千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
121:
匿名さん
[2013-02-15 19:18:05]
|
||
122:
匿名さん
[2013-02-15 19:48:50]
代わったのに何も変わらない。
ヤル気なしの放置プレー、終わってるよBIGHOP。 |
||
123:
S59
[2013-02-15 20:02:54]
テニスコート、コスモス、アンシャンテの意味が分かる人いますか?
まぁいないだろうなぁ。 |
||
124:
匿名さん
[2013-02-15 23:44:48]
わからないけど、コスモス=ビッグホップ建設地、テニスコートもなかった?
アンシャンテ=紅茶や? ビッグホップに紅茶や? |
||
125:
匿名さん
[2013-02-16 00:40:47]
|
||
126:
匿名さん
[2013-02-16 00:59:34]
センティスの補修足場なかなか外れないねぇ。
もう半年ぐらい? 震災後の亀裂の補修みたいだけど、相当やられたのかな。 できた当初は奇跡の立地といわれた人気マンションだったのに。 |
||
127:
匿名さん
[2013-02-16 07:26:34]
被害は深刻で補修は困難。
頭か痛いです。 |
||
128:
匿名さん
[2013-02-16 10:20:16]
|
||
129:
匿名さん
[2013-02-16 11:07:31]
センティスさんはそんなに大変な事態になってるのですか?
私たちにも関係がありそうですし、具体的に状況を教えて頂きたいです。 |
||
130:
匿名さん
[2013-02-16 11:27:21]
貴方には関係ありません。
聞いてどうするんですか? |
||
|
||
131:
匿名さん
[2013-02-16 11:57:47]
|
||
132:
匿名さん
[2013-02-16 12:11:10]
>122
一瞬で展開する映画やテレビなどの虚構の世界に慣れ親しんだ人の見方ですね。 現実の世界は、それほど劇的に変化することはあまり無い。 いつの間にか変化していたというのが現実。 見えないところではいろいろなアクションがある。 |
||
133:
匿名さん
[2013-02-16 13:11:36]
例えばどんなアクションがあるのかな?
一つでもいいから挙げてみて。 現実を直視出来ないお花畑人種さん。 |
||
134:
匿名さん
[2013-02-16 13:21:37]
センティスについて語りましよう。
震災被害はどこのマンションでも起きうる事です。 |
||
135:
匿名さん
[2013-02-16 13:37:06]
被害の無かったマンションから結構被害の大きかったマンションまで色々。
センティスをあげつらう下賤の輩。 |
||
136:
周辺住民さん
[2013-02-16 14:30:03]
今回の補修ではタイルが結構やっかいだったよね。
表面は割れてなくても中がやられてたりして、実際叩いてみないと分らなかったり。 見た目以上に補修箇所が広くなったりして。 センティスさんもうち以上にタイル貼り面積が広そうだからそのあたりなのかな? でも外廊下も含め外壁の修繕は個人負担ないし、世帯数で割れば大した額ではないから、 やっぱりタイル貼りの方がいいんだけどね。 いかにもっていう安いタイルは嫌だけど・・・。 |
||
137:
匿名さん
[2013-02-16 15:51:30]
>133
投資する以上、回収をどうするかを喧々囂々で検討していたのだろう。 知らない企業だけど関西系だから土地勘もないし。 自分のスタイルが広く認知されている企業であれば、ベースにちょっとしたトッピングがあれば消費者は食いついてくる確率は高いが、認知されてない企業ならば、それこそ様々な角度から検討が必要さ。 しかし、CNTの土地柄や進出している業態を見れば、他社とそれほど変わらない選択になると思う。 テナントの選択と関西系のカラーをちょっと出してとかね。 CNTはファミリー向けの日常生活用品を扱う店舗が多いので、それをどう判断するかで路線は決まると思う。 これから、企業の判断がどう表現されるか、それが今一番の関心だね。 何も変わっていないということは、たぶんまだ引き渡しは終了していないと思うけど。 一つ一つステップを踏んでいるところだろう。 |
||
138:
匿名さん
[2013-02-16 16:07:43]
強風ですので極力外出は避け、外出する場合は内部被曝防止でマスクを着用しましょう。
|
||
139:
匿名さん
[2013-02-16 16:46:17]
133とか122とかが市民でないことを祈るよ。
|
||
140:
匿名さん
[2013-02-16 16:50:06]
139に追加
自分は見守りたいね。これからだろう。大企業が動くのは大変なんだよ。 見えない努力があって形に現れるんだ。 そういう客観的に見れない人間もいるってことだ。 ちなみに自分は132や137ではない。 |
||
141:
匿名さん
[2013-02-16 16:54:18]
|
||
142:
匿名さん
[2013-02-16 17:14:56]
企業名書いちゃってるもんね。
自分の所属しているところや、自分のことをこういう場で言われたらどう思うか。 人の気持ちを考えられる人間になりたいね。 あそこだってがんばってるのにね。どこだって放置でつぶれようとなんてしてないのにね。 悲しいこと書く人がいるよね。 |
||
143:
匿名さん
[2013-02-16 17:26:48]
まるで
134や138 に対する連携スルーみたいだ。 |
||
144:
匿名さん
[2013-02-16 18:56:09]
>141
だから解決策はないといってるのに・・・ |
||
145:
匿名さん
[2013-02-16 19:04:04]
みんな気持ちは一緒。
もどかしいんだよ。 怒りあり、どうしようもない落胆あり。 応援していない市民はいないよね。 ジョイフルとカインズの一騎打ちも始まる。 ジョイフルは品ぞろえと値段、カインズはPBと小綺麗さで勝負。 そういった面でコストコはスタンスが違っていいね。 |
||
146:
匿名さん
[2013-02-16 19:06:16]
141は荒らしか?
もっともらしいこと書いてるがダメを押している。 |
||
147:
匿名さん
[2013-02-16 19:13:17]
|
||
148:
匿名
[2013-02-16 19:49:09]
でも、受託予定って記事だけで、受託決定って記事はないですよね!
普通、正式に契約した時点で記事なり、京阪からアナウンスたるはずなので、まだ受注するか否かの交渉の段階なのでは? |
||
149:
匿名さん
[2013-02-16 19:53:33]
|
||
150:
匿名さん
[2013-02-16 20:40:38]
一騎打ちではありません。コストコ包囲網です。
消臭剤や虫よけも安心の国内メーカーならジョイフル、「消臭力」とか書いてなくてそのままトイレに置けるようなオシャレなPBはカインズ。 |
||
151:
匿名さん
[2013-02-16 22:25:58]
牧の原6丁目あたりを大規模造成してるが何かできるんだろうか?
|
||
152:
匿名さん
[2013-02-16 22:53:13]
>147
当然、2月以前に検討しておくべき。 しかし、あまり変わっていないのは、前にも書いたが土地勘も事情も分からない(データとしては持っているかも知れないが、近場でアウトレットが開業するし、隣にコストコ、カインズもオープン予定)から様子見しているんでしょうね。 迅速に動いて失敗してもしょうがない。 だから徐々に変わっているんだよ。 王将を入れるんだっけ?関西の企業だから集客できるのはわかっている。 そうやって少しずつ店を入れ替えていくと思う。 業態は変えないようだ。 |
||
153:
匿名さん
[2013-02-16 22:55:01]
|
||
154:
匿名さん
[2013-02-16 23:00:49]
BIGHOP、まず夜のイルミネーション復活して欲しいな。
観覧車きれいだった。 それから464入口の錆だらけの看板も取り替えないと。 すぐに出来るでしょ? 本格的な復活には行政の力を借りる必要がありそうです。 こういう観点で動いているのは今のところぐんじ議員だけ。 |
||
155:
匿名さん
[2013-02-16 23:15:35]
|
||
156:
匿名
[2013-02-17 00:41:46]
>150
消臭剤も虫除けも 安心の国内メーカーだよ、コストコ。 それが一パック大量にあるの。 日常品はだいたい国内メーカー。ボデーシャンプーやシャンプーや色々なものはいつもみんながつかっているやつ。洗剤もそうだけど、そこにダウニーのデカボトルあったり。菓子類もみんながいつも食べてる国内メーカー。そこにカルディにある輸入品もある。食品も同じスタンス |
||
157:
匿名さん
[2013-02-17 00:50:00]
>155
そうとしか思えないね。 十分に精査して買収したというよりは、関西繋がりで泣きつかれたが格安だったのでとりあえず取得して、さあこれからどうしようかとの状態にしか見えないがいかがかな? 前向きな投資だったら、引き継ぐととともに失敗したこれまでとは全く違ったコンセプトを目に見える形で打ち出してきていると考えるが、単にオーナーが変わった様な引き継ぎ方にしか見えない。 悪く言えば、担保のかたに取得したように思える。 |
||
158:
匿名さん
[2013-02-17 01:08:44]
|
||
159:
匿名さん
[2013-02-17 01:10:47]
京阪流通のHPを覗いてわかったことは、物件を取得したのではなく運営管理を受託している。
しかし、不動産の管理運営業務の受託契約だけのようだから、これまでのような状態が継続することになるね。 京阪流通のノウハウをもとに最も付加価値の高くなる企画を検討し、オーナーに提案する業務は含まれていないようだ。 http://www.keihan.co.jp/info/upload/2012-11-14-2_INZAI%20%20pm-consign...'%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E4%BA%AC%E9%98%AA%E6%B5%81%E9%80%9A%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%BA' |
||
160:
匿名さん
[2013-02-17 01:13:32]
つまりコストカットのため管理を外注化しただけと。
だめだこりゃw |
||
161:
匿名さん
[2013-02-17 01:21:08]
こうなったら地元民と市で盛り上げるしかないね。
駅前ビレッジは市が借り上げて文化施設にしたらどうかな。 オタクは金落とすからアニメとかアイドル関係の会社に格安で使ってもらうとか。 CNT48誕生なんてねw |
||
162:
スレ主
[2013-02-17 01:31:13]
個人的にはBIG HOP大好きなスレ主です。
WILD-1もキャンプ、登山大好きな我が家には宝の宝庫で、スノーピークやユニフレーム製品などが 一箇所でこんなに充実しているのは都内でもないんじゃないかと。 隣のボルダリングは小5の息子のお気に入り。 サブウェイやモスも好き。ケバブの移動販売がなくなったのは残念だったけど。 100均がダイソーでなくキャン☆ドゥだったり、1000円カットがQBハウスでなく3Qカットだったり そういうところも好きなんだけどな・・・。 本屋も充実しているし、aideco(雑貨)やカルディもよく利用する。 肝心のファッションが弱いのかな・・・。 >>161さんに賛成です。暖かく見守っていきましょう♪ |
||
163:
匿名さん
[2013-02-17 07:19:14]
あのボルダリングは感動もんだよね。
こどもに我慢と、どういったら上まであがれるか瞬時の判断を要求して、到達したときの達成感を与える。 残念にもできなかったときには、次こそはという目標をあたえ、再度挑戦してできたときの満足感。 あそこでは頼れるものは自分だけなんだという状況。いい施設だと思うよね。幼稚園くらいの子も頑張ってる。 ファッションで言えば、わが妻お気に入りの店があった。 そこは今旬のブランドバックが市価の7がけで買えていて、何でこんなに安いか不思議だった。バックといってもCOACHからトートバッグまで手頃な値段だった。アクセサリーもマグカップもしゃれたものがあった。ある日閉店していて 上野多慶屋への連絡先だった。それみて納得した。そしてもったいないと思った 長文になってしまった。すまない m(_ _)m |
||
164:
匿名さん
[2013-02-17 09:31:24]
多慶屋系列の店あったの?それはもったいないなぁ。
アウトレットに出店してたりニッセンのカタログでも売ってるようなCOACHは一昔前のイヴサンローランみたくなる可能性大なので興味ないけど。 |
||
165:
匿名さん
[2013-02-17 12:11:29]
もったいなかったよ。
多慶屋を全然思わせないアルファベットでb-inだったと思う。2年以上前なのでうろ覚え。 いつ行ってもモダンなものが安い。 デパートで3800円で売ってる人気トートが2800円とか、キャスキドソンのビッグマグが980円とかね。 ブランドショップだと1800円で売っている。なんでこんなに安いの?と店長にきいたら、うちはそうなんですよねという答え。 多慶屋と一言言ってくれればね。宣伝になったのに。 あるとき、店舗連合で成田にお買い物バスをだしてくれと要望していると雑談で。 でもモール側はノーと言ったらしい。そのうちに例の施設が入って ショップ側はがっかりしたみたい。 一時カートひいてshopにはいらないでという店もあったしね。 それから閉店が続いているよね。 反対に紀伊国屋とか超高級スーパーがはいったらどうだったんだろうかとも思う。 ヤオコーが健闘している例もあるしね。 以前あったスーパーはトマト600円とかの高級店だったよね。 まあいまさらどうしようもないが。 あそこは人はいっているの? うちはいかないからわからない |
||
166:
匿名さん
[2013-02-17 12:18:36]
起死回生策はある。
あの下の駐車場をイケアにかすんだよ。 そしてshopをうんとモダンな厳選したものを入れれば? 夢か |
||
167:
匿名さん
[2013-02-17 13:43:00]
それだったら駅の東側の広大な更地に進出するよ。
そもそもIKEAはいらない。家具屋はお腹一杯です。 |
||
168:
匿名さん
[2013-02-17 13:48:15]
|
||
169:
匿名さん
[2013-02-17 14:06:12]
マ○○○って普段客入ってるんですか?
|
||
170:
主婦さん
[2013-02-17 14:20:46]
周辺住民は助かってますよ。
マンションで言うとルミエラ、日綜、ドアシティあたりですかね。 普段の食材を線路渡って買いに行ったり、まして中央までなんて行きませんからね。 平日でも普通に賑わっています。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この2月だったと思うんだけど、替わったのかな