注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?Part9
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-25 15:44:53
 

住友林業の評判はどう?のPart9です。

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅧ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/
PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2013-02-12 21:59:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?Part9

547: 匿名さん 
[2013-08-31 20:08:58]
スミリンはコーディネーター無料と言っていたのは、営業が嘘ついたのでしょうか? 嘘はいけませんね。
548: 匿名さん 
[2013-08-31 20:19:10]
質問ですが、無垢床は隙間ができてくるものなのですか?
何年目位からですか?
549: 匿名さん 
[2013-08-31 20:27:47]
値引きにつられるんですよ、無理して建てる人は。原価オンなんですがね。
550: 物件比較中さん 
[2013-08-31 21:46:56]
無垢の床板は最初から隙間があります
551: 匿名さん 
[2013-09-01 08:53:36]
えー最初から隙間ですか?確かに、二階の床は隙間がない。
硬貨が入るほどではないから、気になりませんが、段々隙間広がらないでしょうね?艶はあります。
552: 匿名さん 
[2013-09-01 11:01:19]
隙間があるから振り無垢な。
553: 匿名さん 
[2013-09-01 11:45:06]
わかりました。前を見て歩きます。
554: 購入検討中さん 
[2013-09-01 12:57:02]
木次第、広がるかもしれないし、狭まるかもしれない
だから隙間が空けてある、無垢を選ぶなら知ってないと
555: 匿名さん 
[2013-09-01 17:47:32]
勉強になりました。有りがとうございます。床暖房希望でしたが、料金変更なしで無垢を選びました。
556: 匿名さん 
[2013-09-02 20:34:30]
最初から料金に含まれてるのでしょう。
557: 匿名さん 
[2013-09-02 21:15:19]
床材はオークでした。
今のところ隙間なさそうです。

数えきれないほどコンセント差し込みあります。いくつ付けても値段同じです。
ベランダ追加工事したいけど無理みたい。
558: 匿名さん 
[2013-09-03 08:03:45]
小さい窓を掃きだし窓に変えることはできますか?
559: 入居済み住民さん 
[2013-09-03 11:18:03]
住林は確かに高い。でも住み心地は良いですよ。以前一般工務店で建てた家よりは素材も全く違う。高級感あり!
しかし、住林でも営業と建築士によりですね・・・
私の担当の建築士は、打ち合わせの時から自分の価値観ばかり提案してきた。ここにはサーフボードなども置けるし、スキーの板も置けますよetc・・・スポーツやらねーし・・・この素材にすると20万円位のプラスでできますよ。なんて言葉が何回もあった。ただでさえ高いのにプラス20万円なんて軽々しく言うな!結局、頭にきて旦那に打ち合わせを任せていたら私のこだわりって何回も言ってた物が削除されていた。まあ、そこは諦めたが結局打ち合わせと違う作りになっていた。何の為の打ち合わせノートだ?ノート見てないのか?言った言わないを防ぐのにある打ち合わせノートじゃないの?
営業も、現金が必要って事を言い忘れたってさ・・・結局、それも削除・・・
解決策を提示しても連絡一つよこさない。どうなってんの?住林さん!
560: 匿名さん 
[2013-09-03 11:34:26]
いろいろ削除されても出来上がった家が住み心地がいいと自分で思えるんだから、あなたの考えより住友林業の提案の方が上だったって事でしょ?
あなたの考えを採用してたら住み心地が悪い家になってたかもしれないよ。
あなたの為を思って尽力した住友林業に対してあなたは恩を仇で返す行為をしているのでは?
561: 匿名さん 
[2013-09-03 12:51:13]
>560
普通の人は自分の家を悪く言わないよ。どんな家でも住めば都って昔から言うし。
入居済み住人さんが言ってるのは、そこに自分達の意見を上手に反映してくれたら
生活ステータスがまだ上がったのに! って事じゃないの?

それから、恩を仇で返す  って何??
大金を払って買う施主は ハウスメーカー(住友林業)の言いなりになれって事?
562: 匿名さん 
[2013-09-03 13:08:42]
変な要望で住み心地の悪い家を作るよりプロのアドバイスを聞いた方がよりいい家が出来るって事。
旦那が打ち合わせにでて決めたんだから奥さんのわがままを旦那が住友林業のせいにして却下しただけかもしれないしね。
結局一人だけ無謀な意見を通そうとしただけなんじゃないかな。高級感っていうのは叶えられたんだから住友林業で建てた甲斐があるじゃん。
563: 匿名さん 
[2013-09-03 14:09:32]
確かに高級感ありますね!
昨日も他の営業をリビングにとおしたら、こんな家に来たら緊張します!といわれました。住友林業の家ですよと、宣伝しときました…

うちはそれにすると、◯◯万上がりますよと何ヵ所も言われましたが、あっそうと言うだけでした。
そのかわり、打ち合わせ通り出来てなかった箇所全部やり直ししていただきました。

それでも、スレではしょぼりんと言われてます。
参加するオーナーは全員しょぼりん。
だそうです。
564: 匿名さん 
[2013-09-03 14:17:40]
なぜ他の営業に住友林業の不具合を直してもらった?意味がわからん
565: 匿名 
[2013-09-03 14:36:43]
日本語練習中なのですよ。察してあげてください。
566: 匿名さん 
[2013-09-03 16:10:23]
そうですね。言葉たりませんでした。他の営業「住宅メーカー以外の営業」

やり直し工事はスミリンです。

勉強中なので、察してくださいよ。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる