千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
622:
匿名さん
[2013-03-24 21:55:40]
ばかだから政治くんと呼ばれている。
|
||
623:
匿名さん
[2013-03-24 22:13:43]
|
||
624:
匿名さん
[2013-03-24 22:15:01]
|
||
625:
匿名さん
[2013-03-24 22:18:06]
市民を名乗る資格などないですか。
ずいぶんですね。 |
||
626:
匿名さん
[2013-03-24 22:23:05]
>そんな市民は出て行ってほしい。
こんなこと言うのはCNTの住人とは思いたくありません。 |
||
627:
匿名さん
[2013-03-25 07:39:01]
ほらきた。ソッコーの否定レス。おまえ等、もう何をやっても説得力無いんだよ。心理が見透かされている時点で終わりだ。前市長がなぜ落選したのかすらわかっていない。エセ市民は出て行きなさい!
|
||
628:
匿名さん
[2013-03-25 09:12:44]
ここはマンションの検討版です。
政治の話は良いけど、流れを急にカットした発言や過激な発言には 興味ありません。 せいぜい、クリーンセンターが今度はどこどこに移るらしいよ、 程度の情報が欲しいだけです。 自分が一番正しいと思っているらしいですが、この掲示板では完全に 他の人たちを敵に回していますね。 お好きなように政治ネタどうぞ。 みなさん、これからは結束してスルーしましょう!! 北千葉道路の牧の原~印旛区間はいつ開通予定でしたっけ? 確か延びたような。 |
||
629:
匿名さん
[2013-03-25 12:56:46]
タイトルがマンション掲示板という大標題がついているというだけで、単なる地域スレですからねここは。何語ろうが勝手ですわ。他の掲示板投稿者に呼び掛けて正義対悪という構図を作り出し、孤立化を図るという戦略も徒労に終わるでしょう。
|
||
630:
匿名さん
[2013-03-25 12:58:37]
>624
まだ当選してから1年もたっとらん。あほか。そんなに簡単に結果が出たらだれも苦労はせんわい。 |
||
631:
匿名さん
[2013-03-25 13:02:43]
>621
鉄道運賃は高いより安い方がいいにきまってるだろ?ん?運賃が高い。これ以上下がる余地はない。だから声を出す必要もないし、変える必要もない。家畜かお前は?少しは自分の頭で考えろ。 高運賃は問題だろ?そのせいで沿線開発が滞ったんだろ?だから情熱を持って値下げをするよう市民が行動しているんだろう?何もおかしな事ではない。 古今東西、戦わない者は戦う者を笑う。自分がみじめにならない様に自我を保つために。あわれとしか言いようがない。 |
||
|
||
632:
匿名さん
[2013-03-25 15:15:09]
スルーで
|
||
633:
匿名さん
[2013-03-25 15:15:45]
|
||
634:
匿名さん
[2013-03-25 17:45:48]
平成24年の人口増加率、印西市がダントツの1位!
増加数でも2位。 勢いが違うね。 http://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/joujuu-nenpou/h24-houkok... |
||
635:
匿名さん
[2013-03-25 18:07:14]
>586
ヴェレーナの北の日綜の土地、なにも動きがないのはなぜでしょう? ここの土地は、長谷工がマンション開発を担当するようですよ。某営業マンが言ってました。 ただ、広大な土地なのでどのようにするか、検討中みたいですね |
||
636:
匿名さん
[2013-03-25 19:02:18]
>633
私もそう思います。結局自分の好きな話だけは聞きたくて、聞きたくない話は嫌、という女のわがままレベル。意見は幅広く活発に。その中から興味の有るネタに各自反応。これが健全。恣意的な言論封殺などもってのほかですよ。 |
||
637:
匿名さん
[2013-03-25 19:41:14]
牧の原のディアランドはどんな感じなんですかね。街並みは最高に美しいのですが、牧の原駅圏の落ち目を見ればやはりニュータウン中央駅界隈が無難かと思うのですが・・どなたか詳しい方教えて下さい。
|
||
638:
匿名さん
[2013-03-25 19:48:41]
自演臭がプンプンするよ
お〜香ばしいね |
||
639:
匿名さん
[2013-03-25 20:19:00]
牧の原は街並みがピカイチ。
利便性の中央。 若い世代のゆったりさなら牧の原。 買い物は車ないときついけど、自転車でも十分。 まあ、駅近い戸建てという面ではディアランドいいね。 |
||
640:
匿名さん
[2013-03-25 20:46:32]
牧の原の街並みはいいですね。商業施設も充実。北総線の車庫もあるから、始発も無くなること無いのでは⁈でも、個人的にはアク特も止まるし、商業施設がさらに充実してる中央かな。中央駅からバス使うぐらいの距離なら牧の原も考えますが。
|
||
641:
匿名さん
[2013-03-25 20:57:08]
この沿線に住む人は高運賃に納得してるから、住んでる人多いですよ。何十年も前から高運賃で、最近は値上げしていませんし、逆に成田空港まで開通後に値下げしたくらい。個人的には京成のやり方には納得していませんが、値下げも期待してません。値下げして、マンションが乱立して人口も急増して、ごちゃごちゃした街になるよりは、のんびり品のある街になってくれたほうがいいですね。
|
||
642:
匿名さん
[2013-03-25 21:17:13]
|
||
643:
ご近所さん
[2013-03-26 08:45:08]
634
松戸と浦安の凋落が著しい。 きれいな環境が好きで、安全を求めるなら印西は最適。 人口減の市はこのどちらかが欠けている。 |
||
645:
匿名さん
[2013-03-26 17:42:38]
北総線値下げ裁判、請求棄却。
予想通りではありますが。 |
||
646:
匿名さん
[2013-03-26 17:50:47]
東京地裁、住民の運賃値下げ請求を却下。
お墨付きをもらった京成が、強気になって、 値上げしてくることはないだろうけど。 |
||
647:
匿名
[2013-03-26 17:57:06]
極めて妥当な判決。
ただ、アク特を走らせてるだけに悪徳鉄道会社だとも思う。 |
||
648:
匿名さん
[2013-03-26 18:28:07]
CNTって、鉄道運賃が高い分、
マンションが安く買えてるわけだし。 |
||
649:
匿名さん
[2013-03-26 19:35:04]
|
||
650:
匿名さん
[2013-03-26 21:19:02]
|
||
651:
匿名さん
[2013-03-26 21:46:28]
北総線が他社に比べて高額運賃になってから、もう30年以上は経ちますよ。納得の上、住んでますから。電気のような公共性が求められるようなインフラだって、原発の停止が長引けばこれからどんどん値上がりしますよ。鉄道も一緒。業績の良い民間企業ならまだしも、大手民鉄に遠くおよばない京成に公共性の高い鉄道事業だからと値下げを求めても無駄。学生時代に京王線を利用してたころは、(15年くらい前か⁈)値下げはあったけど。就職活動で京王や東急を受けたけど、地域に根づいた企業で、学生にも人気あったよ。CNTは最近は人口も増加し続けてる街だけど、そんな京成グループの沿線だからなあ。
|
||
653:
匿名さん
[2013-03-26 22:09:20]
北総運賃が高くてCNTの開発が想定通りにいかないから、今だに人口増加が続いている。そのおかげで、ゆったりした街並みに幅広い世代が入居し、高齢化していない。これもCNTの魅力では?想定通りに開発されていたら、今頃は団塊世代だらけになっていたことでしょう。厳しい言い方かも知れませんが、電車賃が高くて住めないなら、他に安い所はいくらでもありますので、そちらへどうぞ、と言いたい。
|
||
654:
匿名さん
[2013-03-26 22:11:39]
訴えた人たちは住居も高額の時代の人たちだよ
|
||
655:
匿名さん
[2013-03-26 22:16:25]
まだ国会の前で原発反対のデモを毎週金曜日やってるんだけど、同じように沿線住民は北総と京成本社前で「運賃下げろ!」とデモをずっと行うのが効果的で良いと思います。
|
||
658:
匿名さん
[2013-03-26 22:23:54]
>651
北総値上げで一番大きいは95年と98年の二回。 開業当時、西白井・北初富(約4km)は200円。 210円(?うろ覚え)が240円になり、300円になった。 下記資料だと10%と書いてあるが、それは平均であり、特に 98年の場合、短距離の料金値上げは25%の値上げ。 当時はニュータウンの子供が高校生になりはじめていたころ、 大半が新鎌ヶ谷乗換えでそこを狙い撃ちした料金体系。 (3kmで300円、15.8kmで630円) ほとんどの人が鎌ヶ谷大仏か二和向台、もしくは 直接高校まで自転車で通っていた。 http://brothert.web.fc2.com/st2.htm これが本当のところだよ。 |
||
659:
匿名さん
[2013-03-26 22:45:07]
細かい話だけど、北総の初乗りは190円だけど、西白井から
新鎌ヶ谷は 3.1km でぎりぎり次の料金になり、290円。 白井駅も 5.1km で次の料金体系。 西白井<->新鎌ヶ谷が 2.9km であれば、状況はだいぶ違ってただろうね。 もっと高い料金設定だったかも? |
||
660:
匿名さん
[2013-03-27 00:13:50]
高い電車賃でも支給してもらえるそれなりの会社に勤務している人や、高い電車賃を払える人限定で住んでもらえば、民度は間違いなく高くなるよ。新京成や野田線の客層見ればよくわかる?
|
||
662:
周辺住民さん
[2013-03-27 00:27:47]
660さんの言うとおり。
だから、治安が良いはずだよ。 ヤンキーも見たことないし。 高い電車賃払って、わざわざ来るお子様達もいないし。 |
||
663:
周辺住民さん
[2013-03-27 00:30:13]
>大抵の会社は北総線でも交通費は全額支給です。そんなことで民度は計れません。
都内迄通う場合は、そんなことありません。 新鎌や東松戸で他社線経由にされる所も結構あります。 |
||
665:
匿名さん
[2013-03-27 01:24:40]
通学定期と子供運賃はなんとかすべきだと思うよ。
通勤は最悪会社が出してくれるのでそんなに負担はない。 社会保険料は上がるけどね。 次の料金改定の時に通学定期半額、子供運賃は大人の1/3とかには できないかな? |
||
666:
周辺住民さん
[2013-03-27 01:24:43]
辞めたら、他に雇ってくれる所が無い人も少しは住んでいるようです。
だから、民度が高いんですよ。 |
||
668:
匿名さん
[2013-03-27 01:32:23]
北総の運賃で腑に落ちないのは、
いまの料金でも借金返済できないんだよね。 この料金の妥当性はなに? |
||
669:
匿名
[2013-03-27 07:10:48]
つくった時のこと
|
||
670:
匿名さん
[2013-03-27 08:04:49]
|
||
671:
匿名さん
[2013-03-27 08:28:24]
民度はわからないが、見た目が茶髪のヤンキーやヤンママみたいのは明らかに他の地区よりは少ないな。都心から離れた郊外って一般的には多いけど。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |