注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?Part9
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-25 15:44:53
 

住友林業の評判はどう?のPart9です。

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅧ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/
PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2013-02-12 21:59:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?Part9

567: 匿名さん 
[2013-09-03 16:31:28]
>うちはそれにすると、◯◯万上がりますよと何ヵ所も言われましたが、あっそうと言うだけでした。

これは?
568: 匿名 
[2013-09-03 17:00:18]
まぁいいじゃないですか。察してあげてください。
569: 匿名さん 
[2013-09-03 19:37:19]
チンプンカンプン。それじゃ誰にも通じない。教養か
570: 匿名さん 
[2013-09-03 19:45:15]
それは、住友林業の設計士との、5か月間の打ち合わせの時のことです。
例えば、玄関カマチ、吹き抜け手すり、タイル、モデルハウス仕様…など、それにすると、高くなりますよ!でした。それに対してあっそう、高くてもいいからそうしてくださいとお願いしました。

倹約家の設計士だったのでしょうか?

注文通り出来てない箇所は全部、妥協しないでやり直し工事をしていただきました。
支払いが現金だったから、強気で対応できました。

予算が、1000万余りました。

余ったお金で1000万の外車買いました。

571: 匿名さん 
[2013-09-03 20:26:22]
モデルハウスは見栄えを重視して作ってるから、同じように出来ないケースもあるかと思いますが。
理由もなく希望通りの設計にしないなんて有り得ないだろ。
いくらなんでもそんなテキトーとは思えない。
まぁ、一つの事実ということで。ご愁傷様
572: 匿名さん 
[2013-09-03 20:52:00]
外観モデルハウスと全く同じ設計です。指定しましたから、設計していただいたのは、中身のみです。

適当だったら、やり直し工事はしませんよ。設計士の言うことを受け入れていたら、本当のしょぼりん。
573: 匿名さん 
[2013-09-03 20:58:17]
それでいいんだ(笑)
574: 匿名さん 
[2013-09-03 21:19:34]
それでもしょぼりん。
木にこだわるならハウスメーカーでは建てない。
575: 匿名さん 
[2013-09-03 22:55:36]
やり直し工事は施主のわがままではありません。
設計士の3つの発注ミスが原因でした。
外観はそっくり完璧でしたが、家の中身の発注が注文品より下のランク品でした。値段は注文通りです。大事になり、支店長も謝罪に来ました。
ミスの内容は住友林業との約束で書けませんが、何事も諦めないで下さい。

しょぼりんで結構です、宝石も一点物は嫌いなんです。定番商品が好きです。何年過ぎてもお店に並んでる商品が好きです。建築家の変わった家は嫌いです。
木にこだわりはありませんから。
普通の住友林業の家でいいのです。
しょぼりんには仲間が沢山いますから。
576: 入居済み住民さん 
[2013-09-03 23:39:22]
>やり直し工事は施主のわがままではありません。
>設計士の3つの発注ミスが原因でした。

拙宅もありました。玄関は一部やり直し。造作家具(収納)も設計し直しでやり直し。いずれも建築中に発覚。自分でチェックしたからですが、設計士らのミスでもあるので、当然かと。ついでに和室・寝室の造作天井材とかは部材納品時にイメージどおりか確認、その際貼ってあった壁紙でイメージと違ったところを見つけ別なもので再発注。塗り壁箇所の追加。こちらの都合で変更した部分は「金を払うからやれ」でしたね。ただ、現場に入るたびに大工、職人さんたちには差し入れなどかなり気をつかって接してました。
577: 入居済み住民さん 
[2013-09-04 07:43:14]
「打ち合わせと違う」とか「図面通りではない」とかは確かによく聞きます。
これからの方は良く確認した方がいいですね。
578: 匿名さん 
[2013-09-04 08:41:02]
大手は現場管理が出来ていると言ってたけど最悪だな。
579: 匿名さん 
[2013-09-04 12:58:36]
打ち合わせと違うって、図面を確認すればわかりそうですが。
580: 匿名さん 
[2013-09-04 15:58:22]
576さん
頑張りましたね。

うちの場合、現場見学は二回しかできませんでした。差し入れも不公平になるから禁止でした。
「やり直さないと金払わない」でした。
581: 匿名さん 
[2013-09-04 16:12:34]
現場見学を嫌がるHMは不良施工が多いらしいね
582: 匿名さん 
[2013-09-04 18:48:35]
別に現場見学を強く希望していたわけでもないので…
いい加減なこと言わないでください。
うちの家が不良施工だって言いたいの?
583: 匿名さん 
[2013-09-04 18:54:06]
可能性はあるよね
584: 匿名さん 
[2013-09-04 19:06:51]
例えば?
585: 匿名さん 
[2013-09-04 19:07:16]
どうでもよい。
一般論を言ってるんだと思うが、難しいですか?
586: 匿名 
[2013-09-04 19:08:42]
可能性大有りだよ!
だいたい施主に見せられないような事があるメーカーが
危ないのであまり来ないでくれとか
邪魔になるからとか言うんだよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる