前回の作成者さんメッセージより↓
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09
車の無い生活に憧れます。 part2
351:
匿名さん
[2013-12-04 12:09:31]
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352:
匿名
[2013-12-04 12:24:10]
なんか、長文で必死なんですね、好きにすれば良いですよ。
運転しない方が良いかもよ、運転下手なんでしょ? ここ最近も、都内在住者が慣れないレンタカーでレジャー中に 名古屋の高速湾岸線で燃料切れしてアホみたいに停車! そしてドッカン! で家族みんな死亡です、下手クソは運転禁止。 |
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353:
匿名さん
[2013-12-04 12:30:46]
そういう趣旨の話じゃないんだってば。
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354:
匿名さん
[2013-12-04 12:40:38]
車を持たないとすると浮いた分でいくらくらい高い家に住めますか?
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355:
物件比較中さん
[2013-12-04 12:43:34]
必死で毎日毎日粘着してるだけだから、この人に何言っても無駄だよ。
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356:
匿名さん
[2013-12-04 12:44:27]
うちは東京の港区。駐車場は4万です。
保険やガソリン代その他維持費合わせて所有コストは年間100万くらい? 300万の車を10年くらい乗るとすると10年間で1300万。20年間で2600万くらいですかね。 今のマンションは7000万でしたので車を持たないということならローンを増やして1億のマンション買っても生活はあまり変わらないかも。 |
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357:
匿名さん
[2013-12-04 19:11:09]
貧しいですね、300万の車もケチる?
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358:
匿名さん
[2013-12-04 19:25:48]
車を持っている人の、いつ手放そうか、いや手放すまいか、という心の葛藤が良くわかるスレですね。
それでつい車から開放された生活者を口撃してしまうんですね。 |
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359:
匿名さん
[2013-12-04 19:42:20]
うちも港区分譲です。駐車場は3.5万、安い方なのかな
真面目に計算すると確かにそれなりの額ですね。 都心だから余計にかかっている駐車代 仮に2.5万としたら20年で600万だね 遠出しなけりゃ利用頻度 月2,3回だから ま~いらねーなこりゃ |
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360:
匿名さん
[2013-12-04 19:59:35]
最近は車を所有しない人が増えていますよね。
アラフォー以上は車を所有して普通の世代でしたが徐々に手放している人も多いのでしょう。 ・車(安めの車で計算) ・ガソリン代 ・保険代 ・駐車場 3万 ・修理その他 5年に一度は買い替えの実態として年間100万以上のランニングコストを見込まないとなりません。 これが高いのか安いのかは所得によって違ってくるのでしょう。 あくまでも個人的な主観ですが車は移動の手段の一つです。 どんなに高額な車を所有していてもタイヤ4本は変わりません。 私は2012年式BMW5シリーズ所有ですがプリウスでもいいんじゃないかと思ってしまう今日このごろ。 ちょっと論点の違ったコメントですが参考になりますでしょうか? |
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361:
匿名さん
[2013-12-04 20:50:44]
やはりお金の有る無しの問題みたいですね、お金持ちは高級車何台も所有だしね。
無理して地方出身者が都心暮らしすると自動車まで手が回りませんかぁ。 勿体ないぃ? お金持ちは車持ってて邪魔じゃ無いと思いますが、いや便利だと思いますよ。 車が無い生活なんて、憧れる次元が違うんじゃ有りませんか? 貧乏クサイですよ田舎出身の方。 |
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362:
匿名さん
[2013-12-04 21:04:07]
車乗りたいために不動産価格が安い世田谷区みたいな外周田舎区に住むんですね
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363:
匿名さん
[2013-12-04 22:14:00]
田園調布や成城も世田谷ですが、田舎者は来た事無いんでしょうね。
周りには風俗店やラブホテルも無く快適な住宅地ですよ、 都心のマンションどころか、地方出身のサラリーマンに買える価格じゃ有りませんがね。 |
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365:
匿名さん
[2013-12-04 22:28:40]
都心なんかに住んでないと思うよ。
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366:
匿名さん
[2013-12-04 22:30:17]
一つ一つご丁寧な事ですね、ご苦労さん。 意味無いレスですがね。
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367:
匿名さん
[2013-12-04 22:31:50]
病気の哀れな人、巡回ご苦労様です
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368:
マンション住民さん
[2013-12-04 22:39:37]
運転するの面倒くさいよね。
運転手付なら良いけど、 普通会社の車ですよね。 |
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369:
匿名さん
[2013-12-04 23:15:32]
田園調布や成城なんて、たかだか100年程度の新興住宅地じゃん。
所詮価格が高いだけの外周田舎区、でも都心より新鮮な空気に憧れます。 車は運転が面倒、時速100キロ以上出せない遅い乗り物、 いくら高い車を買っても新幹線や飛行機より早く目的地に着くわけじゃないし、 移動手段の一つにすぎず、ハイヤーやタクシーで代用可能。 経済的な理由より維持所有のために浪費する時間の方が問題だ。 |
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370:
匿名さん
[2013-12-04 23:20:39]
はい、車すら持てない庶民は満員の山手線で移動してなさいな。
車持てない言い訳は恥ずかしいですよ。 家族揃って自転車で良いんじゃないの。笑 |
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371:
匿名さん
[2013-12-04 23:30:10]
370さん、田舎じゃ車無いと移動大変ですよね、わかります。
後輩より安い車には乗れないから、無理して高級車買ったんですね。 他者を否定することでしか自尊心を保つことしかできない370さんは可哀想な人です。 |
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372:
匿名さん
[2013-12-04 23:58:45]
単なる移動手段だと気づくと車はどーでもよくなります。
ベンツでも軽でも大差ない、大して乗らないならレンタルでもカーシェアでも良いわけです 車そのものを楽しむならやっぱり フェラーリとか実用性無視で自分の好きなの買えばいい 楽しいですよ、(長く乗ると結局飽きますがね・・) 世田谷は田舎なので車あったほうが良いと思います 都心は自動車通勤の方以外必需品でないです。 なぜなら生活の移動は 自転車+徒歩+地下鉄+タクシー+たまにバスが遥かに楽だからです |
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373:
匿名さん
[2013-12-05 00:17:29]
372さんの意見に同感です。雨風をしのいで目的地に移動できれば、異動手段は何でもよく、
その時々の最適な方法を選択すればいいのです。世田谷は田舎なので、自家用車一択ですがね。 私は最近ホンダの大型バイクを買いました。実用性は低いですが、乗ってて楽しいです。 |
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374:
匿名さん
[2013-12-05 00:28:15]
370も車持たない生活に興味津々なんだよね。でも自分のアイデンティティ失う怖さに耐え切れずにいるわけでしょう?
でも長らくここにいるということは、近い将来車を手放すことは確実だよね。 |
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375:
匿名さん
[2013-12-05 21:43:57]
大型バイク、関係なくね?
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376:
匿名さん
[2013-12-05 21:53:53]
都心では車も大型バイク並みに趣味的なもの、って事でしょ。
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377:
匿名さん
[2013-12-05 22:11:27]
>>369
遅いだと!どういう神経の持ち主だ? 単車で時速40km/hでこけた時の衝撃の大きさを知らん様だな。 まして、高速鉄道。 蛇行動が大きくなり、軌道離脱・脱線転覆した時の命の保証はあるか? 東海道新幹線は開業当初、絶対の安全性に自信がなかった為に、万が一の大惨事を考慮して棺桶すら用意されていたエピソードもある位だ。 特に隧道内で対抗してきた車両と正面衝突したら粉々になり肉片が飛び散り遺体の面影すらないぞ。 新幹線の車両は、米国のような衝突安全性は全く考慮されていない。 それだけ、専用の軌道を高速で走るために軽量化している。 |
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378:
匿名さん
[2013-12-05 22:34:48]
どの乗り物の話ですか。。?
車?バイク?新幹線? |
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379:
匿名さん
[2013-12-05 23:30:07]
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380:
匿名さん
[2013-12-05 23:49:47]
単車なんだから、一輪車の事じゃね。
一輪車で時速40km出したり高速鉄道走ったら、確かに危ない。 |
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381:
匿名さん
[2013-12-06 00:52:50]
>>380
出た! 超バカ。 単車のことを、自動二輪車ということを知らないバカが居たとは。 しかるに人力以上に出せる速度の怖さもわかっていないようだ。 人体は人力以上に出せる速度での衝突に耐えられないと言うのも知らないようだ。 |
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382:
匿名さん
[2013-12-06 17:31:25]
おーい。380!
釣れたぞ! |
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383:
匿名さん
[2013-12-07 00:40:15]
380です。
こんなに判り易い釣りにひっかかるバカいるわけないと思っていたが、本当に釣れた。 世の中には底知れぬバカが存在するんだな。逆に381は壮大な釣りなのかもしれない。 |
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384:
匿名さん
[2013-12-07 01:24:10]
381におまいらの方が釣られてるし。
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385:
匿名さん
[2013-12-07 01:24:30]
バカは、どっちかよ?
このスレの主題こそバカの極みだろに。 |
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386:
匿名さん
[2013-12-07 08:20:28]
23区内ならやっぱり車は所有しなくてもよいね。
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387:
匿名
[2013-12-07 08:28:28]
うん、駐車場を探してウロウロしたり、路上駐車で持ってかれないかビクビクしたり、渋滞にはまってイライラしたり。
電車でくればよかった、ってことが多いんだよね。 |
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388:
匿名さん
[2013-12-07 09:51:17]
荷物多いときや面倒なときは、ついタクシー乗っちゃいます。
雨の日も便利ですね。 |
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389:
匿名さん
[2013-12-07 12:46:04]
>386
23区内というのは賛同できない。 |
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390:
匿名さん
[2013-12-08 09:45:37]
簡単に言えば、駅近に住めば、自家用車もタクシーも、必要となる場面はグンと減る。
そんな生活に憧れる。 |
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391:
匿名さん
[2013-12-08 10:13:16]
レンタカーの方が安くつくのは承知だが、別荘があるから、SUV1台はキープしたい。
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392:
匿名さん
[2013-12-09 15:35:00]
スレ違いのコメントになって申し訳ないです。
車があって使わないのと 車がなくて使わないのと はまったく状況が違います。 車が無くても良いのと 車が無ければならないと これも状況が違います。 ですがいずれも車があった方が良いと思います。 無くても生活できるから車が無くても良いなどと言うのは車を所有出来ない人の僻みにしか聞こえません。 生活できれば車なんて無くてもいいんだよ、みたいな解釈は何とも情けない。 |
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393:
匿名さん
[2013-12-09 16:12:19]
>392
さんざん既出なんだけど、維持のためだけに月一回用もないのに運転してる人もいる。何十年か車を維持するのに1000万なり1500万なりかけるよりもその分を住居・教育・趣味などに回したい人もいる。 都心在住Dinksや子ども一人くらいまでの家庭なら十分に納得できる価値観。都心部で暮らしたことない人にはわからないかもしれないが、、、、、多様な価値観を理解できずに未だに車所有を神聖視しているとは、何とも情けない。 |
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394:
匿名さん
[2013-12-09 18:48:02]
>>393
経済感覚の違いですね。 何十年間で1000万なんて安い買い物でしょう。 これが高い買い物だと言うのだとしたら私とは論点噛み合いません。 庶民的な話になりますが300万の車が10年で価値がゼロになったとしましょう。 30年間で3回買い替えた+維持費が500万でザックリ1500万だったとします。 1500万÷30年=年間50万ですよ。 これが車の価格を軽自動車にしたら年間35万程度じゃないですか? たった50万もしくは35万で教授されるものは非常に大きいです。 子供にキャンプに連れて行ってあげられますか? スノーボード行くにも電車ですか? 深夜の移動できますか? 坂の多い街での移動も大変です。 ゴルフで電車タクシーなんて絶対にありえません。 ※車持たないゴルフファーは他人に迷惑を掛けながら楽しんでいる自覚ない人が多い。 全て電車の時間を軸に生活しなければならないのは大変だと思います。 論点噛み合わないと思いますがコメントしました。 |
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395:
匿名さん
[2013-12-09 18:55:42]
昭和で郊外な暮らしには車は欠かせないようです。平成の都心暮らしに車は必要ないです。そんな生活に憧れます。
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396:
匿名
[2013-12-09 19:26:45]
子供いないし、老人や病人の家族もないし、深夜に出かける用事がないし、ゴルフもスノボもスキーもスキューバもしないし、駅まで平坦だし、嵩張る買い物は届けてもらえるし、年に1〜2回タクシーに乗っても35万かからないわけですが、こんな私がクルマを所有したら道楽以外の何物でもないんですが、同じ道楽ならクルマよりもオーディオとか古書とかインテリアとかにお金をかける方がカッコいいかな〜、と思うわけです。
だってクルマなんて誰でも持ってるし、10年間で1000万も道楽に費やせば、スゴいコレクションができますよ。 マイカーにぐずる子供を押し込んで、渋滞に巻き込まれてヒスを起こす奥さんをなだめて、満員の行楽地から帰ってグッタリな同僚の話を聞いても、ちっとも幸せそうな気がしないんですよね。 |
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397:
匿名さん
[2013-12-09 21:55:31]
これは経済的なトレードオフの話なんだよ
トレードオフを無視して「○○は絶対必要である」、「そして持たないのはひがみ(社会的見栄)」という考えの人って、 それ以外の部分でも無茶苦茶浪費してると思う |
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398:
匿名さん
[2013-12-09 23:16:52]
私都心のファミリー住まいで車売っちゃった人です
普段は電車も乗りません(チャリ通)奥さんはペーパーで運転できない人 ゴルフはやらない、スキーは車でもいくけど飛行機が多い。実家で車借りたこともあります >深夜の移動できますか? そんなに出歩くわけじゃないけど 六本木とか歩いていける、他もチャリで十分だ どっかいってもタクシー深夜でもせいぜい2000円 まあ車は欲しくなったらまた買うつもり、最近駐車場空いてるし |
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399:
匿名さん
[2013-12-10 00:09:13]
レンタカーで十分とか言うけど、
マイカーとレンタカーとではまさかの時に違うんだよ。 中央道笹子トンネルの事故で シェアハウスの5人組はレンタカーのワゴンでやられたが NHK記者はマイカーのインプレッサで助かった。 NHK記者がああいう局面で助かったのはインプレッサというのもあるが熟知したマイカーだったからこそと思う。 |
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400:
匿名さん
[2013-12-10 00:18:38]
ワゴンがマイカーでも同じだったと思う。
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401:
匿名さん
[2013-12-10 00:46:51]
都内マンション住まい。車、所有してます。
でも、殆ど乗らないので、バッテリーが上がってしまいました。 現在、放置中。毎月5万円の駐車場代が、勿体無い。 来年、車検なので、処分しようと思います。 |
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402:
匿名さん
[2013-12-10 01:06:06]
スレ主の言う、車を持たないスマートな生活、とはそういうことですね。
持つことによるメリットと煩わしさを天秤にかけて、敢えて持たない方を選択する。 浮いた金は別の事に使うだけ。持てない僻みとは無関係。 |
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403:
匿名さん
[2013-12-10 15:45:27]
別の事に使うとかいうから、金がないからってしつこく繰り返されるんだよ。
単に浮いた金は貯まっていくだけでいいじゃん。 |
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404:
匿名さん
[2013-12-10 15:58:35]
もうこれは単に経済力の違いということだと思います。
都心に住んでいてもお金のある人は、例え車を月に2,3回しか使わなかったとしても、もったいないとは思わない。 逆に都心に住んでいてもお金持ちではない人は(自分を含め)、駐車場料金や維持費がもったいないと思う。 別荘のある人もない人もいますし、単に都心に住んでいるというだけで、誰もが同じ意見になるというのはないでしょうね。 |
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405:
匿名さん
[2013-12-10 16:40:03]
この流れで、どう捻じ曲げて読んだら経済力の違いって解釈になるんだ?>397がうまくまとめてくれてるのに。
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406:
匿名さん
[2013-12-10 17:00:57]
荒らしだからスルーでいいよ。エサはやらないでください。
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407:
匿名さん
[2013-12-10 17:06:23]
トレードオフって限られた原資の分配比率ということでしょ?
だったら経済力の問題と言われてしまうよ。 月に3回乗るくらいだとギリギリでバッテリーあがりが回避できるかどうかでしょうか?(新車と一回の走行が長い場合は例外) 一人で何台もスポーツカー持ってる金持ちって誰か車のメンテする人間雇ってるんだろうか? |
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408:
匿名さん
[2013-12-10 20:59:27]
貯金もお金の使い道の一つですよね。
スマートがどうかが判断基準ですから、お金があろうと、無駄は排除したいのです。 |
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409:
匿名さん
[2013-12-10 21:47:38]
昭和30年代までの都電時代だったらともかく
今の大深度地下鉄と車の比較なら 車の方がはるかに楽だよ。 |
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410:
匿名さん
[2013-12-11 00:27:49]
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411:
匿名さん
[2013-12-11 00:45:13]
404じゃないけど、
大概さあ乗るかぞという時にバッテリー上がりが発覚してJAFか任意保険のロードサービスに電話して小1時間待機。 出先でまたセルが回らないという事態がイヤなので出掛けるのは諦め充電のために走り回る。 でもフル充電には程遠いので後日また同じ目に遭う。 癪に障るのでバッテリーを新品に替える。 数ヶ月後にはまたバッテリー上がり。 最初に戻る。 2~3度同じ事繰り返して、嫌になって車を処分。 以上 |
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413:
匿名さん
[2013-12-11 11:36:55]
バッテリーは自分で充電できるよね。マンションだとコンセントが外にないのかなあ。
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414:
匿名さん
[2013-12-11 11:51:55]
バッテリーの種類にもよるよね。長く持つやつだと、うちの車は3週間は乗らなくても大丈夫だけどね。
あとはJAFなんか呼ばなくても、ポータブルのジャンプスターター使うと大抵エンジンかかるけど。 |
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415:
匿名さん
[2013-12-11 12:28:12]
めんどくさいことには変わりないじゃん
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416:
匿名さん
[2013-12-11 14:24:04]
412
あなたのところは都心ではないようですので車は持つべきだと思います。 413 機械式だとまず自分でチャージは無理ですね。 414 一度バッテリーが上がって劣化すれば持ちは悪くなるので、今の使用頻度だと毎回なるべく長く走ってくださいね。 415 その通りですよね。 たまにしか乗らないのに乗れるようにするための手間の方が時間が掛かるなんてバカみたい。 |
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418:
匿名さん
[2013-12-11 18:26:25]
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419:
入居予定さん
[2013-12-12 00:36:47]
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420:
匿名さん
[2013-12-12 00:37:29]
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421:
匿名さん
[2013-12-12 01:39:20]
416です。
知らない間にご意見いただいてたようで。419さん、どうもです。 412さんへのレスは客観的なつもりでいましたが自分で読み返しても感じ悪いですね。失礼しました。 交通インフラが発達した地域では車は必需品ではなく、419さんが言われるように個々のライフスタイルに合わせて車が必要なら持てばよいし、不要なら持たなければよいと思います。 |
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422:
匿名さん
[2013-12-12 01:51:16]
車は、所有より、カーシェアなどの"利用"の時代です。
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423:
匿名さん
[2013-12-12 08:51:51]
お金があれば車は普通に所有します。
車所有することによるコストが気になる人は所有しない方が良いでしょう。 |
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425:
匿名さん
[2013-12-12 12:26:16]
マンションに住んでいる人は、車所有するの大変そうですね。
バッテリーがあがったらいちいちJAFを呼ばないといけないとか、こういうことは、一戸建てに住んでいる人は気づかないことですね。 戸建ての場合、バッテリーがあがっても自分でチャージするか、家族の車使わせてもらえますし、駐車場料金もかからないので、あまり運転しなくてもそれほど気にならにというか。 |
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427:
匿名さん
[2013-12-12 21:47:46]
戸建だと充電器保有or2台持ち前提の設定が笑える
充電器持ってる家なんて普通ないだろ |
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428:
匿名さん
[2013-12-12 23:15:05]
県別所得ランキング
http://nensyu-labo.com/2nd_ken_ranking.htm 県別保有率ランキング http://www.jama.or.jp/industry/four_wheeled/four_wheeled_3g4.html 東京23区 http://www.jterc.or.jp/kenkyusyo/product/tpsr/bn/pdf/no11-14.pdf データの解析方法は色々あるだろうが 大雑把にいえば車保有が低い地域のほうが所得は高い 所得が高い=>利便性の高い地に住む=>車保有が低い であって 所得が低い=>車買う金がない=>車保有が低い でないことは明白 |
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429:
匿名さん
[2013-12-13 00:11:57]
車がある生活に憧れちゃうんですか?
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430:
匿名さん
[2013-12-13 10:33:18]
>>428
一番下は予想通りのデータで、港区の車保有率は他区よりも高いじゃないか。 港区:0.457台/人 世田谷区:0.284台/人 杉並区:0.231台/人 こういう本↓もある。 港区ではベンツがカローラの6倍売れている [著]清水草一 http://book.asahi.com/business/TKY200805130221.html 東京都港区では乗用車保有台数の半分が(価格や維持費の高い)輸入車、そしてその半分がベンツ… つまるところ港区では外車に乗るのが標準。 |
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431:
匿名さん
[2013-12-13 10:46:06]
港区の外車は趣味の物ですよね。そういうのは別にいいのでは?車を持つと金持ちになるわけではなく金持ちが車を持っているというだけの話です。
そういう話ではなく生活必需品として車が必要ない生活に憧れます。車がないと不便、車がないと困る。そういうエリアから抜け出すことに憧れてしまいます。 |
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432:
匿名さん
[2013-12-13 14:37:12]
それなら、都心でなくても首都圏だったら電車とバスでどこでもいけるよ。
車がないと絶対に困るという地域って首都圏である? |
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433:
匿名
[2013-12-13 20:11:09]
都内でも、最寄りの駅まで15分、バス路線からも外れている、と言う地域はある。
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434:
匿名さん
[2013-12-13 20:20:45]
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435:
匿名さん
[2013-12-14 05:04:22]
シロガネーゼが伊勢丹へ行くのに
徒歩15分の白金台駅から地下鉄に乗って目黒へ、 目黒で山手線に乗り換えて新宿へ、 新宿から徒歩10分で伊勢丹。 それでシロガネーゼって言えるのか? だいたい車の方がはるかに速いだろ。 外苑西通りも外苑東通りも渋滞とは無縁のスイスイだよ。 |
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436:
匿名
[2013-12-14 07:09:14]
タクシーでもいいじゃん。
白金台とか六本木ヒルズとか、有名な高級住宅街に住む人って、成金の匂いがする。地方出身にコンプレックスがを持っていて、すごい上昇志向みたいな。 そういう人は車にも分かりやすい見栄を張るだろうし。 戦前から都内に住んでいて、気がついたら土地が高騰して金持ちになっちゃったような人は、地味な住宅街にいる。 ウチのアパートの大家がそんな人だ。クルマも持ってないし、貧乏くさい身なりでボイラーの修理なんかにくるが、アパートの他にマンションや雑居ビルを6個くらい持ってるらしい。 何もしなくても周囲に持ち上げられるから、見栄を張る必要もないのでは。 |
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437:
匿名さん
[2013-12-14 08:47:25]
多分大家が固定資産税貧乏だということもわからないような、都心アパート車なし生活には憧れない。 |
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438:
匿名さん
[2013-12-14 09:16:15]
都心では車は運転するものじゃなくて、後部座席に座って移動するもの。
運転手は雇うのだ。ハイヤーって意外と安い。 |
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439:
匿名さん
[2013-12-14 10:25:04]
港区の住宅街に流しのタクシーなんて走ってないよ。
電話で自宅まで来てもらうのか? 待ち時間が勿体ないな。 自分で運転した方が早い。 |
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440:
匿名さん
[2013-12-14 11:22:00]
港区高輪ですが普通にタクシー呼ぶよ。電話やスマホで。
五分以内につかまるよ。時間がもったいないというなら自分で運転しても目的地で駐車場に止める時間がもったいないのでは? ためにする議論だね。 |
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441:
匿名さん
[2013-12-14 11:24:48]
あとうちはプリンスホテルが近いからそこから乗ることも多いけとスマホアプリが出てから呼ぶこと多いな。都心だと呼んでもすぐくるしあれ本当に便利だよ。
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442:
匿名さん
[2013-12-14 12:15:26]
知り合いが世田谷の高級住宅街に住んでいるんだけど、車2台以上ある家がほとんどで、しかもみんなベンツとか、BMWとかなんだよね。
安っぽい車が一台もそのあたりを通らないのは驚いた。 やっぱり車って今でもステータスの一つなのかな。 |
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443:
匿名さん
[2013-12-14 13:23:37]
世田谷区は都心ではないから、自動車がないと不便だ。
隣の家との見栄の張り合いでベンツやBMWを買っている。売る方もそれを煽ってるし。 世田谷区ではステータスでなのではなく、見苦しい見栄の張り合い。 |
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444:
匿名さん
[2013-12-14 15:01:05]
まあ、見栄の張り合いもお金がなければできないことですからね。
車よりも成城学園とかにあるような広い家に住んでみたいとは思います。 |
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445:
匿名さん
[2013-12-14 16:00:48]
世田谷は田舎だから車必要だと思います。
ここは都心の話でしょ? |
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446:
匿名さん
[2013-12-14 17:18:12]
都心タワーかおしゃれな郊外駅近だそうです。
そしてこのスレの主旨は物件や地域の情報交換と書いてありますね。 二子玉川とか駅近だったらありなんじゃないですか。 みなさん、物件の情報交換お願いします。 |
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447:
匿名さん
[2013-12-14 17:42:44]
根本的な問題として、郊外では駅近でも駐車場コストが低く、
逆に車がないと不便な状況が多数あるため、 「車の不要でも生活可能な地域」=「都心」という事になります。 |
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448:
匿名さん
[2013-12-14 17:57:53]
世田谷みたいな田舎に住むなら車はさすがにいるよね。
避けたい暮らしだ。 |
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449:
匿名さん
[2013-12-14 17:59:19]
車好きの所ジョージは世田谷だもんね。車好きが住むなら郊外に限る。
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450:
匿名さん
[2013-12-14 18:15:20]
麻布住人は、
日比谷線が来そうになったら 地下鉄なんか迷惑だ,いらない と言って猛反対,拒否したわけだが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
都心の駐車料金で小型自動車一台買えるよ。3年ローンでさ。 アッハハハ~