかなんか微妙ですね。快速停車駅か電車の本数が増えないと、帰りの電車待ち時間も苦痛ですし。
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360:
匿名さん
[2013-07-23 07:52:39]
JR塚口は駅力はないよね。普通電車しか停車しない駅だから1時間に4本程度しかない。
庶民的な戸数の多いマンションで、価格で勝負の物件になるんじゃない? |
361:
匿名さん
[2013-07-23 10:36:55]
実は戸建て部分も考えていたりします。
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365:
匿名さん
[2013-07-23 13:17:19]
>362
大阪方面に限れば日中は1時間8本だから、実は阪急の1時間6本より多い。 (ただし梅田に行くには50%の確率で尼崎乗り換えが必要) しかし、夕方ラッシュ時の尼崎→塚口は1時間4本。 いびつなダイヤだな。 |
366:
匿名さん
[2013-07-23 14:05:26]
塚口で5,500万の戸建てなんて売れないのでは。
サンユーの分譲が高すぎるんじゃないかな。 |
369:
匿名さん
[2013-07-23 16:39:38]
区画整理ってお金かかるんですね。初めて知りました。
1300戸以上マンション建てても売れなさそうだから、戸建てにしとく?って感じで決めたのでは。 戸建て部分を野村がするとか。プラウドシーズンってやってるし。 長谷工に戸建ては無理でしょう。 |
ふつう、いきなりこんな規模のプロジェクトに乗れないでしょ。
オハナブランドの方が売れるならそうするでしょ。