近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

782: マンション住民さん 
[2014-05-05 03:09:04]
入居者専用スレッドにつき、悪意のある近隣住民ならびに業者等の部外者の方は厳に発言をお控え願います。

マンモスマンションには大きな長所としてスケールメリットがあります。
もし、仮に地震等の災害発生時には、その居住者数の多さから尼崎DCにはお隣のローレルと同様に最初に中核となる物質等が調達される拠点が出来るものと思われます。
東日本大震災の際に、避難所等の施設がその規模の大小により配給の迅速さや物量の面で差が出ていたことは皆さん、
よくご存知のことと思います。
784: マンション住民さん 
[2014-05-07 20:45:31]
今日、AM11時頃GWの旅行帰りで三宮経由で帰って来ました。
尼崎駅直前で自分のマンションの景観を見る事は我ながら、優越感に浸ります。
ただ、残念な事に3階?と15階?に手摺から布団やシーツが干されていて興ざめしました。
高層マンションで布団が手摺から干してマンションは多分このマンションだけでしょう~!
なんで、注意喚起も書面でしているのにマナーを守らない住人がいるのでしょうか?情けない!
部屋番号を明確にして、個別に注意してもらわなけれがならないでしょうか?懲りない人は、
何を言ってもダメなんでしょうか・・・・?
785: 住民さん 
[2014-05-07 20:59:41]
他のマンションも干してますよ。
どこのマンションも同じです。。。
786: マンション住民さん 
[2014-05-07 22:26:45]
仮に、どこのマンションでもやってる事?(近隣マンションでは見た事ないが!)
でも、当マンションではルール・マナーを守りましょうよ、貴方みたいな考えの方
が居られる限り、良くならないのでは・・・?
787: マンション住民さん 
[2014-05-08 00:25:27]
いや~このサイトで最近使い古さた感のあるお布団ネタですね。
とりあえずこの場で発言する事で改善するならどんどん言ってみてください。きっと干してる人は見てないでしょうから改善はしないですね。
このサイトを見る人が「あぁ、また同じネタか。」と不快な思いをするだけです。少なくとも私は感じました。お布団を干してることをわざわざこの場で発言する建設的な意味が私には全くわかりません。
788: マンション住民さん 
[2014-05-08 00:35:22]
批判しあいはやめましょう!
789: マンション住民さん 
[2014-05-08 01:01:35]
布団ネタはDCの住民の民度ってこんなに低いわよ!
って思わせたい部外者がご丁寧に書き込むのでしょうね。バレバレですが。
790: 住人 
[2014-05-08 07:01:03]
本当に改善したいなら0782219800に電話して下さい。
私はバイク、自転車、ペット、屋上野外電灯等改善案を提案しました。こんな所で書き込みしても野次馬が笑うだけでマンションの価値が下がりますよ。馬鹿は相手しないでマンションの事は内輪でかいくするように努力しましょう。
791: 入居済みさん 
[2014-05-08 13:49:12]
グランスクエアでないDCの住民です。
横から失礼致します。
近鉄住宅管理の神戸に電話しても恐らくろくな対応してくれませんよ。
再三電話しないと動いてくれません。適当…
本当ろくな会社じゃないですね。うちの棟の担当者が悪いだけなのかも
しれませんが。

マナー違反、どこのマンションも本当になくしてもらいたいです。
何故ちゃんとしてる人が気分を害さなければならないのか、腹立たしく思います。
せめて書類に書いてること位守ればいいのに。
実印押した意味わかってるんでしょうかねー
792: マンション住民さん 
[2014-05-08 19:40:14]
再三電話したら動いてくれるんですね。
1人で何回も電話するのは大変なので、改善しようと思っている方みんなで一回ずつ電話すれば効果があるのでは?
793: 住人 
[2014-05-08 21:40:00]
再三電話しなくても対応してくれますよ。
現実に違法バイク・通路自転車・ペットルール掲示板にて注意喚起してますし、それでも守らなければ個別対応して頂いてますよ。何故ここに愚痴ばかり言うのですか。そんなにこのマンションが嫌ですか。楽しい話題を提供しましょう。問題はマンション内で解決しましょう。第三者は人の不幸を喜ぶだけで何もしてくれませんよ。
794: マンション住民さん 
[2014-05-09 20:45:38]
隣のローレルからDCへ引っ越した者です。

ローレルのように敷地内の郵便ポストの設置と管理人室での宅配便(クロネコ)受付サービスを皆で提案しましょう。
いずれもあるととても便利ですよ。
大勢の方のご賛同と管理事務所への申し入れが必要です。

皆さん、よろしくお願いします。
795: 入居済みさん 
[2014-05-10 00:42:07]
入居するまで気付かなかったのですが、時々この地域一帯に絵の具のような匂いがします。
今日は駅に降りたら匂いました。

どこから匂うのか分かりませんが、子どもがいるので体に悪くないのか気になります。
パークハウスのある工場の方からでしょうか…。
みなさんは気になりませんか?何か対策はされていますか?
796: マンション住民さん 
[2014-05-10 02:06:02]
>794さん

それらのサービスは今後少し落ち着いてから始めるそうです。
管理人に確認済みです。
797: 入居済みさん 
[2014-05-10 05:25:33]
>794さん

立ち入った事で申し訳ありませんが、ローレルからのお引越しは
何か訳ありですか?
ローレルよりもDCに魅力を感じられての事だと思います。
同じ入居者としてうれしい反面、

駅からの距離、キューズモールなどへの利便性、免震構造の有無など
からお引越しされた理由に興味を持ってしまいお尋ねしました。
※ローレルにそのようなサービスがあったとは知りませんでした・・・
798: 入居済み 
[2014-05-10 15:19:02]
来客用の自転車ってどうしてますか?
799: マンション住民さん 
[2014-05-11 00:48:37]
794です。

ポスト等の件を管理人さんにご確認頂いた方に感謝します。

ローレルからDCに引っ越した理由は、以下の通りです。

1. ローレルの共用施設である温浴やジムを利用しないのに修繕積立金等の管理的費用が値上がりし高額となり勿体ないと感じるようになったことです。

2. 782としても述べたようにDCにはローレルと同等かそれ以上のスケールメリットがあることです。

3. 私見ですが、DCとローレルとでは居住する棟によって駅や買い物の利便性はほぼ同等に思ったからです。ローレルでも雨に全く濡れずに帰宅することは困難でした。最近、建設が開始された駅直結のマンションなら別でしょうけど。

4. DCが免震でなく耐震であることは、建設関係の知人によるとその構造とこの地域で予測される揺れの向きから耐震で妥当との見解を得たから特に不安に感じていません。

ローレルを比較に出して話題にされることが多いようですが、ローレル入居時は駅北西部は今のキューズモール、当時のCOCOEもなく未開の地であり、おまけに建設も土壌汚染調査にのため一年延期され、こんなところに住んで大丈夫かと心細く思ったものでした。今のこの地域の活況は本当に嬉しく思います。

DCですが、エレベーターがローレルに比べて狭いことは計算外でした(笑)
長文となり、失礼しました。
800: マンション住民さん 
[2014-05-11 11:44:15]
グランスクエアではないDC住民です。

>794さんの要望、いいですね~。
郵便ポストは、グランスクエア棟内ではなく、
外からも出せる場所に設置していただきたいです。
ポストがこの近くにないのが結構不便です。

近鉄・長谷工の対応は、わりとちゃんとしてくれてると思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる