六甲アイランドCITY W7 Residence 【GREEN NOTE】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランドセンター駅」徒歩5分
間取り:3LDK ~ 4LDK + N
専有面積:73.47㎡ ~ 100.98㎡
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
売主:積水ハウス株式会社大阪マンション事業部
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社
【タイトルの物件名称を変更しました 2013.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-14 15:08:41
- 所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
- 交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
- 総戸数: 762戸
六甲アイランドCITY W7 Residence【旧称:(仮称)六甲アイランドプロジェクト】ってどうですか?
241:
匿名さん
[2013-08-30 11:40:38]
|
||
244:
匿名
[2013-08-30 12:55:57]
災害時のリスク面をことさら強調される方がいますが
阪神大震災を島内で経験された方は、立地やインフラ復旧などの面で意外と有利だったことをご存知のはずなので。 島外に居を構えた方が六甲アイランドをよく言わない、という時点で説得力がないですわ。 |
||
245:
ご近所さん
[2013-08-30 13:55:10]
>241
全然説得力が無いですね。 六アイは津波警戒地域に入ってません。 大阪湾内の想定津波より、六アイの住宅エリアは 海抜標高が高い事をご存知ですか? 深江、甲南山手辺りは2号線周辺まで警戒エリアです。 因みに、HAT神戸とポーアイも同様です。 橋脚の落下?橋梁の事ですか? 橋脚が壊れない様に、橋梁は動く様に作られてます。 一定以上の揺れだと、落下することも考えられます。 西宮大橋、門戸陸橋も落下しましたよね。 どこでも起こり得ます。 だいたい大震災時は、どの交通機関も麻痺します。 六アイだけに限った話ではありません。 阪急は駅ごと、阪神は橋脚ごと電車転けてましたよ。 六甲ライナーの橋脚、橋梁だけではありません。 阪神大震災時は、積水の社員さん達が 徒歩で救援物資を届けてくれました。 みなと観光バス?そんな大騒ぎするほどの 本数走らせてる訳でもないでしょ? 需要が無いなら撤退、それだけです。 |
||
246:
付近住民
[2013-08-30 19:39:27]
分譲が終わるので、もう積水の社員は来ませんよ… |
||
247:
匿名さん
[2013-08-30 21:05:34]
みなと観光さんが需要がなくて撤退するような体質なら、233さんが謳っておられる交通の至便さというのもどうなのでしょうね。PGさんが1,2年後に三ノ宮に出て行かれたら、それがきっかけになるのでしょうかね。
六アイは津波警戒地域に入っていないのですか、それはよろしいですね。 でも、だから人工島でも安心なのですか? おっしゃるように上町台地以下の大阪平野部が浸水し、尼崎から神戸までのJR以南が水没する事態でも、この島が本土阪神間の非浸水地に比べて安全安心であるのですか? +7m水位が上がると、この島の南端の汀から浸水すれば中5丁目西と向洋東公園を対角線とする四角の中だけが住宅エリアとして残ります。 このとき、阪神魚崎はまだ浸水しません。 +13mになれば、アンダンテ、動植専門学校、ファッションマート、シェラトンのエリアをを残すだけです。このとき阪神魚崎駅あたりは浸水しますが、灘中高のあたりはまた水につかりません。 +20mだとファッションマートとシェラトン以外は水没します。 本土は阪神御影が水没しますが、JR住吉まで水位は来ません。 シェラトンに避難すれば大乗なので、安心なのですか? 門戸陸橋は落ちても、横を歩けば通行避難できますが、西宮大橋や六甲大橋は水の上を歩くわけにはいきませんから、どうなのでしょうね。 交通インフラだって同じですし、再開の順序、早さも、阪神大震災の時を思い出すと、六甲ライナーの再開とJRの再開、どちらが先だったでしょう。 次ぐに大きなのが来るなら、そして2号線以南が浸水するなら、確かに本土も大変ですが、本土と、橋でつながれた人工島と、どちらがより苦難があるでしょうか。 たしかに、積水さんが分譲も終えて島から出ていけば、本土をまず救急管理する災害混迷の中、だれが、この島を助けに来てくれるのでしょう? |
||
248:
ご近所さん
[2013-08-30 22:21:30]
ブリリアは記録的売れ残りです。
積水は完売します。 いくら吠えてもそういう事です。 |
||
252:
匿名
[2013-08-30 23:01:33]
長年六甲アイランド内の賃貸に住んでて、わざわざ今回の分譲を待ち望んでいたがごとく買った人もいるくらいだからね。
貶されてなんぼ、羨ましいんでしょ?としか…(笑) |
||
253:
匿名さん
[2013-08-30 23:24:39]
252さん、なるほど、そのようなライフスタイル、所得層の皆さんにとってはこの島の将来は明るいものであると信じたいのかもしれませんね。 今後PGも出て行って通勤バス使用者数や昼食人口が減り、バス減便や減線、レストランの閉店が進んだとしても、今や購入しているわけですから。。。。 それに地震や津波のリスクも少ないと信じて購入したのでしょう。
うまくいくと良いですね。 そういう住民層がこの島の主体になるのでしょうね。 |
||
254:
とある住人
[2013-08-30 23:55:14]
↑ここまでくると気の毒にさえ思えてきますな
現在の自分の住環境によほど不平不満があるのでしょう どうでも他所を見下さないと気がすまないようですね 今が幸せな方は自身に直接利害のないことには無関心ですから |
||
256:
マンコミュファンさん
[2013-08-31 00:14:00]
外野から言わせて貰うけど、253は何を言ってるの?外から見ると惨めなんやけど
本人は楽しくてやってるの? まあ、幸せな境遇でないのは判るけどね。 |
||
|
||
257:
年金生活者
[2013-08-31 00:17:08]
どっちもどっち所得の同じくらいの人間が済むんだから余りくさすのは考えもの様におもいますが
自分の住んでいる所に満足していたら他人が海に沈もうが、橋が流されようがどうでもでは人工島の住民は そこで楽しむ生活してるんだからね。 |
||
258:
匿名
[2013-08-31 00:25:31]
|
||
259:
匿名さん
[2013-08-31 03:01:17]
でもまだだいぶいるでしょ、社員さんだけじゃなくて、派遣さんやアルバイトも入れたら島に通う人。 それが一気にゼロになるのね。 それでも、あの中華料理屋さん、残ると良いね。
|
||
260:
契約済みさん
[2013-08-31 04:37:44]
P&Gがどうとか、震災がどうとか…
外野がガタガタ煽り過ぎ。 W7買う人はそんなとこに固執せずに、 総合的に物事見てますよ。 ブリリアじゃなくてね。 毎度六アイを誹謗中傷してるのは、 一体どこの業者さん? 他人を落として自分を上げる最低な遣り方。 そんな業者からはモノ買いたく無いね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
震災時にはライナーの橋脚が落ちましたし、みなと交通のバスも落橋や混雑があれば頼りにならないかもしれません。いざ浸水があれば本土も場所によれば43号線あたりまで浸水する予測ですから、その混雑の中でもこの島のインフラが保てるといいですね。
また、みなと交通さんも、PGさんが島から出ていくなどしてバス使用者が減るであろうこの島の現状を見ると、今後いつまでこの路線を継続してくれるかです。 JRや阪急さんなどと違い、小さな私企業の半公共貢献を意図した路線でしょうから、あまりに縋るのは可愛そうです。 以前は関空まで船が出ていたのがなくなったことを思い出します。。。。
【テキストを一部削除しました。 2013.8.30 管理担当】