尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06
尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
401:
契約者
[2013-07-29 18:33:40]
|
||
402:
入居済みさん
[2013-07-29 20:31:16]
入居後に不具合があってもすぐ来て下さったので大丈夫ですよ!
グランが完成するまでは、長谷工さんと職人さんが近くにいるので対応も早いです! うちも二人で時間が掛かりました。 それより、訪問の勧誘に気を付けて下さいね! |
||
404:
契約者
[2013-07-29 23:29:56]
402様
ご返答ありがとうございます! そうなんですね。 すぐ直してもらえるか不安だったので安心しました☆ 結構見る箇所が多くてアワアワしてる間に時間がきてしまった感じの内覧会でしたが、次は冷静に直った箇所を見てきます! |
||
405:
匿名
[2013-07-30 08:01:54]
タイムズに車をおいたとして、駐車場代は自己負担になると思います。
負担する会社はないでしょうね。 |
||
406:
契約済みさん
[2013-07-30 11:30:30]
駐車場 入居直前になってミスしましたはヤバイですよね。
あちらのミスなのに、なぜこちらが払わないといけないのでしょいか? 405さんに言っても仕方ないですが・・・ |
||
407:
契約済み
[2013-07-30 21:03:52]
フロントに入居されてる方にお聞きしたいのですが、入居説明会の日に内覧会で指摘した所の確認会がありますが、確認する時は業者や担当者の人などは一緒に部屋に入って見るのでしょうか?
それとも自分達だけで補修箇所を確認していくのでしょうか? その時に追加で補修してほしい箇所を見つけた方はいますか? |
||
408:
匿名
[2013-07-31 07:51:00]
昨日、イーストの周りをぐるっと車で通ったのですが、駐車場を工事している様子は見られなかったのですが、やり直し?の工事は進んでいるのでしょうか…?というかイースト付近に作業員の姿は全くなかったので、工事自体がお休みだったのでしょうか?
どんな不具合が理由でのやり直しなのか分からないのですが、どなたか詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか? |
||
409:
契約済みさん
[2013-07-31 23:49:16]
うちは駐車場はハイルーフで申し込んでいるのですが、ハイルーフ車をおく場所に問題があるようで、内覧の日には場所を決めれず説明会の日になると言われました。
|
||
410:
匿名
[2013-08-01 08:12:10]
駐車場の件はあちらのミスではないと思います。
販売時から分かっていたこと。 それで契約したのだから文句は言えないのでは。 営業からの説明はなかったのでしょうか。 残念です。 |
||
411:
匿名さん
[2013-08-01 08:42:26]
何が販売時から分かっていたのですか?
|
||
|
||
412:
匿名さん
[2013-08-01 10:09:23]
駐車場の件、みんなぼやかして書いているのですが、結局どういう不具合があったんでしょうか。
高さが確保されていない? |
||
413:
契約済み
[2013-08-01 18:22:24]
入居説明会って内覧会の時のようにテーブルを移動しながら契約や説明をきいていくのでしょうか?
|
||
414:
契約済みさん
[2013-08-02 13:03:05]
駐車場は100%ではないので、もしオーバーすると割り当てられない可能性もあります。
って私も販売時に聞きましたよ。 私は今車を持っていないので、不要にしていますが、 もし購入したときは、別に月極めの駐車場を探さなくてはいけない覚悟はしています。 |
||
415:
匿名さん
[2013-08-02 13:28:11]
契約時にハイルーフ〇台なので希望の場所は無理かもしれないですが置けると言われ抽選番号もらいました。
駐車場台数がオーバーしてなら仕方ないと私も思いますが、初めに駐車できると言っていた台数を確保できていないのは、やはりあちら側のミスのように思います。 |
||
416:
契約済みさん
[2013-08-02 14:01:48]
駐車場の件に関しては、あちら側のミスですよね。最初から無理ですと言われた訳ではなく、駐車場の必要な方で抽選して、当選し、整理券番号の書類ももらい、『確実に車をとめれる事』を保証していたのに、こんな入居間近でミスが発覚と言われても……。
月極駐車場もイーストにとめるよりプラス15000円オーバーぐらい(推定ですが)となると、家計的にもきつくなりますし、そんな高い駐車場代なら契約はちょっと……とおっしゃる方も居たと思います。 少なからず私なら躊躇してたと思いますm(__)m スムーズに話がまとまるといいのですが。。 |
||
417:
匿名さん
[2013-08-02 14:38:08]
つまり契約時に、駐車場は確実に用意しますと言っていた方々に対して、用意出来ていなかったということでしょうか。
新築マンションで、入居時に停めれないなんておかしいですよね。 のちのちなら空きが無くてというのは分かりますが。 |
||
418:
匿名さん
[2013-08-02 18:55:46]
設計・施工ミスですか?
|
||
419:
契約済みさん
[2013-08-06 01:31:58]
尼崎DCはやっぱり最悪だった
|
||
420:
匿名さん
[2013-08-06 07:19:10]
どんなところが最悪ですか?
|
||
421:
契約済みさん
[2013-08-06 08:06:52]
他のマンションの関係者が嫌がらせに書いてるだけだから気にしなくていいんじゃない?
自分はやっぱりここに決めてよかったです。 |
||
422:
匿名
[2013-08-06 09:39:11]
落ち込むこともあるけれど、わたし、この街が好きです。
|
||
423:
入居済みさん
[2013-08-06 11:52:06]
イーストは駐車場の問題もあったようですが入居は始まってるのですか?
昨夜はちらほらカーテンが付いてる部屋に電気がついてるように見えたので、工事関係者さんの電気の消し忘れではないんだろうなと。今日は駐車場のところで工事をしていましたが駐車場はまだ止めれない状態なんですか? フロント・イーストみんなで仲良くできるといいですね。 お引越しがんばってください。 |
||
424:
契約済み
[2013-08-06 12:27:41]
今週入居説明会があり、ちゃんと指摘したとこが直っているか、新しく傷など増えていないか心配です。
入居はまだ先なので、夜遅くまで作業されてたんでしょうか? 早く駐車場の問題が解決する事を願います。 私も仲良くしていけたらいいなと思ってますので宜しくお願いします。 ちなみにみなさん引っ越し会社はアートさんにしました? |
||
425:
入居済みさん
[2013-08-06 16:34:12]
指摘したところは営業さんと一緒に見て確認しましたよ!
ご不安でしたらその後またチェックされてもいいと思います。 イーストはしょっちゅう夜中まで電気ついてます! 各部屋作業されてるんでしょうね! 引越し業者はアートが壁などのシートを張る中心の会社です。 フロントは超繁忙期入居でしたが、引越しは到着順でした… 予約はできませんが、どの日のどの時間帯が空いてるかは 確認できたと思います。 うちは仕事があったので朝一番でしてもらいました。 見積もりを比較検討し、ありさんにしました。 駐車場の件で大変かと思いますが解決されるよう願ってます。 暑い時期ですのでお引越し頑張って下さいね。 |
||
426:
契約済み
[2013-08-06 20:24:31]
返答ありがとうございます。
営業さんと確認していくのですね! 引っ越しの日には安心して住めるように、全体的にもう一度みてきます。 |
||
427:
匿名
[2013-08-06 21:27:57]
駐車場は謝罪があるくらいかな。
うやむやで終わらなければ良いですね。 |
||
428:
匿名
[2013-08-06 21:58:26]
駐車場についての書類、速達にて届きました。
結局は記載ミスということですよね。構造的な不具合などではなかったので少し安心しましたが、駐車位置の割り当てはどうなるのでしょうかね?とにかく今週末の入居説明会での対応が気になるところです。 |
||
429:
匿名さん
[2013-08-06 23:21:56]
あ、大半の人が煽ってたような大々的な不具合では無かったんですね。良かった良かった。
割り当ての問題が解決してくれればいいですね。 |
||
430:
匿名さん
[2013-08-09 21:28:25]
今月イーストに入居する者ですが、一般的なドラム式洗濯機は設置可能でしょうか?内覧会で測定すると洗濯槽が61x61だったのですが、洗濯機自体は70(幅)x70(奥)などが多いです。(ドラム式に限らず)
フロントの方は機種に問題なく設置できたのでしょうか? |
||
431:
契約済みさん
[2013-08-11 01:11:19]
イースト契約済みの者です。
430さん、 私は今使っている7kgの普通洗濯機の幅がだいたい52×52ぐらいなので置けそうです!! 置けないとなると、困りますね。。 皆様はどうだったでしょうか?? |
||
432:
引越前さん
[2013-08-11 22:33:28]
イースト契約者です。
説明会も終わってあとは引っ越しを待つだけです。 フロントの方の書き込みにもあったように、イーストも時間の割り当てがないので 時間が読めなくて、却って不安です。 さて、私もフロントの方と仲良くしたいです。 フロント、イーストは同じ尼崎DCという名前のマンションでも、 実質的にはグランスクエアとは別マンション。 フロント、イーストで、気候が良くなれば、緑遊公園あたりででも 何か交流の機会を持つことができたらいいのになぁと思います。 |
||
433:
契約済み
[2013-08-12 12:12:57]
入居説明会お疲れ様でした☆
ところで駐輪場って結局何台か余っているのでしょうか? 余ったらに抽選会の案内とかきますかね? |
||
434:
契約済みさん
[2013-08-13 11:46:36]
387です。
入居説明会終わりましたので簡単に報告。 駐車場の件は経緯から説明してもらいました。内容は納得しましたがそこまでわからなかった原因は報告してくださいと一応いいました。 あと引っ越し時に関係者以外を見分けられるようにゲストカードかなにか準備してもらうように提案しましたが多分やらないだろうな。 指摘箇所は化粧板とか新品に変更していたので基本的に問題なし。クロスは時間がたって不具合があれば修繕してもらえるように交渉して一先ず合意。隙間や浮きは定期的に確認してくれるとのことです。 |
||
435:
匿名さん
[2013-08-13 15:04:12]
私は内容について、納得、理解できませんでした。
いまいち、よくわかりません。 |
||
436:
匿名
[2013-08-13 16:20:59]
えっ…あのご丁寧な説明を聞いて、理解できなかったって…そんな難しい話ではないですよね?
ただ、完成までの工程で多くの人の目があったはずなのに最後まで誰も気づかなかった、その原因は確かに知りたいですね。 |
||
437:
匿名さん
[2013-08-13 20:19:02]
初歩的な事なだけに?です。
|
||
438:
契約済みさん
[2013-08-16 22:13:31]
イースト契約済みの者です。
あの、今ふと思ったのですが、友人などが自転車で遊びにきた場合、どこに自転車を置くのかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?? または、自転車置く場所はないのでしょうか?? |
||
439:
入居前さん
[2013-08-25 00:01:01]
鍵だけ受取にいきましたがエレベーター大混雑ですね
|
||
441:
入居済みさん
[2013-08-26 11:25:37]
近所住民さんこそマナー守って下さいね。
パーキング代せびって路駐、犬の糞放置、つば吐き気、 二人乗り自転車、斜め横断…どうすればあんなんに、ね。 |
||
442:
マンション住民さん
[2013-08-26 15:31:55]
近隣住民さんが住んでいらっしゃる、
「ザ・パークハウス 尼崎潮江」の住民の方のマナーが劣悪だから、 注意喚起してくれたのでしょう。 ありがたや、ありがたや。 |
||
445:
匿名
[2013-08-26 17:56:56]
NTTの鉄塔の電磁波は大丈夫なのでしょうか?
|
||
448:
匿名さん
[2013-08-26 20:47:09]
>>447
なんでそんなにそのマンションのこと詳しいの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
質問させてください。
内覧会で汚れ&クロスの指摘箇所はすぐに直してもらえました。
あとは不具合が何ヶ所かあったので入居説明会の日に直っているかチェックするのですが、その時に新たな指摘箇所を発見してしまった場合、鍵渡しまでになおしてもらえるのでしょうか??
主人と二人でのチェックの為、時間がかかってしまいあまり見られなかったので。
入居説明会の日は内装業者の方はいらっしゃるんでしょうか?
ご返答宜しくお願いします。