最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/
【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18
パナホームについて☆パート14☆
1001:
匿名さん
[2014-10-23 20:29:12]
なぜ社員がそういう行動をとるのか、会社は考えないといけない。
|
||
1002:
匿名さん
[2014-10-23 21:31:42]
|
||
1003:
匿名さん
[2014-10-24 09:02:26]
何で嘘をつくか?
客からクレームがあると、現場監督やアフター担当者がが下請け職人の責任でなくても下請け職人にタダで修理させるからさ。 良心にさいなまれた監督やアフター担当が、客への無償修理をやらざるを得ないと思っても、支社支店の工事責任者が修理費の決済を認めないからさ。 工事責任者が、パナホームの責任だと思っても、支社支店長が、統括営業本部長の顔色をうかがって、修理費決済を認めないからさ。 客がしびれをきたして、本社社長あてにクレーム手紙を出すと、やっと本社から営業統括本部経由で、支社支店長に、対処して「顧客のためでなく、本社にクレームが来ないように、費用をかけても対処せよ。」というお叱りが出る。もっとも支社支店長の汚点にはなるけどね(ちなみに支社支店長からリーダー(係長クラス)に降格されたものも大勢いる)。 何でこんなになってしまったか、前社長の上田勉(便)が「どうあがいても、積水・大和には追い付かん。パナソニックに見捨てられないように、売り上げはどうでもいいから、利益額を上げろ。」と経費削減のはっぱをかけたのだ。 それが今でも続いている。 |
||
1004:
1003
[2014-10-24 09:11:46]
ちなみにパナソニック出身初の上田が利益額至上主義を打ち出したのが就任時、パナホーム身売り話がうわさになったのが平成19年夏ごろだから、「パナソニックに見捨てられないように」だったのか「ちょっとでも、パナソニックに有利に身売りができるように」だったのかは、下っ端の我々にはわからん。
|
||
1005:
ご近所さん
[2014-10-25 16:53:53]
現在、隣で工事をやっているのですが
評判悪いの頷けますね、完全に利益第一って感じです 解体業者が酷い、埃立てないと言っておきながら埃で酷いです(うちはマシな方で近所の苦情凄いです) トラックが邪魔でうちへの(うち会社やっています)資材搬入トラックが入れないので 大声で、トラックどかしてくれって頼んだら、気が付いても無視決められました 仕方ないので、こっちから直接作業している奴を呼びつけていたら時間が掛かってしまい その間に資材搬入トラックの運ちゃんがガンバって別ルートから何とか入れると言う状況で、正直業務妨害です 他に、ジュースを飲んだ空き缶とか平気で捨てていきますが、クライアントの周りだけは綺麗にして、周りの住宅や道路に捨てていきます これは、雇われとび職がどう見ても前科ありや暴走族風体ですので、当人に注意してもしょうがないですが 現場監督が、この状況に気が付いても一切何もしません パナホームとは名ばかりで、安い孫請け使っているのでしょうね、管理者がこの程度なのは最底辺の業者でしょう 基本、自分たちの仕事の効率だけが大事で迷惑掛けている周りには、業務妨害しようが何しようが何喰わぬ顔のスタンスです 責任者と話しましたが、これこれこれ迷惑掛けませんの、うんぬんは口だけで一切守りませんので覚悟した方が良いと思います クライアントへのサポートも評判悪い、近隣住民の対応もこのざまと最悪じゃないですかねココ |
||
1006:
管理担当
[2014-10-27 18:11:20]
管理担当です。 いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/539788/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |