入居してすぐ駐車場トラブル。自分が借りてた場所に毎日 マンションに住むある住人が停めてて
毎日管理会社に電話で そのつどよけるが電話しないと停められてる状態。
しまいには管理会社から もう1台停めれないか?と問われ(なぜわたしに聞く?って感じだが)
雪が降る地区なので 夏でも普通にギリギリな状態で無理だと言ったが。
まぁこれは解決したが 合計15日くらいまともに電話かけないと停めれない状態だった。
そしてまた ストーブ交換工事があり 仕事のため管理人立会いのもとということで
ガス会社が入る予定だったが 仕事から帰宅するとなんら変わりのない様子。
帰宅して1時間後に ガス会社の社員が来て
ここの部屋だけ鍵がなかったらしく(本当なのか嫌がらせなのかと思ってしまう)
ストーブ交換が終わらなかったと言われ後日ということに。
住人も入れ替わりが激しく それもわかる気がするが
管理会社のズサンな対応の苦情は どこに言えば解決するのでしょうか?
ちなみに札幌です。
[スレ作成日時]2006-11-23 03:22:00
管理会社に対する苦情は?
125:
匿名さん
[2021-04-13 00:40:25]
某有名なフランチャイズの加盟店がまともな仕事をしない場合、どこに苦情を言えばいいですか
|
126:
ミニテックテック西日本
[2023-10-29 13:26:39]
ミニテック西日本なる悪質な賃貸マンションの管理会社があります。本社は京都のようですが、大阪の出先の対応が杜撰で、開き直った電話の態度です。一階出入口の自動ロックのドアが1年前以上から施錠されておらず、またマンションエントランスの照明柱も消灯されたままで、防犯上の注意を指摘した所、コストが掛かるから、との返事。
入居時はいずれも対応されていましたが、家賃、管理費は変わらず支払っていて、突然対応しなくなったのは経済的理由なようです。警察の防犯部署へ相談しようと思っています。 |
130:
管理担当
[2023-10-31 21:36:10]
[NO.111~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|