ウェリス弘明寺について情報交換しませんか?
緑が多くて、環境や眺望も良さそうです。
駅から10分となってますが、高台なら、もう少し掛かるでしょうか。
キッチンの近くに納戸があることや、ウォールドアも家事に便利そうですね。
検討中の方、よろしくお願いします。
公式URL:http://w-91.jp/
所在地:神奈川県横浜市南区大岡一丁目2102番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩10分、
横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田」駅徒歩10分
総戸数:91戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.08m2~95.98m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(委託)
[スレ作成日時]2013-02-13 02:14:28
- 所在地:神奈川県横浜市南区大岡一丁目2102番2(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「蒔田」駅 徒歩10分 (駅出口3からサブエントランスまで)
- 総戸数: 91戸
ウェリス弘明寺ってどうですか?
141:
匿名さん
[2015-06-04 10:28:17]
|
142:
匿名さん
[2015-06-05 08:15:40]
今は1時間に何本ぐらいバス走っているのでしょうか?
|
143:
匿名さん
[2015-06-10 17:01:20]
1時間に1本ですよ。平日の7時と18時だけ2本になります。
|
144:
匿名さん
[2015-06-22 22:15:53]
ありゃりゃ、そうなんですか。
1時間に1本ならないよりはいいかなぁくらいでしょう。 あまり人気のない路線なんでしょうか。 本数があった方があてにして乗る人が多そうなのになぁなんて思いますけれども。 通勤通学の時間帯と帰宅の時間帯は本数が若干増えるのですか。 |
145:
村崎一徳 [男性 40代]
[2015-06-24 01:10:00]
バスの怖いところは利用者がいないと廃線になる可能性があるところですね。
ここはどうなのでしょうか。 |
146:
働くママさん [女性 30代]
[2015-06-24 20:34:03]
残り1戸なのでしょうか?
|
147:
村崎一徳 [男性 40代]
[2015-06-26 18:12:09]
|
148:
匿名さん
[2015-07-02 13:31:25]
頼る物がバスしかなくて、廃線になってしまうとやっぱり怖いです。
周りにはもうマンションが建ちそうな場所は無いのでしょうか? 住人が増えれば、バスの廃線の可能性も低くなるとは思うのですが。 |
149:
匿名さん
[2015-07-04 07:56:23]
バス停のみつが丘中央って1時間1本なんですね。
マンション前が始発なので弘明寺駅まで座れるのが利点ですね。(駅までは乗らないかな?) |
150:
村崎一徳 [男性 40代]
[2015-07-05 01:37:29]
>>148さん
ここの路線が廃線になる可能性は十分ありそうな気がします。 というのも、周辺に中規模・大規模マンションが建つ事はまずありえないと営業さんもおっしゃっていましたし、バスの利用客も少ない印象でした。 近くに高校とかがあって学生が利用するという状況なら安泰でしょうけど、それもなさそうです。 |
|
151:
村崎一徳 [男性 40代]
[2015-07-05 01:43:49]
追記
元々ここの路線は、弘明寺側に大学のキャンパスがあって、そこの学生さん用に走ってした路線でしたが、キャンパスが移転したため、本数を大幅に減らし、ルート変更して現在の形になったようです。 |
152:
匿名さん
[2015-07-06 08:28:37]
バス廃線!?
このマンションができる事で利用者が増え現状維持されればいいのですが。 91戸程度ではさほど影響もないかな? それはそうと、再登録住戸が2邸出ています。 間取りはAタイプ(3428万円)とCタイプ(2788万円)かな? これって成約したものの、後からキャンセルされた住戸なのでしょうか。 |
153:
周辺住民さん
[2015-07-08 15:24:39]
うーん。今からでも買えるならここは「買い」でしょ。
不便な点もあるでしょうが入居すれば慣れますよ。 蒔田はともかく弘明寺はいいですね。 |
154:
匿名さん
[2015-07-08 17:09:18]
マンションの近くにも外語短大跡地にも戸建てが増えています。外語短大跡地はまだ建設中のものもあるので戸数的には大分増えると思います。
以前タクシーを利用した際、これらをみた運転手さんが利用者も増えるだろうしバスの本数も増えるかもしれないと仰っていました。本数が増えなくても利用者は一定数いますし廃線はないと思っています。 |
155:
匿名さん
[2015-07-10 06:51:12]
1時間に1本のバスを周辺住民が使うかなあ
定期を買うほど利便性は無いし かと言って毎回数百円払うのももったいないし |
156:
匿名さん
[2015-07-10 07:05:58]
敬老パス使えるのかな?
|
157:
村崎一徳 [男性 40代]
[2015-07-10 19:55:24]
>>155さん
同感です。 周辺住民が沢山使っているとは到底思えませんでした。もちろん使っている方もいるんでしょうけど。 私の住んでいる所にも似たようなバスはありますが、ご老人の方が使っているくらいで、ほとんど利用者はいません。 |
158:
匿名さん
[2015-07-11 20:48:53]
敬老パスって、今はそんな風な名称になっているんですか。
なんだかお年寄りだよとでも言っているみたいで嫌だな。 もっと恰好良い言い方でもなかったのかな。 例えば、シニアパスとか。 それも年寄りだ!とでも言っているようかな。 |
159:
匿名さん
[2015-07-11 21:04:06]
一番金持ってる年寄りなんかを優遇する制度なんか
無くせよ 本当にサポートが必要なのは子育て世代。 これから死ぬだけの人間にサポートはいらん |
160:
匿名さん [男性]
[2015-07-17 16:17:11]
価格改定の再登録住戸が残り2戸ですか。
今週末で売り切りますかね。 坪単価で見ると、お買い得感あるような? バスや坂などのネガティブトークが続いてますが、徒歩で蒔田駅利用すれば、そこまで苦痛でもないような。 坂上物件が一般的に敬遠されるのは分かりますけどね。 買い物に関しても、蒔田駅周辺にも横浜屋やまいばすけっとなどありますし、足延ばして井土ヶ谷方面に行けば サミットやマルエツもありますから、弘明寺方面の坂を使わなくても生活出来ると思います。 |
本数が減ってしまうと、買い物で利用することも難しくなりそうです
高台ということですから坂道はきつそうですね