前回の作成者さんメッセージより↓
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09
車の無い生活に憧れます。 part2
448:
匿名さん
[2013-12-14 17:57:53]
|
449:
匿名さん
[2013-12-14 17:59:19]
車好きの所ジョージは世田谷だもんね。車好きが住むなら郊外に限る。
|
450:
匿名さん
[2013-12-14 18:15:20]
麻布住人は、
日比谷線が来そうになったら 地下鉄なんか迷惑だ,いらない と言って猛反対,拒否したわけだが。 |
451:
匿名さん
[2013-12-14 18:20:57]
タクシーあれば地下鉄とかいらないですからね。
地下鉄ができると郊外私鉄沿線から人が来て街のレベルが下がるので郊外と接続している路線を拒否するのは都心住民にとって極めて自然な発想と思います。 |
452:
匿名さん
[2013-12-14 18:25:30]
世界の大都市の多くはパリでもろんどんでもニューヨークでも基本郊外からの鉄道は都心に乗り入れられないよね。都心部の地下鉄は銀座線のように都心部だけで完結している。昔は東京も南は新橋、北は上野、西は万世橋、東は両国で終点だったけどさ。地下鉄も私鉄と相互乗り入れしてさいたまとかとつながって恐ろしい。
|
453:
匿名さん
[2013-12-14 21:53:51]
パリ、ロンドンと東京じゃ、治安が、ぜんぜん違う。
|
454:
匿名さん
[2013-12-14 22:13:34]
>>451
残念でした。 麻布住人たちは、地下鉄効果で大発展した隣町の六本木を見て大後悔することになる。 だから後に南北線の話が来た時には全員賛成に転じ、 晴れて駅が出来たときは祝杯を挙げているんだな。 |
455:
匿名さん
[2013-12-14 22:50:43]
タクシーを日常的に使ったら莫大な金がかかる。
そんなムダ使いはできない。 車を持った方がずっと安くつくよ。 |
456:
匿名さん
[2013-12-14 23:22:40]
|
457:
匿名さん
[2013-12-14 23:29:06]
最近ほぼ平日は2日に一度ペースでタクシー使うけどそれでも一回1500円程度だから毎月3万くらいだよ。
|
|
458:
匿名さん
[2013-12-14 23:59:03]
都心に住むとタクシーで通勤しても、
大した額じゃない。 |
459:
匿名さん
[2013-12-15 00:24:20]
最近、車も地下鉄もタクシーも使わない
ロードバイクですべて間に合ってしまう |
460:
匿名さん
[2013-12-15 00:25:42]
会社自転車通勤禁止になったわ
|
461:
匿名さん
[2013-12-15 00:38:05]
これから自転車通勤増えるでしょ。
逆行してるね。 駐輪場確保できない会社なのかな? |
462:
匿名さん
[2013-12-15 00:47:00]
丸の内だと駐輪場がありません。
皇居に置くのもよろしくないだろうし。。。 |
463:
匿名さん
[2013-12-15 00:55:00]
自社ビルじゃないの?
|
464:
匿名さん
[2013-12-15 06:37:28]
皆さんはどのあたりに住んでいらっしゃいますか?
ここのタワーってお勧めですかね。 ウオーターフロントでベイブリッジも見えてよさそうなんですが、 http://www.31sumai.com/mfr/X1101/ |
465:
匿名さん
[2013-12-15 09:00:04]
自社ビルではありません。三菱地所が保有してます。
|
466:
匿名さん
[2013-12-15 12:39:51]
じゃあ、地下の駐車場も会社で借りてもらうとか。
|
467:
匿名さん
[2013-12-17 09:09:59]
会社の自転車通勤禁止は、事故防止を目的とする対策ですか?
ここ数年自転車事故が増えているようで、警視庁の統計によれば 平成24年の自転車での交通事故件数は13万2,048件と、全交通事故件数の 約2割を占めるそうですね。 |
避けたい暮らしだ。