千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

641: 匿名さん 
[2013-03-25 20:57:08]
この沿線に住む人は高運賃に納得してるから、住んでる人多いですよ。何十年も前から高運賃で、最近は値上げしていませんし、逆に成田空港まで開通後に値下げしたくらい。個人的には京成のやり方には納得していませんが、値下げも期待してません。値下げして、マンションが乱立して人口も急増して、ごちゃごちゃした街になるよりは、のんびり品のある街になってくれたほうがいいですね。
642: 匿名さん 
[2013-03-25 21:17:13]
>>634

白井市も頑張っているね。
あの市は戸建ての販売が凄い。ニュータウン以外の空き地だったところに
あっという間に家が建つ。
643: ご近所さん 
[2013-03-26 08:45:08]
634
松戸と浦安の凋落が著しい。
きれいな環境が好きで、安全を求めるなら印西は最適。
人口減の市はこのどちらかが欠けている。
645: 匿名さん 
[2013-03-26 17:42:38]
北総線値下げ裁判、請求棄却。
予想通りではありますが。
646: 匿名さん 
[2013-03-26 17:50:47]
東京地裁、住民の運賃値下げ請求を却下。
お墨付きをもらった京成が、強気になって、
値上げしてくることはないだろうけど。
647: 匿名 
[2013-03-26 17:57:06]
極めて妥当な判決。
ただ、アク特を走らせてるだけに悪徳鉄道会社だとも思う。
648: 匿名さん 
[2013-03-26 18:28:07]
CNTって、鉄道運賃が高い分、
マンションが安く買えてるわけだし。

649: 匿名さん 
[2013-03-26 19:35:04]
>645
当然です。
初めから、インフラ(北総線も含めて)が高いが、
住宅が安いという選択をしながら、
後付けでインフラ下げろとは、
クレーマーと一緒です。
650: 匿名さん 
[2013-03-26 21:19:02]
>649
訴えを起こした人は北総がまだそんなに高くない時代に入居した人が大半じゃないの?
651: 匿名さん 
[2013-03-26 21:46:28]
北総線が他社に比べて高額運賃になってから、もう30年以上は経ちますよ。納得の上、住んでますから。電気のような公共性が求められるようなインフラだって、原発の停止が長引けばこれからどんどん値上がりしますよ。鉄道も一緒。業績の良い民間企業ならまだしも、大手民鉄に遠くおよばない京成に公共性の高い鉄道事業だからと値下げを求めても無駄。学生時代に京王線を利用してたころは、(15年くらい前か⁈)値下げはあったけど。就職活動で京王や東急を受けたけど、地域に根づいた企業で、学生にも人気あったよ。CNTは最近は人口も増加し続けてる街だけど、そんな京成グループの沿線だからなあ。
653: 匿名さん 
[2013-03-26 22:09:20]
北総運賃が高くてCNTの開発が想定通りにいかないから、今だに人口増加が続いている。そのおかげで、ゆったりした街並みに幅広い世代が入居し、高齢化していない。これもCNTの魅力では?想定通りに開発されていたら、今頃は団塊世代だらけになっていたことでしょう。厳しい言い方かも知れませんが、電車賃が高くて住めないなら、他に安い所はいくらでもありますので、そちらへどうぞ、と言いたい。
654: 匿名さん 
[2013-03-26 22:11:39]
訴えた人たちは住居も高額の時代の人たちだよ
655: 匿名さん 
[2013-03-26 22:16:25]
まだ国会の前で原発反対のデモを毎週金曜日やってるんだけど、同じように沿線住民は北総と京成本社前で「運賃下げろ!」とデモをずっと行うのが効果的で良いと思います。
658: 匿名さん 
[2013-03-26 22:23:54]
>651
北総値上げで一番大きいは95年と98年の二回。
開業当時、西白井・北初富(約4km)は200円。
210円(?うろ覚え)が240円になり、300円になった。
下記資料だと10%と書いてあるが、それは平均であり、特に
98年の場合、短距離の料金値上げは25%の値上げ。
当時はニュータウンの子供が高校生になりはじめていたころ、
大半が新鎌ヶ谷乗換えでそこを狙い撃ちした料金体系。
(3kmで300円、15.8kmで630円)

ほとんどの人が鎌ヶ谷大仏か二和向台、もしくは
直接高校まで自転車で通っていた。

http://brothert.web.fc2.com/st2.htm

これが本当のところだよ。
659: 匿名さん 
[2013-03-26 22:45:07]
細かい話だけど、北総の初乗りは190円だけど、西白井から
新鎌ヶ谷は 3.1km でぎりぎり次の料金になり、290円。
白井駅も 5.1km で次の料金体系。

西白井<->新鎌ヶ谷が 2.9km であれば、状況はだいぶ違ってただろうね。
もっと高い料金設定だったかも?
660: 匿名さん 
[2013-03-27 00:13:50]
高い電車賃でも支給してもらえるそれなりの会社に勤務している人や、高い電車賃を払える人限定で住んでもらえば、民度は間違いなく高くなるよ。新京成や野田線の客層見ればよくわかる?
662: 周辺住民さん 
[2013-03-27 00:27:47]
660さんの言うとおり。
だから、治安が良いはずだよ。
ヤンキーも見たことないし。
高い電車賃払って、わざわざ来るお子様達もいないし。
663: 周辺住民さん 
[2013-03-27 00:30:13]
>大抵の会社は北総線でも交通費は全額支給です。そんなことで民度は計れません。
都内迄通う場合は、そんなことありません。
新鎌や東松戸で他社線経由にされる所も結構あります。
665: 匿名さん 
[2013-03-27 01:24:40]
通学定期と子供運賃はなんとかすべきだと思うよ。
通勤は最悪会社が出してくれるのでそんなに負担はない。
社会保険料は上がるけどね。

次の料金改定の時に通学定期半額、子供運賃は大人の1/3とかには
できないかな?
666: 周辺住民さん 
[2013-03-27 01:24:43]
辞めたら、他に雇ってくれる所が無い人も少しは住んでいるようです。
だから、民度が高いんですよ。
668: 匿名さん 
[2013-03-27 01:32:23]
北総の運賃で腑に落ちないのは、
いまの料金でも借金返済できないんだよね。

この料金の妥当性はなに?
669: 匿名 
[2013-03-27 07:10:48]
つくった時のこと
670: 匿名さん 
[2013-03-27 08:04:49]
>>663
そんな会社もあるのですね。
御愁傷様です。
671: 匿名さん 
[2013-03-27 08:28:24]
民度はわからないが、見た目が茶髪のヤンキーやヤンママみたいのは明らかに他の地区よりは少ないな。都心から離れた郊外って一般的には多いけど。
672: ご近所さん 
[2013-03-27 09:18:33]
運賃値下げは極めて困難。
ならば、終電延刻や始発の繰り下げで頑張ってほしい。

北総線の金曜終電の混在ぶりは拷問に等しい。
酔い客は自業自得だが仕事で遅くなった人には、
酒くさい混んでるのダブルパンチですごい気の毒。

土曜朝の始発も終電乗り遅れ組が相当数乗車している。
JRなみの始発時間ならもう1時間は早く家に着けるのになあ・・・
674: 匿名さん 
[2013-03-27 15:20:06]
短期的には電気料金も上がるだろうし、中長期的には高齢化リタイア層増で料金収入も減る
車社会ドップリの上に沿線駅に鉄道利用で行くような魅力ある街もない
減価償却していない鉄道経営は厳しくなる一方。
675: 匿名 
[2013-03-27 17:33:18]
話かわるけど、レーベンが出来上がって幕とれてきたね。
アイボリーと焦げ茶色で中々良い。
南側の日綜所有地計画中という噂だけど、感度の良いきれいな街ができるとよい
676: 匿名さん 
[2013-03-27 20:59:53]
今回の裁判のことが色々なTVが放送されて
北総線のマイナスイメージが全国区になってしまった気がする
これでは今後、マンションや一戸建てが売れなくなるんじゃないかな
677: サラリーマンさん 
[2013-03-27 21:38:59]
大丈夫。赤の他人にとっては数あるニュースの中のひとつに過ぎない。
75日前のニュースなんて覚えてないでしょ。そんなもの。
678: 匿名さん 
[2013-03-27 22:07:24]
レーベンのベランダはクリアパネルで上階まで部屋が丸見えですね。
679: 匿名さん 
[2013-03-28 08:25:24]
都内からの通勤圏で都内の喧騒を感じさせない街がいい。安いマンションやアパートが乱立して、人口が急増するのはちょっとなあ。今なら都内でも狭いかもしれないけど、2000万台でマンション買えます。繁華街に住みたい人はそちらのほうがお勧めです。
682: 匿名 
[2013-03-28 12:19:04]
ここは千葉都民の街です
683: 匿名さん 
[2013-03-28 18:50:35]
>>676
>今回の裁判のことが色々なTVが放送されて
>これでは今後、マンションや一戸建てが売れなくなるんじゃないかな

以前は、北総のマイナスイメージがそのまま千葉ニューのマイナスイメージになって、
マンションが売れなくなると思った。が、今はそう思わなくなった。不思議だ。
印西が「住みよい街日本一」、「発展力日本一」と言われるようになったからかな?

684: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 19:07:14]
住む人は諸々考慮してから住むのだから。
当初計画には追い付かないけど、人口が増えているのは値段なり環境なり、それなりに惹き付ける要素があるからですよね。思いは人それぞれだけど。
行政や鉄道会社の思惑はともかく、多くの住民は、理解を示す人が住めば良いと思ってるんじゃないですか。
個人的には万人受けしなくても良いですね。
685: 匿名 
[2013-03-28 19:50:33]
北千葉出来ると、もっと発展するさ
686: 匿名さん 
[2013-03-28 21:36:44]
久々に464号走りましたが、コストコ?カインズ?の建設進んでますね。NT中央駅周辺も商業施設の工事してたし(オープンした?)、活気のある街で羨ましい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる