最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/
【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18
パナホームについて☆パート14☆
125:
入居済み住民さん
[2013-03-09 06:45:36]
|
||
126:
匿名さん
[2013-03-09 07:44:02]
確かに、詳細まで説明してる情報提供者と、それをあたかもウソのように見せかける為に「連投お疲れ」等と茶化す人間がいるな。
情報に対して反論せずに、茶化しにかかってる所を考えると、やっぱり真実なんだろうな。 |
||
138:
匿名さん
[2013-03-10 04:24:47]
パナホームの評判がよくない主な原因は次の3点。
①トラぶった際の対応が悪すぎる。施主が納得できるかたちで処理できない。 というよりは、小手先の対応で処理し、根本的に解決する能力がない。 ②ハッタリが多い。 ③品質が悪い。 パナホームの過去をしればそれがわかる。 例えば、外壁。 1987年にメンテいらずという偽りの説明でハイセラコートを発売。このころから高価格帯路線に変更。それまでは低価格帯商品が主流。 ・2000年までの約10年間、外壁ボロボロの商品を販売。 途中、欠陥があるのを知っていながらメンテいらずと説明して販売していた可能性大。 ・2006年までの約6年間、早期褪色する外壁の商品を販売。 ・現在は、キラテックタイルで隠す工夫をしている。 流出した対策マニュアルや被害者のブログをみると、姑息な会社であると思う。 低品質な商品を販売し、その後の対応が姑息。 長年、そういうことを続けている会社って、感覚がマヒしてるんだろうね。 やはり家づくりを真剣にとりくんでないメーカーだとおもうわ。 |
||
139:
匿名さん
[2013-03-10 09:25:56]
展示場に行った時は、壁に埋め込みの換気でお手入れし易そうだったり、全部(シャッターとカーテン以外でしたっけ?)パナソニック製品で良いなあって、思ったのですが結構色々あるのですね。
|
||
140:
匿名
[2013-03-10 09:26:54]
考え方も色々です。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.nikaidou.com/archives/33561
http://blogs.yahoo.co.jp/panehome
どちらも京都で起きていることのようですが、私が欠陥住宅でパナホームを訴えて裁判していた時は、京都大学法科大学院特別教授で、元裁判官の弁護士が、証拠を改竄捏造してでっち上げる凶悪で卑劣な犯罪を、平然とどんどん行なっていました。
これでは、京都大学法科大学院では、パナホームの弁護士によってパナホームの裁判をお手本として、証拠をでっち上げる教育が行なわれ、法律家の仮面を被った犯罪者を養成する教育が行なわれているとしか言いようがありません。
違法行為や犯罪で悪どく儲けても、都合が悪くなれば、こういう弁護士に金を払って、偽の証拠をでっち上げて裁判所を騙してもらえば、うまくいくとなれば、悪事や犯罪がはびこるのは、自明の理、しかもその犯罪を行なっているのが、元裁判官だからと裁判所が見てみぬふりを、決め込めば、尚更悪事は、はびこります。
世の中悪事を企む連中は多いので、こういう証拠をでっち上げる弁護士の需要は多いから、将来法律家を目指す人たちに、こういう教育が行なわれているんでしょうが、こんな教育で法律家として養成された教え子の連中が、日本全国、とりわけ関西や京都には大勢いることも、>>86のような問題がおきる背景にはあるように思います。